« ♪北国から突然!嬉しいお客様♪ | トップページ | ♪こんにちは 赤ちゃん♪ »

2012年3月19日 (月)

♪春一番は何処にいる?

      2012, 3, 19  (月)

今年はまだ春一番が吹いていませんねtyphoon

今日も びゅー  びゅーと吹く風は冷たく北風typhoon

001

風~風~  大好きひなですがー  早く南風吹いて 暖かくなってほしいのですhappy01

風は北風ですがやっぱり 春の庭になってきていますよ!!cute

022
1本の梅の木に紅白に咲く梅の花が咲き

017
真っ赤なボケの花も咲いてきましたよeye

023
そして これsign01桃の花なんですが 蕾も少しづつ膨らんできましたheart04  昨年はお彼岸にはもう咲いていたのですが、今年はやっぱり遅い開花ですthink

006

黒のクリスマスローズの開花  ✿

009
ダブルのクリスマスローズも咲いてきましたね!

030
春を告げる蕗のとうもたくさん出てきましたsign03

チューリップや水仙などの葉もだいぶ伸びてきて~これから次々とお花を咲かせてくれるのが楽しみheart04

クレマチスの芽も出てきて~ いっぱいのお花を付けてくれるのかな??なんて思いながら見まわる庭もまた楽しいものですhappy01

029デモね・・・・奇麗なお花を見る楽しみの反面・・・これからは雑草との戦いが始まるのです  sweat01
雑草でも可愛いお花を見るとついそのままにしてしまうお母しゃんcoldsweats01

雑草とお花の共存になってしまうわが庭なんですcoldsweats02

またお花が咲いたらアップしますので見て下さいネ  ✿  ❀  ❁

 

              010501flower19trans1_2  
ブログ村も ↓ ポッチ!!と宜しくネ!!

     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

|

« ♪北国から突然!嬉しいお客様♪ | トップページ | ♪こんにちは 赤ちゃん♪ »

四季」カテゴリの記事

コメント

綺麗なお花がいっぱいの季節、楽しみですhappy01
どんどん、UPしてくださいなlovely

投稿: TEONOE | 2012年3月20日 (火) 10時34分

風、冷たくて強かったですよね~wobbly
お散歩大変でしたsweat02
春の庭、彩りが美しい~shine
クリスマスローズ、家にも同じ黒いのありますhappy01
同じクリスマスローズでも、いろんな花が咲きますねnote

投稿: すみこ | 2012年3月20日 (火) 12時22分

やっと 春っぽくなってきましたね~
早く お庭がお花いっぱいに
なるといいですよね~tulip
雑草もかわいく見えちゃうなんて
優しいchocoママさんっhappy02heart04

投稿: maron-go | 2012年3月20日 (火) 12時37分

可愛いお花が咲いていますね
静かに春が近づいてますね
CHOCOママさんのガーデンは良い香りがしてきそう
冷たい風の中でも、ひなちゃんは元気100%!

投稿: 湘南エミリー | 2012年3月20日 (火) 18時29分

お花がいっぱいだ。風冷たいけど これで 
春がくるぅって 思うと 頑張れるね。
紅白梅って 好きっ。happy01
クリスマスローズも好きっhappy01
こちらも ふきのとう 咲いたよぉ。ヽ(^。^)ノ
ボケの季節だぁ。
雑草も かわいい花 だもんね notes

投稿: acefeel | 2012年3月20日 (火) 20時45分

黒いクリスマスローズ。。。。
かわっているね。
我家も咲きだし始めましたよ。

投稿: ひろりん | 2012年3月20日 (火) 21時55分

今年は彼岸でも風が冷たいですね、桜の開花も遅れそう。
でも お花いっぱいですね、クリスマスローズも綺麗・ブラックは欲しいカラーです。
確かに暖かくなると 雑草との戦い!!
少し前、さむかったのにしっかり草は生えていたので 少し抜きました・・・。

投稿: マウンチョ!! | 2012年3月20日 (火) 22時00分

紅白両方の花が楽しめるのではいいですねshine
黒いクリスマスローズも珍しいですね
ダブルもたくさん蕾があっていいなぁ~
雑草でも花が咲くと可愛くて
抜けなくなりますよねcoldsweats01

投稿: new tree | 2012年3月20日 (火) 22時17分

ママさんは本当にお花がお好きなのですねheart
いつも可愛くて素敵なお花のUPを楽しみにしていますnote
こちらも今日は御天気は良かったのですが、風が冷たくて少し寒かったですねsad
早く暖かく成って沢山の花が咲くと良いですねup

投稿: りこ&チャコ | 2012年3月20日 (火) 23時05分

うわ~~~~!!
梅の紅白とっても素敵heart04
お花がいっぱい咲きだしてきましたね。
こちらは春一番が吹きましたよ^^
これから咲く花々が楽しみですねぇlovely

投稿: ぴあの | 2012年3月21日 (水) 00時00分

dogTEONOE様
そちらはまだ雪景色ですか~
これから我が家の庭のお花どんどんアップしますので
楽しみに!! ✿

投稿: chocoママ | 2012年3月21日 (水) 19時55分

dogすみこ様
すみこさん宅にもブラックのクリスマスローズが
あるのですね!!
お母様が育てていらっしゃるのかしら??
クリスマスローズは種類も多いので
色んな種類がほしいデス!!

投稿: chocoママ | 2012年3月21日 (水) 19時58分

dogmaron-go様
今年は春一番は関東地方は吹かなかった様ですね!
今日も北風でしたよね~
でも草木はしっかり春を感じているんですよね!!
さくら満開が楽しみね~~cherryblossom

投稿: chocoママ | 2012年3月21日 (水) 20時08分

dog湘南エミリー様
北風ビュービューは暑がりひなは大好きなんですよ!!
今年はさくらと桃の花と一緒に
一斉に咲くかもですね~
楽しみだわァ

投稿: chocoママ | 2012年3月21日 (水) 20時15分

dogacefeel様
北風がビュービュー寒いですが・・・
草木はしっかり春を感じてるね!!
紅白の梅は 亡き父の大切な梅の木なんですよ!!
クリスマスローズは色んな種類がありますよね~
雑草のお花も良く見ると
なかなか可愛いheart

投稿: chocoママ | 2012年3月21日 (水) 20時23分

dogマウンチョ!!様
マウンチョさん宅にも色んなクリスマスローズ
ありますよね!!
昨年受粉させてのはどうなったのかな??・

今年はさくらも 桃も一斉に咲きそうですね~

投稿: chocoママ | 2012年3月21日 (水) 20時27分

dognew tree様
今年は春一番もなく 北風が冷たい
毎日ですね~
クリスマスローズも昨年種を採ったのですが・・・
そのままになっていますcoldsweats01

投稿: chocoママ | 2012年3月21日 (水) 20時30分

dogリコ&チャコ様
はい!!
なんせ 『ワン!とお花いっぱいの幸せ!!』ですから~happy02
でも・・
ひなを迎えてからはお出かけが多くなり
お花もだいぶ少なくなってきましたcoldsweats02
地植えのお花は季節になると咲いてくれ嬉しいですよ~

投稿: chocoママ | 2012年3月21日 (水) 20時36分

dogぴあの様
そちらは春一番が吹いたんですかsign02
こちらは春一番は吹かなかったです~
そんな年もあるそうです!!
次々と咲くお花  ✿
今日も咲いたお花み~っけscissors

投稿: chocoママ | 2012年3月21日 (水) 20時41分

dogひろりん様
黒のクリスマスローズは神秘的!!
他のクリスローズも
一斉に咲き始めました ✿

投稿: chocoママ | 2012年3月22日 (木) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/54261079

この記事へのトラックバック一覧です: ♪春一番は何処にいる?:

« ♪北国から突然!嬉しいお客様♪ | トップページ | ♪こんにちは 赤ちゃん♪ »