« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土)

♪今 広島です!!

        2012,  3, 31  (土)

昨夜12時に家を出発しましたが、東名高速の事故渋滞に巻き込まれ予想以上にタイムオーバー!!!

Photo

今日は広島の小谷SAで車中泊です!

ここのSAはドックランがあり ランドリーやシャワー室まで完備されているんですよhappy01

ここでまったりと過ごしています!!

広島!!といったら~  もみじ饅頭ですよね!!

Dscf4385

広島限定のキティちゃんもみじまんじゅうもあったりしてhappy02

Photo_2

Dscf4375

Dscf4361

Dscf4384

さくらより遊びが好きなひなはご覧の通り~  ランを走る~  飛ぶ!!

Dscf4391

Dscf4373

Dscf4398

ということで明日九州に向かってレッツゴー!!

また見てね!!

ブログ村も ↓ポッチとよろしく!!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2012年3月27日 (火)

♪さくら咲く 九州へ!!!

        2012,  3, 27  (火)

今週末からさくら咲く~  ✿  九州へ 出発するよ~rvcardash

002

019

023

Photo

017

034

と言うことで!!

週末から南下することに決定致しましたdash

南地方の皆さま~heart04こんな所~ あんな所~ 良い所あるよ~情報あったら教えて下さ~いsign03

九州旅は2週間を予定していますが 途中お勧め場所等あれば途中下車するかもなので! どうなる事やら~  風の吹くまま~気の向くまま~な旅happy02

仕事の都合等で早く帰って来るようになるか~それとも九州在住になるか????(笑)

関西方面の皆さまにも  会えるといいね~heart04

九州方面の皆さま~ひなを見かけたら声かけて下さいネhappy01

昨年の北海道旅でも色んな方達と出会いがあって 楽しい旅でしたので 今回の旅もたくさんの方々に出会えたら嬉しいデスheart04

まずは九州旅の ご報告です~ 

さくら咲く九州へ ポッチ!!と宜しく!!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

| | コメント (34) | トラックバック (0)

2012年3月25日 (日)

♪じじばば♪

        2012, 3, 25 (日)

じじばばsign02    ナニ????と思う方が多いと思いますが・・・・

003
このお花の名前なんですよeye

010
野生蘭の一種で春蘭   じじばばとも言います!  毎年この時期になるとアップするお花なのでご存じの方も多いと思いますが・・・

毎年植え替えしようと思いつつ  なかなか出来ず・・・  今年も狭い鉢で咲いてくれましたhappy01

目立つことなくひっそりと下向きに咲く野生蘭 このじじばばも 我が家では春を告げるお花のひとつ なんですよconfident

011

★型の奇麗なブルーのお花はニラバナ✿

爽やかな色であちこちにたくさん咲いてくれるお花 ✿  たくさん集まって咲いていると とっても奇麗です!

003_2
このお花も爽やかなブルーのツルニチソウ ✿ 咲きだしたよ~

ツルニチソウも可愛いお花なのですが・・・・蔓が何処までも伸びていって~~~~~

我が家では困りもののお花なんですcoldsweats02

001002
↑この水仙は高さ5センチク位のミニ水仙なのですが・・・  こんな所まで coldsweats02

015
先日 赤いボケの花はアップしたので今回は白?のボケの花を~

そして桃の花が・・・  明日には開くカナ~

009
今日はひなをシャンプーして  ひな専任トリマ―のお父しゃんがお顔周りをカットhairsalon

028

その後はポカポカ陽気でのお散歩 dash

032
chocoも足取り軽く~すたこらサッサ~~

031
ひなも『ダハハハ~』の笑顔happy02

今日は気持ち良い散歩で良かったねwink

ブログ村の ↓ポッチ  sign01  とも宜しくネnote

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2012年3月23日 (金)

♪お花いっぱいのフエルトケーキ♪

       2012, 3, 23   (金)

052

最初から~~ドド~ン sign03  と お花いっぱいのベビーケーキbirthday

前回アップのベビーちゃんのお祝いにと~   いつもフエルトケーキを作って頂いているスウィーツフエルトの ここなさん に頼んで作ってもらっていましたhappy01

昨日 出来上がったとの事で早速送って頂き 本日到着sign03

048
熊さんまで作って頂き、熊さんの足の裏には お誕生日がスタイにはお名前イニシャルKが刺繍されているんですnote

043

蓋も開けられる様になっていて 小物入れになっているんですeye

ここなさん作の可愛いお花いっぱいのベビーケーキ  ホント可愛くって~~heart04

054

 

056_2

051
熊さんの手足も動く様になっていて すご~いsign03

いつもアイディアいっぱいのここなさんのフエルトケーキbirthdayの大ファンなんですheart

お忙しい中またまた可愛いケーキをありがとうございました!!

あ!!ケーキと一緒に美味しいプレゼントもありがとうございま~すhappy01

ケーキsign03の言葉に反応し  覘きに来た chocoeye

018
ケーキよりも熊さんに興味あるひな  eye

028
最後にもう一度sign03 可愛いケーキを~どーぞ heart04

049_2

可愛い 可愛い heartベビーケーキに今日も ↓ポッチ!!と宜しくネhappy01

               にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

049

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2012年3月21日 (水)

♪こんにちは 赤ちゃん♪

      Honyubin041_3 2012,  3,  21 (水)   Honyubin041_3
   

先週 3月13日 姪っ子に男の赤ちゃんが生まれましたheart04

Png2
choco&ひなバーバも初曾孫を抱っこ出来て感激happy02 

何十年振りかで私も新生児を抱っこ~~~  何だか怖いね~~小さすぎてhappy02

今は粉ミルクもキューブになっているのもあってビックリだわァ~~sign01

013それにベビーバス!!

012_2

空気を入れて膨らます子供プールの小さいバージョン!!

ネンネ状態で入れられる様になっていますconfident  大きさがシンクの中にも入れられる様になっているとか~

昔のベビーバスとは大違い!!

ベビー用品も随分進化したものだと ただただ感心するばかりcoldsweats02

018
トイプーのララは 赤ちゃんに興味シンシン~

赤ちゃんが泣くと ララもワンワン!!dog  一体何者???状態のララ eye

019

ミルクの匂いにお顔ペロされない様にねhappy02  ペロちゃんだけらなまだいいけど・・ネ・・・

可愛いベビーちゃんに ↓ポッチ っとね

 

Baby3_021   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ   Baby3_041

 

Pnga

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012年3月19日 (月)

♪春一番は何処にいる?

      2012, 3, 19  (月)

今年はまだ春一番が吹いていませんねtyphoon

今日も びゅー  びゅーと吹く風は冷たく北風typhoon

001

風~風~  大好きひなですがー  早く南風吹いて 暖かくなってほしいのですhappy01

風は北風ですがやっぱり 春の庭になってきていますよ!!cute

022
1本の梅の木に紅白に咲く梅の花が咲き

017
真っ赤なボケの花も咲いてきましたよeye

023
そして これsign01桃の花なんですが 蕾も少しづつ膨らんできましたheart04  昨年はお彼岸にはもう咲いていたのですが、今年はやっぱり遅い開花ですthink

006

黒のクリスマスローズの開花  ✿

009
ダブルのクリスマスローズも咲いてきましたね!

030
春を告げる蕗のとうもたくさん出てきましたsign03

チューリップや水仙などの葉もだいぶ伸びてきて~これから次々とお花を咲かせてくれるのが楽しみheart04

クレマチスの芽も出てきて~ いっぱいのお花を付けてくれるのかな??なんて思いながら見まわる庭もまた楽しいものですhappy01

029デモね・・・・奇麗なお花を見る楽しみの反面・・・これからは雑草との戦いが始まるのです  sweat01
雑草でも可愛いお花を見るとついそのままにしてしまうお母しゃんcoldsweats01

雑草とお花の共存になってしまうわが庭なんですcoldsweats02

またお花が咲いたらアップしますので見て下さいネ  ✿  ❀  ❁

 

              010501flower19trans1_2  
ブログ村も ↓ ポッチ!!と宜しくネ!!

     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2012年3月17日 (土)

♪北国から突然!嬉しいお客様♪

       2012, 3, 17  (土)

北海道 帯広よりキャンパー生活をしている キャンパー仲間さんが我が家に寄ってくれましたhappy01

015

昨年北海道に行った時に知り合い、数日間同じコースで旅をしたキャンパーさんなんですよ rvcar dash

今回の旅は2カ月かけて京都方面まで南下予定との事sign01

羨ましい限りですnotes

丁度 先日我が家が那須にいる!と言うブログを見て連絡して下さって~4号線を南下予定だと言うことだったので 急きょ我が家にも途中下車してもらうことになったんですhappy01

再会出来て 大喜びのひなheart04   しっかり覚えていましたよhappy02 キャブコン母しゃん&父しゃんに 甘えるひなheart

ジロ君 チロちゃんも一緒デスsign01

Photo_2

004
chocoはジロ君・チロちゃんとは初対面なんですdog

012
chocoも一緒にこんな風にお散歩出来るなんて夢の様ですheart02  嬉しいな~

Photo_3

houseの中でもキャブコン母しゃんに甘える ひなhappy02  嬉しいな~嬉しいな~状態happy01

まさか我が家で再会出来るなんて夢にも思っていなかったデスsign01

デモネ 昨年の北海道旅の時は 3匹ワンコ連れのキャブコン家だったんですが・・・・昨年11月21日にしずかちゃんがお星様に・・・・crying

019

↓3ワンズは兄妹で パピーの頃 置き去りにされていたのをキャブコン父しゃんが連れて帰って来たそうなんですよdog dog dog

その時から15年半!!幸せに育った3ワンズheart しずかちゃんの分までもっともっと長生きしなくちゃネ!!

  ↓しずかちゃんが元気だった昨年の北海道旅の写真デス

 

335

北海道旅を同行した 数日は毎晩酒盛り  beer  wine  happy02

楽しかったです~heart04

また何処かで一緒にキャンパー生活出来ると良いですね~

その時を楽しみに~  素敵な旅をgood

嬉しい再会に  ↓ポッチ!!と宜しくねhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2012年3月14日 (水)

♪ワンズと共に大はしゃぎ\(-o-)/♪

        2012, 3, 14  (水)

日曜日のドゥードルファミリ―と 今シーズン最後の雪遊びの追加デスsnow

027
大喜びなワン達run  前夜も雪が降ったとの事で積雪がsweat01

005
かんじきを持っていない我が家とラグ家・・・ ズボッsign03と雪に嵌まり込むimpact

私達の腿位まで潜ってしまい 歩くのが大変sweat01

お父しゃん ! 慎重に慎重に・・・ 雪を固めながら歩いてますsweat02

010
mareは雪上スリスリ~~happy01   mare  雪化粧shine

023

030
一列に並んで待つものは~  雪玉sign01

040
ここは坂になっているので下るのは良いのですが 登ってくるのが大変sweat01

ラグ!隊長になってみんなを引っ張るsign02  happy02

041
えびしゅ とひな  仲良しさんnote

035
何だかとっても楽しそうでしょうup  up

我々だってワン達に負けてはいられませぬthink  とソリを始めたのは  mareママ!!

045ひゃ~sign03と滑ると ワン達が何?ナニ?  な~に???状態でどどっとワンコ大集合impact

046_2

そしてみんなから 『どうしたの? 大丈夫??』のペロペロ攻撃 kissmark kissmark kissmark heart04

ワンズの下敷きになっているmare ママが見えましぇんsweat01 sweat01

047

ヤットmareママの姿が見えましたhappy02

滑るのは楽しいhappy01  ですがsign03  急斜面なので登るのが大変sweat01

052_2
冷やかに見つめるワンズ達!  そこに!!命綱が投げられ~

054無事救出sign03  な~んちゃって!!bleah

みんなでソリ遊び楽しかったね!!

076

078

079_2

080_2

みんなでソリで遊んだ後は美味しい昼食noodle   雪の上で食べるカップ麺は最高ネ~heart04   
038
おやおや???sign02

062

063

064

065
と!!こんな場面をcamera sign03

サテ一体うめ・えび兄弟は何を見つけたのでしょうかsign02

それは本犬達しか分かりませんので 今度聞いてみてねdog

048
この冬最後の雪遊び長々とアップしましたが最後まで見てくれてありがとうございました!

そしてこの日に一緒に過ごしたmare家・ラグ家・ウーロン家・うめ&えび家heart大変お世話になりました!!

また一緒に遊んで下さいネhappy01

楽しかった雪遊びに ポッチ!! と宜しくネnote

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2012年3月12日 (月)

♪さくらバージョンオリジナルヘッダー♪

       2012, 3, 12  (月)

今日 朝風呂 spaに入って 那須より帰宅しましたdash

雪遊びの写真の整理をしていたのですが。・・・

ブログヘッダーがお雛様バージョンのままなので~

先にオリジナルのヘッダー作りからhappy01

季節ごとに変えていこうと思ったヘッダーなので 今回はさくらバージョンでsign01

どんな風にしようかと考えるのも 楽しみでもあり~頭の体操でもあり~

ボケ防止でもあるよねhappy02

今回は昨年の4月に撮った写真を使ったよnote

昨年は震災後でこの時期は遠くに行けず 家の近くの公園で写した物です!

今年は寒さのせいでさくらの開花も遅れるのかな???

でも もう少ししたら また こんなさくらが見られますネ!!

一足早い 春を このヘッダーで楽しんで頂けたら嬉しいデスhappy01

Linesakuras1_2

032
雪遊びは次回アップします!!

お楽しみにheart04

と言うことでさくらバージョンヘッダーのお知らせでした!!

よろしかったら ↓ポッチ と宜しく!!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2012年3月11日 (日)

♪ドウードルファミリーとこの冬最後の雪遊び!?

        2012, 3, 11  (日)

今日、ドウードルファミリーと一緒にこの冬最後の雪遊びに鬼怒川へやってきました!!

雪あるのかな???状態で車を走らせていましたが・・・・・

上ニ登るほど~~~~こーんな感じ(v^ー゜)ヤッタネ!! 

Sdscf4010

昨夜も30センチくらい降ったということで新雪!!で歩くのが大変 (A;´・ω・)アセアセ

Sdscf4021

ワンズはいつもの様に大はしゃぎ!!!

Sdscf4039

Photo

実は我が家だけ残り 那須まで足を伸ばし温泉へきました!!

明日の朝また温泉に入ってから帰る予定ですので帰ってから写真の整理をしてまたアップしますね!!

みんな無事に帰れたかな?

今日ご一緒した皆様!とっても楽しい時間を有難うございました!!

また一緒に遊んで下さいね~

             Illust3457_thumb1_2

楽しかった雪遊びに ↓ポッチ!! とよろしく!!

      にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2012年3月 9日 (金)

♪体重測定!

      Daieto08_11   2012, 3, 9 (金) Daieto08_31_2

一日中 雨降りでしたね~rain  こんな日のワン達はグータラ族sweat01

001
先ほどブログ巡りりをしてましたら~

姉妹犬のLinoちゃんブログ見てflair   体重の計り方!!

そうか~そうだよね~Linoちゃんが体重計に乗れるなら ひなも出来るかな???と!!  体重計を出して 『体重計るよ~ ここに乗って!!』

004

015
毛がモサモサなので 数字がなかなか見えないし~ この様にお座りしてしまうと尻尾が床に付いてしまうので 正確な体重が計れないよ~

どうにか体重計の上に四足で立った時に計れましたscissors  22.8キロsign01

少し太ったネ~ 姉妹犬の中でLinoちゃんとひなが大体同じ位の大きさで毛質(毛の長さは違いますが・・・)なども一番似ている姉妹なんですが・・・・ 

姉妹(兄妹)の中でLinoちゃんだけ会った事がないのデスsign01

008
chocoも久しぶりに体重測定happy01  4.3キロsign01  若い時は5キロ越えた事もあったけど、年齢と共に細くなったね~  食欲は変わらない食いしん坊delicious

013

ひな体重計に乗ったまま~ずっと外を眺めてますeye  居心地いいのかsign02

ここの位置が気に入ったのかsign02

どうなちゃったsign02

 

          Illust3042_thumb1  
ブヒッsign01と 1票 ↓ ヨロピックsign03 pig

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2012年3月 7日 (水)

♪春ですね~♪

            2012, 3, 7  (水)

毎年一番咲き のクリスマスローズの蕾が今年も たくさん 付いたね…と思っていたら

002

001
ここ数日の暖かさで

021
たくさんの花が咲き始めましたnote  

022
こちらはまだ蕾状態

下向きに咲くクリスマスローズ まだ5~6種類しかありませんが・・・

これから色んな種類を増やせたらな~と思っていますhappy01

庭の梅の花も

014

016
こんな感じに咲いてきて いい~香り~~note

梅の花もこう見ると なかなか 可愛らしいお花だと思いませんか?

桃のお花はまだまだ~と言う感じ!! 咲いたらまたアップしたいと思いますhappy01

チューリップの芽もだいぶ伸び 色んな種類の水仙の葉が出始めましたよeye

これからひと雨ごとに暖かくなり、またお花いっぱいの幸せ!!になる庭ですlovely

暖かくなって お散歩にも良い季節になったね!

032

045
モフモフひなにはもう暑くなってきたようですよcoldsweats02

最後に ↓ ポッチ として頂けると嬉しいデス

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2012年3月 5日 (月)

♪和装ひな:親バカ父しゃん 撮影会♪

         2012, 3, 5  (月)

今日は一日rain降りですね~

こんな日は親バカ写真見て笑って下さいな~~~happy02

3月3日のひな祭りに ひなにも着物を着せたい!!と言うお父しゃんの希望もあって!!

009
 

012
我が家の    可愛い ̄可愛い~ おひな 様   涙ぐむお父しゃんweep

013

母しゃん 和服は縫い縫い 出来ないので 襟だけ重ねて縫い縫い  scissors

030

027

047

052

058

023

おリボンも家にある材料で作ったよ!  ribbon
020

039
最後はchocoのアップ髪で~happy02

親バカ撮影展 如何でしたかsign02

今年のひな祭りは こんな撮影会があって楽しかったね!!  ひな 様heart

親バカ写真展 最後まで見て頂きありがとうございましたhappy01

親バカ お父しゃんに呆れないで~  

    ↓ ポッチ ↓ と 宜しくネhappy02

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

| | コメント (32) | トラックバック (0)

2012年3月 3日 (土)

♪ひな祭りケーキとお家記念日♪

     Image12031 2012, 3, 3  (土)  Image12071 

今日 3月3日は 雛祭り  と ひな のお家記念日 なので 

『ひな  祭り 』の日なんです~happy02

今日のお母しゃんメイドのお祝いケーキは・・・・

お内裏様の ワンコ ケーキよ~ dog birthday

005_3
生クリームの代わりにプレーンヨーグルト

スポンジも卵と小麦粉だけで作ってありますbirthday

061_3これはchoco&ひなバーバが買ってくれた私達用のケーキですbirthday

063_2
今日は この2個のケーキでお祝いしましたよhappy01

お祝いの様子は写真の整理をして次回の親バカ振りをとくとご覧あれ~~~coldsweats01

Illust2970_thumb1

2年前の今日ひなが我が家にやって来ました!!その時の様子がこちらデス!

018
2年前のひなデス! キャワイイlovely

そして昨年の3月3日の様子がこちらデス ̄

044
昨年2月末の九十九里浜

一年ごとにお顔が変わって~今は大人顔のひなになっちゃったね~

え!!今年のひな様のお顔sign02

大変身な ひなを 次回見てね~  笑っちゃうよhappy02  親バカ写真m9(^Д^)プギャー

ブログ村も宜しくネ~ ↓ ポッチッ!!

061

 

Image12081にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ Image12081

 

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2012年3月 2日 (金)

♪勝負!!!

        2012, 3, 2 (金)

雪が降ったため、記事内容が前後してしまいましたbleah

091

先日のトリプルお祝いの席でのビンゴで勝負sign03  

たいへん 盛り上がりましたup up up

095

Photoなんせ バーバー賞の賞金が出るとあって~みんな必死impact  ( ^ω^)おっおっおっ

最初に

『ビンゴsign03』になった人から 賞金の入った封筒を遠くから選ぶ eye

バーバ賞金 dollar一万円・dollar 五千円・ dollar三千円・ dollar二千円・dollar 二千円と 上位5名

早くビンゴになった人から選んで行くのですが、いくら入っているかは分からないthink

そして~ 次男の彼女が・・・   パンパカパ~ン bell crown やったね scissors

043_2
とっても楽しかったトリプルお祝いパーティheart04

バーバも孫に囲まれ~お父しゃんも息子夫婦や次男の彼女に囲まれ 皆 元気に楽しく過ごせたことが一番の幸せですよねheart02

026
米寿を迎えたバーバには まだまだ元気でいてもらわないとネrock

先日の入院・手術でお騒がせしたバーバですが 検査の結果 先生から太鼓判を押された程で~  まだまだ人生楽しめそうだとhappy02  (v^ー゜)ヤッタネ!!

そして〆はなんと言っても~

004

   『ワン!とお花いっぱいの幸せ!!』 これからも宜しくお願い致します~happy02

        Tc1_search_naver_jp1_3

 Illust552_thumb1_2  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ   Illust552_thumb1_2
ブログ村も宜しくネ!! ↑ ポッチ ↑

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »