« ♪春ですね~♪ | トップページ | ♪ドウードルファミリーとこの冬最後の雪遊び!? »

2012年3月 9日 (金)

♪体重測定!

      Daieto08_11   2012, 3, 9 (金) Daieto08_31_2

一日中 雨降りでしたね~rain  こんな日のワン達はグータラ族sweat01

001
先ほどブログ巡りりをしてましたら~

姉妹犬のLinoちゃんブログ見てflair   体重の計り方!!

そうか~そうだよね~Linoちゃんが体重計に乗れるなら ひなも出来るかな???と!!  体重計を出して 『体重計るよ~ ここに乗って!!』

004

015
毛がモサモサなので 数字がなかなか見えないし~ この様にお座りしてしまうと尻尾が床に付いてしまうので 正確な体重が計れないよ~

どうにか体重計の上に四足で立った時に計れましたscissors  22.8キロsign01

少し太ったネ~ 姉妹犬の中でLinoちゃんとひなが大体同じ位の大きさで毛質(毛の長さは違いますが・・・)なども一番似ている姉妹なんですが・・・・ 

姉妹(兄妹)の中でLinoちゃんだけ会った事がないのデスsign01

008
chocoも久しぶりに体重測定happy01  4.3キロsign01  若い時は5キロ越えた事もあったけど、年齢と共に細くなったね~  食欲は変わらない食いしん坊delicious

013

ひな体重計に乗ったまま~ずっと外を眺めてますeye  居心地いいのかsign02

ここの位置が気に入ったのかsign02

どうなちゃったsign02

 

          Illust3042_thumb1  
ブヒッsign01と 1票 ↓ ヨロピックsign03 pig

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

|

« ♪春ですね~♪ | トップページ | ♪ドウードルファミリーとこの冬最後の雪遊び!? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

うちもやってみたけどテオもノエルも駄目でしたwobbly
座らせればお尻が体重計の外になるし、Linoのようにじっと立って乗るなど到底できませんでしたよdespair
ひなちゃん、ちっちゃな体重計の台に上手にお座りできましたねhappy01

投稿: TEONOE | 2012年3月 9日 (金) 21時25分

;:゙;`(゚∀゚)`;:゙体重計の上にちょこんと。
めちゃくちゃかわいいんですけどーっw
ひなちゃん、表示部分を隠そうとしてるのかな(笑)
chocoくんはスリム~っ
若い頃でも5kgちょっと超えたくらいでしょ?
ココなんかすでに6kg近いよっ

投稿: じゃまいここ | 2012年3月 9日 (金) 21時59分

おおーーーhappy02
体重計にちょこんと乗ってるーーnote
ひなちゃん可愛いねheart01
体重計の上に乗るの、気に入っちゃったのかなhappy01

投稿: すみこ | 2012年3月 9日 (金) 22時10分

体重測定大会だっ。ひなちゃん 上手に 乗って
気にいっちゃったね。(*^。^*)かわいいheart04chocoくん 4.3㌔ 細くなっちゃったの?がんばれー。食いしん坊 good体力つけなくちゃね。

投稿: acefeel | 2012年3月 9日 (金) 23時13分

うちもLinoちゃんのブログを見て早速体重計にのせ様としたのですが駄目でしたcrying
結局パパさんが抱っこして測りましたdown

ひなちゃん、上手にお座り出来ていますねheart04
かわいいなあ~(v^ー゜)ヤッタネ!!
chocoちゃんも上手く乗っていますねlovely

うちも練習して乗れる様にしなくっちゃsmile
でも、落ち着きがないから無理かも・・・shock

投稿: りこ&チャコ | 2012年3月 9日 (金) 23時15分

chocoママさんこんばんは

これまたひなちゃんかわいい!すごい!
体重計にちゃんと乗れるなんて
神業だ!

chocoちゃん年齢にあった体重のような
感じするわ
chocoちゃんの年齢で重すぎたら
負担かかりすぎるよねきっと
安心なのは食いしん坊ってこと
いいよいいよ!いっぱい食べてね!

cakeちまちま作業でm(__)m
お時間いっぱいくれて感謝しますbirthday

投稿: ここな | 2012年3月 9日 (金) 23時41分

体重計にちょこんと座っているひなちゃん
きゃわいーーーーhappy02
何見てるのかな?!
やっぱりひなちゃんは大きいですね。
でもそれが普通なのかしら?!
家の道産子くぅcatもシニアの仲間入りになって
体重が少し落ちました。
でも、chocoちゃん同様食欲は旺盛ですよんhappy01

投稿: ぴあの | 2012年3月10日 (土) 06時07分

chocoちゃん、随分細くなっちゃって。
ウィンディはまだまだ永遠のダイエット中です。
まあ、私の食欲が収まらない限り、ウィンディもねええ。
ひなちゃんは22キロかあ。毛がフサフサしてて見た目的にも想像しづらいですが。

投稿: Windyママ | 2012年3月10日 (土) 06時17分

( ´艸`)プププ
ひなちゃん 体重計気に入っちゃった?(笑)
でも モフモフで見えないねぇヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
chocoちゃん 4.3kg 今のベストかな?
まろんは 食べるとすぐ太っちゃうcoldsweats01

投稿: maron-go | 2012年3月10日 (土) 10時53分

ひなちゃん 22キロなんですね~ マリーと2キロしか 変わらないのに すごく大きくみえるのは いつも フサフサだからかなsign02 それにしても お利口ですね マリーも ちょっと 体重測定 チャレンジしてみようっとup でも 絶対無理だと 思いますdown2歳になっても 全然 落ち着きのない お嬢さんですcoldsweats01

投稿: マリママ | 2012年3月10日 (土) 13時13分

体重測定ですかぁ~
ひなちゃんは抱っこしては難しいですよね
でもちゃんと体重計に乗って笑えるププッ!
CHOCO君は軽いんですね~

投稿: 湘南エミリー | 2012年3月10日 (土) 18時15分

ひなちゃんもCHOCOちゃんも いい子で体重計らせてくれましたね。^^*
わが家は 病院に行ったら計ってもらいますが ダイエットすすめられています。^^;
年を取ると代謝が落ちて 食事がそのままだと太ってしまいますが、CHOCOちゃんは優秀ですね。
ダックスは ヘルニアにもなりやすいから 太るのはよくありません。
最近わが家のチョコ 体重計ってないな・・・。^^;
↓ クリスマスローズ咲き始めましたね、わが家もですよ!! 綺麗です。^^*

投稿: マウンチョ!! | 2012年3月10日 (土) 18時43分

dogTEONOE様
ひなもLinoちゃんと同じ様に固まりやすい子なんですよ!!
そんな所は姉妹犬!!
似ているのかも???happy02
体重計の上で暫く外を眺めていた変な子ですcoldsweats01

投稿: chocoママ | 2012年3月10日 (土) 21時49分

dogじゃまいここ様
姉妹犬の体重の計り方を見て早速!!
昨年よりもデブってましたcoldsweats01
反対にchocoは昨年より痩せてて~
食欲ガツガツのchocoなんですが・・・
若い頃は5キロ前後行ったり来たり~
5キロ以上にならない様に気を付けていたけど~
やっぱり人間と同じ様に年をとると痩せる??

投稿: chocoママ | 2012年3月10日 (土) 21時54分

dogすみこ様
こんな所でも なすがままのひながうかがえるでしょうup
暫く体重計に乗ったままそとを眺めてたよ!!
変なワンコでしょうcoldsweats01

投稿: chocoママ | 2012年3月10日 (土) 21時56分

dogリコ&チャコ様
Linoちゃんブログを見て早速!!
ひなも意外と狭い高い所などに乗らせて写真撮ってもOKのワンコなので出来るかな??と!!
4つ足で立ててもすぐ座りこんでしまうおうちゃく者ですが・・・
何だか体重計の上がえらく気に入った様でhappy02
暫くそのままでしたcoldsweats02

投稿: chocoママ | 2012年3月10日 (土) 22時01分

dogここな様
ひなの体重は昨年より1.5キロ位増えてました!!
反面chocoは0.5キロ位痩せてました!!
ガツガツ食いのchocoなので~
高年令なので太るより良いかも???
元気で食欲はあるんですよ!!

ケーキはゆっくりでいいですよ!!
心配なさらずに~~happy01

投稿: chocoママ | 2012年3月10日 (土) 22時06分

dogぴあの様
ひなが体重計に乗って見ている物は~eye
外にいる野良猫ちゃん達cat cat
暫く体重計乗ったままcatちゃん観察eye
cat大好きなひななんですよlovely
ひなは兄妹犬の中では小さい方なんですdog

投稿: chocoママ | 2012年3月10日 (土) 22時11分

dogウィンまま様
chocoもウィンちゃん年代は5キロを越さないようにと
頑張っていましたけどね~
今はガツガツ食べてはいるんですが年齢的なものがあるんでしょうね~
ひなは食に関して無頓着なんでひなのおこぼれ狙っている
chocoなんですよeye
ひなは兄妹犬の中で小さい方なんですよdog

投稿: chocoママ | 2012年3月10日 (土) 22時16分

dogmaron-go様
chocoも若い時は5キロをなるべく越えない様に
頑張っていたよ!!
ガツガツ系は今も変わらず・・・coldsweats01
何食べてもお腹はあまり壊さないタイプhappy02
人間と同じ様に歳と共に痩せてくるんでしょうね~

ひなは体重計に乗ったまま暫く外のcat見てました~

投稿: chocoママ | 2012年3月10日 (土) 22時20分

体重計、ちっちゃすぎちゃうね。
ひなちゃん。

投稿: ひろりん | 2012年3月10日 (土) 22時47分

ひなちゃん上手に乗れてますねsign01
コジローは落ち着いて乗っていられないので
私が抱っこして測っています☆
雨だとお散歩にも行けず,ひなちゃんも残念ねdown
お外を眺めている姿が,なんとも可愛いですhappy01

投稿: さくら | 2012年3月11日 (日) 07時11分

★マリまま様
ひなはオデブ犬に見えますが・・・
実際は細いんです!
濡れたら別犬になちゃいますよ(@Д@;

マリーちゃんはひなより小さいのね!!
今年は会えたらいいねo(*^▽^*)o

投稿: chocoママ | 2012年3月11日 (日) 18時49分

★湘南エミリー様
ひなやchocoは体重は病院で計るか抱っこして計るかでしたが、姉妹犬のブログを見てやってみましたよ!
気に入ったらしくしばらく乗っていました~(*^-^)
chocoは年齢とともに痩せてきましたね~

投稿: chocoママ | 2012年3月11日 (日) 18時55分

★マウンチョ!!様
chocoも若いときは5キロを越さないように!とおもっていましたが、・・・
年齢とともに痩せていくんでしょうね!
食欲は昔のままなんですがね・・・

投稿: chocoママ | 2012年3月11日 (日) 19時00分

★ひろりん様
そうね~
もうちょっと大きいのがあればいいんですが
ね~
これ人間用のだからね!!

投稿: chocoママ | 2012年3月11日 (日) 19時04分

★さくら様
ひなはなすがままタイプなので いつまでも~~
この位置が気に入ったのか~
いつまでも このままで~????
chocoはどうにか乗っていられましたよ!

投稿: chocoママ | 2012年3月11日 (日) 19時10分

dogacefeel様
コメント洩れててゴメンネ~
体重測定大会だったよ!!
chocoは若い頃は5キロをキープするように
してたけど・・・
今は気にせずに良いみたいだね~
食欲はいつもモリモリ!!で、うかうかしてると
ひなの分まで~
ひなの落とした物のお掃除役はchoco!!なんだよ!!

投稿: chocoママ | 2012年3月12日 (月) 16時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/54178949

この記事へのトラックバック一覧です: ♪体重測定!:

« ♪春ですね~♪ | トップページ | ♪ドウードルファミリーとこの冬最後の雪遊び!? »