« ♪怒っているのカニ!? | トップページ | ♪ひな いっぱい!! (@_@;) »

2012年2月18日 (土)

♪お雛様です~『ひな』様デス!!

Image12031  2012, 2, 18  (土)  Image12071 

雛祭りまで 2週間ですね!!

ブログヘッドをオリジナルお雛様バージョンにして  houseではお雛様を飾りましたheart04

009
毎年この時期になると お母しゃんのお雛様を飾る我が家house

もうこのブログを始めて3年過ぎましたので、ブログ登場も3回目のお披露目のお内裏様ですねwink

もう50年以上も前のお雛様をブログを通して皆さまに見て頂けて、お雛様もキット喜んでいるに違いありませんね happy01

昨年も書きましたが ・・・

出来れば3人官女と5人ばやしも残しておきたかったですね~   残念ですwobbly

S033

S039

そうです!! ひな 様 ですねhappy02

ひなは2年前の3月3日に我が家に来たことから『ひな』 と名ずけたんですheart04

なので~3月3日は雛祭り=ひな のお家記念日=お祝いpresent birthday  happy02

S008
そんな事情をよく分かっている???  chococonfident

うさぎお内裏様も数年前から加わって~

S054_2S052_2

S051_2
先日染めた赤いクロスの上に飾って 玄関が華やかになりましたheart04

今日はおひな様の記事をアップ致しました~happy01

お付き合い頂きありがとうございました(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログ村も ポッチ!!↓ として頂けると嬉しいデス

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

|

« ♪怒っているのカニ!? | トップページ | ♪ひな いっぱい!! (@_@;) »

四季」カテゴリの記事

コメント

うわ~~~~~!!
お雛様だぁheart04
小さい頃、家にはお雛様がなくて寂しい思いをしたぴあのですが・・・
50年も前の立派なお雛様を見れるなんてhappy01
3月3日はひな様の日ですねwink
このためにテーブルクロスを染めたんですねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
納得。とってもgoodよ~~~~!!

投稿: ぴあの | 2012年2月18日 (土) 23時34分

お雛様は女の子の節句だし
ひなちゃんのお祝いでもあるのですね
すごい50年以上前のお雛様とは
思えないほど綺麗ですねshine
大事にされていたのですね
クロスも綺麗な色に染まって
おめでたい席にピッタリgood

投稿: new tree | 2012年2月18日 (土) 23時54分

50年前のお雛様?!
全然そんな年代ものには見えないよぉ~!
大切に保管してきたんだね(o^-^o)
ひなちゃん、3月3日に家族になったんだっ
命名のひみつ、1つGet!>ひみつってわけじゃないし(笑)
私なら3月3日だったらミミってつけちゃいそう(≧∇≦)

投稿: じゃまいここ | 2012年2月19日 (日) 12時36分

ひなちゃんの名前は お雛様からきたんだぁ
じゃあ 本当に おひな様heartだねーーっnote
赤いクロス いい感じじゃないですかーーっgood
素敵です~っ chocoママさん センス抜群ですねhappy02
chocoちゃんは ひなまつりのケーキが
もう待ちきれないっ??( ´艸`)プププ

投稿: maron-go | 2012年2月19日 (日) 13時08分

お雛さまの布だったんですね~
50年も経っているなんてすご~い
歴史を感じますね~

ひなちゃんの名前の由来はお雛様だったんですね!

投稿: 湘南エミリー | 2012年2月19日 (日) 14時29分

ひなちゃんはひな祭り・・・なんですね!

名前にもママ達の愛情が詰まってますね・・・。
お雛様・・・ひなちゃんをお祝いする日でもあるんですね。
歴史あるお雛様・・・貴重です。これには
ママの人生の歴史も詰まっているんですね・・・・。
そう考えると、重みを感じます。
来年、再来年・・ず~とページを重ねていくんですね・・・。

赤いクロス・・・すご~く素敵です!!
ママはオールマイティですね。(見習いたいけど、無理です)

華やかな玄関、生で見たい・・・・・です。

投稿: アンマン | 2012年2月19日 (日) 16時11分

素敵なお雛様ね。
我家にはないの。。。
町おこしで家々になるお雛様を無料で開放している
所があります。
同じように50年以上も前のお雛様、もってらっしゃるの。
素敵ね。

投稿: ひろりん | 2012年2月19日 (日) 17時14分

お雛様仕様のブログになってて、華やかで可愛いですねheart04
50年前のお雛様なのですね、すごいshine
とても綺麗な状態で、素晴らしいですshine
3月3日はひなちゃんのお家記念日なんですねhappy01
素敵なお祝いの日になりそうだなぁ~confident

投稿: すみこ | 2012年2月19日 (日) 19時48分

わぁ お雛様だぁ。chocoくんは、お雛様=ケーキ
なんだっ。もう 覚えてるんだね。
ひな祭りの日が家族記念日で 雛の名前もらった
って なんだか 素敵。日に日に レディーひな になってるもんねっ。
50年の歴史の お雛様 大切ですね。
毎年 ブログでも 多くの人たちに 愛でられる
幸せなお雛さまだぁ。heart01 テーブルクロスの赤 とっても 素敵っ。good

投稿: acefeel | 2012年2月19日 (日) 20時25分

半世紀も前のお雛様 素敵ですし保存状態もいいですね、大切にされてるのが分かります。^^*
ブログで皆さんに見てもらえるのは嬉しいですよね。
ひなちゃんのお祭ですから 大切な行事ですよね。

投稿: マウンチョ!! | 2012年2月19日 (日) 21時26分

dogぴあの様
あと2週間もすると雛祭りですよね~heart04
我が家はひなが来てからはますます3月3日が
大切な日となりましたよ!!
クロス作りは来週末の米寿・還暦・快気祝いとお祝いが重なって~
ホームパティの為の物なんですよconfident
その後には3月3日のお雛祭り~~heart04
お祝い尽くめデス~

投稿: chocoママ | 2012年2月19日 (日) 21時45分

dognew tree様
 私のお雛様もブログを通して皆様に見て頂けて
よかったわぁ~
今思えばもう少し残しておきたかったです~
赤のクロスはお雛様用にと思って
染めました~

投稿: chocoママ | 2012年2月19日 (日) 21時54分

dogじゃまいここ様

何を隠そう~正真正銘の私のお雛様よ~\(-o-)/
年代問でしょhappy02( ´艸`)プププ
段飾りも残しておきたかったと今は思うよ!!

3月3日 『みみちゃん』なかなか可愛い名前だな~happy02

投稿: chocoママ | 2012年2月19日 (日) 22時10分

dogmaron-go様
そうなんですよ!!
ひなの名前はお雛祭りに来たからなのよ~happy01
なので 3月3日はわが家にとって
とっても大切な日になりました!!
チビクロスはお雛様用に良いでしょうup

投稿: chocoママ | 2012年2月19日 (日) 22時15分

ひなちゃんのお祝いの季節がやってきましたねheart04
ブログも3年になるんですね~早いですねsign01
お雛様いいですね~私は無かったからcoldsweats01
染めた赤い布もひな祭りにぴったりですねup
ひなちゃん,chocoちゃん並んで可愛いですwink

投稿: さくら | 2012年2月19日 (日) 22時43分

dog湘南エミリー様
 ひなの名前はお雛様の ひな なんですよ!!
お祝いのクロスはお雛様の下に引くのもあったのですが・・・
テーブルクロスは週末に行われる米寿・還暦・快気祝いの
3大イベントの物なんですよhappy01

投稿: chocoママ | 2012年2月20日 (月) 19時38分

dogアンマン様
ひなの名前は お雛様から~heart04
なので とってもおひとやかに育ちましたhappy02
なんせ おひな様ですから~~  (笑)

何をおっしゃる!!アンマンさん!!
アンマンさんの手作りの品々shine
何だか・・・お教室もやってるとか・・・????

投稿: chocoママ | 2012年2月20日 (月) 19時48分

dogひろりん様
こちらの方の公民館でも明治時代からのおひな様が飾ってあるんですよnote
古いおひな様は色んな場所に寄付する人が結構いるみたいですconfident
時代時代でお顔が違いますよね~happy01

投稿: chocoママ | 2012年2月20日 (月) 19時53分

dogすみこ様
おひな様をあちこちから持ってきてブログヘッダー作りましたよ!!
可愛いでしょうhappy02
我が家は女の子がいないので・・・・・
私のもので~我慢!!!

投稿: chocoママ | 2012年2月20日 (月) 20時09分

 お雛様凄いです~!!!
私は、子供の頃からお雛様らしいモノがなかったので
憧れます!!!この様なお飾り見るとやっぱり女の子は
良いなぁぁと思ってしまいます!

 うさぎお内裏様も可愛いですね~
3月3日!??なにげにもう少しでやって来ますね。
うちでは、ケーキでも食べようかしら!?(笑)

投稿: いんち | 2012年2月20日 (月) 20時16分

dogacefeel様
雛祭り=ひなのお家記念日heart
昨年からお雛祭りも賑やかなお祝いになりました!!
歳がばれるけど・・・
そう~もう50年以上も前のお雛様なんですよcoldsweats01
その時代時代でお顔が違うんですよ!

投稿: chocoママ | 2012年2月20日 (月) 20時35分

dogマウンチョ!!様
その時代でお雛様にも流行があった様で~
丁度私の時は小さめのお雛様が流行っていたそうです!
お雛様のお顔もそれぞれ違いますよね~

投稿: chocoママ | 2012年2月20日 (月) 20時45分

dogさくら様
雛祭りの季節がやってきました~heart04
ひなが来て2年目のひな祭りですhappy02
ブログもあ!!という間に3年過ぎましたsweat01
ブログを始めたからこそ色んな出会いあり~
写真撮りがあり~写真加工があり~でとっても
楽しい時間を過ごすことが出来ましたよ!

投稿: chocoママ | 2012年2月20日 (月) 20時57分

dogいんち様
 お雛様ですよ~heart
ひなの日デス!!
我が家は息子だけなので・・・・
飾るのは 私の50年以上前のお雛様なんですcoldsweats01
でも 古い物もなかなか良いでしょうup

投稿: chocoママ | 2012年2月20日 (月) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/54015439

この記事へのトラックバック一覧です: ♪お雛様です~『ひな』様デス!!:

« ♪怒っているのカニ!? | トップページ | ♪ひな いっぱい!! (@_@;) »