« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月28日 (月)

♪野次馬さん♪

      2011,11,28  (月)

ピンポ~ンとお荷物到着sign03  present

いつも我先に~と !! 玄関に向かうのは我が凸凹コンビのchocoとひなdog dog

箱の中身は何でしょうsign02

025
023

ブログ友のひろりんが有田ミカンを送ってくれましたよ\(-o-)/

030

いつもいつも 新しい物には2ワンズのニオイ嗅ぎチェックが入るんですcoldsweats01

これはワンズ用ではありません~~よ~~

このミカンはひろりんさんがいつも買う契約農家さんからの直送なのでとっても濃いお味でジューシーshine   美味しいです~delicious  早速頂きましたhappy02

いつも美味しいウマウマ ありがとうございま~す!!

野次馬 ワンズも念入りチェックOK good

風邪予防にビタミンCが取れるネscissors                     

Fuyu_00371 皆様もビタミンC を取って風邪予防して下さいネwink

最後に満開のシャコバシャボテンとchocoの映像を見てね!!
 

010
今日も最後まで見てくれて有難うございました!!

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ Image28711にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へブログ村ランキング参加中!!ポッチと宜しくネ!

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年11月26日 (土)

♪サンタさん!出番ですよ!!

         2011, 11, 26 (土)Fuyu_03361

 後1カ月もしないでクリスマスですねxmas

行く先々ではもうすっかりクリスマスモードですよねshine

さてchoco&ひな家も恒例のクリスマス飾りをしようと~

009_4

 クリスマス飾りは古いものは息子たちが小さな頃からの物もあって懐かしいhappy01

chocoとひなもなんだ~なんだ~状態で集まって来ましたhappy02

ガサガサ~クンクン~sweat01

019_6 024_3

027_3

あら!アラ~ 昔作ったお母しゃん作のツリ―のタペストリーの上でsign05

028_3

032_2 038_2

今年はゴールドクレストもコニファーもクリスマスツリーに丁度よいかも~xmas

039

クリスマスツリーも飾って~xmas

っと!!  毎年いつもこの時期になるとワクワク~~ルンルン~noteと一人喜ぶお母しゃんなのでありますhappy02

クリスマスモードになりましたらアップしますのでまた見て下さいxmas

                 Fuyu_00731

ブログランキング参加中ですのでポッチと宜しくネwink

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年11月24日 (木)

♪GOPANでごパン!?

     2011, 11,24  (木)

 『GOPAN』 sign01

生のお米からパンが出来る!!

005_2

材料をセットして入れるだけでパンが焼けるsign03

パンやケーキ作りは作り始めると毎日の様に作り続けるお母しゃんなのですが~

最近すっかりご無沙汰してましたcoldsweats01  パン作りbread

これ!実はばーばからのお誕生日プレゼントなんです!!

お米からパンbread   ほっておいて出来あがる!!と言うのが実にいい!!

今までも米粉やそば粉やライ麦・・・などを入れてパンは焼いていましたが これはとにかく簡単!!

006

↑お米ミルでガリ~ ガリ~ 状態sign05

ご飯を炊く様にお米を研いで材料入れて~待つこと約4時間!!

美味しい米パンの出来上がり \(-o-)/

小麦グルテンを使わないで上新粉を使うとお米100%のパンになりますbread

001

002

網の上に逆さに出したら、上が凹んだけど・・・coldsweats01

004

今日はフアフア米パンが出来ましたhappy01

昨日は 干しブドウを入れたら・・・・膨らみ足らず・・・コロリン パン

008 011

昨夜はお父しゃん熱々パンの取り出し係り~bread

これから色んな種類のパンをGOPANで作ってみま~す!!

ホントは12月15日に新しいGOPANが出るのでその時に買おうかな~と思っていたのですが・・・この商品 お安くなっていたので~

機能的にはあまり変わらない様なので~

ホームベーカリーって音がうるさいとか聞いていたのですが 捏ねる音はとっても静かですよ! お米を砕く音はかなりしますが・・・

新しいGOPANはこの時の音が静かになるらしいですよconfident

1斤用なのでたくさん作るときや菓子パンなどを作る時はバン捏ね機でいつも通りに作りま~すsmile

これからは また暫くは GOPANでごパンですbread

また新しいパンが出来ましたらアップしますのでまた見て下さ~いhappy01

       010802menu042trans1_3

 パンの好きな方はブログ村にポッチと宜しくネ!!    

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年11月21日 (月)

♪不二家でお誕生日やったもんね~♪

      2011, 11, 21  (月)

お誕生日sign02     だれsign02  033

そうなんです!!何を隠そう~~今日は お母しゃんのお誕生日なんですよ~birthday

またひとつ 成長してしまいましたcoldsweats02

11月はお祝いの行事が多い我が家ですhappy01

実はだいぶ前から不二家のケーキバイキングに一度行ってみたいと思っていました

cake

なので~行ってみようとのお父しゃんの意見で即決定sign03

ワン達にはお留守番してもらって近所の不二家へdash

Photo

不二家でお誕生日やってきたもんね~heart04   テヘヘヘ・・・・coldsweats01

ペコちゃんと一緒に写真撮ってきたもんね~~bearing

ダンシングペコちゃんにHappy Birtyday Song  note    アハハハ・・・・・

20111121

ばーばと一緒に記念撮影 camera    お祝いのデザートも不二家からのプレゼントですよ~

ランチの後のケーキバイキング cake  cake   cake

019017018020

いや~食べた!食べた!!

不二家のケーキって一切れが大きいサイズですよねcake

もう当分ケーキはいい!!って言う位食べたよdelicious

そんな訳で 今日のお夕食はいりませ~んcoldsweats02    あ~お腹いっぱい!!

お腹いっぱいの幸せですネ・・smile

023

11月21日・・・大好きな野ボタンもたくさん咲いてお祝いしてくれている様ですよlovely

006 004

庭にはたくさんの小菊があちこちに咲き~

可愛いワン達と一緒に楽しい我が家  lovely

やっぱり~  ワン!とお花いっぱいの幸せ!!』 ですhappy01

今後とも 『ワン!とお花いっぱいの幸せ!!』 宜しくお願い致しますheart04

また ひな連れの旅日記もアップしますので見て下さいねrvcardash

   これからも宜しくネheart    

           Illust2342_thumb1

ブログ村ポッチとしてくれると嬉しいですhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

| | コメント (34) | トラックバック (0)

2011年11月19日 (土)

♪ケーキから~♫~♪(@_@;)

     2011, 11, 19 (土)

ひなケーキの追記なのですsign03

ここなさんからのプレゼントのひなケーキbirthday

実はこんな素敵な裏技が隠されていたんですshine

みんなに聞いてもらいたくって~ もう一度見てね eye   聞いてネnotes

Illust3779_thumb1_2     

 

可愛い Birthday Songにまたまた感激happy02

ありがとうございましたhappy01

Illust3779_thumb1_4

そして先日仙台のacefeelさんからも少し早いクリスマスプレゼントが届きましたよ~

015_2

クリスマスバージョンxmasの絆洋服なんだってheart04  ひなには可愛いお帽子を 送ってくれましたhappy01

これで今年のクリスマスはOKねgood

クリスマスの飾り付けをしたら着てアップしようと思っていますcamera

acefeelさん いつもありがとうございます~~      

          Illust1859_thumb1_2

たくさんの ひなへのお誕生日メッセージありがとうございました!!コメントのお返事が後になってしまいましたが明日させて頂きますネ! いつもありがとうございますhappy01

ブログ村もポッチとして頂けると嬉しいですnote

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年11月17日 (木)

♪お誕生日をムービーで!!

      2011, 11, 17 (木)

久しぶりに ひなのお誕生日のムービーを作ってみましたmovie(携帯で見てくれている方は写らなくってごめんなさい

 

今の時代はいろんな形で思い出が残せていいですよね!!

chocoの小さい頃は写真のみですものね~

写真だって自分で印刷の時代ではないし~今とは全然違いますcoldsweats01

chocoの写真もたくさん撮ってムービーにしなくては!!

027

025

今 我が家の庭はツルヒメソバのお花の絨毯になって~

chocoが埋もれています~happy02

    今日もお付き合いありがとうございます~               

Image17331 最後にブログ村のポッチとを宜しくネ!!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2011年11月15日 (火)

♪ひな お花いっぱいのBirthday Cake ♪

      2011, 11, 15 (火)

昨日11月14日はひなの2歳のお誕生日でしたbirthday

Photo3_4

まだ PICCOLA犬舎にいた2カ月半位の ひな デス!!  キャワイイheart

Choco_2

昨年 1歳のお誕生日   choco兄ちゃんと一緒にheart04

029_2

そして 昨日 2歳のお誕生日デスheart04  何だか デレデレ お姉さんになってるsign02

ブログ友の ここなさん から昨日ひなに お誕生日プレゼントが届きましたよpresent

004_4

016014012_3 013_3

ぐるりと一周sign05  こんな可愛くって素敵なお花いっぱいのケーキを作って頂いて ここなさんに感謝ですheart04  

ここなさんには先日アップした chocoとひなを羊毛キルトで作って頂き感激し~

お友達のウエディングケーキもお願いしたり~ ですっかりここなさんファンになっている我が家なんですheart04

今回も素敵な作品のプレゼントありがとうございました(._.)アリガト

023

お母しゃんはお庭のお花を飾り ワンコケーキを焼いてスタンバイbirthday

040

      birthdayHAPPY BIRTHDAY~ひなnote

そして胴胎の姉妹(兄妹)のウーロンちゃん Linoちゃん プリンちゃん オット君 ZACK君2歳のお誕生日おめでとうsign03

今年もまた楽しい一年であります様にね~heart04

036_2

044_2

ワンコのおやつはchocoとひなで仲良く食べさせますネ ! ありがとうございましたheart04

ひなばーばからは熊のヌイグルミをプレゼントしてもらって~present

043_2

今日はカジカジ~一人遊びしているひな~ 2歳でしたhappy02

小さい頃からおとなしく手のかからなかったひなhappy01

相変わらずおっとり~のんびり~ひなですが これからも宜しくお願いしますネwink

そして何処かで出会ったら~超ビビリ~のひなですが、遊んで下さいネhappy02

アップ一日遅くなりましたがひなのお誕生日のポッチとお願いしま~す!!

昨日アップのお返事より先にひなのお誕生日をアップさせて頂きました~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

| | コメント (25) | トラックバック (0)

2011年11月14日 (月)

♪久しぶりに涸沼でドゥードル友と~♪

      2011, 11, 13 (日)

久しぶりに涸沼に行って ドゥードル友と遊んで来ました~heart04

ここの所 旅生活だったので 団体行動を忘れてしまった ひなsign02

少しの間オロオロ~sweat01

Photo 

ラグまま 人気者sign01   happy01

023_2

025_2

021_2

今日初めて会ったラグ君(左)はコートがひなとそっくり!! ひなちょんまげしていなかったら分からないかも???

015_2

ロゼルはママの背中に乗って~ お馬パカパカ~horse

019_2

今日はプール組とラン組で遊んだよ!!

028_2

011_2 012_2

うめ&えび兄弟!!

008_2

009

と言う訳で  明日11月14日はウーロン・ひな姉妹(兄弟)の2歳のお誕生日なんですよ!!

みんなどんな2歳の お誕生日を迎えるのかな~

お誕生日の前日の今日は久しぶりにドゥードル仲間と楽しいひと時良かったネheart04

我が家一足先に帰りましたが・・・・

今日遊んでくれた皆様 ありがとうございました!

また宜しくネwink

あ!!もう14日になってしまったcoldsweats01  ブログ村にポッチとも宜しくネ!!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2011年11月12日 (土)

♪偶然に!!

      2011, 11, 11 (金)   Illust241_thumb1

今日は冷たい雨の一日でしたねrain

さて東北方面旅の最終は sign03 偶然の出会いがあったんですよ!!!

レジーナの森でたっぷり遊んで~  温泉に入った後は那須高原友愛の森までひとっ走りdash

644

途中でこんな奇麗なモミジ  車の中から~ camera

S645

カーナビの案内には 逆らって少し遠回りしても安全な道を選んでねwink rvcar dash

もう温泉にも入ったしと言うことで友愛の森についたら夕方になっていましたよ!

646 647

那須高原友愛の森の道の駅は温泉はありませんが結構大きな道の駅で、道路を挟んで

前には那須ラスクのお店(右上写真)が!! しっかりラスクを購入happy02

ここの道の駅で出会ったダックスのまろん君

650

横浜から時々こちらの道の駅に来るというまろんパパとまろん君に会いましたよhappy01

12歳との事なのですが、その年にはとっても見えないまろん君はワンコにも人間にもとってもフレンドリ―なんですheart04

1歳の時に捨てられていたのを保護したワンコだと言う事~先住犬のダックスは19歳で亡くなった事などなど・・・色んなお話をしているうちに・・・・sign02  アラsign01 アレsign03

実はね~8月にここに来た時 ブログ友のacefeelさんと会ってお話をしたとimpact

世の中狭いですよね~happy02   ビックリです!!

そい言えば その頃のacefeelさんのブログで湘南まろんくんのお話がアップされてました!!

まろんパパもキャンパーさんで大きなトレーラーハウスを引っ張って旅をしているそうです!!

これまたキャンパー繋がりとダックス繋がりで 嬉しいhappy02

           Illust3779_thumb1_4

翌朝初めて見かけたベルジアン シェパードshineカッコイイ!!

657_2

カイアちゃん 7歳とまろん君と一緒に記念撮影 

S660

みんなしっかりポーズ!!決まっているでしょうup

旅は いろいろな人との出会いがあり~ いろんなワンコとも出会えるheart04

こんな旅だからこそ やっぱり~ やめられない~ 止まらない~  なんですよね~~happy02

さて次なる旅は何処かね!!

お仕事こなしてまた今月末位から!!行けるかな??

紅葉の旅 如何でしたか?お付き合い下さってありがとうございました!!            

ブログ村ポッチと宜しくね!         Image8051

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2011年11月10日 (木)

♪ワンコも一緒に楽しめる!レジーナの森♪

      2011, 11, 9  (水)

ひなのお里 PICCOLA犬舎を後に 南下予定でしたが・・・せっかく山形に来たのだからspaにも入っていかねば!!ということで いつもの あぽんの湯 でマッタリ~happy02

翌日は朝風呂も入って気分スッキリ shine  朝散歩happy01

466_2

朝はのんびり過ごして向かうは福島にある『レジーナの森』 

途中 山形道 『月山』の紅葉がとっても奇麗だったので車中からcamera

569

571_2 572

カーナビで凄い狭い山道を案内され 冷や汗sweat01のお父しゃんでしたが・・・!!

無事レジーナの森へ到着note   ここ来てみたかったんですよ!!

577

広いこと~広いこと~

平日は予約無しでOKと言うことだったので~我が家キャンピングカーなので コールマンのキャンプサイトを利用!

キャンプサイト使用料4000円と入場料大人一人1500円そしてワンコ入場料1000円の8000円なのですがコールマン・WILD・JEF会員の人は5%の割り引きがあったので~7600円でOKscissors

お食事はレストランがあるので~

この日は結婚記念日と言うこともあって夕食はコースお料理を~

まずはビールで乾杯beer

Photo

585_2 586_2

587

張り切ってお料理アップしようと思いましたが・・・写真撮り忘れて食べてしまったcoldsweats02デザートも撮り忘れているし~~~coldsweats01

とにかく美味しく頂きましたdelicious

お食事の後は源泉かけ流しの「羽鳥湖温泉」でマッタリ~  ここの温泉がまたいい温泉なんですよ~ 広い露天風呂で星降る夜空を眺めていると 緑色の光線が夜空を照らします!! とっても綺麗で夢心地~lovely

朝も7時から入れるので朝風呂入って~朝食ですhappy01

この日もレストランでバイキングを頼みましたがこれまたキャンプサイト使用者は200円引きの1000円scissors

レストラン内は中型・小型犬はカートに乗せてOKです!

あいにく大型犬はテラス席のみデス!!

609 607_2

611

ドームコテージ可愛いでしょう~

ドームコテージは大型犬はNGなんですよ!!

中型・小型犬にとってはここは最高な場所だと思いますよ~

593

ワンコ用の温泉もあったり~   50メートルのイヌリンピック競技場があったり~

614

615

お父しゃんとひなと競争です!!

576

カヌーに乗れるのも中型・小型犬だけなんですよ~down

中型・小型犬の楽園ですね!!

お散歩コースはノーリードOKの場所もありますdog

関西方面からきていたコギーのチュラちゃんとお友達になりましたよhappy01

624

チュラちゃん一家はここから日光を周って伊豆に行って帰るそうですよ!旅の予定は1週間との事!!楽しい旅を~~note

この後少し離れた大型犬エリアのドックランに行きました~

627

ここにいたのも別のコギーちゃん! 広い広いドックランを駆け回って遊べたよrun

次に来たのが可愛い 可愛いトイプーのこうめちゃんlovely

635

636_2

638 637

大きなワンコにも動じずあそぼ~ポーズ!!  素早い動きにビックリ~デス

一緒に遊んだお友達 また何処かでお会い出来るといいですねwink

3時ころまで遊んだ後はまた温泉に入って~

のんびり那須高原までレッツゴ~

レジーナの森は宿泊すると丸2日間遊べるので良いと思うよ~~

特に中型・小型犬の皆様一度行ってみては如何ですか~

今度雪の季節に来て雪遊びさせたいな~

というわけで 長くなりましたが最後まで読んでくれてありがとうございました!!

                                             Image8041

次回秋田旅行最終章も見てね!! ブログ村もポッチと宜しくネheart

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2011年11月 7日 (月)

♪ひなのお里PICCOLA犬舎で~♪

       Image33861 2011, 11, 7 (月)Image34001

昨日帰宅しました~  今日は暖かでしたね!!  秋田・山形も今日の様に暖かで走行中の車中は、クーラーON状態の旅でしたsweat01

秋田より山形にあるひなのお里へ寄り道デスsign05

いつも山形に立ち寄った時には必ず食べる酒田ラーメン! 昆布や煮干でとったあっさり系のスープで美味しいnoodle

今回は『満月』のラーメンを食べてみました~happy01

Dscf1524

 麺が手打ちでなかったのが残念でしたがスープのお味は美味しかったです!

 それぞれのお店の特徴があるので色んなお店に行ってみるのもいいかも~

さて PICCOLA犬舎に着くと最初のお出迎えはcatですhappy01

Dscf1553 Dscf1549

人やワンコにとっても慣れている可愛いニャンコ達heart04   可愛いニャ~ンcat

Dscf1548

この日 ワカメちゃんに会えましたheart  トイプードルのお父さんとゴールデンレトリバーのお母さんの初!!Mサイズのドゥードル 4月5日生まれの7カ月! キャワイイ!!Dscf1530

ワカメちゃんにクンクンされて困り顔のひなcoldsweats01 と強引すりすり魔のお父しゃん!!lovely

Dscf1525_2 Dscf1529_2

Dscf1540 

Dscf1541

なんて可愛いんでしょうlovely  連れて帰りたくなりますね~  あ~目の毒です!!

と!そこに ひなのお母さんのアクビちゃん登場note

Dscf1556

Dscf1558

Dscf1559

ひなはお母さんに会うのは初めてではないのですが・・・

アクビお母さんはひな兄妹が最後の子供なんですよ!!

親子関係分かったのかな???

東北方面に行く時には 必ずと言っていいほど立ち寄るひなのお里~

いつも暖かく迎えてくれるPICCOLA父さん&母さんそしてスタッフの皆様いつも有難うございます~(/ ^^)/アリガトネ

またそちら方面に行った時には寄らせて頂きますネ

翌日向かった先は福島のレジーナの森です~

次回はワンコと遊べる 『レジーナの森』 の紹介ですよ!また見て下さいネhappy01

   Image33861_2Image33861_2Image33861_2Image33861_2Image33861_2Image33861_2Image33861_2

今日も最後までお付き合いありがとうございますnote

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ ブログ村ランキングに参加中!ポッチと宜しくhappy01

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年11月 5日 (土)

♪家の中に蔵!!!♪

     2011,11, 5  (土)Image581

昨日4日は我が夫婦の結婚記念日でしたhappy02

昨年は伊東マリンで結婚記念日を迎え今年は福島のレジーナの森で過ごしました!

レジーナの森での記事は次回にアップしたいと思います~

レジナーナの森では電波が入らずPCが使えなかったのでネット出来ませんでしたsweat01

角館から六郷湧き水群に寄ってみました!

古来から百清水とも言われてきた豊かな清水の里ということで、数十箇所から清水が湧き出ているそうです~

Dscf1500

ここは側清水といって地域の信仰のあるお地蔵様に一つだけお願い事をする様にと地元の人に言われお参りしました!

このお地蔵様の裏側に清水が湧き出ています。

Dscf1501

お父しゃん早速ここの清水を汲みましたよ! 家に持ち帰って神棚と仏様にお供えします。

Dscf1505

上 ニテコの清水は明治天皇御巡幸の時にこの水を差し上げたことから『お膳水』としても知られているようです。

Dscf1510

ひなもこのお水を頂いてきました~  美味しかった!!

六郷から車で1時間ほど走り内蔵の町・増田町に行ってみました。

町街道沿いには、現在も内蔵のある建物がそこここに並ぶ蔵シックロードなんです!!

初めて見る内蔵にビックリ!!!

Dscf1512

ここは元金物屋さんだった所を蔵の駅として無料公開されています。ひなも ここまでは特別入れて頂き 記念撮影camera

家の中に蔵があって蔵の中に和室があったりで~凄いわ~shine

Dscf1520_2

この後 山形のひなのお里に立ち寄りました~

その様子は次回にアップしますねnote

今回の旅も明日で終わりです!

旅の続きは帰ってから~  今日も最後まで見てくれて有難う!!

Illust3452_thumb1_2

ブログ村ランキングもポッチ!!とよろしくお願いします~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年11月 3日 (木)

♪武家屋敷 と 紅葉♪

         2011, 11,3 (木)     Image31831

昨日はドンパン節の里『なかせん』(ドンパン節って・・・!!何???と思いましたが・・知っている方いますか~!!  ドンドンパンパン♪ドンパンパン~♪ドンドンパンパン~♪)って聞いてあ!!と思った方少ない????

なかせん を出発して武家屋敷の角館へ行ったよ! 紅葉の時期との事だったのですが・・・ 少し早かったかな~

Dscf1411

Dscf1416

黄色のイチョウはとっても綺麗です!もみじは黄色とオレンジと赤のコントラストが綺麗な所もmaple

Dscf1429 Dscf1418

ひな 人力車の呼び込み犬 sign02

Dscf1442

昨年来た時 ひなには 車の中でお留守番をしてもらって武家屋敷の中は見学したので、今回はひなを連れての武家屋敷周辺の散策!江戸時代にタイムスリップ~dash

この後 抱返り渓谷が紅葉が綺麗との事だったので行って見ました

Dscf1447

Dscf1452

Dscf1467_2 Dscf1469_2

渓谷を1キロ以上歩いた所にある滝まで行って来ました!!

Dscf1475

Dscf1457

とっても綺麗な川の水と木々の紅葉が素敵~

マイナスイオンもいっぱい浴びていい汗かいて素敵な一日となりましたよ!

きょうは秋田清水の里六郷湧水群から増田町を経て山形のひなのお里までdash

この続きは次回へ~  又見てね!!

ブログ村の応援のポッチともよろしくね~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へImage37011にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年11月 1日 (火)

♪神秘の湖♪

    Image18761  2011, 11, 1  (火)Image18761

今朝は青森と秋田県の県境にある道の駅やたて峠の温泉に入り朝からテンションupのお父しゃんとお母しゃん!!

ここの温泉は昨年東北旅行をした時に通りがかって、目をつけておいた源泉かけ流しの鉄分を含むお風呂spa手作り露天風呂は最高よ~~~

朝7時より入れて入浴料が300円とリーズナブルヽ(´▽`)/up

朝食お風呂付セットが840円なんって言うのもあるのでこちらの方に来たら寄ってみてね!

さて、朝風呂に入った後向かった先は 神秘の湖 田沢湖です~ 

が!! 途中でこんな場所発見!!  我が父しゃんは常にひなを遊ばせてあげられる場所を探してますよeye

Dscf1339

Dscf1345

Dscf1347

とにかくひろーい公園ひとり占めなので 走って~ 走って~run

Dscf1372

日本一深い神秘的な田沢湖  

Dscf1369

魚がいっぱい泳いでいるのが見えますよ!eye  凄い透明度でしょうshine

Dscf1388

パシャパシャしているので ひなも覘きこみます!

Dscf1385

辰子像のお話を知っていますか?

昨年も田沢湖に来た時にこのお話アップしたのですが、もう一度!!

Dscf1394

Dscf1392

ひなも永遠の美しさを辰子さんにお願いするのでした(@Д@;

次に向かったのは 昨年も行った  7箇所の温泉からなる乳頭温泉spa

昨年は2箇所の温泉に入り、今日は大釜温泉に入りました~

Dscf1395 Dscf1396

初めて行くなら 昨年入った 350年以上の歴史を持つ最も古い鶴の湯がお勧めかな~

乳頭山の山麓に湧く秘湯ムードの温泉郷はいいですよ!!good

今日は朝風呂から始まり昼風呂~そして先ほどまたまた温泉と~

温泉三昧な一日となりましたhappy02

明日は角館の武家屋敷と紅葉を見学に行ってきます!!

今日も最後までお付き合いありがとうデス!

ブログ村にポッチともよろしくね!!Image18761

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ Image18761にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

| | コメント (15) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »