« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

♪ワン!がいるから出来ること\(-o-)/

     Illust1947_thumb1  2012, 2, 29   (水) Illust1947_thumb1

うるう年の今日 各地で雪が降りましたねsnow

ひな地方も明け方からの雪で朝から銀世界snow

002

008_2
いつものお散歩コースの土手は雪遊びに持ってこいsign03

010

012

013

018

019

016

025
お父しゃんダンボール滑り結構楽しんでましたdash happy02

043
もちろんひな だって 楽し~~   ひゃほ~い sign03 状態  run   run

雪を見ると走りだすdash  これってワンコの習性かなsign02

038

042

055
見事な雪玉sweat01   家に帰ってシャワーで溶かさなきゃね!!

073
chocoもお庭に出て クンクン雪のニオイ嗅ぎ  snow

072

071

今月雪遊びに行けなかったけど・・・今日は思いがけなく雪遊び出来て良かったね~

お父しゃんも お母しゃんもひなも chocoも楽しい雪遊び 良かったよscissors

雪遊びってワンコがいるから出来る事happy01

普通 じっちゃま ばっちゃまが2人で~それも近所で・・・ダンボール持って・・・・

『ひゃほ~いsign03』なんてソリ遊び  してたらsign02  ?????状態になっちゃうよねcoldsweats02

ワンコ達に感謝  ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

楽しかった雪遊びに ↓ポッチ!! と宜しくscissors

Illust435_thumb1_2にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へIllust433_thumb1

 

 

| | コメント (27) | トラックバック (0)

2012年2月27日 (月)

♪祝!祝!!祝!!!

      2012, 2, 27 (月)

昨日のトリプルお祝いの様子を~ restaurant beer bar wine birthday present cafe

Photo

お母しゃん作の紅白のテーブルクロスとお皿の紅白コーディでのお家パーティの始まりですhappy02紅白コーディは自己満足ですが・・・coldsweats01

008
トリプルお祝って????

choco&ひなバーバの米寿のお祝いとお父しゃんの還暦のお祝いとバーバの快気祝いと お祝いが3つも重なって~ トリプルお祝いになりましたheart04

本当はプチレストランで~と考えていたのですが バーバとお父しゃんの要望があり、お家パーティになりましたhouse

015

Photo_6

合計13人のお家パーティは息子やら若い人達が8人と賑やかなパーティとなりました!!

032_2

030_3ケーキは別腹!!と言うことで大きなケーキもみんなで完食delicious

006_3

お祝いにはたくさんのお花やプレゼントを頂き ニコニコ顔のバーバとお父しゃんでした!!

何よりも嬉ししかったことはchocoとひなも一緒にお祝いしてくれた事だと思いますheart04

ワンコと一緒のホームパティーhouse   最高good

この後のゲームの記事をアップしようと思っていましたがココログの画像が調子よくないので次回にアップしたいと思いますので また見て下さいネ!!

最後までお付き合いありがとうございました!!

Photo_3

Photo_2

ブログ村も紅白でめでたし~めでたし~

  ポッチ!! ↓とネ!!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

030

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2012年2月24日 (金)

♪ナンチャラ モデル!?

      2012, 2, 24  (金)

先日ある女子高校でひながモデル犬(?)をしてきましたcamera

001

いつもシャンプーモデル犬としてお世話になっている学校から是非ひなのシャンプーモデルの撮影をさせてほしいとの連絡があり 行って来ましたhappy01

004

007

006

こんな風にだと思うのですが・・・

素敵な写真が撮れたかな???

これはシャンプ―後の写真撮影の時に一緒にお教室に入れてもらってのお母しゃん撮影の写真ですがネhappy02

ひなの特技(???)である なすがまま~されるがまま~何時間でも~のおっとり性格なので 扱いやすいのでしょうね~happy01

いつも先生やお姉さんたちに可愛がられ 嬉しいねheart04

Photo
フッサフッサになって帰ってきたひなheart04

やっぱりお家での笑顔が一番だね~happy01

ひな  ナンチャラ モデル犬一日御苦労様でしたsign03 

ナンチャラ モデル犬に一票 ポッチ!! とねhappy02

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2012年2月21日 (火)

♪ひな いっぱい!! (@_@;)

      2013, 2, 21  (火)

 近所の郷土資料館でお雛様が飾られているのでひなも一緒に見に行って来ました!! 

042

040
なんと15段飾り (@_@;)   天井までお雛様impact

032
ウィンドウの中に入っているのは明治時代のお雛様なんです!!

026
↓こんな風に飾ってあったり~

039

050

053
関西のお雛様ってお内裏様とお雛様の位置が逆だそうですね!

関東ではお内裏様は向かって左 お雛様は向かって右ですよね!!

関西地方にお住まいの方 どうですか????

そして北海道や九州や その他の地域の方~はどうかな????と気になり始めましたthink

お雛様のお顔もそれぞれで・・・

013
このお雛様は最近の物の様でオメメパッチリeye でしたshine

021
たくさんのお雛様如何でしたか?

私はここのお雛様を見るのは2度目でその時も(2年前)ブログアップしたことがあるのですが、ひなを連れていっても中には入れないだろうと思っていたのですが・・・

ダメだったら入り口だけで写真を取ってと思い 聞いてみた所大歓迎されて 一緒に入って写真撮りも出来ましたhappy01

お陰様で こんな素敵な写真が撮れて嬉しいデスheart04  

よかったねhappy01  ひな 様 だもんね~

明日はひな ある学校のモデルを頼まれて撮影に 行ってきま~すheart04

その 記事はまた後日にネwink

また見てね~

灯りをつけましょ~notes ぼんぼりに~note

ブログ村にもポチ ↓と灯りを~~happy02

    Image14521   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ    にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ  Image14521

 

| | コメント (32) | トラックバック (0)

2012年2月18日 (土)

♪お雛様です~『ひな』様デス!!

Image12031  2012, 2, 18  (土)  Image12071 

雛祭りまで 2週間ですね!!

ブログヘッドをオリジナルお雛様バージョンにして  houseではお雛様を飾りましたheart04

009
毎年この時期になると お母しゃんのお雛様を飾る我が家house

もうこのブログを始めて3年過ぎましたので、ブログ登場も3回目のお披露目のお内裏様ですねwink

もう50年以上も前のお雛様をブログを通して皆さまに見て頂けて、お雛様もキット喜んでいるに違いありませんね happy01

昨年も書きましたが ・・・

出来れば3人官女と5人ばやしも残しておきたかったですね~   残念ですwobbly

S033

S039

そうです!! ひな 様 ですねhappy02

ひなは2年前の3月3日に我が家に来たことから『ひな』 と名ずけたんですheart04

なので~3月3日は雛祭り=ひな のお家記念日=お祝いpresent birthday  happy02

S008
そんな事情をよく分かっている???  chococonfident

うさぎお内裏様も数年前から加わって~

S054_2S052_2

S051_2
先日染めた赤いクロスの上に飾って 玄関が華やかになりましたheart04

今日はおひな様の記事をアップ致しました~happy01

お付き合い頂きありがとうございました(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログ村も ポッチ!!↓ として頂けると嬉しいデス

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2012年2月16日 (木)

♪怒っているのカニ!?

        003359s1_4  2012, 2 16  (木) 003359s1_4

蟹 カニ~sign03  

昨日 北海道 帯広に住むキャンパー友のキャブコンの母さんから毛ガニがsign03

040_2
この毛ガニは蟹籠でなく網で獲れた蟹だそうで あまり 獲れないないそうなんですscissors

獲れたてを茹でて即!送って下さって新鮮そのものshine

なので 着いたらその日に食べてもらいたい!!と言われ~

一人一杯ずつ 無口になって蟹に集中して頂きました ~delicious  甘味があって美味しかった~happy02

038

普通だったら来週末のお祝いの席にも~と思いますけど・・・・

冷凍しないで食べるように!!との事もあって (キャブコンの母さん!我が家の様子が見えているようで~coldsweats01

思い切って食べさせていただきましたよ~~ご馳走様でしたcancer cancer cancer

044

いつも怒っている様なカニに  ひなが~

『怒っているの カニ sign02 happy02  bleah

Illust2970_thumb1

    先日のテーブルクロスは?

テーブルクロスの染物は こんな色になりましたshine

S001
上の2枚は2度染めにして ワインカラーにしましたよ!

下の赤で始めは染めてテーブルにかけてみたら 中華飯店の様になっちゃってcoldsweats01

もう一度赤に黒を足して染め直しましたhappy01

色止めもして 後はアイロンをかければOKsign01

クロスと食器の枠の色が揃ってscissors

ですが・・・・こんなコディーしても果たして気づいてくれる人がいるのでしょうかsign02とも思うお母しゃんなのでありますcoldsweats01

マア自分で楽しめるだけ良いとしましょうか~happy01

こんな風にブログでアップして皆さまに見て頂ける事もとっても励みになっているので~

これからもお付き合いの程~ズ・ズ・ズウィ~と宜しくお願い申し上げます~~~wink

ブログ村 ポッチ!共に宜しくお願い致します~~~~happy02

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2012年2月14日 (火)

♪Happy Valentine♪

        Valentine214_lemon12012, 2, 14 (火)

今日はバレンタインデーですが、皆様はどの様にお過ごしですかheart04

昨日もデパートのチョコ売り場はたくさんの人で混雑してましたsweat01

chocoはチョコレートは食べれないので・・・♥チョコの中に入ってもらって~happy02

Chocovalentine

ひなはピンクの♡の中に~lovely

Valentine

Illust2970_thumb1

今年のバレンタインはチョコパンbreadを焼き イチゴのムースを作りましたheart04

011_4001_2
胡桃の入ったふっくらチョコぱんはケーキの代わりに~

イチゴのムースはワンコ用と分けて作りましたnote

004_3
chocoはケーキの言葉でオメメ キラ~ンshine状態eye

008010
おひとやかに~ゆっくりと食べるひなconfident  と ガツガツと食べるchococoldsweats01

本当に正反対の凸凹コンビ  dog  dog

こんなワンズを見ながら 楽しいバレンタインデーの我が家デスhappy02

皆さまも素敵なバレンタインデーをお過ごし下さいネwink      

    214_baren_01_r18_c551    Illust2992_thumb1_2

最後に ↓ ポッチとして頂けると嬉しい~~デス                

Happyvalentine21_2  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ  Happyvalentine21_2      

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012年2月12日 (日)

♪紅白にコーディ!?

       2012, 2, 12 (日)

2月も半ばになって、 日暮れも少し遅くなり~少しずつ暖かくなっているのかな????

昨年リース型に植えたジュリアンは次々とお花が咲いてくれて寒い冬でも元気 sign01元気rock

003早く暖かくなって庭のお花も次々に咲いてほしいものですheart04

Illust3779_thumb1

紅白に コーディって何???

今月末にお祝い事があって お家パーティをすることにしましたhouse

お家パーティと言うと~まずテーブルクロスからこだわりたいと思うお母しゃんcoldsweats01

どんな風にしようとかルンルンのお母しゃんheart04

おめでたいので紅白にしようと~

002
ホテル用のジャガードクロスの余り布が沢山あるので、これを使って色んなサイズをガシャガシャ~とミシンがけ~

こんな事をしている時間ってとっても楽しいhappy02

009
ホテル用のクロスは白なので 今日染料を買ってきて~

011
これを使って 明日 に染める予定happy01

016
紅白????って~

017_2
奇麗な赤になるかな????

父しゃん曰く~『そんな面倒な事!!その時だけなんだから何でもいいんじゃない!!』

だけどネ~赤は他にも用途はいっぱいあるんです!!

これから飾るお雛様用にしたり~ Image14531_2

クリスマス用にしたり~  xmas   使い道たくさんあるもんね~wink

ナ~ンテこんな事を考えては 楽しんでいるお母しゃんなのでありますheart04

どんな風になったかは またアップしたいと思いますnote

今日はお母しゃんにお付き合い頂きありがとうございました (._.)アリガト

また お付き合い下さいネ~

そして お母しゃんに も ↓ポッチ!!して頂けるとウレピ~~happy02

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

017

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2012年2月 9日 (木)

♪バラの花と桃の花の太巻き♪

     2012, 2, 9 (木)

お友達が飾り巻き寿司を教えていることを知り お願いしてご自宅で教えて頂くことになり

習ってきましたよsign01

飾り巻き寿司とは 太巻きの中にお花や動物の絵柄を入れて作り、切った所は同じ絵柄が出てくる巻き寿司デス!!  金太郎飴と同じだねhappy02

008009
010_2

↑の出来あがりがバラ寿司よ~  奇麗でしょうup

011_3
うす焼き卵の上に紅ショウガと色を付けたご飯を置きくるくるsign05巻き~巻き~

014_2
そしてもう一つのお花は 桃の花です~

020
ジャジャ~ンsign03  どうですかsign02奇麗で食べるのがもったいないくらいhappy02

ですが~  しっかりお腹に納まりましたdelicious  美味しかった!!!

実は今月末に我が家でお祝い事があるので、そのときの一品に出来ればと思い教えて頂いた訳なんですhappy02

お雛祭りに桃の花寿司もいいですよねwink

Illust3779_thumb1
 

締めくくりは~今日のchoco  散歩の様子をまとめましたdog

Schoco

どんなに寒くても ひなと一緒のお散歩が楽しいchocoなんですよhappy01

寒い、寒いと言っても 草木やお花は もう少しずつ春の準備をしていますよbud

待ちどうしい春にポッチ↓とねclover

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2012年2月 6日 (月)

♪ドゥードル仲間と雪遊びをムービーで~♪

      2012, 2, 6  (月)

お待たせしましたhappy01

先月の雪遊びのムービー遅くなりましたcoldsweats01

choco&ひなバーバーの緊急入院&手術でバタバタしていたのでアップ出来ずにいたのですが 一昨日退院しまして~

また平和な我が家に戻りましたhappy01

たくさんの皆さまに心配をかけてしまってすみませんでした(*_ _)人ゴメンナサイ

頭の手術の後がまだ フランケンシュタインの様ですが・・・

明日抜糸となるそうですconfident     まずは一安心happy01

サテ~前置きが長くなりましたが・・・

ワン達の生き生きとした 雪遊びの様子をご覧くださいネ movie

如何でしたか~

ついつい我が子中心になってしまうcamera  coldsweats01

編集してみるとあれ~ひなばっかり~coldsweats02と言う感じ・・・・  ゴメンネ!!

楽しい様子が伝わったかな???

今月の雪遊びは行けなくなってしまったけど~

皆さんまた誘って下さいネ~

037
携帯で見てくれている方は ムービーが写らずゴメンナサイ・・・

ブログ村 ポッチ!とネッnote

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2012年2月 4日 (土)

♪寂しいひな鬼とchoco鬼

      2012, 2, 3  (金)

今日は節分ですね!!

いつもなら毎年豆蒔きをし~恵方巻きを作り 食べる!!のですが今年はスーパーでもらったお面をつけて ひな鬼とchoco鬼camera

008

009_4
ひな鬼大暴れdash  (笑)

006
やっぱりダメですか~~

今年は悪い鬼さん追い払って福の神様たくさん入って来ますよ~にね!!happy01

016
皆さまのお家にもたくさんの福が訪れますよ~に

よろしかったらchoco鬼 ひな鬼にポッチとねwink

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2012年2月 2日 (木)

♪ご心配おかけしました!

     2012, 2, 2  (木)

choco&ひなばーばの緊急の入院&手術に関しまして 皆さまに大変心配をかけ申し訳ございませんでした!!

術後の経過も良く土曜日には退院し 自宅療養となりましたhappy01

026
今日は息子達もお見舞いに駆けつけてくれて ニコニコ顔のバーバでしたhappy01

028
バーバがいない4日目の夜の今日のchocoは~

一度だけバーバの部屋を確認しソファーの上でsleepy  少し慣れたかな???

何だかバタバタした4日間sign01

今までがとっても平和な毎日だっただけにアタフタ~~アタフタ~~

そんな態度を見てワンズ達はもっと不安に思ったに違い無いですねconfident

家族全員の健康がどんなに有難い事か しみじみ感じた数日間sign01

健康あっての明るい我が家heart04   ですよね~happy01

最後に このブログを読んでメールや電話やコメントを下さったお友達heart心配頂き本当にありがとうございましたconfident

そして 心配かけてゴメンネconfident

元気が一番ねscissors

今日も最後まで読んでくれてありがとうございますnote

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

| | コメント (18) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »