« ♪なまはげ!! | トップページ | ♪武家屋敷 と 紅葉♪ »

2011年11月 1日 (火)

♪神秘の湖♪

    Image18761  2011, 11, 1  (火)Image18761

今朝は青森と秋田県の県境にある道の駅やたて峠の温泉に入り朝からテンションupのお父しゃんとお母しゃん!!

ここの温泉は昨年東北旅行をした時に通りがかって、目をつけておいた源泉かけ流しの鉄分を含むお風呂spa手作り露天風呂は最高よ~~~

朝7時より入れて入浴料が300円とリーズナブルヽ(´▽`)/up

朝食お風呂付セットが840円なんって言うのもあるのでこちらの方に来たら寄ってみてね!

さて、朝風呂に入った後向かった先は 神秘の湖 田沢湖です~ 

が!! 途中でこんな場所発見!!  我が父しゃんは常にひなを遊ばせてあげられる場所を探してますよeye

Dscf1339

Dscf1345

Dscf1347

とにかくひろーい公園ひとり占めなので 走って~ 走って~run

Dscf1372

日本一深い神秘的な田沢湖  

Dscf1369

魚がいっぱい泳いでいるのが見えますよ!eye  凄い透明度でしょうshine

Dscf1388

パシャパシャしているので ひなも覘きこみます!

Dscf1385

辰子像のお話を知っていますか?

昨年も田沢湖に来た時にこのお話アップしたのですが、もう一度!!

Dscf1394

Dscf1392

ひなも永遠の美しさを辰子さんにお願いするのでした(@Д@;

次に向かったのは 昨年も行った  7箇所の温泉からなる乳頭温泉spa

昨年は2箇所の温泉に入り、今日は大釜温泉に入りました~

Dscf1395 Dscf1396

初めて行くなら 昨年入った 350年以上の歴史を持つ最も古い鶴の湯がお勧めかな~

乳頭山の山麓に湧く秘湯ムードの温泉郷はいいですよ!!good

今日は朝風呂から始まり昼風呂~そして先ほどまたまた温泉と~

温泉三昧な一日となりましたhappy02

明日は角館の武家屋敷と紅葉を見学に行ってきます!!

今日も最後までお付き合いありがとうデス!

ブログ村にポッチともよろしくね!!Image18761

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ Image18761にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

|

« ♪なまはげ!! | トップページ | ♪武家屋敷 と 紅葉♪ »

キャンパー生活」カテゴリの記事

コメント

ややややぁ~ chocoママさん、今度は秋田ですかぁ。
ことしは何キロ制覇した?キャンピングカー。
すっごい距離ね。

投稿: ひろりん | 2011年11月 1日 (火) 22時33分

秋田の旅ですかぁ~!!
いつも思いますが、すごい確率でお天気いいですよね。^^*
田沢湖の像 韓国ドラマのロケ地じゃなかったですか?
この辺りは 全然行った事がない所なので 興味深々。。

投稿: マウンチョ!! | 2011年11月 1日 (火) 23時07分

田沢湖、神秘の湖ですかぁ。
綺麗ですね~~~~!!
キャンピングカーで回ってらっしゃるんですか?!
ステキheart04
いつもひなちゃんといっしょでいいですね^^
リンク貼らせてもらっていいですか?!
ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))

投稿: ぴあの | 2011年11月 2日 (水) 03時48分

たつこ像だっ
ここで私も写真撮ったよ~
ひなちゃん、充分美を極めてるから大丈夫!
パパさん、ひなちゃんが遊べるところを常に考えてくれてるんだね~!(*^。^*)
田沢湖の透明度はすごいねっ
カメラでここまで透明に写るって相当なもんだよね\(◎o◎)/!
手づかみしたくなる(笑)

投稿: じゃまいここ | 2011年11月 2日 (水) 13時20分

エェ~ッ!
今度は秋田。
またまた、全国ツアー再開ですね!

『フ~ン・ウン・ウン』
『わたち(ひなちゃん)辰子姫にお願いして
永遠の美しさを貰いました』
『ウン、ひなちゃんは お願いしなくても充分
美しいよ』
ひなちゃんとアンマンの テレパシー会話でした。


9月23日のオフ会に行くか、世界遺産の平泉、
角館に行こうか悩んで・・・・
アンが家にいます。

だから、chocoママ うらやまし~ッス!

投稿: アンマン | 2011年11月 2日 (水) 13時56分

温泉三昧羨ましい!!
私もひなちゃんと一緒に辰子姫にお祈りします!!

パパさんはいつも遊べる場所探して、やさしいですね~
いっぱい走ってひなちゃん、ご機嫌ね!

投稿: 湘南エミリー | 2011年11月 2日 (水) 14時17分

すごいすごい、こんどは秋田ですか。
お魚たくさんいて、ひなちゃんも
ビックリですね。
ひなちゃん、永遠の美を手に入れたんだねheart01

投稿: マール | 2011年11月 2日 (水) 16時19分

★ひろりん様
ハーイ!!
今度は秋田に来ています!!
なんだか最近家に居る方が少ないって!?
行ける時に行く!!
これが一番よ~happy02


★マウンチョ!!様
ありがたい事にお天気には恵まれていますsun
rainだと楽しい所も楽しく無くなっちゃいますよね~
我が家はひなが一緒なので雨に降られると外に出れないので
大変!!
田沢湖は昨年も来ましたがいつも湖の綺麗さには驚きます!!

★ぴあの様
今日の秋田は暖かく20度でしたよ!!
もっと寒いだろうと思っていたのですが、
割合に暖かです~
昨年からキャンパー生活ひなを連れて楽しんでいますよ!
時間をいっぱい作って日本一周したいな~と思っています。
リンクOKですよ!
よろしくねhappy01

★じゃまいここ様
じゃまいここさんも色んな所に行っているね~
田沢湖の色綺麗ですよね~
昨年も来たけど~
いつ見ても瑠璃色の田沢湖素敵~heart04

★アンマン様
ハーイ!!!
今度は秋田でござります~happy02
時間のある限り~
あちらこちら出没します!!wink

美しさを永遠に~!!
と言いたいところですが・・・
私の場合・・・若さを!返して~~~

投稿: chocoママ | 2011年11月 2日 (水) 19時54分

★湘南エミリー様
温泉3回も入って地元の人に湯当たりしないようにと!!
入り過ぎるのもよくないようですが・・・
長湯しなければね・・・
永遠の美!!
女性にとって一番の願いよね!!

★マール様
紅葉追いかけ今度は秋田にやって来ました!
あちこちに出没する我が家!
次は何処かな???
はて!さて!!
ひなは 永遠の美しさを手に入れられたでしょうか!?

投稿: chocoママ | 2011年11月 2日 (水) 20時07分

田沢湖だぁ。はちみつやさんには、行ったかなぁ。やたて峠に泊まるか碇ヶ関に泊まるか こないだ 迷ったぁ。やたて峠も 今度 行ってみなくゃ。玉川下流ダムの公園いいですねっ。
φ(・ω・ )メモメモ
乳頭温泉 極めてますねぇ。
明日 宮城 通るのぉ? 宮城の道の駅に泊まるのかな? 日中は 用事があるんだぁ。
平日 休みなら 見つけに 行くのにぃ。(p´□`q)゜o。。
明日は 栗駒の方かなぁ?紅葉のキレイなとこだと 遠くて 行けないなぁ。(*^。^*)でも まぁ そのうちには 逢えそうですねぇ。うひっspa 

投稿: acefeel | 2011年11月 2日 (水) 21時27分

田沢湖 魚すごーーーいっsign03
ひなちゃんも覗き込んでるねーっ(笑)
飛び込んじゃいそうでこわい~っcoldsweats02
公園も広いーーっ いい所ですねーっsign03
たつこ姫像 ひなちゃんも永遠の美を(σ・∀・)σゲッツ
やったねーーっnote
温泉spaも満喫できて 最高ですね
あーっ 行ってみたいsign03

投稿: maron-go | 2011年11月 3日 (木) 14時05分

★acefeel様
今日はもっと南下する予定でしたが・・・
ひなのお里でドックフードを買っていこうと
寄る事にしました!!今晩は山形泊まりで明日
福島まで行こうと・・・
今回は会えなかったけど、今度来る時は早めに連絡入れるね~
あ!こんど携帯NOとメルアド聞いておかないと!!

やたて峠は小さい道の駅で我が家も迷ったけど・・・
温泉は良かったよ~
今度行ってみてね!!

★maron-go様
田沢湖の水はとっても綺麗なのでお魚凄いでしょう!!
この公園貸し切りでよかったよ~
広くって~広くって~
最高よ!!

投稿: chocoママ | 2011年11月 3日 (木) 21時59分

 う~ん、ひなちゃん沢山遊べて良いですね!
温泉も入ってますますお綺麗につやつやされたのでは
ないでしょうか?私は、家のお風呂に少し長めに入って
美容(???)になにかしら効果が、有る事を願って
います(笑)

投稿: いんち | 2011年11月 4日 (金) 18時33分

紅葉前線もどんどん南下して
東北も紅葉が綺麗ですねmaple
違った季節に訪れると,また違った素敵さ味わえますねsign01
辰子像とひなちゃんのショットは
いつもと少し違ったアングルでgood
次の紅葉記事UPも楽しみにしてますよ~wink

投稿: さくら | 2011年11月 4日 (金) 22時06分

★いんち様
2人とも温泉大好き人間なので何回でも
入りたい方なんです!!
今回も色んな温泉に入れて幸せhappy02


★さくら様
昨年も行った田沢湖ですが・・・
綺麗な所は何度行ってもいいですね~
昨年より紅葉が綺麗でまた違った
感じの場所もあったり~
今回も温泉三昧で来て良かったですspa

投稿: chocoママ | 2011年11月 5日 (土) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/53009943

この記事へのトラックバック一覧です: ♪神秘の湖♪:

« ♪なまはげ!! | トップページ | ♪武家屋敷 と 紅葉♪ »