« ♪ひなのお里PICCOLA犬舎で~♪ | トップページ | ♪偶然に!! »

2011年11月10日 (木)

♪ワンコも一緒に楽しめる!レジーナの森♪

      2011, 11, 9  (水)

ひなのお里 PICCOLA犬舎を後に 南下予定でしたが・・・せっかく山形に来たのだからspaにも入っていかねば!!ということで いつもの あぽんの湯 でマッタリ~happy02

翌日は朝風呂も入って気分スッキリ shine  朝散歩happy01

466_2

朝はのんびり過ごして向かうは福島にある『レジーナの森』 

途中 山形道 『月山』の紅葉がとっても奇麗だったので車中からcamera

569

571_2 572

カーナビで凄い狭い山道を案内され 冷や汗sweat01のお父しゃんでしたが・・・!!

無事レジーナの森へ到着note   ここ来てみたかったんですよ!!

577

広いこと~広いこと~

平日は予約無しでOKと言うことだったので~我が家キャンピングカーなので コールマンのキャンプサイトを利用!

キャンプサイト使用料4000円と入場料大人一人1500円そしてワンコ入場料1000円の8000円なのですがコールマン・WILD・JEF会員の人は5%の割り引きがあったので~7600円でOKscissors

お食事はレストランがあるので~

この日は結婚記念日と言うこともあって夕食はコースお料理を~

まずはビールで乾杯beer

Photo

585_2 586_2

587

張り切ってお料理アップしようと思いましたが・・・写真撮り忘れて食べてしまったcoldsweats02デザートも撮り忘れているし~~~coldsweats01

とにかく美味しく頂きましたdelicious

お食事の後は源泉かけ流しの「羽鳥湖温泉」でマッタリ~  ここの温泉がまたいい温泉なんですよ~ 広い露天風呂で星降る夜空を眺めていると 緑色の光線が夜空を照らします!! とっても綺麗で夢心地~lovely

朝も7時から入れるので朝風呂入って~朝食ですhappy01

この日もレストランでバイキングを頼みましたがこれまたキャンプサイト使用者は200円引きの1000円scissors

レストラン内は中型・小型犬はカートに乗せてOKです!

あいにく大型犬はテラス席のみデス!!

609 607_2

611

ドームコテージ可愛いでしょう~

ドームコテージは大型犬はNGなんですよ!!

中型・小型犬にとってはここは最高な場所だと思いますよ~

593

ワンコ用の温泉もあったり~   50メートルのイヌリンピック競技場があったり~

614

615

お父しゃんとひなと競争です!!

576

カヌーに乗れるのも中型・小型犬だけなんですよ~down

中型・小型犬の楽園ですね!!

お散歩コースはノーリードOKの場所もありますdog

関西方面からきていたコギーのチュラちゃんとお友達になりましたよhappy01

624

チュラちゃん一家はここから日光を周って伊豆に行って帰るそうですよ!旅の予定は1週間との事!!楽しい旅を~~note

この後少し離れた大型犬エリアのドックランに行きました~

627

ここにいたのも別のコギーちゃん! 広い広いドックランを駆け回って遊べたよrun

次に来たのが可愛い 可愛いトイプーのこうめちゃんlovely

635

636_2

638 637

大きなワンコにも動じずあそぼ~ポーズ!!  素早い動きにビックリ~デス

一緒に遊んだお友達 また何処かでお会い出来るといいですねwink

3時ころまで遊んだ後はまた温泉に入って~

のんびり那須高原までレッツゴ~

レジーナの森は宿泊すると丸2日間遊べるので良いと思うよ~~

特に中型・小型犬の皆様一度行ってみては如何ですか~

今度雪の季節に来て雪遊びさせたいな~

というわけで 長くなりましたが最後まで読んでくれてありがとうございました!!

                                             Image8041

次回秋田旅行最終章も見てね!! ブログ村もポッチと宜しくネheart

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

|

« ♪ひなのお里PICCOLA犬舎で~♪ | トップページ | ♪偶然に!! »

キャンパー生活」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪

月山の紅葉、とっても綺麗~~~~lovely
レジーナの森、とっても広くてワンコには最高ですねd(⌒ー⌒) グッ!!
大型犬のひなちゃんが入れなかったところも多いみたいですけど・・・
コテージもきゃわいい(≧∇≦)キャー♪
ワンコが入れる温泉なんて素敵heart04
ご結婚記念日のお料理も撮り忘れるほど美味しかったのですね~^^
本当にワンコがいる方には素敵なところですよね!!
spaも何回も入って、chocoママは温泉美人にhappy01
いっつもひなちゃんが楽しく走ってる姿最高よ~~~note

投稿: ぴあの | 2011年11月10日 (木) 04時22分

すごいなぁー(*^^*)紅葉が見事です。
あの月山があんな色に染まるのですね。

ご結婚記念日おめでとうございます(o^^o)
いつも、仲良しご夫妻で、見習いたいです…^^;

この場をおかりして… すいません^^;
16日の朝霧高原のお話し聞いていましか?一緒にひなのお誕生日をお祝いしたいです。(*^^*)ご検討宜しくお願いします。
会いたいじょー

投稿: あったま | 2011年11月10日 (木) 07時49分

結婚記念日だったんですね。。。。
おめでとうございま~すcake

いつもラブラブなpapa&mamaだから、これからもずっと仲が良いのでしょうねheart04

レジーナの森情報ありがとうございますscissors
なかなか広くてdogがおもいっきり遊べそうですねdash
ってかpapa、ひなと競争したの?
頑張りましたねsign03
やっぱりpapaは楽しいhappy01

月山の紅葉が綺麗ですmaple
snowの月山しか見たことなかったから感激lovely

投稿: mayumayu | 2011年11月10日 (木) 12時04分

レジーナの森、行ってみたいのっ
コテージ、めちゃくちゃかわいいね(●^o^●)
おとぎ話の家みたいだ。
紅葉も今年は寒いから長続きしてるんだってね。
いいな~
結婚記念日は奮発ディナー?!
う、うまそ。。

投稿: じゃまいここ | 2011年11月10日 (木) 12時33分

おめでとうございますribbon

紅葉で心癒されました。
走るひなちゃんも、かわいいくて心癒される〜heart01
レジーナの森、行ってみたです。
いつも楽しい情報をありがとうございます。

投稿: マール | 2011年11月10日 (木) 12時47分

結婚記念日 おめでとうございます!!

月山の紅葉 見とれました(あまりにも綺麗なので)

レジーナの森 凄く 良い所みたいですね。
でも、残念です。
わんこは 大型犬もいるのです。(くやしい~い)
(早く、ペット先進国になってほしいです。願)

ひなちゃんは 嬉しくて ハイパーに
ぶっ飛んでますね~~。
嬉しくて・嬉しくて 
喜びを体・全体で表現しています。

次は 何処にいくんですか!?

投稿: アンマン | 2011年11月10日 (木) 13時48分

レジーナの森って すごいですねーっsign03
でも大きいわんこはダメっていうのが
ちょっとあるんですね。。
温泉spaもあるし 広いし 遊ぶところも
たーくさんっhappy02
いい結婚記念日になりましたねheart04
お料理もおいしそーっsign03
写真忘れちゃうこと ありますよねーっ(笑)
食べた後 『あっ!!!』ってcoldsweats01
いい情報ありがとうございましたーっヽ(´▽`)/

投稿: maron-go | 2011年11月10日 (木) 15時46分

dogぴあの様
月山の紅葉はとっても奇麗でしたmaple
高速道路走行中にcamera!!
レジーナの森は一度行ってみたかった所なんですよ!!
大型犬には規制がありますが・・・・
広いし~温泉も良いし~
温泉好きにはたまりませぬconfident
ノビノビ~~出来たよhappy02

投稿: chocoママ | 2011年11月10日 (木) 19時58分

dogあったま様
お祝いのお言葉ありがとうございます~
え~!!来週ですかsign02
いや~がっつり遊んできてしまったので・・・
お仕事詰まってしまってsweat01
あ~~とってもとっても残念sad
たくさん集まるのかな~~
また誘ってね!!
あたちも会いたいワ~ンheart04

投稿: chocoママ | 2011年11月10日 (木) 20時14分

dogmayumayu様
ありがとうございますhappy01
 
ヤット行って来ました~レジーナの森shine
たしかに広い~広い~
中型・小型犬には楽園だね~
大型犬は規制が多いけど・・・
イヌの気持ちコテージだったら~1棟を2家族で借りれば良いかも??
とにかく温泉入り放題spa
丸2日遊べるというのも良かったよ~~\(-o-)/

投稿: chocoママ | 2011年11月10日 (木) 20時27分

dogじゃまいここ様
レジーナの森小型犬は最高scissors
温泉もあるし~
じいちゃんとばあちゃんも一緒に行くといいよ!!
ところで~
提案なんだけど・・・
来年の秋にでもここで絆オフ会なんていうのどお???
移動無しでいっぱい遊べて良いと思うのだけれど・・・
みんな遠い????

投稿: chocoママ | 2011年11月10日 (木) 20時37分

dogマール様
 ありがとうございます~happy02
レジーナの森はTVを見てから
ずーっと行ってみたくって~
ヤット実現!!
大型犬の規制はあるけど・・・
温泉三昧出来るし~お散歩いっぱい出来るし~
いいよ~ん\(-o-)/

投稿: chocoママ | 2011年11月10日 (木) 20時44分

dogアンマン様
ありがとうございま~すhappy01
 
レジーナの森行ってみたくって!!
ヤット行って来ましたよ~
大型犬の規制のある場所があるのは残念でした・・・
マア カヌーとかも小さいので大型犬では危険が伴うのでしょうね~

ぶっ飛びひな!!楽しそうでしょう~

投稿: chocoママ | 2011年11月10日 (木) 20時53分

dogmaron-go様
レジーナの森 広いですよ~~
ドームコテージも可愛いでしょう!!
2日間めいっぱい遊べるし~
わんこも人間も温泉あるし~
いいよ~~
そこで提案!!来年の秋あたり
ここで絆オフ会どうかな~???

投稿: chocoママ | 2011年11月10日 (木) 21時01分

月山の紅葉 キレイっ (*^。^*)
レジーナの森で 結婚記念日 good
すっごい 素敵っnoteいっぱい 楽しめましたねっ。
レジーナの森 行ってみたいんですよ。
おばぁちゃんと行こうと思ったら、震災通行止めで、とても行けないような 山道しかルートがなく、羽鳥湖にも水がなくなったと 福島の人に 聞いて やめたんです。crying
よかったよかった 復旧してるねっgood
もしかして chocoままさん一家をお連れした ナビのルートしかないのかな?
絆オフ会 レジーナの森 めでたし めでたし 
good冬は 行けないな (^_^;) 

投稿: acefeel | 2011年11月10日 (木) 22時35分

素晴らしい紅葉ですねsign03
そして,御結婚記念日にレストレンでの
お食事も美味しそうですheart04
ひなちゃんもお里も立ち寄れて
お友達ともいっぱい遊べて大満足ねnote
素敵な東北の旅を堪能させていただきましたhappy01

投稿: さくら | 2011年11月11日 (金) 01時24分

レジーナの森、ちょっと宿泊代に躊躇してしまい、猪苗代の方に行ってきました。既に紅葉には遅かったです。
紅葉、うらやましい。

投稿: Windyママ | 2011年11月11日 (金) 15時14分

紅葉美しい~~shine
まだ満足に紅葉を見ていないので、素敵なお写真でとても目の保養になりましたheart04
ワンコokでも、大型犬はまた別の扱いになってしまう事も多いのですねwobbly
ちょっと寂しいなぁ~。
新しいお友達との出会いも旅のいい所なんでしょうね。
仲良く出来るって素晴らしいsign01
うちのリクは無理だから、憧れる光景ですわぁ~happy01
トイプーちゃんと並んだひなちゃん、すんごく大きく見えるー、やっぱり大きいんだ、ってしみじみ。
もふって抱きしめたいなconfident

投稿: すみこ | 2011年11月11日 (金) 22時18分

結婚記念日、おめでとうございますheart02
レジーナの森で豪華なディナー、素敵ですねheart04
こちらはみんなで行けそうですかsign02
12月3日にお会いした時、お話聞かせて下さいねwink

投稿: えびやん | 2011年11月12日 (土) 13時08分

dogさくら様
今年は奇麗な紅葉を見られて良かったわ~
レジーナの森は私達も体に良い温泉で
マッタリ出来ひなもいっぱい遊べて
楽しかったと思います~
大型犬の規制があったのが残念なのですが・・・

投稿: chocoママ | 2011年11月12日 (土) 14時59分

dogacefeel様
レジーナの周辺の道路は工事中が多かったデス!!
帰りは遠回りしてでも安全な道を通りましたscissors
来年の絆オフ会は早割引でレジーナの森にしましょう!!
お得プランでねwink

投稿: chocoママ | 2011年11月12日 (土) 15時05分

dogウィンまま様
レジーナの森お得プランだと安いですよ~
限定プランだとやっぱり早くからの予約が必要だね!!
でも2日 ミッチリ楽しめるよ!!

投稿: chocoママ | 2011年11月12日 (土) 15時35分

dogすみこ様
紅葉楽しんでもらってよかったわァ~happy01
大型犬NGって言う所何処でもありますよねsad
残念・・・despair
来年の絆オフ会レジーナどうかな??とも思うけど・・
すみこさん遠い???
関西方面遠いかな????

投稿: chocoママ | 2011年11月12日 (土) 21時34分

dogえびやん様
ありがとうございますhappy02

ご無沙汰デスhappy01
明日涸沼へ行こうと思っていますよ~
その時にゆっくりと~~

投稿: chocoママ | 2011年11月12日 (土) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/53202032

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ワンコも一緒に楽しめる!レジーナの森♪:

« ♪ひなのお里PICCOLA犬舎で~♪ | トップページ | ♪偶然に!! »