« ♪不二家でお誕生日やったもんね~♪ | トップページ | ♪サンタさん!出番ですよ!! »

2011年11月24日 (木)

♪GOPANでごパン!?

     2011, 11,24  (木)

 『GOPAN』 sign01

生のお米からパンが出来る!!

005_2

材料をセットして入れるだけでパンが焼けるsign03

パンやケーキ作りは作り始めると毎日の様に作り続けるお母しゃんなのですが~

最近すっかりご無沙汰してましたcoldsweats01  パン作りbread

これ!実はばーばからのお誕生日プレゼントなんです!!

お米からパンbread   ほっておいて出来あがる!!と言うのが実にいい!!

今までも米粉やそば粉やライ麦・・・などを入れてパンは焼いていましたが これはとにかく簡単!!

006

↑お米ミルでガリ~ ガリ~ 状態sign05

ご飯を炊く様にお米を研いで材料入れて~待つこと約4時間!!

美味しい米パンの出来上がり \(-o-)/

小麦グルテンを使わないで上新粉を使うとお米100%のパンになりますbread

001

002

網の上に逆さに出したら、上が凹んだけど・・・coldsweats01

004

今日はフアフア米パンが出来ましたhappy01

昨日は 干しブドウを入れたら・・・・膨らみ足らず・・・コロリン パン

008 011

昨夜はお父しゃん熱々パンの取り出し係り~bread

これから色んな種類のパンをGOPANで作ってみま~す!!

ホントは12月15日に新しいGOPANが出るのでその時に買おうかな~と思っていたのですが・・・この商品 お安くなっていたので~

機能的にはあまり変わらない様なので~

ホームベーカリーって音がうるさいとか聞いていたのですが 捏ねる音はとっても静かですよ! お米を砕く音はかなりしますが・・・

新しいGOPANはこの時の音が静かになるらしいですよconfident

1斤用なのでたくさん作るときや菓子パンなどを作る時はバン捏ね機でいつも通りに作りま~すsmile

これからは また暫くは GOPANでごパンですbread

また新しいパンが出来ましたらアップしますのでまた見て下さ~いhappy01

       010802menu042trans1_3

 パンの好きな方はブログ村にポッチと宜しくネ!!    

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

|

« ♪不二家でお誕生日やったもんね~♪ | トップページ | ♪サンタさん!出番ですよ!! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

あーー ホムベーカリーbread
気になるーーっsign03
出来立てはおいしいだろうな~
GOPAN 新しいのでるんですか?
でもきっと 人気で品切れになっちゃうかな。。
いろんなパン作って 紹介してくださいね~
ひなちゃんもchocoちゃんも
おいしいGOPANbread 
いっぱい食べられるねっヽ(´▽`)/ 

投稿: maron-go | 2011年11月24日 (木) 17時07分

GOPANsign03
実は欲しいなーって思っているんですよーflair
でも、最初だけ使って後は使わないかなーって思うと、なかなか買うまでにいたらないんです。
自家製パン、美味しそうだーdelicious

投稿: すみこ | 2011年11月24日 (木) 21時09分

GOPANでごパン いいなぁ (*^。^*)欲しい。
お米のパン もちっとしてて 美味しいよねぇ。
欲しいっheart04小麦粉のパンも焼けるのかなぁ。パウンドケーキも 焼けるかなぁ。
新しいパン 次は 何かなぁ。heart01

投稿: acefeel | 2011年11月24日 (木) 22時47分

こんばんは♪
GOPAN!!
超気になるぅ。
私は無類のパン好きでしてheart
ホームベーカリーほしいなぁって前から思っていたのです。
でも、小麦粉の値段が上がって、母からブーイングbearing
お米からできるのなら、いいかも~~~shine
それに、材料を入れるだけでできちゃうなんて
不精な私にはぴったりだわsign01
とっても美味しそうなパンが焼けましたねheart04
私も食べてみたいです~~~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

投稿: ぴあの | 2011年11月25日 (金) 01時52分

いつも家電で見ては悩みの繰り返しでした
やっぱりお米を入れて出来上がるのが最高ですね
すご~いおいしそう!

これからいろいろなレパートリー楽しみ♪

投稿: 湘南エミリー | 2011年11月25日 (金) 14時09分

こ、これは・・・!
大評判で品薄のGOPANじゃーん!!
パパさん、プレゼントしてくれたんだ~
いいね~\(◎o◎)/!
米からパン、ってほんと画期的で素晴らしいアイディアだよね。
日本人は米なしには考えられないけど、パンが無性に食べたくなることもあるもん。
エコポイントで買えるかなーw

投稿: じゃまいここ | 2011年11月25日 (金) 16時16分

dogmaron-go様
毎日GOPANでごパン作って食べてますdelicious
とにかく材料計って入れるだけ~
今小麦パン作ってますbread
きな粉と小豆を入れましたよhappy01

投稿: chocoママ | 2011年11月25日 (金) 20時42分

dogすみこ様
我が家は毎日朝食はパン党なので~
毎日焼いて食べてますdelicious
色んなパン!
飽きるまで焼き続けますhappy02

投稿: chocoママ | 2011年11月25日 (金) 20時49分

cakedogacefeel様
GOPANでごパンは計ってセットするだけでOKなので
パン作りが楽ちん~
GOPANはお米・玄米・小麦粉・餅米OK!
パン・パウンドケーキやお餅もできるよ!!
色んな物作っアップするね~happy01

投稿: chocoママ | 2011年11月25日 (金) 21時05分

パンを焼く機会がふえますね。
どんなのができるのか楽しみよ。

投稿: ひろりん | 2011年11月25日 (金) 22時51分

手軽におうちでパンが作れるGOPAN人気ですよねnote
この頃は炊いたご飯からパンが出来る機械もあって驚きですsign01
自宅で毎日焼きたてパンが食べられるって素敵shine
素敵なお誕生日プレゼントでしたねheart04

投稿: さくら | 2011年11月26日 (土) 08時27分

お母様凄い、豪華なプレゼントです。
私は母には貢ばかりなので、羨ましいです。
この間ぼーっと通販を見てて、つい買ってしまったホームベーカリーのようなもの。
何も考えてなかったのか、1.5斤用・・・驚
我が家は2人っていうのにねえ・・・
しかも初めてで失敗してしまっちゃってます・・・

投稿: Windyママ | 2011年11月26日 (土) 18時31分

dogぴあの様
GOPANでごパン毎日作ってますよ~
超簡単でウマウマなんです!!
お米ぱんはもっちり~bread
小麦パンはフアフア~bread
今度天然酵母パンも作ってみたいデス!!

投稿: chocoママ | 2011年11月26日 (土) 21時19分

dog湘南エミリー様
GOPANいいですよ~
今まで発酵させて~成形して~2次発酵して~
とパン作りしていたのが嘘のようです~
スイッチONで出来あがるまでFreeよ~~\(-o-)/

投稿: chocoママ | 2011年11月26日 (土) 21時30分

dogじゃまいここ様
GIPANNは出たてが凄かったのかな???
来月新しいのが出るので安くなってた!!
材料入れて~後はFREE
お米ぱんおいしいよ~bread

投稿: chocoママ | 2011年11月26日 (土) 21時42分

dogひろりん様
毎日パン焼いていますよbread
朝はパン食なんで・・・
パン買わなくなりました!!

投稿: chocoママ | 2011年11月26日 (土) 22時07分

dogさくら様
ホームベカリーってあまりいい印象ってなかったのですが・・・
使ってみてあまりの簡単さにビックリです!!
毎日パン作りして朝食に食べてます
delicious

投稿: chocoママ | 2011年11月26日 (土) 22時19分

dogウィンまま様
最近家でパンを焼いていなかったので・・・
GOPANを買ったら毎日美味しいパンが食べれる!!
と思ったのかな???
ホームベカリーってみんな買ったけど使っていない
と言う話をよく聞いていたので・・・
買う気はなかったのですが・・・
お米から出来ると言うので~
でも~ホントにほっておいて出来るのが
なんて楽ちんなんでしょうup

投稿: chocoママ | 2011年11月26日 (土) 22時31分

 おぉ~!!!気になっていました。
GOPAN!!!凄く欲しいんです~。
どんな感じなのか想像付かず・・・納得して
記事読ませて頂きました。

 ただ、、うちのキッチン…電化製品沢山で
置き場が、もうないですね(笑)

 12月15日に出る新しいGOPAN凄くヒット
しそうですね!!!

投稿: いんち | 2011年11月28日 (月) 23時14分

dogいんち様
GOPAN凄く良いですよ!!
とにかく材料さえ入れておけばパンが出来るんですから!!
お米パンや小麦パンや天然酵母パン!そしてお餅やジャムまで作れちゃいますよ!!
毎日パン作り嵌まってます!!

投稿: chocoママ | 2011年11月30日 (水) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/53317130

この記事へのトラックバック一覧です: ♪GOPANでごパン!?:

« ♪不二家でお誕生日やったもんね~♪ | トップページ | ♪サンタさん!出番ですよ!! »