« ♪今年も元気で!! | トップページ | ♪軽井沢経由で~ »

2012年1月 6日 (金)

♪ヒナソウ♪

        010501flower19trans12012, 1, 6  (金)010501flower19trans1

昨年見つけた『ヒナソウ』  ひな にちなんで欲しかったお花 

 005_2

とっても可愛い可憐なお花でしょうup

繊細な姿に似合わずとっても丈夫なお花だそうですhappy01

ヒナソウをたくさん増やしていきたいな~

ひなも『ヒナソウ』の様に可愛く~丈夫に~happy02  ですよねsign03

032

018_2
chocoは寒さには弱い!多肉ちゃんかな???  手をかけなくても家の中で丈夫に育ってくれて 中には可愛いお花を咲かせるのもあるよ!!

今この中のカランコエ・テッサがお花の蕾をぶら下げていますよ!!(アヒルの頭の部分にあるよ!) こんな多肉ちゃんも大好きデス!!

007_4
ウエルカム花壇に植えたストックやジュリアンやパンジーは寒くても元気に咲いてくれています!!

春になるとチューリップも芽を出しお花いっぱいになるこのウエルカム花壇ですが・・・

その頃 また我が家のウエルカム花壇見て下さいネ~

寒い日が続きますので風邪などひきません様に暖かくしておやすみ下さいネ~

今日も最後までお付き合いありがとうございま~す!!

ポッチ! ↓ とも宜しく~~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

|

« ♪今年も元気で!! | トップページ | ♪軽井沢経由で~ »

お花」カテゴリの記事

コメント

毎日 ひなちゃん chocoちゃんの超元気な姿に まだsnow深い北国の私達は 大きな 元気をもらい 癒されるます 春が長くて 羨まし(_´Д`)ノ~~
ヒナソウは 初めて eyeearです ヒナソウを探しだした chocoママさんの 愛情深さ すごいup

我が家の2dogは ヒナソウをムシャムシャしそうhappy01

投稿: キャブコンの母 | 2012年1月 7日 (土) 07時02分

ヒナソウかわいいお花ですねっheart04
ひなちゃんみたいだぁ~っhappy01
chocoちゃんは 多肉ちゃんっ( ´艸`)プププ
お家でぬっくぬくかな(笑)
まろんは・・・なんだろう
たっくさん お花が咲く
春が待ち遠しいですねーーっヽ(´▽`)/

投稿: maron-go | 2012年1月 7日 (土) 12時36分

新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
                      
ヒナソウ、可憐で強くて、お花も楽しみですねhappy01
ひなちゃん、気持ちよう椅子にもたれて気持ち良さそうに眠っていますねsleepy

chocoちゃん、今年で15歳なんですね。
二十歳までもうちょっと!!shine

投稿: カメ | 2012年1月 7日 (土) 17時33分

dogキャブコンの母様
お母さん 今晩は!!
コメント有難うございます~
元旦の蟹は女性群大喜びでしたhappy02
一人一匹!!ドゥ食べる???状態coldsweats01
時間をかけてじっくり食べてましたよhappy01
イクラも~ご飯にいっぱいかけてイクラ丼に!!
幸せdelicious
ホントにありがとうございました!!
暖かくなったらまた 一緒にキャンパー生活したいですねhappy01
楽しみにしていますよ~~~

投稿: chocoママ | 2012年1月 7日 (土) 21時04分

dogmaron-go様
ヒナソウ前から探していたんですよ!!
可愛いお花でしょうup
土の中の球根達も芽を出す準備していますよ~
土の上にちょこっと出した球根の頭が可愛い
デスlovely

投稿: chocoママ | 2012年1月 7日 (土) 21時09分

ヒナソウ、そんな素敵な名前のお花があったら、絶対に欲しくなりますよねhappy01
可憐で可愛いお花~heart01
いっぱい増えるといいですねnote
chocoちゃんは多肉ちゃんかぁ、いいねgood
寒さに負けちゃうといけないから、家の中でぬくぬくしようねhappy01

投稿: すみこ | 2012年1月 7日 (土) 21時16分

dogカメ様
カメさんお帰りなさーい!!
今年も宜しくお願いしますネhappy01
ヒナソウを大株にしたいと思ってますよ!

chocoは5月で15歳!!
earは少し遠くなったみたいですが・・・
元気いっぱいデスhappy01

投稿: chocoママ | 2012年1月 7日 (土) 22時15分

dogすみこ様
ヒナソウって聞いたら探してみたくなるものですよねhappy02
とっても可愛いお花lovely
調べたら白もあるみたいで~
今度探してみようと思っていますhappy01
chocoは寒がり屋さんで お家の中でヌクヌク~
多肉ちゃんはお家の中でお水もあまり要らないし手のかからない植物デス!
お家の中のランの花と言うイメージもないので・・・
やっぱり~多肉ちゃんかなhappy02

投稿: chocoママ | 2012年1月 7日 (土) 22時42分

ヒナソウかわいいっ(*^。^*)
ひなちゃんから、パワーもらってる chocoくんは、多肉だぁ。お部屋で元気に かわいいね。お星さまのお花のスターミリオン?
っていうカランコエだったかなぁ。しまい忘れて 
もう ダメだぁ sweat02
ウエルカム花壇 冬も咲く お花チョイスで
春も 楽しみですね。ヽ(^。^)ノ
 

投稿: acefeel | 2012年1月 7日 (土) 22時47分

ヒナソウ、可愛いお花ですね。^^*
愛犬と同じ名前だと お迎えしちゃいますよね!!
多肉も紅葉して綺麗ですね。
chocoちゃん 案内ありがとう!!

投稿: マウンチョ!! | 2012年1月 8日 (日) 07時35分

★acefeel様
ヒナソウ可愛いでしょう!
いっぱい増えたらいいな~
多肉は寒さには弱いけど家の中で管理すれば
どんどんふえていくよね~
多肉ちゃんも大好きだな!
ウエルカム花壇今はさみしいけど~
春はお花いっぱいの幸せ!なんだよ~

投稿: chocoママ | 2012年1月 8日 (日) 19時04分

★マウンチョ!!様
ヒナソウを友達のブログで見て
ずーっとほしいと思っていました!
グランドカバーにもなる様で~
増やしてウエルカム花壇にも植えたいな~~

多肉ちゃんの カランコエ・テッサはお花が下向きにぶら下がっていて可愛いです♪

投稿: chocoママ | 2012年1月 8日 (日) 19時11分

”ひなそう”可憐で可愛いお花ですねheart04
可愛いひなちゃんに同じ名前のお花なら買っちゃいますね☆
この季節に外でお花が咲いているって
北海道では考えられませんが,それだけ暖かいのですねsign01
お花とひなちゃんと,chocoちゃんに癒されますhappy01

投稿: さくら | 2012年1月 8日 (日) 20時09分

 ヒナソウ可愛くて素敵なお花ですね!!!
自分をお花で例えると…寒くても耐えて地道に咲いている
お花でしょうか?(苦笑)

 冬の植物達も素敵ですが、やっぱり春が待ち遠しい
ですね!!!

 とりあえず、、、私の住んでいる近辺梅が、有名なので
梅林の写真を撮りに行くのが楽しみです!!!

投稿: いんち | 2012年1月 9日 (月) 11時36分

★さくら様
ヒナソウって探していたお花なんです!!
めぐり合えて良かったわ~
たくさん増えてくれるといいのですが!!
この寒い季節でも咲いてくれるお花はありがたいです
!!

投稿: chocoママ | 2012年1月 9日 (月) 21時07分

★いんち様
ヒナソウ可愛いでしょう!!
いっぱい増やしたいです!

青梅は何と行っても梅ですよね~
梅の時期に遊びに行きますね~

投稿: chocoママ | 2012年1月 9日 (月) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/53646494

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ヒナソウ♪:

« ♪今年も元気で!! | トップページ | ♪軽井沢経由で~ »