« ♪バラの花と桃の花の太巻き♪ | トップページ | ♪Happy Valentine♪ »

2012年2月12日 (日)

♪紅白にコーディ!?

       2012, 2, 12 (日)

2月も半ばになって、 日暮れも少し遅くなり~少しずつ暖かくなっているのかな????

昨年リース型に植えたジュリアンは次々とお花が咲いてくれて寒い冬でも元気 sign01元気rock

003早く暖かくなって庭のお花も次々に咲いてほしいものですheart04

Illust3779_thumb1

紅白に コーディって何???

今月末にお祝い事があって お家パーティをすることにしましたhouse

お家パーティと言うと~まずテーブルクロスからこだわりたいと思うお母しゃんcoldsweats01

どんな風にしようとかルンルンのお母しゃんheart04

おめでたいので紅白にしようと~

002
ホテル用のジャガードクロスの余り布が沢山あるので、これを使って色んなサイズをガシャガシャ~とミシンがけ~

こんな事をしている時間ってとっても楽しいhappy02

009
ホテル用のクロスは白なので 今日染料を買ってきて~

011
これを使って 明日 に染める予定happy01

016
紅白????って~

017_2
奇麗な赤になるかな????

父しゃん曰く~『そんな面倒な事!!その時だけなんだから何でもいいんじゃない!!』

だけどネ~赤は他にも用途はいっぱいあるんです!!

これから飾るお雛様用にしたり~ Image14531_2

クリスマス用にしたり~  xmas   使い道たくさんあるもんね~wink

ナ~ンテこんな事を考えては 楽しんでいるお母しゃんなのでありますheart04

どんな風になったかは またアップしたいと思いますnote

今日はお母しゃんにお付き合い頂きありがとうございました (._.)アリガト

また お付き合い下さいネ~

そして お母しゃんに も ↓ポッチ!!して頂けるとウレピ~~happy02

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

017

|

« ♪バラの花と桃の花の太巻き♪ | トップページ | ♪Happy Valentine♪ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

さすがですね~私も見習わなければ…
最近なんだかサボりがクセになっしまっていかんです。
色々、楽しまないといけませんね(苦笑)
紅白どうなるのか楽しみです。
リース型の寄植えも可愛いな〜

投稿: toko | 2012年2月12日 (日) 23時11分

紅白のテーブルクロスですか~。
素敵ですねhappy01
chocoママさんは何でも器用に作っちゃうんで
羨ましい限りです。
私はお裁縫も駄目、お料理も駄目。
いいとこなしですbearing
UP楽しみにしていますねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
くれぐれも、ひなちゃんを染めるのはやめてね~(笑)

投稿: ぴあの | 2012年2月13日 (月) 00時12分

おはようございます~dog
お久ぶりでございますsweat01
どうにか風邪も治り復活です。

お祝い事の準備、進んでいますね。
素敵なテーブルクロスに
down食べるのがもったいないお寿司
(でも、食べてみたいな~)
きっと素晴らしい日になるでしょう。
また聞かせてねheart04

投稿: kayo | 2012年2月13日 (月) 07時58分

お花をリース型に植えるっていうのも、咲いた時がとても綺麗で可愛らしいですねheart01
お家パーティー用に、テーブルクロスを紅白で彩るshine
華やかでおめでたい感じになりそうですねnote
間違ってひなちゃんまで染められないようにねぇ~smile

投稿: すみこ | 2012年2月13日 (月) 08時21分

お祝い事って お花の舞寿司もこの日の為に習得されたのですね。^^*
テーブルクロスも素敵に変身中ですね。
楽しみ!! 

投稿: マウンチョ!! | 2012年2月13日 (月) 09時18分

すごーい!ママ染めるのもやっちゃうんですね!
ほんと器用で羨ましい☆
お祝いなんだろう♪お祝い事は楽しみですねup

投稿: ウーロンまま | 2012年2月13日 (月) 10時13分

テーブルクロスを手作りーっsign03
すごい~っ でも言われてみると
赤って使用頻度 高いかもーっup
アレンジ次第で和にも洋にも中にも??(笑)
できあがり楽しみですーーっヽ(´▽`)/
ひなちゃんまで 赤くなってたら びっくりだぁ~っ
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: maron-go | 2012年2月13日 (月) 12時05分

すごいー!染物!
どんな赤になるのかな?
自分で染められはしないけど、染められたものは好きだよっw
タイダイ染めとか(o^-^o)
ひなちゃんもタイダイかな?w

投稿: じゃまいここ | 2012年2月13日 (月) 12時21分

chocoママさん
またすごい大作を~
大物作り~
尊敬です!


ちびちびとした
縫い縫い
なかなか進みがぁ~
まだお時間があると思うと
あぁ~いかんいかん(~_~;)

怠けてますsign04私。

可愛いケーキ早く見たいのに~
待っててね
chocoママさん!

投稿: ここな | 2012年2月13日 (月) 12時51分

ひなちゃん 染料に注意だねっ(笑)白いプードルちゃん 染まってるの楽しいけどな。メッシュ入れてもらう?ribbon
紅白のテーブルクロス 楽しみです。どんな お祝いがあるのかなぁ。準備してるときも 楽しいですよね。心をこめたおもてなし作戦 頑張ってください。rock
赤いクロスは クリスマスにも もうせんにも 
使えるねぇ。長寿の祝いの席にも いいですねっheartすごく 活躍しそうです。

投稿: acefeel | 2012年2月13日 (月) 20時58分

dogtoko様
いやいや~
tokoさんの様に手のかかる物は出来ないんですよ!!
ミシンでガシャガシャ~~
ハイ出来あがり!!の様な簡単な物しかcoldsweats01
今回も綿のジャガードの余り布が沢山あったので染料代のみでOKwink
でもね・・・
今日赤に染めたら~
中華料理~て言う感じになって~coldsweats02

投稿: chocoママ | 2012年2月13日 (月) 21時50分

dogぴあの様
今日張り切って赤に染めてはみたものの~
なんだか中華飯店みたいにcoldsweats02
もう少し濃い赤にする為に黒を少し混ぜて
明日また染めます!!

投稿: chocoママ | 2012年2月13日 (月) 21時55分

dogkayo様
風邪が良くなって良かったですね~
ゆっくりやすんで いられないっていうのも
大変でしたね!
kayoさんが元気がないとdogcatも心配しちゃいますよconfident

投稿: chocoママ | 2012年2月13日 (月) 22時09分

dogすみこ様
ホントはプチレストランでやろうかと思っていたのですが・・・
ばーばとお父しゃんの要望によりお家パーティにしましたrestaurant
テーブルクロスは~
お花は~お料理は~
と考えるのは楽しいheart04
けど・・・・
考えるだけで~たいしたこと出来ずに終わったりして~~coldsweats01

投稿: chocoママ | 2012年2月13日 (月) 22時17分

dogマウンチョ!!様
お寿司習ったけど・・・
作る時間あるかな~とハタと!!
前もって出来る物を~と考えると・・・
簡単に出来て美味しくってボリュームのある物・・・
何品か・・・・
何作ろう~~???
なんて考えるのもまた楽しいhappy02
考えるだけは  ね・・・wink

投稿: chocoママ | 2012年2月13日 (月) 22時23分

dogうーまま様
いや~~~
染めるって言っても染料を溶かして
ポンと付けるだけですよ~~
難しいものではありませんよ~~
手間だけですsweat01
せっかくジャガード白があるのでねwink
今回のお祝い米寿・還暦・快気祝いのトリプルお祝いなんですよ~~
めでたい!!めでたい!!!デス!!!

投稿: chocoママ | 2012年2月13日 (月) 22時38分

紅白のテーブルクロスですかぁsign01
どんな出来栄えになるのか楽しみheart04
chocoママさんは,ハンドメイドがお得意で羨ましいわ☆
ひなちゃんのひな祭りもお祝いしなくちゃいけないし
紅白は出番多そうですねwink

投稿: さくら | 2012年2月13日 (月) 23時53分

dogmaron-go様
赤に染めたのはいいのですが・・・
中華飯店の様にcoldsweats01
お天気になったら赤に少し黒を混ぜて
もう少し深みのある赤にしようかと・・・happy01

投稿: chocoママ | 2012年2月14日 (火) 21時20分

dogじゃまいここ様
染物と言っても~
染料溶かしてポンと入れるだけ!!
濃い目の赤にしたいので黒を少し入れて
もう一度染め直そうかと・・・・

投稿: chocoママ | 2012年2月14日 (火) 21時51分

dogここな様
大作なんて~
とんでもないデスsweat01
ミシンでがしゃ~がしゃ~!!とですから!!!
色染めも思った様な色が出ないですね~

ベビーケーキまだ時間があるのでゆっくりで
大丈夫ですよhappy01

投稿: chocoママ | 2012年2月14日 (火) 21時55分

dogacefeel様
赤いクロスは使い道ありますよね~
昨日染めたのですが~
もう少し濃い赤が好みなので
また黒を買い足して!!
お天気をみて染め直しデス!!

プードルはカラーリングしているワンちゃんいますよね!!

投稿: chocoママ | 2012年2月14日 (火) 21時59分

 さ、流石ですね!!!
器用すぎます(笑)見習いたいです!!!
今後のUPが、楽しみです!!!
なんでも手作り出来るって良いです~。。。

 

投稿: いんち | 2012年2月14日 (火) 22時01分

dogさくら様
丁度ホテル用のジャガードの白があるので
染めてみようかと!!
お花はどんなものにしようかとか~
お料理はどうしようかとか~
考えるのが楽しいhappy01
ですが・・・若い人達にはそんなこと関係ないのかな~
まずは食べ物かしらね!

息子達若い人達8人!我々5人の13人なので~
進行係りは息子にバトンタッチデスcoldsweats01

投稿: chocoママ | 2012年2月14日 (火) 22時07分

dogいんち様
簡単な物しか作らないんですがね!
今回は色染めもしてみようと!!
サテ~
どんなになるかな~??

投稿: chocoママ | 2012年2月15日 (水) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/53966417

この記事へのトラックバック一覧です: ♪紅白にコーディ!?:

« ♪バラの花と桃の花の太巻き♪ | トップページ | ♪Happy Valentine♪ »