« ♪ドゥードル仲間と雪遊びをムービーで~♪ | トップページ | ♪紅白にコーディ!? »

2012年2月 9日 (木)

♪バラの花と桃の花の太巻き♪

     2012, 2, 9 (木)

お友達が飾り巻き寿司を教えていることを知り お願いしてご自宅で教えて頂くことになり

習ってきましたよsign01

飾り巻き寿司とは 太巻きの中にお花や動物の絵柄を入れて作り、切った所は同じ絵柄が出てくる巻き寿司デス!!  金太郎飴と同じだねhappy02

008009
010_2

↑の出来あがりがバラ寿司よ~  奇麗でしょうup

011_3
うす焼き卵の上に紅ショウガと色を付けたご飯を置きくるくるsign05巻き~巻き~

014_2
そしてもう一つのお花は 桃の花です~

020
ジャジャ~ンsign03  どうですかsign02奇麗で食べるのがもったいないくらいhappy02

ですが~  しっかりお腹に納まりましたdelicious  美味しかった!!!

実は今月末に我が家でお祝い事があるので、そのときの一品に出来ればと思い教えて頂いた訳なんですhappy02

お雛祭りに桃の花寿司もいいですよねwink

Illust3779_thumb1
 

締めくくりは~今日のchoco  散歩の様子をまとめましたdog

Schoco

どんなに寒くても ひなと一緒のお散歩が楽しいchocoなんですよhappy01

寒い、寒いと言っても 草木やお花は もう少しずつ春の準備をしていますよbud

待ちどうしい春にポッチ↓とねclover

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

|

« ♪ドゥードル仲間と雪遊びをムービーで~♪ | トップページ | ♪紅白にコーディ!? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

飾り巻き寿司テレビで先日みました。
教えられてる方が見えて
切り口がほんとうにきれいですね。

組み合わせていっても
切るまではどんなんに~~
なるんだろうと

包丁でカット~
見事に絵になってて
すごい~~

ばらと
桃の花
見事ですね

すごいなぁ~

chocoちゃん
うれしいなぁ
元気だ!
お誕生日birthday豪華にいっちゃいますよ!
おばちゃんがんばるね!

投稿: ここな | 2012年2月 9日 (木) 23時55分

お花の巻き寿司、素敵ですね。^^*
特にに「バラ」は、洋花とお寿司ってのが 新鮮!!
chocoちゃんも 寒いのに元気いっぱいですね。
わが家のチョコさんも見習ってほしいものです。。

投稿: マウンチョ!! | 2012年2月10日 (金) 08時03分

飾り巻き寿司作ったんですね、すごいーshine
バラも桃の花も綺麗で、ちょっと食べるの勿体ないって思っちゃいますねcoldsweats01
でも、すっごく美味しそうnote
chocoちゃんの散歩風景、元気に歩いてたまに雄叫びあげてる風で、なんだか楽しそうだなhappy01

投稿: すみこ | 2012年2月10日 (金) 08時25分

飾り巻き寿司 きれいーーーっshine
TVで見た事ありますっ
自宅でも出来ちゃうなんてすごいっsign03
お祝い事には もう最高ですよね~っ
食べるの本当にもったいない感じがしますけど
しっかりお腹の中に納まった??(笑)

chocoちゃん 元気にお散歩してますね~
ひなちゃんと一緒が楽しいのかなっnotes
寒くてもへっちゃらなんて
まろんも見習ってほしい~(笑)

投稿: maron-go | 2012年2月10日 (金) 10時49分

わおっ美しいー!(≧m≦)
ほんと食べるのもったいないね~
恵方巻きにもできたねっ
chocoくん散歩、張り切ってる~(o^-^o)
ひなちゃんの若いパワーをもらって若返ってるんだね、きっと♪

投稿: じゃまいここ | 2012年2月10日 (金) 12時20分

お花の巻き寿司、きれいで食べるのもったいな~い!
もう芸術ですね、すばらしい!

CHOCOちゃん、楽しそうにお散歩してるんですね~
良いお兄ちゃんね!

投稿: 湘南エミリー | 2012年2月10日 (金) 18時14分

わぁ きれい (*^。^*) いいですね。
お祝い何かなぁ。薔薇と桃 お花いっぱい 
お腹もいっぱいのしあわせ できるねぇぇヽ(^。^)ノchocoくん お散歩大好き いいぞいいぞ heart04

投稿: acefeel | 2012年2月10日 (金) 21時44分

きれいなお寿司ね。
食べるのもったいないって思うけれど、やっぱり
お腹の中に納まるわねhappy01

投稿: ひろりん | 2012年2月10日 (金) 23時04分

可愛い巻き寿司ですねheart01
桃の節句やお祝い事にはピッタリです☆
もうすぐお祝い事・・・色々想像したりup
お祝い事って,何度あっても良いものnote
chocoママさんのお料理上手の上で前発揮ですねwink

投稿: さくら | 2012年2月11日 (土) 14時01分

飾り寿司、綺麗です~~shine
食べるのがもったいないですshine
こんなの作ってくれたら嬉しいですよねnote

でも、作るの大変そうですsweat01
                         
chocoくん、楽しそうな写真がいっぱいですねdog
元気にひなちゃんといっぱいお散歩いってねdogdogclover

投稿: カメ | 2012年2月11日 (土) 15時53分

dogここな様
高校の友人が飾り寿司を教えてくれると言うことで
習いに行ってきましたよ!!
材料等も全て用意してくれたのでマキマキsign05の仕方の講習会happy01
何でも下準備が大変ですよね!!

chocoはひなのパワーをもらって元気印ですhappy01

投稿: chocoママ | 2012年2月11日 (土) 21時19分

dogマウンチョ!!様
飾り寿司 昨年旅先の道の駅に売っていて買った事があったので、作ってみたかったんですhappy01
丁度お友達が教えていると言うことで~
習って来ましたhappy02
今回は下準備は全て友人がやってくれましたが・・・
巻き寿司は手がかかりますsweat01

投稿: chocoママ | 2012年2月11日 (土) 21時26分

飾り巻き寿司知りませんでした
chocoママさんはお料理が上手が
器用だから完璧な出来ですねshine
chocoちゃん寒さにも負けず
元気そうで良かったgood

投稿: new tree | 2012年2月11日 (土) 21時51分

dogすみこ様
飾り寿司奇麗でしょうup
色んなデザインの飾り寿司が出来るそうなんですよ!
とりあえず初心者でバラと桃の花を教えてもらいました!!
お味もgoodでした!!
chocoは夕方の散歩はひなと一緒なんですよdogdog

投稿: chocoママ | 2012年2月11日 (土) 21時52分

dogmaron-go様
飾り寿司ってTVで放送されたことがあったんですかsign02
色んな物が出来るそうなんですが・・・
なんせ初心者coldsweats01
バラの花と桃の花から~
奇麗に出来たでしょうhappy02

chocoは行きは寒くってブルブルsweat01
帰りはポカポカで帰ってくるよhappy01

投稿: chocoママ | 2012年2月11日 (土) 22時07分

dogじゃまいここ様
飾り寿司 奇麗でしょうup
恵方巻きは丸かじりだから~
奇麗な切り口見えないよ~coldsweats02

chocoは絶対ひなパワーをもらっているよね!!
LOVE注入heartheartscissors

投稿: chocoママ | 2012年2月11日 (土) 22時11分

dog湘南エミリー様
 飾り寿司 奇麗でしょうshine
何でも下準備が大変ですよね~
海苔巻きは干瓢煮たり~椎茸煮たり~
時間のかかる物多いですよねcoldsweats01
食べたら美味しいのですが・・・

choco毎日夕方のお散歩はひなと一緒デスdogdog

投稿: chocoママ | 2012年2月11日 (土) 22時17分

dogasefeel様
お花の飾り寿司 奇麗でしょうup
海苔巻きでお花heart
切っても切ってもバラ!!scissors

chocoはひなからLOVE 注入heartscissors

投稿: chocoママ | 2012年2月11日 (土) 22時40分

dogひろりん様
飾り寿司って色んな種類が出来るそうなんです!!
祝とか寿とか文字までsign03
本当はそちらをやってみたかったのですが・・・
なんせ初心者・・・
まずは基本のばらの花や桃の花を~good

投稿: chocoママ | 2012年2月11日 (土) 22時48分

dogさくら様
飾り寿司って奇麗でしょ!!
今回は下準備全て お友達がやってくれたのですが・・・
巻き寿司って下準備が大変ですよね!!
お祝い事トリプルなんですよhappy02
米寿・還暦・そして母の快気祝いheart04
プチレストランを貸切で!!と考えていたのですが
母の事があったのでお家パーティにしましたwink

投稿: chocoママ | 2012年2月11日 (土) 22時58分

dogカメ様
飾り寿司奇麗でしょうshine
巻き寿司って下準備が大変ですが・・・
今回はお友達が全て下準備をしておいてくれたので
良かったのですが・・・

カメさん!!楽しみいっぱいもうすぐよ~~heart02
私もとっても楽しみですheart01

前に前に進もうね~~heart04

投稿: chocoママ | 2012年2月11日 (土) 23時05分

dognew tree様
 今晩は!!
飾り寿司奇麗でしょうup
一度旅先の道の駅に熊さんの顔の海苔巻きが
売っていて
買って食べたことがあるんですよ!!
丁度 お友達が教えてくれると言うことで
講習会を開いてくれたんですscissors

chocoは毎日元気にひなとお散歩デスrock

投稿: chocoママ | 2012年2月11日 (土) 23時12分

うわ~~~~~~sign03
綺麗なお花のお寿司ねshine
またまた、こんな夜中に見ちゃって
お腹がすいてきたワンdog
どんなお祝い事があったのでしょう?!
こんな巻き寿司が作れたら、お祝い事も華やかになっていいですねwink
choco君、いつもひなちゃんと一緒なんですねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

投稿: ぴあの | 2012年2月12日 (日) 01時21分

dogぴあの様
夜中にお寿司は目の毒だったかな~??
奇麗でしょうup
今月末にお祝い事があるので~
教えて頂きましたよhappy01

chocoはひなからパワーいっぱいもらっているんですよ!!

投稿: chocoママ | 2012年2月12日 (日) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/53942913

この記事へのトラックバック一覧です: ♪バラの花と桃の花の太巻き♪:

« ♪ドゥードル仲間と雪遊びをムービーで~♪ | トップページ | ♪紅白にコーディ!? »