« ♪ピンク一色の世界!! | トップページ | ♪平戸島の花嫁さん♪ »

2012年4月 5日 (木)

♪ぶらり 伊万里窯元めぐりだ ワン!!

        2012, 4,  5  (木)

早いもので九州に入ってから今日で5日目となりました!!

写真もどんどん溜まってしまってsweat01  どんどんアップしないと!!と思いつつ・・・coldsweats01

一昨日は九州地方も風が強く午前中はお天気も良くなかったので、こんな日は温泉が一番と佐賀県で有名な古湯温泉で朝湯に入りマッタリ~happy01

お昼過ぎにはsun   伝統が息づく焼き物の里 伊万里に行って窯元でウィンドショッピングheart04

Photo

 

橋まで伊万里焼ですよ~eye

Photo_2季節のさくら尽くしのセッティング!!

素敵だわ~heart04  季節毎に こんなおもてなしがしてみたいお母しゃんなのであります!!

Dscf4583_2

Dscf4584_3
素敵でしょうup  実は私もさくら模様の湯のみかコーヒーカップがほしかったのですが・・・

お父しゃんとひな連れではなかなかゆっくり見られず・・・・coldsweats02  断念wobbly

もう一度ゆっくりと見たいものです!!

買った物は帰ってからアップしますねwink

Photo_3

Photo_4

Photo_5

どんな高価な伊万里焼や有田焼のお皿より  ひなは やっぱり お散歩が一番好きですよね~

最後に佐賀県の吉野カ里で出会った男の子リュウセイ君とのツーショットcamera

Dscf4552

お顔だしOK!との事なので ~!!  幼稚園年中さんのリュウセイ君!!可愛いでしょ!!  お家ではピンシャーを飼っているそうで ワンちゃん大好き!君!! ひなと仲良くしてくれて有難うheart02

Dscf4553

ワン!連れの旅は ワンコ連れの人はもちろんですが 小さな子供さんからお年寄りまで~

色んな人達とお話が出来て とっても楽しいですheart04

ひなを通して色んな出会いがあって嬉しいな~heart02

旅での素敵な出会いにポッチ!!とよろしくね!

   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

※旅ブログを見てコメント頂き有難うございます!皆様の所にお邪魔できずごめんなさい!!

帰ってからゆっくりとお邪魔させて頂きますね!!

|

« ♪ピンク一色の世界!! | トップページ | ♪平戸島の花嫁さん♪ »

キャンパー生活」カテゴリの記事

コメント

伊万里いいですね。行って見たいな。
焼き物好きですよぉ。桜の器いいですね。
カップすっごい 素敵。桜cherryblossomっていいですよね。
chocoママさんのおもてなしの心も
素敵だな。shine
リュウセイくんとひなちゃん ほのぼのいいね。
お顔が写真にあると 表情があって いいなぁ。
(*^。^*)

投稿: acefeel | 2012年4月 5日 (木) 21時30分

九州の旅満喫されてますね~sign03
桜満開で,ひなちゃんとの素敵なコラボショット満載ですねheart01
桜尽くしのセッティングでランチも羨ましいです☆
早く札幌も暖かくならないかしら~今日も雪降りでしたcoldsweats01

投稿: さくら | 2012年4月 5日 (木) 23時09分

メッセージ 届いてないですよ。(もう一度確かめます)
やっぱり、ありません(ブログですよね)


直方のどこですか?(道の駅)←初耳です。
調べておきます。

明日はどちらに?

九州を制覇してますね・・・
もう、日本全国を制覇です!!

素晴らしい♪

調べる事あれば言ってください。

投稿: アンマン | 2012年4月 5日 (木) 23時19分

伊万里焼は色が素敵ですよねlovely
伊万里で買われたものはさてなんでしょうねsign02
UPされるのが楽しみですup

リュウセイ君はさすが、ピンシャーを飼っているだけあってワンコに慣れていてひなちゃんと仲よくcameraにおさまっていますねheart04

ほんとに、旅をすると色んな出会いがあって楽しいでしょうねhappy01

またまた、次のUPを楽しみにしていますよdog

投稿: りこ&チャコ | 2012年4月 6日 (金) 00時01分

すご~くご無沙汰してしまっています!
主人が佐賀生まれ(大阪育ち)で、親戚は佐賀にたくさん…私も佐賀には何度か行ってるので、思わずコメしました(^^♪

佐賀には武雄に黒牟田焼という窯元もあって、主人のいとこが嫁いでます…
九州は、伊万里焼、有田焼はもちろん、素敵な焼き物が多いですね(*^^)v

神崎の麺、半ナマうどん、よく頂きますが美味しい~
ちゃんぽんも美味しい~

九州、いいですね!
ひなちゃん、やっぱりかわいいし、桜がよく似合う♥
旅の報告、楽しみにしています(#^.^#)

投稿: ムック母 | 2012年4月 6日 (金) 00時45分

伊万里焼って色合いがとても綺麗ですねshine
流石、伊万里だけあって、橋まで伊万里焼とはnote
鮮やかな記念写真ですねcamera
ひなちゃんいい子だから、ワンとも人ともお友達になれて最高up
旅先での出会いって素敵だなぁ。
憧れるけど、リクは吠えるからなぁcoldsweats01

投稿: すみこ | 2012年4月 6日 (金) 12時26分

伊万里焼の橋 すっごくきれいで
見てみたいですーーっsign03
テーブルコーディネートもかっこいいっ
桜 こんな風に飾ったら ポイント高いですねーっhappy02
どんなもの買ったのかなぁ 楽しみっnote
リュウセイくん かっこいいねっ
ひなちゃんより 小さいっ(笑)
人見知りしないと いい出会いが 
たくさんあって 楽しそうですね~
まろんは・・・できないよぅbearing

投稿: maron-go | 2012年4月 6日 (金) 13時38分

旅の報告楽しませていただいてます。
ひなちゃん
ますます美人ちゃんになってるのでは
リュウセイクンとのお写真なんて
めちゃめちゃキュート
ひなちゃん恋かしらheart04

伊万里に行って窯元でウィンドショッピング
素敵だわ~cherryblossom
桜も満開だ!


投稿: ここな | 2012年4月 6日 (金) 19時30分

dogacefeel様
伊万里は私も楽しみだったんですよ!!
丁度春の焼き物市をやっていて20~30%OFだったの!!
素敵な物ばかりで!!
迷いますcoldsweats01
結局は肝心な物は買えず・・・
リュウセイ君可愛いでしょ!!


dogさくら様
伊万里に行った日は さくら満開でしたcherryblossom
さくらの季節には やっぱりさくら柄よね~
素敵な焼き物いっぱいで どれもこれもほしい物だらけ!!
見ているだけでもため息~lovely
季節毎の器heart 夢だわぁ~


dogアンマン様
メッセージ届いていなかったんだ~!!
アメーバーのIDとパスワードが違っていて何回もやり直ししてやっと入ったと思っていたら!!
だめだったんだね~  ごめん!!
今 熊本 天草にいます!!
明日は鹿児島まで行こうか? 人吉の温泉に一泊しようか悩み中!!
ごめん!!直方市ではなく田川市にある『いとだ』という道の駅の名が直方市の横に書いてあったあので見間違いでした!!
地元の人が分からないわけなんもんね~  失礼!!

投稿: chocoママ | 2012年4月 6日 (金) 21時10分

dogリコ&チャコ様
伊万里は楽しみにしていた場所なんです!!
思っていたよりもとってもレトロな感じで
素敵な所でした!!
見る物みんなほしくなっちゃいますcoldsweats01
もう一度ゆっくり行ってみたい場所ですね~heart04


dogムック母様
わ~お久しぶりです!!
旅ブログ見てコメント下さってとっても嬉しいです!!
有難うhappy01
え~upご主人のご実家 佐賀なんですか!!
いとこさんが窯元を!!!  ビックリ!!
もう少し早く分かっていたら~
作品見たかったな~
神埼の麺!!売ってたけど買わなかったので何処かで見かけたらゲット!!します!
続きの ひな旅も見てね!!


dogすみこ様
伊万里は橋や案内版まで伊万里焼です!!
ビックリですよね~
素敵な焼き物ばっかりですよ~

ひなもかなりの人見知りなんですよ!!
慣れるともっと触って~ポーズになるんですがねwink


dogmaron-go様
伊万里の橋はここだけでなくまた違う橋も伊万里焼が飾ってあるんです!!
焼き物って奥深いですよね!!
ゆっくりと見て周りたいです~
旅をしていると小型犬では ダックスとトイプーチャンにいっぱい会いますよ!!

投稿: chocoママ | 2012年4月 6日 (金) 21時40分

dogここなさん
ここなさんも来週は九州ね!!
何処を周るのかしら??
こちらは何処もかしこもお花いっぱいですよ!
さくらは・・・
今もう散り始めています・・・

伊万里は来るかしら??
とっても素敵な所ですよ~
今日熊本城に行ったらさくら吹雪で~~~
素敵でしたheart04

投稿: chocoママ | 2012年4月 6日 (金) 21時47分

古伊万里、いいね。
大好きな陶器だわsign03

投稿: ひろりん | 2012年4月 7日 (土) 22時29分

 分かります~分かります~
じっくり見たくても見れない時ってありますよね!
私もぽんちが、一緒だと落ち着いてショッピング
出来ません~

投稿: いんち | 2012年4月 9日 (月) 20時21分

dogひろりん様
伊万里焼素敵ですよね!!
色んな窯元めぐりはとっても良かったですよhappy01
伊万里はお勧めの場所です!

投稿: chocoママ | 2012年4月10日 (火) 17時57分

dogいんち様
そうでしょsign02
じっくり~ゆっくり~
見たいときは一人で見るのが一番よね!!
今度は車の中でsleepyしててもらうのが
いいかもねwink

投稿: chocoママ | 2012年4月10日 (火) 18時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/54347538

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ぶらり 伊万里窯元めぐりだ ワン!!:

« ♪ピンク一色の世界!! | トップページ | ♪平戸島の花嫁さん♪ »