« ♪ぶらり 伊万里窯元めぐりだ ワン!! | トップページ | ♪お花いっぱいのハウステンボスだワン!!! »

2012年4月 7日 (土)

♪平戸島の花嫁さん♪

       2012, 4, 7  (土)

九州に入って4日目に向かった先は長崎の北方にある平戸島!

平戸大橋で繋がっている島なんです!!

とその前に、佐賀で有名な武雄温泉にも行き朝風呂spa

Dscf4633

Dscf4628
歴史とロマンの街平戸はお城や寺院やいくつもの教会があるんですよ!

Dscf4650_3
平戸城です!!

Dscf4655
お城の天守閣からみた平戸港

平戸城の入り口にある亀岡神社でお支度中の花嫁さんに出会いcamera shine

Photo
幸せを少し分けてもらった気分でHAPPYheart04

花嫁さんお幸せにね~heart02

Dscf4638
ザビエルの来訪を記念して建てられた平戸ザビエル記念教会

Dscf4658

平戸市最古の教会 宝亀教会  白とレンガ色のコントラストが印象的!!

Dscf4680
そしてこの日のお宿は もう一つ橋を渡って生月島へdash

このブルーの橋が生月大橋で 橋を渡った所に道の駅がありました!目の前が海なので

地震の事とか考えると怖いですsweat01 景色は抜群でしたが、海風が凄いtyphoon

Dscf4669
翌日は途中の海辺で一走り~run

Dscf4691
こんな道の駅も通って~

Dscf4701Dscf4698
ここまで来たよ!!

これから向かった先は 長崎のハウステンボスですよ!!

写真がいっぱい過ぎてどれをアップしていいものやら~

また数枚選んでアップしますので見てねwink

平戸島の花嫁さんの幸せにポッチ!!とよろしく御願いしますねheart04

    にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

|

« ♪ぶらり 伊万里窯元めぐりだ ワン!! | トップページ | ♪お花いっぱいのハウステンボスだワン!!! »

キャンパー生活」カテゴリの記事

コメント

花嫁さんにも出会えて幸せを分けてもらってひなちゃんはとってもしあわせそう~coldsweats02

平戸ザビエル記念教会、宝亀教会も素敵で日本じゃない様に感じますねheart04

ブルーの橋は綺麗だけれど、ほんと台風とか地震の時は大変ですよねtyphoon

次回はハウステンボスのUPですねup
まってま~すhappy01

投稿: りこ&チャコ | 2012年4月 7日 (土) 23時53分

平戸大橋、真っ赤でとても綺麗な橋ですねshine
支度中の花嫁さんに会えるなんて、運がいいnote
幸せのおすそ分けだぁ~heart04
教会もとても綺麗で、なんだか日本じゃないみたいだと思ってしまいます。
道の駅、巨大カブトムシが(*^ω^*)ノ彡
面白いですねhappy02

投稿: すみこ | 2012年4月 8日 (日) 08時13分

ひなちゃんは九州で春を満喫ですね!
わたしも旅に出たくなってきました。

ひなちゃんが、どこまでロン毛になるかも
楽しみ見てますheart

投稿: マール | 2012年4月 8日 (日) 09時03分

平戸って 異国情緒たっぷりぃ。(*^。^*)
教会 素敵だなぁ。
景色に ドキドキだね。花嫁さんに 会えると
とっても 嬉しいんだよねぇ。up
ハウステンボスだぁ ヽ(^。^)ノ
ハウステンボスのお土産の九州ラーメン(名前忘れた 博多 とんこつ 味はそういうやつ)、カステラめちゃ 美味しいよぉ。delicious
行ってみたいなぁ。note

投稿: acefeel | 2012年4月 8日 (日) 09時43分

平戸 大昔の若い頃に行った事がありますが、歴史ある町ですよね。
花嫁さんに出会えると 嬉しいですよね、いい記念です。^^*
ハウステンボスの写真&記事 楽しみ!!

投稿: マウンチョ!! | 2012年4月 8日 (日) 09時47分

今日は何処にいるんでしょう・・・?

どのくらい九州にいます?
アン家はニクマンが忙しく(2月まで10日間位休みがあったのに・・)21・22日と28・29日が休みです。
MIXIの方グットワイフです(今、送りました)
       ↑
  なかみはバットワイフですが。

MIXIの方から連絡取りますね。

投稿: アンマン | 2012年4月 8日 (日) 10時42分

平戸 きれいな所ですね~
お城や寺院もあって 教会も多いなんて
日本っぽくて 異国っぽい
おしゃれな感じっヽ(´▽`)/
花嫁さん きれいっ
なんか花嫁さんに出会うと いいことが
ありそうな気がしてきますよね~(笑)
ひなちゃん 九州 満喫してるねーっhappy02
次は ハウステンボスheart01 楽しみっnote

投稿: maron-go | 2012年4月 8日 (日) 10時43分

dogリコ&チャコ様
平戸って異国情緒たっぷりで素敵です!!
旅をしていていつも思う事は・・・
歴史の重要さ!!
昔歴史ってあまり得意でなかったんですよ~coldsweats01
勉強してからくればよかったな~と
いつも思います・・・coldsweats02

投稿: chocoママ | 2012年4月 8日 (日) 20時04分

dogすみこ様
今回海の近くの道の駅が結構多くて・・・
地震で津波がきたら!!
と思うと怖かったですsweat01
瀬戸の花嫁でなく平戸の花嫁さん です!!
平戸城とさくらをバックに写真撮りをするんでしょうね~
大兜面白いでしょ!!

投稿: chocoママ | 2012年4月 8日 (日) 20時11分

dogマール様
お天気にも恵まれ~
お花もいっぱい咲いて~
最高の旅してます!!
車の中はひなの為にクーラーガンガン!!
ロン毛のひなは暑そうよ!
今年はカットしようと思っていますが・・・
そう言われると・・・・coldsweats01

投稿: chocoママ | 2012年4月 8日 (日) 20時17分

dogacefeel様
今回前半は長崎の島や半島いっぱい周ったよ!!
長崎も入り組んで長いよね~
ここはやっぱり車でないとだめだね!!
南長崎は行ったことあるので今回は
ハウステンボスへ行ってきたよ!!
次アップするね!!

投稿: chocoママ | 2012年4月 8日 (日) 20時25分

dogマウンチョ!!様
平戸へ行った事あるのね!!
ホント・・・
歴史のある島ですよね~
ラッキーな事にこの花嫁さんのあと
数人の花嫁さんを見たのeye
またアップするので見てね!!

投稿: chocoママ | 2012年4月 8日 (日) 20時30分

dogアンマン様
今霧島ですよ~
先ほどMIXIにメッセージ入れました!!
アンちゃんに会いたいけど・・・
後5~6日で九州の度も終わってしまうのです!!weep

投稿: chocoママ | 2012年4月 8日 (日) 20時38分

dogmaron-go様
九州の旅も半分終わってしまいました!!
ハヤ!!sweat01
お天気も良くって九州は乾燥注意報が出ているほどです!
今鹿児島ですよ~
長崎の平戸は異国情緒たっぷり~
素敵な所でしたheart04
ハウステンボスも良かったよ!
また見てね!!

投稿: chocoママ | 2012年4月 8日 (日) 20時44分

花嫁さん、めっちゃ笑顔だ~っ
そしてひなちゃんもつられて笑顔っ?!w
タイミングよかったね( ^ω^ )
長崎ってほんと異国情緒あふれてるわ~
九州で行ったことないの、長崎だけなんだぜぇ(笑)

投稿: じゃまいここ | 2012年4月 8日 (日) 22時32分

いいえですね、春の旅行平戸大橋真っ赤で素敵な橋ですね、温泉に入り花嫁さんにも会い幸せそうですねheart04
色々と写真を撮りどれをアップすればいいか迷うほど多く撮ったんですねcamera
ひなちゃんも楽しそうで笑顔ですねdog
ハウステンボスか私の従妹が母親と兄弟で女性だけで一昨年だっか長崎ハウステンボスに行っていいなと羨ましかったです。
私は兄なので兄夫婦とは疎遠で甥も姪も自転車で来られる距離でも21年間一度も私の家には来たことがない
冷たい人達ですから・・・
ひなちゃんはいつも楽しい笑顔を見せてくれて有難うねhappy01

投稿: mikko | 2012年4月 9日 (月) 11時35分

 こんばんは~!
まさに全国各地へと…ですね!
素敵で羨ましいです~。うん?ひなちゃん
少し大きくなりました?気のせいでしょうか??
(写真の撮り方で、そう見えるだけでしょうか??)

 旅行行くと写真が、いっぱいになってどの写真
使うか悩みますよね!分かります~分かります~!!!


 

投稿: いんち | 2012年4月 9日 (月) 20時18分

dogじゃまいここ様
長崎!いい所ですよ~
是非 来てみて下さいね!!
けど・・・
長崎も細長いから 移動に結構時間がかかるよね~

投稿: chocoママ | 2012年4月10日 (火) 18時16分

dogmikko様
旅ブログ見てくださって有難うございます!!
ひな連れの旅は孫でも連れているような
感じでcoldsweats01
ハウステンボスにも行って
写真もたくさん撮ってきましたよ!!
帰ったらまた整理してアップしますので
また見てね!!

投稿: chocoママ | 2012年4月10日 (火) 18時20分

dogいんち様
北海道~九州!!
遠い所から旅しようと思い九州旅も実行出来ましたhappy01
デブッチョひなに見えますがsign02
ますます毛が伸びて~
ほとんど毛でおおわれているひななんですhappy02

投稿: chocoママ | 2012年4月10日 (火) 18時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/54347607

この記事へのトラックバック一覧です: ♪平戸島の花嫁さん♪:

« ♪ぶらり 伊万里窯元めぐりだ ワン!! | トップページ | ♪お花いっぱいのハウステンボスだワン!!! »