« ♪お雛様です~『ひな』様デス!! | トップページ | ♪ナンチャラ モデル!? »

2012年2月21日 (火)

♪ひな いっぱい!! (@_@;)

      2013, 2, 21  (火)

 近所の郷土資料館でお雛様が飾られているのでひなも一緒に見に行って来ました!! 

042

040
なんと15段飾り (@_@;)   天井までお雛様impact

032
ウィンドウの中に入っているのは明治時代のお雛様なんです!!

026
↓こんな風に飾ってあったり~

039

050

053
関西のお雛様ってお内裏様とお雛様の位置が逆だそうですね!

関東ではお内裏様は向かって左 お雛様は向かって右ですよね!!

関西地方にお住まいの方 どうですか????

そして北海道や九州や その他の地域の方~はどうかな????と気になり始めましたthink

お雛様のお顔もそれぞれで・・・

013
このお雛様は最近の物の様でオメメパッチリeye でしたshine

021
たくさんのお雛様如何でしたか?

私はここのお雛様を見るのは2度目でその時も(2年前)ブログアップしたことがあるのですが、ひなを連れていっても中には入れないだろうと思っていたのですが・・・

ダメだったら入り口だけで写真を取ってと思い 聞いてみた所大歓迎されて 一緒に入って写真撮りも出来ましたhappy01

お陰様で こんな素敵な写真が撮れて嬉しいデスheart04  

よかったねhappy01  ひな 様 だもんね~

明日はひな ある学校のモデルを頼まれて撮影に 行ってきま~すheart04

その 記事はまた後日にネwink

また見てね~

灯りをつけましょ~notes ぼんぼりに~note

ブログ村にもポチ ↓と灯りを~~happy02

    Image14521   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ    にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ  Image14521

 

|

« ♪お雛様です~『ひな』様デス!! | トップページ | ♪ナンチャラ モデル!? »

四季」カテゴリの記事

コメント

わお~~~~happy02
凄い大きなお雛様ですねheart04
立派だわ~~~~。
ひな様大満足ねhappy01
中に入れてもらえてよかったわねぇd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
関西の方では、お内裏様が向かって左で
お雛様の方が右だったような記憶がありますが
曖昧ですcoldsweats01

おお~。ひなちゃんがモデルさん?!
楽しみだわぁ~~。
ひなちゃんのカメラショットは抜群だから
きっと素敵なモデルさんになれますよlovely

投稿: ぴあの | 2012年2月21日 (火) 22時46分

お雛様いっぱいで,15段飾りとは凄いですねsign03
北海道も関東と同じくお内裏様が向かって左ですよ☆
ひなちゃんも一緒にお写真撮れて良かったですねup
モデルさんの様子,楽しみにしていますhappy01

投稿: さくら | 2012年2月21日 (火) 23時45分

お雛様がいっぱい~~shine
すごいですね、圧巻ですup
ひなちゃんも一緒には入れるってのもいいですね。
関西と関東で、飾り方が違うんですね。
関西だけど、久しく飾ってないから忘れちゃったsweat01
どっちだったかなぁsweat02

投稿: すみこ | 2012年2月22日 (水) 08時20分

いや~荘厳ですね~
ひなちゃんも一緒に撮れて良かったね!
関東も向かって左がお内裏です

ひなちゃんお雛様パワーもらってますね!

投稿: 湘南エミリー | 2012年2月22日 (水) 09時18分

ひなも一緒に入れるなんて素敵なところだわshine
いろんなお雛様があるんですねhappy01
うちの子記念日がお雛様、我が家はすっかり忘れてましたcoldsweats01
モデルひねの様子、楽しみにしてますねlovely

投稿: ウーロンまま | 2012年2月22日 (水) 09時54分

すごい!!お雛様いっぱいですね。^^*
ひなちゃんも一緒に見れたり&写せてよかったですね。(きっとひなちゃんがいい子だからですよ。)
私のお雛様は お家の中にお内裏様・お雛様が飾ってあったのを思い出しました。(もうありませんが)
場所はとりますが、娘達のお雛様は大切に残しておこうと思います。
モデルひなちゃん・頑張って!!

投稿: マウンチョ!! | 2012年2月22日 (水) 17時02分

すっごいお雛様の数だわ。。。。
姫の日、ひなの日ヽ(´▽`)/
3月3日はひなケーキをおか~しゃんにつくってもらって
お祝いねscissors

投稿: ひろりん | 2012年2月22日 (水) 21時46分

うぉぉぉぉっ お雛様が いっぱい。
15段 heart
竹に飾ってあるの かわいいね。
お雛様 お雛様と 記念撮影できて 
嬉しいね。かわいいよ。
ワン okって すごいねっ。
久月のお雛様が、見慣れてるよね。
古典のお雛さまがあるような お家に 
生まれてみたかった。coldsweats01

投稿: acefeel | 2012年2月22日 (水) 21時50分

鴻巣は花と人形の街なので
あちこちにお雛様が飾られていますが
そちらも15段と大きいですねup
ひなちゃんも一緒に入れて楽しそうでしたね
ひなちゃんはモデルとしても
ひっぱりだこなのですねheart04

投稿: new tree | 2012年2月22日 (水) 23時01分

ワンコもOKなんですね。それは素敵。
ところでモデルって???カットモデルかしら?
記事、楽しみにしております。

投稿: Windyママ | 2012年2月23日 (木) 05時18分

dogぴあの様
お雛様勢ぞろいsign03
真っ赤なもうせんで鮮やかでしょうup
ひなもひな様なので仲間入り~happy02
やっぱり日本の伝統のお雛様って
いいですよね~~lovely

投稿: chocoママ | 2012年2月23日 (木) 10時34分

dogさくら様
日本の伝統って良いですよね~
我が家も日本の季節事の行事を
大切にしていきたいと思っています!!
私のお雛様も息子の代~
孫の代にも引き継いで行って
もらえたら良いですよねhappy01

投稿: chocoママ | 2012年2月23日 (木) 10時38分

15段飾り すごーーいっっsign03
取り巻きがいっぱいだぁ~(笑)
ひなちゃんも入れて よかったねーーっgood
なんか 楽しそうっ
私も3月生まれなので お雛様好きですーーっheart
明治時代のおひなさまも気になります~っ
江戸時代とかも おひなさまってあったのかな?
古いものって神秘的ですよね~notes

投稿: maron-go | 2012年2月23日 (木) 13時09分

こーーーーんなにいっぱいのお雛様
豪勢ですねhappy01
京都では お雛様は向かって左ですわnote

投稿: 美優のまま | 2012年2月23日 (木) 21時35分

こんばんはdog
おひな様いっぱいですねheart04
きれいだわ~
ひなちゃん、歓迎されてよかったですね。
おとなしくて良いコだものね。
モデルなんてすごいlovely
詳細アップ楽しみにしています。

投稿: kayo | 2012年2月23日 (木) 23時08分

\(^o^)/わぁ~
久しぶりにおじゃましたら
艶やかだわ!

みごとですねscissorsshinescissors

ひなちゃんも
お雛様に負けてないわgoodlovely

名古屋でも
今年も展示されてるかは?ですが
徳川美術館にお雛様展示あります。

家も出さないとね
昨年は出したんだけど
今年はいまだに出せず@@;
片づけるのもね~~
だから娘はなかなかご縁もなく;;
原因はお雛様これかしら

ひなちゃんが
かぞくになった日は
3月3日なのね
なんだか感動しちゃった(*^。^*)

投稿: ここな | 2012年2月24日 (金) 11時16分

うわおーっっ壮観!!
おひなさま15段?!すごいーっ
いいものを見せていただきました(笑)
ひなちゃん、おひなさまの段に乗りたそう~w
関西はおひなさま右側なのね!知らなかったよ~。

投稿: じゃまいここ | 2012年2月24日 (金) 12時15分

dogすみこ様
お雛様だらけ~~w(゚o゚)w
なんかひなが大きすぎてガリバーの様でしょうup
関西は関東とお内裏様が逆という場所もある様です!!
その地方で違うんですね~

投稿: chocoママ | 2012年2月24日 (金) 18時29分

dog湘南エミリ―様
たくさんのお雛様から日本の魂いっぱいもらって
来ましたhappy01
日本の伝統を大切にしていきたいですね~note

投稿: chocoママ | 2012年2月24日 (金) 19時34分

dogウーロンまま様
凄いお雛様の数でしょうup
ひなは入れてもらえないだろうと思っていましたが
聞いてみるものですね~
雛段をバックにガリバーの様なひなデスcoldsweats01

投稿: chocoママ | 2012年2月24日 (金) 19時36分

dogマウンチョ!!様
マウンチョさんのお雛様は関西系のお雛様
だったのかしら?
関西のお雛様は御宮(神殿?)の中に入っていました!
地方によって色いろなお雛様があるんですね~confident

投稿: chocoママ | 2012年2月24日 (金) 19時46分

dogひろりん様
雛祭り=ひな の日なので
今年はどんなケーキにしようかな???
思案中よ~confident

投稿: chocoママ | 2012年2月24日 (金) 19時49分

dogacefeel様
ひなは入れてもらえないだろうと思っていましたが・・・
聞いてみるものですね~
15段飾りの前のひなってガリバーみたいでしょ!!
良い記念の写真が撮れて良かったですhappy01
なんせ~
お雛様=ひな様ですからねhappy02

投稿: chocoママ | 2012年2月24日 (金) 19時55分

dognew tree様
鴻巣はお人形の町でしたよね~
お雛様もいろんな所で見れるんですね!!
近所の資料館ではこの時期は毎年飾られるんですよ~
ひなも一緒に写真が撮れて良かったデスhappy01

投稿: chocoママ | 2012年2月24日 (金) 20時09分

dogウィンまま様
ひなは入れてもらえないだろうと
思っていたのですが・・・
聞いてみるものですね~
モデルひな次のアップ見てね!!happy02
と言うほどの物でもないですがねbleah

投稿: chocoママ | 2012年2月24日 (金) 20時13分

dogmaron-go様
15段飾り!!凄いでしょup
でもこの前に座るひなってこれ見ると
ガリバーの様にデカcoldsweats02

キット江戸時代もお雛様あったんでしょうねconfident

投稿: chocoママ | 2012年2月24日 (金) 20時18分

dog美優のママ様
美優のママの方はやっぱり
関東とは反対なんだね~
なーるほど~

15段のお雛様凄いですよね~
ガリバーひなに見えるでしょ!!

投稿: chocoママ | 2012年2月24日 (金) 20時32分

dogkayo様
ひなまでお雛様鑑賞が出来たなんてheart04
とっても嬉しかったデス!!
たくさんのお雛様といっぱい写真どり出来て
良かったワァ~happy01

投稿: chocoママ | 2012年2月24日 (金) 20時48分

dogここな様
ここなさん宅もお嬢様のお雛様って
関東と逆でお内裏様が向かって右かしら??

我が家は息子だけなので・・・
私のお雛様で 雛祭り~
昨年からはひなも加わって賑やかな
お雛祭りになりましたhappy01
雛祭りに我が家に来たひなは
名前の様にひな様でおひとやかに育ちましたcoldsweats01

投稿: chocoママ | 2012年2月24日 (金) 20時54分

dogじゃまいここ様
お雛様いっぱいモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
でしょうup
いっぱいのお雛様にかこまれたひなデスhappy02
地方によってお雛様って違うものなんですね!!
この辺で見かけるのはお内裏様は向かって左ですもんねhappy01

投稿: chocoママ | 2012年2月24日 (金) 21時05分

 15段~立派ですね~!!!
私自身、この雛段の前で写真と撮りたかった~(笑)
でも、家にあったらお手入れと飾るのが大変ですね===

 

投稿: いんち | 2012年2月26日 (日) 20時16分

dogいんち様
15段凄いでしょうhappy02
ひなも一緒に見学出来て良かったデス!!

なんせ 我が家の ひな 様だもんねhappy02

投稿: chocoママ | 2012年2月26日 (日) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/54040513

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ひな いっぱい!! (@_@;):

« ♪お雛様です~『ひな』様デス!! | トップページ | ♪ナンチャラ モデル!? »