« ♪神話の世界♪ | トップページ | キャンちゃん  安らかに・・・ »

2012年4月22日 (日)

♪ 神々の物語 ♪

      2012,  4, 22  (日)

日南海岸を少し北上し ひむか神話の里 『高千穂』へ rvcardash

002_4001

日本建国の『ひむか神話』に登場する神々が 今もなお、イキイキと語られる高千穂町

999

995
高千穂はニニギノミコトが降臨した聖地shine  神秘的でしょうup

980
遊覧ボートにも乗ることが出来ますsign03  ボートはdogNGデス!

今度来る時はボートにも乗ってみたいデスheart04

989
高千穂峡で会ったワンちゃん

985_3

毎日ココ高千穂峡を2~3時間お散歩すると言う17歳のサスケ君sign01 とても17歳には見えませんsign03 

969
 高千穂神社は ニニギノミコトの子孫が神代3大の神々を祭ったのが始まりだそうです

973
 

  ↑  神楽殿 で夜神楽が毎晩行われています。 PM8:00~9:00

私達も夜神楽を見てきましたeye 神々の物語 ご覧下さい!! 

1024_2

1027_3

1028_2

1028_3
1035_2

この物語の内容は夜神楽をリンクしたので興味ある方はご覧下さい!!

(高千穂神社はdogはNGです!)

夜神楽を見た翌朝はお天気も良く~

1044
 

1047↓太陽の光がshine神様が降りて来たsign02

Photo

10271053

Photo_2

天手力男命(あめのたぢからおのみこと)の口の中に入ってしまった impact ひなはsign03

どうなってしまうのでしょうかsign02 (オオダコに捕まってしまったり~災難続きの ひな ですねcoldsweats02

この続きを見たい方はポッチ!!と宜しくhappy02

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

1035

|

« ♪神話の世界♪ | トップページ | キャンちゃん  安らかに・・・ »

キャンパー生活」カテゴリの記事

コメント

九州で一番、神秘的な場所だと思いますshine

高千穂峡・・手つかずの自然、エメラルドグリーンの川
      ボートに乗れず残念でしたね(次回は是非)
夜神楽・・・夜なだけに異様な雰囲気をかもしだしますね

雲海は見ましたか!?

ひなちゃんに神の力が降臨しましたぁ~

どこへ行っても、何があっても大丈夫ですよぉ~scissors

投稿: アンマン | 2012年4月23日 (月) 01時40分

あ~!!高千穂峡だぁ!!
ココは電車の時間に間に合わなくて、行けずじまいでした(涙)
絶対見ようって言ってたのに・・

やっぱり今もきれいですね~
幻想的だし、行きた~い

投稿: 湘南エミリー | 2012年4月23日 (月) 10時50分

すごく神秘的な風景ですねshine
パワースポットって感じ。
ボートがワンコngなのは残念だけど、落ちたりしたら困るから確かにngの方が安心ですねhappy01
ひなちゃん、モデル大忙しnote
そして捕まるのも大忙しhappy02
ひなちゃんの運命は如何にsign02

投稿: すみこ | 2012年4月23日 (月) 12時30分

高千穂 すごーーいきれいな所ですねーっsign03
すっごく 神秘的でほんと 行ってみたいですーっhappy02
大きい顔の神様 おもしろーーいっ(≧∇≦)
ああっsweat01口の中に ひなちゃんがーーーっっsweat01
モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

投稿: maron-go | 2012年4月23日 (月) 13時17分

わ~まさしくここ、いったところだ~っ
神楽も見たよ。
幻想的だよね~
ひなちゃん、食われた?w
でもはいずりだしてきた?強い( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: じゃまいここ | 2012年4月23日 (月) 15時12分

高千穂は神秘的な所ですねup
とても17歳にはみえないサスケ君も凄いですねeye

今度は天主力男命に食われたり、大変な旅行でしたねsad
ひなちゃんは、大丈夫・・・sign02

投稿: りこ&チャコ | 2012年4月23日 (月) 21時57分

高千穂は東国原元宮崎県知事の時に
よく取り上げられていたところですね☆
わ~川の色が神秘的ですshine
ひなちゃん食べられて危うし!!(笑)
わんNGの場所も多いでしょうけれど
素敵な場所を巡られて最高ですねhappy01

投稿: さくら | 2012年4月23日 (月) 22時18分

高千穂
神秘的です

心を落ち着けて
無に~
映画の世界のような風景だね!

さすけくん
長寿犬
神々力のパワーdownwardleft
さすけくん持ってそうだね!

投稿: ここな | 2012年4月24日 (火) 12時35分

こんにちはdog
素敵な場所に行かれましたね。
私も行ってみたいてす。サスケ君。本当に17才にみえませんねhappy02
2~3時間も散歩をするなんて・・すごいです。
うちの17才のナナは庭を歩くのがやっとです。

投稿: kayo | 2012年4月24日 (火) 14時50分

dogアンマン様
高千穂峡は一番神秘的でしたshine
今でも神様がいるようで~
ボート今度行ったら絶対に乗りたいデス!!
シーズン中は凄い混むらしいですね~
雲海見に行かなかったんですよ~
次回のお楽しみと言うことで!!

投稿: chocoママ | 2012年4月24日 (火) 20時03分

dog湘南エミリー様
高千穂峡は私も今回始めて行ったのですが、
神秘の世界でしたshine
機会があったら是非行ってみてねwink

投稿: chocoママ | 2012年4月24日 (火) 20時08分

dogすみこ様
高千穂峡はとっても神秘的で~
幻想的で~shine
河の色も何とも言えないブルーです!!
こんな河でボートに乗ってみたいよね~yacht

投稿: chocoママ | 2012年4月24日 (火) 20時14分

dogmaron-go様
大きい顔の神様は 道の駅 高千穂峡にあるんですよ!!
面白いでしょうup
神話の世界のどっぷり浸ってきましたshine
九州に行ったらココは外せませんよ!!

投稿: chocoママ | 2012年4月24日 (火) 20時21分

dogじゃまいここ様
夜神楽見たのね!!
毎晩行われているんですよね!
高千穂神社は格式ある神社で皇族の方々が植えられた杉の木もたくさんありましたconfident

投稿: chocoママ | 2012年4月24日 (火) 20時34分

dogりこ&チャコ様
サスケ君とっても17歳には見えないでしょうup
何か~狼犬の血を引いているそうなんですよdog
おじさんがいつもサスケ君に散歩させてもらっているって
言ってましたsweat01
ひなも神様に食べられ 不死身になったshineカナ??

投稿: chocoママ | 2012年4月24日 (火) 20時48分

dogさくら様
九州は北海道とはまた違った楽しみがあって
それぞれいい所です!!
九州は何度か訪れていますが~
今回の様な車旅はじっくり見れて良かったデス!
高千穂峡って神秘的な所ですよ~shine

投稿: chocoママ | 2012年4月24日 (火) 20時54分

dogここな様
高千穂峡とっても神秘的な所なので
ここなさんも九州旅行の時は
是非コースに入れて下さいネ!!

サスケ君は神が宿っているのでしょうかsign02

投稿: chocoママ | 2012年4月24日 (火) 21時11分

dogkayo様
ナナちゃんも17歳になったんですね!!
サスケ君はとっても17歳には見えなかったですよ~
お顔の白髪もほとんどなくって!!
体もむっちり!!足腰もしっかり!!
やっぱり神が宿ってるsign02shine

投稿: chocoママ | 2012年4月24日 (火) 21時15分

圧倒される景色。行ってみたいnote
素晴らしいところですね。
写真に 魅せられましたぁ。
はじめて 見たと思う。高千穂峡すごいなぁ。
17歳のサスケ様 とても 17歳には 
見えないです。神の域なんじゃないっ。
運動してるから 筋肉の衰えが ないのかなぁ。
それにしても すごいっ。good

投稿: acefeel | 2012年4月24日 (火) 21時39分

 あぁぁ~ここ行きたくても行けなかった場所です!!
私達の時は、猛烈な台風で通行止めでした。
一番見てみたかった場所なのにがっかりしたのを
覚えています。
写真を拝見して行った気分を味わっています===

投稿: いんち | 2012年4月24日 (火) 21時55分

dogacefeel様
高千穂峡はとっても神秘的な所です!!
九州に行ったら是非行って下さいネ!!

サスケ君17歳と聞いてビックリですsign02
足腰しっかり!!20歳を超えそうだよね~
やっぱり神が宿ってるのかも~

投稿: chocoママ | 2012年4月25日 (水) 23時17分

dogいんち様
高千穂峡残念でしたね~
台風では仕方なかったですねthink
また是非トライして下さいネ!!
5月は北海道ですか??
楽しんできてね!!

投稿: chocoママ | 2012年4月25日 (水) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/54535738

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ 神々の物語 ♪:

« ♪神話の世界♪ | トップページ | キャンちゃん  安らかに・・・ »