« ♪オソロ~&雪玉キャッチ!! | トップページ | ♪ご心配おかけしました! »

2012年1月31日 (火)

緊急入院!緊急手術!!

     2012, 1, 31  (火)

昨日 choco&ひなバーバ(私の母)が緊急入院&手術をしたんです!!

ワンコ達ではありません・・・・

驚かせてしまったかな???

いつも元気な母ですが、先週から調子が悪かったバーバ!昨日病院へ行って色んな検査をしてもらい最後に頭のCTで慢性硬膜下血腫と判明impact

即手術だと言われ!! ビックリsign03   

脳外科の手術では初歩の手術だと言われ、現に30分程の手術でしたが・・・・

アタフタした一日でしたcoldsweats02

2カ月前位に椅子からこけてお尻から転んだ事があって、その時頭も少し柱にぶつけた事があったのですが、どうもその時から出血していたらしいんです!!

ホントにビックリ!!でしたが今日のバーバーは昨日のへろへろバーバではなくハイテンションのばーばに変身sign05

マア ハイテンションバーバ元気な証拠coldsweats01  一安心した今日デス!!

ブログ友やドゥードル友の一部の方に心配かけましたが 今日の口調では1週間位の

入院で済みそうデスhappy01

心配かけてゴメンネ!!

我が家で一番心配しているのは???

S009
いつもバーバと一緒に寝ているchocoなんですよ!!

昨夜は バーバがいないので

ウロウロ~ウロウロ~探してましたsad

前はリビングのソファーで寝ていたchocoですが、昨年の北海道旅行中からばーばと一緒に寝るようになってしまい・・・

昨夜はパピーの頃買ったワンコのあんかを友に~

S011
どうにか ここでsleepy

バーバが帰って来るまでに また一人寝(一匹寝)の習慣が付いてくれるといいのですが・・・・  また先ほどからグー!!ブー!!と文句を言っているchocoなんですよcoldsweats02

今日はばーばの事を書かせて頂きました!文字の多い記事を最後まで読んでくれてありがとうございます!!

前回のコメントは明日させて頂きますネ!!

ばーば 頑張れsign03にポッチ!!とねhappy02

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

|

« ♪オソロ~&雪玉キャッチ!! | トップページ | ♪ご心配おかけしました! »

色々な記事」カテゴリの記事

コメント

chocoママさん
昨日はお母様のご様子のお返事ありがとうございました。

お母様一日一日良い方向へですね。お元気になられて退院!もうすぐですね(^0^)/ 一週間はやいものo(^-^)o
chocoちゃん待ち遠しね

今日ゴパン(^_^;)
いただきました
もちもち(#^.^#)
ごちそうさまでした。

今日はパソコン開けてないので携帯からお邪魔しまてます。

よかったですお邪魔して

chocoママさん
おやすみなさい☆

投稿: ここな | 2012年1月31日 (火) 23時27分

大変でしたね!!
でも、大事に至らずに良かったです。
うちの母も最近病院通いが多くなってきました。
娘としてはめちゃ心配ですよね!!
早く良くなられて退院の日を迎えられるといいですねhappy01
choco君、今日も寂しく一人寝かな?!
お母様が帰ってらっしゃるまで寂しいですね。

投稿: ぴあの | 2012年2月 1日 (水) 00時59分

びっくりしましたbearing
初歩の手術だと言われても、突然だと驚きますよね。
ご無事で何よりです。
chocoちゃん、バーバを探してウロウロしてたんだねdespair
chocoちゃんには分からないもんね、入院している事が。
早くバーバが元気になって、また一緒に寝れるようになるといいね~。
あ、でも、一人寝出来るようになった方がいいかな。

投稿: すみこ | 2012年2月 1日 (水) 08時16分

大変でしたね
でも、お元気になられた様子、安心いたしました
そんな様子をいつも一緒のCHOCO君、きっと落ち着かないんですね、なんか気持ちがわかります
動物ってとってもデリケートですもんね
ばーばさま、お大事になさってくださいね

投稿: 湘南エミリー | 2012年2月 1日 (水) 09時20分

大変でしたね。でも、手術できてよかった(*^-^)

硬膜下血種って、お母さんのように実際頭を打ってからしばらく症状が出ないことがあると聞いてはいましたが、2か月もじわじわと出血があったなんて(lll゚Д゚)

よくなってお家に帰ってきて、またchoco君とネンネできるといいですね。この際、一人(一匹)寝はよしとしましょう!

投稿: TEONOE | 2012年2月 1日 (水) 09時42分

大変でしたね、でも無事手術も終わって ほっとされた事でしょう・・・。
2か月前のケガが原因? 転倒後とか 大丈夫とおもっても その後の様子はちゃんと診ないといけないのですね 勉強になりました。
CHOCOちゃん、すぐにばあばは帰って来るからね、いい子しててね。^^*

投稿: マウンチョ!! | 2012年2月 1日 (水) 09時49分

タイトル見てドキドキしちゃいました!
ママ達が旅に出ている時じゃなくて良かったですねsweat01
でも退院予定も決まっているみたいだから一安心かな。
choco君も帰りを楽しみに待ってますね♪
今まで以上にばーばちゃんにベッタリになっちゃうかなcoldsweats01
お大事にしてくださいclover

投稿: ウーロンまま | 2012年2月 1日 (水) 09時50分

お母様の手術、無事に済んでよかったですね。
気付かずにいたら大変だったかもしれないと思うと
ドキドキしますね(・_・;)
 
 ばーばちゃんがいない間は寂しいchocoちゃん(T_T)
早く退院されるといいね。
 寒いので引き続きお大事になさってくださいね。
ひなママもお疲れがでませんように、気をつけてね。

投稿: Linoばぁ | 2012年2月 1日 (水) 10時18分

タイトルを見てびっくり。
内容を見てまたびっくり。

でも、早くよくなられる様なので良かったですね(^-^)/
私も、今ばあばの入院で浦安と磐田を週末行ったり来たりしています。
みんな元気になってほしいですね(^-^)/
お互い体に気をつけて頑張ろうね(^-^)/

投稿: みんとのママ | 2012年2月 1日 (水) 11時45分

うちの父も以前に硬膜下出血で緊急手術を
したことがあります。
タクシーに乗る時に頭をぶつけたせいだとか。
でも手術をしたら、すぐに元気になりました!
ばーばさまも、chocoちゃんのためにも
早くお元気になりますように!

投稿: マール | 2012年2月 1日 (水) 12時21分

お母様の手術が無事に終わって良かったです。
ご家族の皆さんは心配されたことでしょう。。。
一週間ほどで退院できると聞いて安心しました。
chocoちゃん、今か今かと首を長くして帰りを待ってますねheart02
ママさんパパさんも体調を崩すことのないようご自愛くださいませclover

投稿: えびやん | 2012年2月 1日 (水) 12時41分

 びっくりしました!!!
私も何カ月か前に転倒して頭を強打し…
意識が、飛びました。。頭だったので
滅多に病院行かない私ですが…流石に心配になり
次の日病院行ってCTスキャン受けました。
こーゆう事があると本当に普段の生活…
気が引き締まります。

 退院されるまで皆さん寂しい事でしょう。
chocoちゃんも早く元気なばーばさまに
逢いたい事でしょう。

投稿: いんち | 2012年2月 1日 (水) 20時01分

脳血腫、はぁ・・見つかってほんとよかったね。
緊急手術、いくら基本のオペとは言われても、
心配だよね。。
普段元気にばりばり動いている人のほうが
心配っていうのはこういうことだよね。
chocoくん、おばあちゃまの場所を暖めて待ってるのかな?
湯たんぽにおばあちゃんの匂い、ついてるかもよぉ~

投稿: じゃまいここ | 2012年2月 1日 (水) 21時10分

dogここな様
ご心配をおかけしました!!
今日はICUから一般病室になり
お口も達者になりましたcoldsweats01
まだ一人では歩いては行けないという事で
退屈がっていました!!
ここなさんもおじい様のお世話大変なのに・・・
ホントに心配かけました!!ありがとうございました!!

投稿: chocoママ | 2012年2月 1日 (水) 22時56分

dogぴあの様
ご心配かけました!!
なんせ 急なことだったのでビックリimpact
一日中の検査付き添いで~
最後の頭のCTでみつかりました!
今日は一般病棟になり退屈がっていましたよhappy01

投稿: chocoママ | 2012年2月 1日 (水) 23時09分

dogすみこ様
ほんとに突然のことでビックリしました!!心配かけましたが、だいぶ元気になりました!
抜糸まで1週間位とのことなのでその後退院できるとのこと・・・

今日で3日目ですがchocoは今もばーばの部屋をウロウロ
確認しに行きましたcoldsweats01

投稿: chocoママ | 2012年2月 1日 (水) 23時22分

皆様と同じく、タイトル見て驚きました。
術後のお母様の様子はいかがですか?
短時間とは言え、手術ですから心配ですね。

ママさんも、お疲れをためないように、体調管理
気をつけてくださいませ。

早くばーばが帰ってくるといいね(o^^o)
一人寝は寒いかな(笑)

投稿: あったま | 2012年2月 1日 (水) 23時24分

dog湘南エミリー様
 皆さんを驚かせてしまいましたね・・・
心配頂きありがとうございます!
突然のことでビックリ!!
脳外科的には初期段階の手術と言われてもね・・・
何かあったらと思うとドキドキでした!
今日あたりは食事も美味しく食べられ
退屈そうでしたよ!

chocoは相変わらず先ほどもバーバの部屋の確認に行き
やっとソファーに戻って来ましたconfident

投稿: chocoママ | 2012年2月 1日 (水) 23時38分

dogTEONOE様
驚かせてしまってごめんなさいね・・・
1週間ぐらい前から胃がむかむかすると言って病院で処方してもらった胃薬を飲んでいたのですが一向によくならず
検査になったわけですが!!
転んだことも忘れていたのでまさか頭だとは思いませんでした!
ホントにビックリ!!(゚ロ゚屮)屮
いつ何があるか分からない!!と実感!!w(゚o゚)w
心配かけてゴメンネ!!

投稿: chocoママ | 2012年2月 1日 (水) 23時56分

大変でしたねsign03
でも無事に手術も終わって安心しました。
chocoちゃんも寂しい夜だったんですね。。
でも元気になられて良かったです。
chocoママさんも大変でしたが,
お大事にしてくださいねclover

投稿: さくら | 2012年2月 2日 (木) 08時09分

大変な時に、メールしてしまい、そして置き遣い
させてしまって申し訳ありませんでした。
                        
お母様、元気になられて良かったです。
chocoくんも、ひなちゃんもお母様がいなくて夜が淋しいね。
早く帰ってきてほしいねconfident
chocoままさん、お体大事になさってください。

投稿: カメ | 2012年2月 2日 (木) 17時06分

dogマウンチョ!!様
ビックリさせてしまいましたね!
ゴメンナサイ・・・
転んだ時にすぐCTとっても分からないだろうと・・・
1週間後でも分からないだろうと・・・・
じわじわと出血していたんですね!!
脳外科の手術では簡単な手術と言われても~
やっぱり頭だけに心配ですよね!

投稿: chocoママ | 2012年2月 3日 (金) 00時02分

dogウーロンまま様
驚かせてごめんなさい!!
急な事でビックリでしたけど脳外科手術的には
初歩手術とのこと!!
経過よく土曜日に退院となりましたhappy01
心配かけて申し訳ありませんでした!!

投稿: chocoママ | 2012年2月 3日 (金) 00時07分

dogLinoばぁ様
心配かけてすみませんでした~
もしこの段階で気付かなかったら
歩けなくなって救急車騒動だったでしょう!と
言われました!!
早く気付いてよかったですが・・・
突然の事ビックリ!!
元気が一番ネhappy01

投稿: chocoママ | 2012年2月 3日 (金) 00時10分

dogミントのママ様
驚かせてしまってスミマセン・・・
心の準備のない入院及び手術でcoldsweats02
バタバタsweat01
お陰様で明日退院となりました!
心配して下さりありがとうございました。
ミントママのお母様も入院中なんですね!
一日も早くよくなられて退院出来るといいですねconfident

投稿: chocoママ | 2012年2月 3日 (金) 20時59分

dogマール様
マールままのお父様もそうだったんですかsign03
でも即手術なんて言われるとビックリですよね~
まして頭なのでsweat01
お陰様で明日退院になりました!
心配して下さってありがとうhappy01

投稿: chocoママ | 2012年2月 3日 (金) 21時03分

dogえびやん様
ご心配かけました~
お陰様で明日退院になりました!
心配かけてゴメンネ!!
chocoは昨夜位からブーグーとも文句を言わずに
ソファーに寝るようになりましたhappy01
サテ 明日からはどうかな???

投稿: chocoママ | 2012年2月 3日 (金) 21時11分

dogいんち様
驚かせてしまいましたね~
頭ってすぐ症状が出るわけではないので
怖いですねcoldsweats02
いんちさんも頭打った事あるんですか!!
気を付けて下さいネ!!
バーバも先生がおっしゃるには
打ってすぐでも1週間後にCT撮っても解からなかったでしょうと!!
症状が出て初めて気づくみたいです・・・
お互い気をつけましょうね~

投稿: chocoママ | 2012年2月 3日 (金) 21時23分

dogじゃまいここ様
頭って怖いですよね!!
ぶつけて約2カ月たって~
胃のむかつきが出て!!まさか頭からきているなんて!!
このまま気付かなかったら~と考えると怖いですcoldsweats02

投稿: chocoママ | 2012年2月 3日 (金) 21時28分

dogあったま様
あったましゃ~ん心配かけました!!
お陰様で明日退院となりましたヽ(´▽`)/
予期しない入院、手術だったのでビックリsign01
でしたが思ったより早くの退院で良かったデス!!
何は無くとも健康が一番ねwink

投稿: chocoママ | 2012年2月 3日 (金) 21時37分

dogさくら様
心配かけましたが明日退院となりました!!

思っていたより早くの退院で抜糸は通院で!の様です。
健康は宝ですね!!
ここ数年平穏過ぎたのでつくづく健康の有難さを感じます!!

投稿: chocoママ | 2012年2月 3日 (金) 21時53分

dogカメ様
カメさん 心配かけました!!
いえいえ~こんな時だからこそカメさんからのメール
とっても嬉しかったですよ!!
カメさんがそんな気持ちになってくれた事も
凄く嬉しかったhappy02
これから楽しいこと待ってるよ~~~heart04

投稿: chocoママ | 2012年2月 3日 (金) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/53871192

この記事へのトラックバック一覧です: 緊急入院!緊急手術!!:

« ♪オソロ~&雪玉キャッチ!! | トップページ | ♪ご心配おかけしました! »