« ♪ロン毛からサマーカットへ! その1 | トップページ | ♪ラムネに浸かって!?体がサイダーに!! »

2012年4月29日 (日)

♪地獄の釜(@_@;)

       2012,  4,  29  (日)

再び 旅犬 ひな の九州旅の続きで~すhappy01

今回は 世界最大級のカルデラ活火山 『阿蘇山』shine

噴煙上がる中岳噴火口まではロープウェイを利用する他に有料道路を通っても行けるんですが火山ガスがある為 喘息の方は行けない様で 料金所で聞かれました!! 

1081

モクモクと噴煙を上げ続ける大迫力の火口底coldsweats02 青緑色のシンピ的な湯だまり(湖?)です が・・・sweat01 まさに 地獄の釜  coldsweats02

1091

1095

1082

1087
二酸化硫黄濃度は毎日測定され危険濃度になった場合、観光目的での火口周辺への立ち入りが制限されているそうです!

運よく我が家は火口付近まで行くことが出来ましたよ!

1097

1099
以前に噴火した第7火口  アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

1070
噴火に備えていくつもの避難所がありますimpact  何だか違う世界に来たような~~sweat01

1106

1107
ガラリと変わって ココは草千里デス!!

草千里ヶ浜は昔の火口跡だそうで 馬が放牧されている写真良く見かけませんか?horse

これからが草が生えてくるそうで イメージがdown bearing

この後別府まで走ってrvcar dash   地獄巡り sign05

1118
↑海地獄wave  けむりモクモク~

1131
海地獄の入口にある池には蓮があって時期になると大きな↑の花が咲き蓮の葉っぱに20キロまでの子供だったら乗れるそうなんですよsign01(今はこれ 温室栽培)

1132
血の池地獄 です~~

1133

1137

1137_2
地獄巡り 我が家はこの2か所だけにしました!!

昔も来たことがあるのですが・・・

もっとボコボコ~と迫力あった様に思うのですが・・・・ ????気のせい??

サテ  今日のひな旅は如何だったでしょうかsign02

よろしかったら ブログ村 ポッチ!! とお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

|

« ♪ロン毛からサマーカットへ! その1 | トップページ | ♪ラムネに浸かって!?体がサイダーに!! »

キャンパー生活」カテゴリの記事

コメント

 あぁ~ここもですよ~!!!
私たちが、旅行の時猛烈に台風で行けなかった
阿蘇山…すごく残念な旅行でした。。

 写真見て行った気分にさせて頂きました(笑)

 ここ数日、パソコンが壊れて使えませんでした。
ネット依存症の私たちにとっては、かなり辛い日々
でした(笑)

投稿: いんち | 2012年4月29日 (日) 23時35分

阿蘇山 すごーーいっsign03 
行って見たーいっ(≧∇≦)
火山ガスってちょっと怖いけど・・・
なんか 大迫力ですねーーっ
地獄めぐりもいいなぁ~
温泉spaの色 きれいーーーっshine
血の池地獄には 入れない??(笑)

投稿: maron-go | 2012年4月30日 (月) 11時36分

阿蘇山…広々として解放感があって深呼吸したら
    気持ちいいですsign03
火口付近まで行けたんですねfuji
大自然を目の当たりにして地球の息吹を
感じますshine
ひなちゃん、草千里ではお馬さんに挨拶しましたかsign02

別府の地獄めぐり(9か所)の中で良い所をピックアップ
されました・・・でも、迫力不足でしたか・・・down

ひなちゃんは地獄めぐりには興味なさそうです・・・ね。。

九州はどこが一番良かったですか??

投稿: アンマン | 2012年4月30日 (月) 13時50分

阿蘇山すごーーいcoldsweats02
行きたいなーnote
ちょっと恐ろしげな光景だけど、ホント、別世界みたいで是非ともこの目で見てみたいな。
血の池地獄ーーsweat02
すごい色してるんですね、記念撮影したいわーhappy01

投稿: すみこ | 2012年4月30日 (月) 20時38分

九州のカルデラ湖は煙モクモクなんですねsign03
カルデラ湖といえば北海道では
静かな摩周湖のイメージですからcoldsweats01
煙モクモクの湖のほとりで,ひなちゃんポーズ
とっても絵になりますね☆
今日のひなちゃん旅も最高でしたよgood

投稿: さくら | 2012年4月30日 (月) 21時54分

阿蘇山、草千里、地獄めぐり、など遥か昔に、修学旅行で行った時の事を思い出しましたhappy01
懐かしいですねnote
機会があれば是非行ってみたくなりましたdash
ひなちゃんはどこが一番良かったsign02

投稿: りこ&チャコ | 2012年4月30日 (月) 22時15分

北海道も好きだけど、九州も良い所ですよねhappy01
カルデラ湖、凄い迫力ですねぇ~~~~!!
ひなちゃん、いつもナイスポーズでキャワイイワンdog
私もめちゃ前に地獄巡りをした時には
もっとボコボコだったような?!
でも、またまた素敵な旅になったみたいですねheart

投稿: ぴあの | 2012年4月30日 (月) 22時24分

dogいんち様
あ~残念でしたね~
ココもとっても見ごたえありでしたsign03
阿蘇山はココまで登るのは天候にも左右される様です!
煙モクモク~
草木も全くない火山sign03
何だか別世界の様でしたcoldsweats02

投稿: chocoママ | 2012年5月 1日 (火) 20時15分

dogmaron-go様
阿蘇山は私も今回始めてでした!!
以前は天候悪く行けなかった思い出が・・・
とにかく凄いcoldsweats02
また噴火したらimpactなんて考えるだけで
ドキドキheart01

投稿: chocoママ | 2012年5月 1日 (火) 20時18分

dogアンマン様
阿蘇山は火口付近までrvcarで行きました!!
いくつものコンクリートの避難所まで作られてて・・・
煙モクモク~~凄いね!!
草千里は野焼きしたばっかりでcoldsweats02
これから草が生えてくるそうで・・・
まだhorse放牧していなかったんですcoldsweats01
何処が一番良かったかsign02
九州旅最後の記事でまとめてみますねwink

投稿: chocoママ | 2012年5月 1日 (火) 20時24分

dogすみこ様
阿蘇山凄かったデスimpact
また噴火が起こるんではないかと思うほどsign01
ココは行ってみる価値ありますよdash
血の池地獄は絵具をたらした様な色でしたよcoldsweats01

投稿: chocoママ | 2012年5月 1日 (火) 20時30分

dogさくら様
北海道と九州って全てに対照的に感じます!!
摩周湖の静けさと奇麗さは抜群ですが・・・
こんな活動中の阿蘇山もまた迫力がありますdash
北に~南に~
旅犬ひなっち!!大忙し~happy02

投稿: chocoママ | 2012年5月 1日 (火) 20時52分

dogりこ&チャコ様
あら~ママさんも修学旅行で行きましたか?
年代一緒ですもんね~
私もそうでしたhappy01
でも阿蘇山はお天気が悪く行けなかったので
今回が初めてデス!!
今にも噴火しそうで~coldsweats02
年月が経っての旅もいいもんですhappy01

投稿: chocoママ | 2012年5月 1日 (火) 21時06分

火山って 迫力あるぅ。
阿蘇に 行ってみたいと思ってたんだけどな。
たぶん 火山灰とか吸うと 喘息になるね。
(^_^;) 空気悪いと肺 痛むもの。
ここで 聞いてよかった。
九州で 一番 行ってみたいとこ だったんだもん。ありがとうござますgood

投稿: acefeel | 2012年5月 1日 (火) 22時01分

阿蘇山 新緑で綺麗でしょうね。^^*
でも 噴火口を見ると 火山なんだ、、って改めて思います。
血の池地獄、、怖い!!
海地獄は 美しいですね。 不思議です。

投稿: マウンチョ!! | 2012年5月 2日 (水) 13時27分

dogぴあの様
北海道と九州って凄く対照的な感じがしてきました!!
どちらもイイナ~heart04
それぞれの良さがあってhappy02

ぴあのさんも地獄巡り行ったのですね~
今思えば・・・
昔は全てが新鮮に見えたのかも~

投稿: chocoママ | 2012年5月 2日 (水) 15時23分

dogacefeel様
阿蘇山は確かに凄かったsweat01
お天気によっても見れないこともある様で~
ラッキーでしたscissors
やっぱり 喘息気味な人は無理な様です!!
中岳に登る前にチェックがありますthink

投稿: chocoママ | 2012年5月 2日 (水) 15時28分

dogマウンチョ!!様
草千里は広い野原に馬や牛が放牧されて~
のイメージで行ったのですが・・・
野焼きの後で山が黒いcoldsweats02
今頃はいいかも??デス!!happy02

投稿: chocoママ | 2012年5月 2日 (水) 15時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/54590345

この記事へのトラックバック一覧です: ♪地獄の釜(@_@;):

« ♪ロン毛からサマーカットへ! その1 | トップページ | ♪ラムネに浸かって!?体がサイダーに!! »