« キャンちゃん  安らかに・・・ | トップページ | ♪地獄の釜(@_@;) »

2012年4月27日 (金)

♪ロン毛からサマーカットへ! その1

      2012, 4, 27  (金)

ついにsign01 ひなもロン毛にさよならして サマーカットにすることにしましたsign03  hairsalon

↓の写真は1年半前 お里の PICCOLA犬舎に寄った時にカットしてもらったひなnote

この日からずっと伸ばしたロン毛 virgo

328

288_2
1年半でこんなにモフモフになっちゃいましたhappy02  昨年の夏の北海道旅行の時も『暑苦しそう~』と言われながらも車のクーラーガンガンかけて お父しゃんの希望もあってロン毛を貫いて参りましたが・・・  ついにsign01  ついにですよsign03

お父しゃんからサマーカット OK!!の許可がscissors

昨日シャンプーモデル犬をしている学校で一部バリをかけて頂きましたhairsalon

012

002_2
今回背中周りにバリをかけてくれたそうです!

背中のモフモフがなくなってスッキリshine  何だかひなの感じが違う!!と chocoがチェックsign01  ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

017
お腹と足の毛を残して背中をカットhairsalon お顔周りはこれからもっとスッキリとお願いして~

次回は足の部分をカットhairsalon どんなになるのか楽しみheart04

001
モフモフ毛でおデブに見えたひなが こんなにスマートhappy02  長~いでしょsign01(´,_ゝ`)プッ

旅犬のひなには やっぱりショートヘアーが良いかなぁ~rvcar

旅ブログが途切れてしまいましたが また次回から九州旅の続きを見て下さいネwink

最後に!! 庭に あやめ が咲き始めたので見てねeye

007
これから色んな種類のあやめが咲いてきますので またアップしますね~

ブログ村のポッチ!!も宜しくネnotes

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

|

« キャンちゃん  安らかに・・・ | トップページ | ♪地獄の釜(@_@;) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ひなちゃん、変身ですねeye
可愛い子はどんな風にしても可愛いですhappy01
段々と暑くなってくるし、サマーカットが一番かも・・・up
うちもそろそろへんし~んしようかなsign02

投稿: りこ&チャコ | 2012年4月27日 (金) 22時56分

ひなちゃん 夏 準備 ok
なんだか プードルみたいだぁ ( ´艸`)プププ
chocoくん チェックnote
もう あやめ 咲いてるんだぁ。
暑いね (^_^;) サマーカットと思うわけだっ。

投稿: acefeel | 2012年4月27日 (金) 23時00分

ひなちゃん、すっきりしたねscissors

投稿: ひろりん | 2012年4月27日 (金) 23時02分

きゃ~~~~!!
ひなちゃん、大変身happy02
めっちゃ可愛いわ~note
ロン毛もいいけど、ひなちゃんはショートヘアーがとってもお似合いよheart04
それにしてもひなちゃん、長いわね~~(笑)
一度でいいから抱っこしてみたいわぁあ~~~sign01

投稿: ぴあの | 2012年4月28日 (土) 01時19分

ひなちゃんも、ついにロン毛にサヨナラなのね
(;´▽`A``
暑さ対策にも必要なカットだけど、この子たち、モフモフも可愛いけどガラッと別犬になっても可愛いよね!

ただ、すっきりカットをしたら「あ!大きいプードルだ!」と言われることがますます多くなり、いちいち言い訳するのが面倒になっちゃいましたbearing
モフモフのときには「わ~!なにこれ!ぬいぐるみみたい」と言われていたのが、すっかり言われなくなり、ちょっと物足りない思いのこの頃ですgawk

投稿: TEONOE | 2012年4月28日 (土) 08時59分

わあーーーっ サマーカットのひなちゃん
かわいいーーっheart01
おチビちゃんに戻ったみたい??(笑)
モフモフもいいけど サマーカットも(・∀・)イイ!
いろんな カットできて いいなーっ
まろんは イメチェンできませんっ
サマーカットしたら もう生えてこなさそうだし(笑)

次は 足。。
どんなふうになるか 楽しみーーっnote

投稿: maron-go | 2012年4月28日 (土) 13時12分

スッキリしましたね~
モフモフも可愛いけど、これからの季節はすっきりしたほうがGOOD!
とっても似合いますよ!

投稿: | 2012年4月28日 (土) 14時21分

ひなちゃんの1年半前のサマーカット姿、すっきりしててなんだか別のワンコみたいhappy01
でも、涼しそうでいい感じですねnote
今年も遂にサマーカットなんだ、イメチェンだup
おぉ~、もふっもふがなくなったら本当にスッキリしますねshine
そうですね、旅犬ひなちゃんはすっきりカットしてた方が、お手入れ楽チンかもですねwink

投稿: すみこ | 2012年4月28日 (土) 16時33分

ひなちゃん?!別人!いや別犬!
カットすると分かるよね。
足ながーいことが!
何回かにわけないと、1回ではカットしきれないのかな?
そうだよねー、まずカット面積が小型犬とは
段違いだもんなぁ。
最終的にどうなるか楽しみっ(o^-^o)

投稿: じゃまいここ | 2012年4月28日 (土) 20時11分

金髪美人がロングヘアーにお別れですか!

暑さが随分違うんじゃないでしょうか・・・

奇遇ですが、アンもサマーカットしましたよ
ひなちゃんよりまだ短いです
(別犬になって帰って来ました)

やはり、ハァハァ言う度合が違うみたいで
カットして良かったみたいですよ。

ひなちゃんも、かなり涼しくなったと思います☆

あやめもキレイですね♪

投稿: アンマン | 2012年4月28日 (土) 22時19分

dogりこ&チャコ様
ロン毛大好きなお父しゃんで頑張ってきましたが・・・
1年半伸ばしたヘアーheart04
だんだん長くなって~
何処まで伸びるのかも見てみたかったのですが・・・
九州旅行でもかなり暑そうでsweat01
この夏はカットしようと言うことになりましたhappy01
これからどんなになるのかなァ~???
りこ&チャコちゃんもサマーカットカナ???

投稿: chocoママ | 2012年4月28日 (土) 22時51分

dogacefeel様
プードルの様にカットするとまさに
スタンプ―になちゃうドゥードルdog
1匹で数通り楽しめるワンコです!
ハテサテ どんなひなになるのかなsign02

投稿: chocoママ | 2012年4月28日 (土) 23時01分

dogひろりん様
もっと短くなると思います~
どんなになるか私も
楽しみなんですよhappy01

投稿: chocoママ | 2012年4月28日 (土) 23時03分

dogぴあの様
思い切って お父しゃんご自慢のロン毛をカットhairsalon
昨年の夏は暑い時期は北海道へdash
と思ったのですが・・・
昨年の北海道は暑かったsweat01
今回の九州もかなり暑い日もあってsweat01
カットしようと思ったお父しゃんでしたscissors

投稿: chocoママ | 2012年4月28日 (土) 23時14分

dogTEONOE様
1年半振りでひなもカットしました~hairsalon
ロングヘアー憧れのお父しゃんからの許可が出まして!!
と言うのも
九州旅ではブラッシングが思う様に出来ず・・・
長くなったお腹の毛が結構毛玉になってしまってsweat01
TEO君もスッキリshine
カッコイイね!!

投稿: chocoママ | 2012年4月28日 (土) 23時41分

パパさんのOK出たのですね☆
可愛い娘に暑い思いはさせられませんものね(笑)
これから暑い夏に向けて
スッキリサマーカット可愛いですねheart04
コジローも本日トリミングでスッキリしましたhappy01

投稿: さくら | 2012年4月28日 (土) 23時59分

dogmaron-go様
はい!ヤットお父しゃんのOKが出て
カットすることになりましたhairsalon
だんだん見慣れて来たので
今 旅ブログ アップしていたら!!
アレ!!こんなに長かったんだ~ひなの毛!!
と言う感じになりますね~
最終的にはどんなになるかな???

投稿: chocoママ | 2012年4月29日 (日) 23時31分

dog?様
1年半振りにヤット~coldsweats01
お父しゃん その気になったときでないとネwink
最終的にはどんなになるのか
私も楽しみhappy02

投稿: chocoママ | 2012年4月29日 (日) 23時33分

dogすみこ様
ついにhairsalonデス!!
モフモフがなくなってゴージャスさが
なくなったけど・・・
ひなはとっても涼しそうですgood
もっと短くなると思います~
どんなになるかな???

投稿: chocoママ | 2012年4月29日 (日) 23時37分

 これからの季節サマーカットですっきりですね!!
私も髪が長いので、毎年夏を越すのが辛いです。。。
結婚式終わったら~すっきりちょっと切ろうかとも
思っています。。。

投稿: いんち | 2012年4月29日 (日) 23時37分

dogじゃまいここ様
モフモフの時の半分以下の細さになったよ!!
ひなはホントはスリムなのです~~
普通のシャンプーカットでは一度にやりますが・・・
学校のシャンプーモデル犬なので・・・
基本的にはカットはやらないのですが・・・
お勉強に提供しましたhappy02(笑)

投稿: chocoママ | 2012年4月29日 (日) 23時43分

dogアンマン様
ついにsign03
ひなもカットデス!
アンちゃん&ミッキーちゃん涼しそうになったね~~
アンちゃんもスマートに見えるよeye
ひなも これだけでもかなり涼しそうhappy01
これからまだ短くなると思いますよ~

投稿: chocoママ | 2012年4月29日 (日) 23時48分

dogさくら様
ハイ!ヤットOK出ました!!
ひな自信涼しそうですよ~
次回はもっと短くなるかも???
次回会う時はスリムなひなですよhappy02

コジロー君もカットしたのね!!

投稿: chocoママ | 2012年4月30日 (月) 00時01分

dogいんち様
1年半振りにカットhairsalon
何処まで伸びるのかsign02も見てみたかったのですがネ・・・
九州旅でもう暑くてへーへー状態だったので・・・
お父しゃんも決断出来たんだと思います!!
今度スッキリひなにも 会ってやって下さいhappy01

投稿: chocoママ | 2012年4月30日 (月) 23時37分

カットhairsalon
ひなちゃんの中身はこんなんなのねhappy01
短いと
色がどの部分に入ってるのかよりわかりやすいね^^
一年半前のひなちゃんのカットすばらしいね!

お顔周りはまだこれからなのね
ひなちゃん毛質やわらかいんだろうなぁ

りくちゃんにもBDcakeの時お願いしましたが
思わず本物毛欲しくなりました。
決して怪しいマニアではありません^^;

先ほどはmailtoありがとうね(*^。^*)

投稿: ここな | 2012年5月 2日 (水) 00時29分

dogここな様
実際はスレンダーなひながバレバレだね~
さすが!!ここなさん!!
毛の根元見て色が分かるeye
ほんとだ~happy01
そうそうひなのカットした毛を取っておいてもらおうと
思ったのですが・・・
今度取っておいて チビひなお願いしようかな~dog

投稿: chocoママ | 2012年5月 2日 (水) 15時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/54572890

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ロン毛からサマーカットへ! その1:

« キャンちゃん  安らかに・・・ | トップページ | ♪地獄の釜(@_@;) »