« ♪Happy Valentine♪ | トップページ | ♪お雛様です~『ひな』様デス!! »

2012年2月16日 (木)

♪怒っているのカニ!?

        003359s1_4  2012, 2 16  (木) 003359s1_4

蟹 カニ~sign03  

昨日 北海道 帯広に住むキャンパー友のキャブコンの母さんから毛ガニがsign03

040_2
この毛ガニは蟹籠でなく網で獲れた蟹だそうで あまり 獲れないないそうなんですscissors

獲れたてを茹でて即!送って下さって新鮮そのものshine

なので 着いたらその日に食べてもらいたい!!と言われ~

一人一杯ずつ 無口になって蟹に集中して頂きました ~delicious  甘味があって美味しかった~happy02

038

普通だったら来週末のお祝いの席にも~と思いますけど・・・・

冷凍しないで食べるように!!との事もあって (キャブコンの母さん!我が家の様子が見えているようで~coldsweats01

思い切って食べさせていただきましたよ~~ご馳走様でしたcancer cancer cancer

044

いつも怒っている様なカニに  ひなが~

『怒っているの カニ sign02 happy02  bleah

Illust2970_thumb1

    先日のテーブルクロスは?

テーブルクロスの染物は こんな色になりましたshine

S001
上の2枚は2度染めにして ワインカラーにしましたよ!

下の赤で始めは染めてテーブルにかけてみたら 中華飯店の様になっちゃってcoldsweats01

もう一度赤に黒を足して染め直しましたhappy01

色止めもして 後はアイロンをかければOKsign01

クロスと食器の枠の色が揃ってscissors

ですが・・・・こんなコディーしても果たして気づいてくれる人がいるのでしょうかsign02とも思うお母しゃんなのでありますcoldsweats01

マア自分で楽しめるだけ良いとしましょうか~happy01

こんな風にブログでアップして皆さまに見て頂ける事もとっても励みになっているので~

これからもお付き合いの程~ズ・ズ・ズウィ~と宜しくお願い申し上げます~~~wink

ブログ村 ポッチ!共に宜しくお願い致します~~~~happy02

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

|

« ♪Happy Valentine♪ | トップページ | ♪お雛様です~『ひな』様デス!! »

友達の輪」カテゴリの記事

コメント

見事な毛蟹ですね~~~sign01
とりたてほやほやホヤホヤ
めっちゃ美味しそう~~~~happy02
そう言われてみれば、怒ったようにも見えますね(笑)
テーブルクロス二点、素敵な色に染めあがりましたねshine
お祝い事にきっと映えることでしょう~heart04

投稿: ぴあの | 2012年2月17日 (金) 04時12分

毛蟹ーっ うらやましい~っ
大好きですーっheart
おいしそうだーーーっヽ(´▽`)/
ひなちゃんも 興味深々だねっ
甲殻類って 短気ですよね~
顔もいっつも怒ってる(笑)
テーブルクロス 綺麗に染まってる~
素敵なホームパーティになりますねっgood

投稿: maron-go | 2012年2月17日 (金) 11時34分

すっごい毛蟹shine
確かに怒っているような顔にも見える( ´艸`)プププ
じーっと毛蟹をガン見しているひなちゃんがいいhappy01
テーブルクロス、素敵な色に染まりましたねshine
自分で染めちゃうなんて、かっこいいshine

投稿: すみこ | 2012年2月17日 (金) 12時21分

毛蟹いいなーいいなーheart02
毛蟹の赤クロスの赤☆おめでたい雰囲気いっぱいhappy01
それにしても色止めとかそんな手間がかかっているなんて素晴らしい~shine

投稿: ウーロンまま | 2012年2月17日 (金) 15時28分

毛蟹、本当に怒っているように見えますね~
布を染めて思いの色を出す、す、すご~い
気合入ってますね

どんなお祝いごとなんですか~

投稿: 湘南エミリー | 2012年2月17日 (金) 16時40分

美味しそうな毛蟹、いいな!!

テーブルクロスも いい色に染まりましたね。
2回染めて 良くなりました。
ブログで紹介すると、本当に励みになりますよね・私もですよ。^^*

投稿: マウンチョ!! | 2012年2月17日 (金) 16時41分

毛ガニ怖いね。茹ですぐ 直送 ヽ(^。^)ノ
これは 美味しいねぇ。活きたまま 届いても
たいへんだしさ。食べたいっ。
テーブルクロス すっごい 赤きれいと思ったら coldsweats01中華飯店のよう って とこで 
大笑い そういえば coldsweats01
中華飯店 周りの建具が赤で テーブルクロスは 
白も 多いかもだから めげないで。
ワインレッドwineカッコイイ。食器と色が
合うだ。お料理が並んだ 写真も 見たいなぁ。

投稿: acefeel | 2012年2月17日 (金) 22時17分

何でもそうですが,冷凍しない物は格段美味しいですsign01
とっても大きなカニですね☆
北海道でもなかなか買っては食べないカニ
キャンパー仲間さんに感謝ですねshine
素敵に染めたテーブルクロスで
賑やかなお祝いになりそうですねhappy01

投稿: さくら | 2012年2月18日 (土) 08時37分

dogぴあの様
一人一杯の蟹なんてめったに食べられないので~
集中して食べましたよcoldsweats01

テーブルクロス私好みの色になりましたよhappy01

投稿: chocoママ | 2012年2月18日 (土) 19時25分

dogmaron-go様
今年は毛ガニ三昧!!
贅沢ですよね~
これだけの蟹を一人一杯なんて!!
キャブコンの母さんに感謝happy01
甘味があってウマウマでしたhappy02

今日は赤の方にお雛様飾ったよ!!
後で見てねwink

投稿: chocoママ | 2012年2月18日 (土) 19時30分

dogすみこ様
甲殻類っていつも怒っている様で~
怖い顔ですよね!!

食べるのが大変で手がかかるだけ
美味しさが増しますcoldsweats01

お雛様用に赤い方を使いました!!
ブログアップしますので見てね!!

投稿: chocoママ | 2012年2月18日 (土) 19時34分

dogウーロンまま様
その後ウーロンの体調はどうですか???
早くよくなりますよ~に!!

2度染めクロス ワインカラーに早変わり~~~sign05
適当派の私なので同じ色は二度と出ないかもsign02

投稿: chocoママ | 2012年2月18日 (土) 19時39分

dog湘南エミリー様
白のジャガードがあったので染めただけだったんですが、
やってみるとなかなか楽しいhappy01
自由自在に色んな色が作れますもんね!!
でも適当派なので・・・
2度と同じ色にはならないかも???happy02

投稿: chocoママ | 2012年2月18日 (土) 19時46分

dogマウンチョ!!様
2度染めはワインカラーにになってgood

赤い方は今日お雛様を飾るときに使ったよ!!

ブログで紹介してみんなに見てもらえると張り合いがありますよねscissors

投稿: chocoママ | 2012年2月18日 (土) 19時54分

dogacefeel様
蟹っていつも怒り顔pout
食べると美味しいよね~
蟹みそ美味しかったhappy02

赤クロスはまるで中華飯店sweat01
ワインカラーでお上品になったよscissors

投稿: chocoママ | 2012年2月18日 (土) 20時01分

dogさくら様
北海道の人はいつもcancerをたくさん食べているのかと思いました~happy01
こちらでは お正月位かな???
一人一杯の蟹sign01
贅沢させて頂きましたhappy02

投稿: chocoママ | 2012年2月18日 (土) 20時04分

 豪華なカニですね~!!!
「カニに集中して頂いた!」と言う表現が
良いです(笑)夢中になって食べてしまいますよね。

 テーブルクロス素敵です~!!!
何でも手作りって素晴らしいです~。

投稿: いんち | 2012年2月20日 (月) 20時20分

dogいんち様
蟹を食べる時って無口で必死に蟹と
戦う!!っていう感じですよね~
なんと言っても~無言で必死!!
ですよねhappy02

投稿: chocoママ | 2012年2月21日 (火) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/54000228

この記事へのトラックバック一覧です: ♪怒っているのカニ!?:

« ♪Happy Valentine♪ | トップページ | ♪お雛様です~『ひな』様デス!! »