« ♪雪遊び準備(^^♪ | トップページ | ♪お揃いで作ったよ!! »

2012年1月16日 (月)

♪ねえ~ムーミン♪

       2011, 1, 16 (月)

note ねぇ~ムーミン! こっち向いって~  恥ずかしがらないで~note

そう~~ ムーミンケーキ 焼いてみましたshine

004今日のケーキは ムーミン型で バナナとヨーグル入りのケーキですよ!

これを型から抜くと~

006_2
ドーン!!とムーミンちゃんが出て来ましたnote

指に気泡が入ってしまい 爪の様になってるねhappy01

006_3
おりぼん ribbon 付けてみましたwink

どうぞ~召し上がれ~~  と言うことで 今日はムーミンケーキが主役のブログでした!!

色んな型があったら楽しいですよね!!

ムーミンケーキ見てくれて ありがとうhappy01

よろしかったら ↓ ポッチ!!と宜しくネ!!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

|

« ♪雪遊び準備(^^♪ | トップページ | ♪お揃いで作ったよ!! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

早速ムーミン大活躍note
やっぱり可愛いなぁ~heart04
おリボンつけるとなおさらribbonheart01
食べるのちょっと勿体ないなーcoldsweats01

投稿: すみこ | 2012年1月17日 (火) 08時04分

早速 美味しそうなケーキが出来上がりましたね。^^*
バナナケーキ 好きなんですよね。
型で焼くと 仕上がりも楽しいですよね、リボンお似合いです。^^*

投稿: マウンチョ!! | 2012年1月17日 (火) 08時53分

「WILD1」キャンパーには必須のお店ですよね~
我が家もいろいろ揃えました

ムーミン可愛いくできましたね!
食べるのもったいないくらいね

投稿: 湘南エミリー | 2012年1月17日 (火) 14時22分

かーわーいい~っhappy02heart04
バナナとヨーグルト入りおいしそうっnote
でも かわいくって食べるのもったいないね~(笑)
他にも スナフキンとかも 型があれば
楽しいねーっ( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: maron-go | 2012年1月17日 (火) 14時24分

これはいいですねえ。かわいいです。
リボンで素敵なプレゼントです。

投稿: Windyママ | 2012年1月17日 (火) 19時42分

わおっムーミンの型なんてあるんだー?!
最初の裏側の写真見たときはちょっと不安になったけど(笑)
無事、完璧なムーミンの焼き上がり~( ^ω^ )

投稿: じゃまいここ | 2012年1月17日 (火) 21時19分

dogすみこ様
ムーミンケーキ焼いてみなきゃ!!
と言うことで昨夜焼いてみました~
チョット気泡が入っているけど・・・
スッキリ型から抜けました~happy02

投稿: chocoママ | 2012年1月17日 (火) 21時38分

dogマウンチョ!!様
ムーミンケーキ焼いてみました~
これでパウンド型1ヶ分デス!!
私もバナナ入りケーキ大好きですよheart04

投稿: chocoママ | 2012年1月17日 (火) 21時45分

( ^ω^)おっおっおっ 楽しみに待ってました。さすが chocoママさんgood 型にきっちりタネを流しこんで ちゃんと お顔が 見えるぅ。焼き上がりもきれいに 型から はずして さすがです。けっこう 失敗すると思う(^_^;) 
すごっく かわいいっheart04楽しいね。
爪も生えた(笑)
焼きっぱなしのケーキ好き。バナナbanana ヨーグルトgood 
赤いリボン いいねっ。ribbon

投稿: acefeel | 2012年1月17日 (火) 21時57分

dog湘南エミリー様
そちらにも WILD-1ありますか!
キャンプ用品は見ているだけで
楽しくなっちゃいますhappy02
ここはワンコOKなのでいつもひなも
一緒に行きますよ。

ムーミンケーキ焼きましたよ!

投稿: chocoママ | 2012年1月17日 (火) 21時58分

 か、可愛い~ムーミン!!!
こんな型があるんですね!!!
あぁ~食べるのも楽しくなりますね=
手の部分が、リアルです!!!

 美味しい香りが、漂ってきました~(笑)

投稿: いんち | 2012年1月17日 (火) 22時43分

dogmaron-go様
ムーミンケーキ焼けました~
バナナとヨーグルトケーキ最高scissors
色んなケーキ型があったら楽しいよね!!

投稿: chocoママ | 2012年1月17日 (火) 22時58分

chocoママさ~~ん
こんばんわです^^

今日postoffice持参した時間だと明日午後着ですと言われて
お届け指定せずお時間聞かずでごめんね
業務連絡でした^^;

こんなもの買ったよ
からじっくり拝見~~~
雪遊び準備もばっちりかな?

家の大昔のスキー用品
押し入れに~~
カビ生えてそうだわ@@;
見るのが怖いよぉ~

ムーミン型!
楽しいね!
バナナとヨーグルト入りなんですね
家はいつもバナナ入り!
そっかあ
ヨーグルト入れてもいいんだね!

投稿: ここな | 2012年1月17日 (火) 23時04分

わぁ~ムーミンだ~懐かしいnote
指がリアルですねgood
いろんな型があって楽しいですね
chocoママ製なのでお味も保証付きですねshine

投稿: new tree | 2012年1月17日 (火) 23時52分

きゃわいい~~~~~~happy02
ribbonなんかつけちゃって
めっちゃキュートですねsign03
お味の方は、chocoママさんのことだからgood
こんなかわいいの頂いたら、めっちゃ嬉しいでしょうねlovely
誰のお口に入ったのでしょうか?!

投稿: ぴあの | 2012年1月18日 (水) 03時44分

dogウィンまま様
ムーミンケーキ可愛いでしょうheart04
でもやっぱりパンの材料と比べると
ケーキのカロリーは大ですよね~coldsweats01

投稿: chocoママ | 2012年1月18日 (水) 21時06分

dogじゃまいここ様
 表面(?)見ると~ 何???coldsweats02
ですが~
パカッ!!すると~ほ~らね~
ムーミンケーキが出来た \(-o-)/

投稿: chocoママ | 2012年1月18日 (水) 21時09分

dogacefeel様
ケーキ パッカ!!する時ってドキドキだよね~heart01
形が崩れないかどうかハラハラ!!
この型はテフロンみたいだったので何もぬらずOKでしたgood
チョット爪が生えちゃったけどねhappy02

投稿: chocoママ | 2012年1月18日 (水) 21時14分

dogいんち様
ムーミンケーキ何処から食べようか~
迷ってしまいましたよ!!
足の方から切って食べましたけど・・・

ケーキ型探してみるけど~
なかなかここんな風には出会えませんネ!!
ラッキーでした!!scissors

投稿: chocoママ | 2012年1月18日 (水) 21時19分

dogここな様
届きましたbirthday
ありがとうございましたhappy01
後日アップしますネwink

ここなさんも 昔のスキー用品お持ちなのですね~
探し物はなかなか出てこないものでcoldsweats02
小物しまい忘れてますcoldsweats01

投稿: chocoママ | 2012年1月18日 (水) 21時29分

dognew tree様
ムーミン型で焼いたケーキを頂いた事あって~
何処でこの型が売っているのか探していたんですよ!!
ヤット巡り合えましたhappy01

投稿: chocoママ | 2012年1月18日 (水) 21時41分

dogぴあの様
このムーミンケーキは試作品だったので
我が家で食べましたよ!!
形になっていると~
何処から食べる????
っていうことになりsign02
結局 足の方から
食べたよdelicious
美味しかった~~

投稿: chocoママ | 2012年1月18日 (水) 21時46分

なんだかとっても キュート!
食べるのがもったいないくらいね。
楽しいわ、つくってても。

投稿: ひろりん | 2012年1月18日 (水) 22時22分

わ~可愛いムーミンケーキheart
型で焼くと,また違った楽しさありますね☆
おリボンつけてバッチリですねhappy01

投稿: さくら | 2012年1月19日 (木) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/53752077

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ねえ~ムーミン♪:

« ♪雪遊び準備(^^♪ | トップページ | ♪お揃いで作ったよ!! »