« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月29日 (火)

♪老犬の病気治療について考える(-"-)

      2012,  5,  29 (火)

一昨日 帯広のキャブコン母さんからたくさんのアスパラガスが届きましたhappy01

016

017毎朝毎晩美味しいアスパラを頂き 完食~~delicious

マーケットで買っても3本位が一束で数束買ってもほんの付け合わせ程度ですが、今回思う存分に頂けましたhappy01   ありがとうございました  (._.)アリガト

帯広のキャブコン母さん一家は3月に本土を南下した際に我が家にも立ち寄ってくださって

再会を喜び合った仲heart04 その時の記事がこちら

チロちゃん  ジロ君も一緒にキャンカーで旅をしているんですが・・・・・

チロちゃんが肝臓ガンだと・・・電話でお聞きして・・・weep

昨年の11月21日(私のお誕生日の日)姉妹のしずかちゃんが肝臓がんでお星様になってしまい・・・・

先日の記事にも書きましたが 兄妹3頭捨てられていたのを育て元気に15年!

チロちゃんは今15歳半なんですが 先生は肝臓がんでも手術可能な位置なのでどうするか尋ねたそうです。が・・・ 高齢の為手術はしないとの決断!

しずかちゃんの時と同じ様に サプリメントと愛情で少しでも長く一緒にheart

チロちゃん!!  来月会えるからね~ 待っててねwink  ひなの若いパワーいっぱい持っていくよdog

老犬になってからの手術って考えてしまいますよね~

我が家のchocoも15歳になりましたが、こんな場合どうするのが一番良いのか 考えてしまいましたthink

035
今はとっても元気なchocoだけれど・・・・

考えたくはないけれど いつかは来る別れ・・・チロちゃんの様にがん宣告されたら~

どうするだろう???

色いろ考えてしまいましたthink

choco いつまでも元気でいておくれ~

帯広のチロちゃんに 頑張れ~のポッチを~宜しく!!

  downwardleft             down          downwardright

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2012年5月26日 (土)

♪ バラが咲いた~バラが咲いた~~♪

      2012,  5,  26  (土)

バラが咲いた~~

019
↓ピーエルドゥロンサール

010002

↓とっても香りのよい 『なごみ』

008007

005012

004_2005_2

006

ミニバラは次回またご紹介しますね~

バラのわき役のデモフィラニュームも毎年毀れ種から咲いてくれて 清々しさを添えてくれるんですよ~

022
シモツケの花  小さなお花が集まって可愛いんです!!

039_2
今日はシモツケとアンジェラと白いバラで~

050

054

バラが咲いた~バラが咲いた~notenote 

        ポッチ!!と宜しく~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2012年5月23日 (水)

♪仲良しドゥードル mare のお誕生日会 ♪

        2012, 5,  23  (水)

mare の3歳のお誕生日会の前に公園に集合してひと遊びdash

Photoみんなお利口に 座って投げるボールを待ちますhappy01  がっsign03

アレsign02  ラグがいないよ~~

098
今度はどうかな??  みんな揃ったかなsign02  と思いきや・・・・happy02

104
ひな~  リラックスしているし~

105

我仲良しドゥードル軍団はマイペース族で 性格もそれぞれで面白い~happy02

ワンコの性格もそれぞれワン同志が理解している様ですdog

おっとりひな からハイパーロゼルや 疲れ知らずえびす!などなど~

100111

この帽子お父しゃんが作ったよ!!   あたち達姉妹似合うですかsign02  ダハハハ!!

みんなで遊んだ後は  さあさあ~ mare のお誕生日会ですよbirthday

キッチンリゾート ソヌーテは ワンコ同伴OKのアジアン料理レストラン

mare  3歳のお誕生日おめでとうbirthday

今日のお誕生日ケーキはサツマイモベースのピンクの可愛いバースデ―ケーキbirthday

128 

mareのご挨拶から~  happy02

118_2

120_2

125_3
我が家からのプレゼントは ここなさん作のフエルトケーキよ~heart04

mare の写真を送って作って頂きましたnote  そっくりでしょうup  キャワイイheart04

Mare

ワンコケーキのブラッキーは今回始めてだったのですが、小物も凝っていて凄く可愛く作ってくれたここなさんに感謝happy01

129130_3
石の上で焼く↑焼き肉や豚しゃぶや ステーキなど色んな種類を食べて~飲んで~

おしゃべりして楽しかったね~

113
ワンズはおとなしく 待ってるよ! (これはロゼルとひな)

今回はお泊りでないので 運転手さんはbeerは飲めずcoldsweats02  残念sad

我が父しゃんは飲んでなくてもいつも ハイテンションupですみませ~んcoldsweats01

この日お世話になった ロゼル家・ えびす家・ ラグ家・ ウーロン家・mare家 ありがとうございました!!

また一緒に遊んでねnote

最後にこれ見て!!

お誕生日ワンコケーキを並べて見ました!!    とsign01chocoが乗り出し~クンクン!!

036_2

037

( ^ω^)おっおっおっ  カワイコちゃん!!て言う様な感じでクンクン!!かな~

3歳になったmareとmareケーキに ポッチ ↓!! 宜しくネwink

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村

120

130

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2012年5月21日 (月)

♪ネモフィラの丘♪

       2012,  5, 21  (月)

昨日は ドゥードル友の mare のお誕生日会がありましたがsign01

その前に茨城県のひたち海浜公園へ行って来ましたhappy01

076
 

ネモフィラのとひなheart04

062

068
ココはネモフィラの丘なんです!!   ネモフィラのブルーが一面shine

もう少し早い時期だともっと奇麗なんですがネ~  でもまだまだ素敵heart04

055
菜の花のとのコントラストも奇麗です!!

085

048
ポピーはまだ咲き始めでしたが 赤やピンクのポピー 可愛いよねheart04

051
海浜公園はとっても広いのでゆっくり周って見るのもいいと思います!!

昨日はフラダンスの発表会が行われていて あっちも~ こっちも~ フラガールがいっぱいnote~~note~~

093
結構高年齢の方も参加されていて!!

遠目で見るとフラガールのカワイコちゃんsign03   近くで見るとsign02

  モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!   とお父しゃんeye

でも高年齢になっても フラダンスを踊ろうと言う気持ちheart04  とっても大切ですよねgood

私も見習わなければsign03と思いましたrock

とっても広い公園! たくさん歩いて 最後の〆はやっぱりこれねbleah

092_3
この後 ドゥードル友と合流dash      mare   3歳のお誕生日会の様子は~

この続きは次回にネwink

今日の ネモフィラとポピー姫  ひなポッチ!!と宜しくhappy02

092_2

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2012年5月18日 (金)

♪choco 15歳 おめでとう!!

      2012,  5, 18  (金)  

5月7日で15歳になったchocodog

諸事情でお誕生日のアップが遅れましたcoldsweats01

ジャジャ~ンsign03    choco15歳のお誕生日なので ここなさんに豪華なケーキを作って頂きましたshine

014

013_2

018_2

どうですかsign02  すごいっしょsign03 これは フエルトケーキなんですよ!!

今回のバースディケーキはワンコはケーキとは別になっているんですよ!!

020
ここなさんからのお誕生日プレゼントもいっぱい!!

そんな中 本犬 お昼寝中~sleepy   (笑)

蓋の中にはchocoの写真までsign01  箱になったケーキで中に小物が入る様に!!

015いつも素敵な発想で素敵なケーキを作って下さる ここな さんに感謝heart

世界でたった一つだけの物sign03  我が家の宝物がまた一つ増えましたheart04

ここなさんのケーキに負けまいと rock

15歳chocoの  お母しゃん作バースディ ケーキは2段ケーキにしましたbirthday

067
上段のケーキはワンコ用にして 下段は人間用のケーキにしたよhappy01

上段は生クリームではなくヨーグルトね~

下段は生クリームですが今回豆乳生クリームを使用confident

これなら一緒に食べれるねgood

いつもの様に   ペタペタ デコレーションの担当は お父しゃんhappy01  (チョット雑???)

ではでは みんなで一緒に   happy birthday  to  yu~note

073

 choco  15歳おめでとうsign03

chocoのお誕生日ムービーを作ったよ!!見てね!!

 

昨年の14歳のお誕生日からの一年を振り返ったムービー如何でしたかsign02

まだまだ元気で来年もこうやって一年を振り返れたらイイナと思っていますhappy01

皆さま これからも宜しくネ!!

15歳になったchocoにおめでとう!!のポッチ!!を宜しく~

  downwardleft        down     downwardright

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

| | コメント (34) | トラックバック (0)

2012年5月16日 (水)

♪ひなっち!今日は何処へ?

       2012,  5,  16   (水

ひなっちのお出かけは~

008
この時期 つつじで有名な青梅市にある塩船観音寺につつじを見にやってきましたdash

009

010_2

011_3

011

012_3

ここの寺院 ワンコOKとの事だったのでひなも一緒に お参りしましたが 大きいワンコは何処に行っても目立ちますよねeye

つつじは・・・ もう見頃を過ぎていて こんな感じですnote

020
ピンクのつつじは満開ですが 終わっているつつじも多かったcoldsweats01

019

015

026

022_2

035_2

お花の開花時期って難しいですよね~

来年はもう少し早く来た方がいいのかな???

一面に色とりどりのつつじ 見事だろうな~とheart04

つつじの次は何のお花かな??

次々と咲くお花巡り sign05   次は何の花sign02

お花を求めて~次から次へ~  花巡り ひなっち 次は何処へ~~~~

ブログ村 ポッチ!! と宜しく ワン! ワン!!  ワ・ワ~ン!!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

012_2

012

022

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2012年5月13日 (日)

♪ロン毛からサマーカットへ  その2

      2012, 5, 13  (日)

ひなのロン毛からサマーカット その1から2週間後の先週 今度は足の部分とお顔周りのカットをして頂きました~hairsalon

まずはロン毛のひな  九州旅  伊万里でのcamera  モフモフ~

400
そして背中周辺をカットhairsalon  足とお腹はロン毛になっていますよeye

015

003_2
モフモフ状態から比べると 毛量が半分以下になってるよね!!

そして~ 現在のひなは!!!

016
こんな感じになりましたshine

手足のモフモフ感がなくなってスッキリ

もう少し短くしてもらった方が良かったかなぁ~とお父しゃんsmile

2度に分けてのカットだったので違和感なく~

でもお散歩で会う人達には 「別犬の様!!!」と言われ 『毛がない!!』と言われ~coldsweats01

そうですよね~

モフモフ ひなっちを知っている方は やっぱり!! ビックリですよね Σ( ゜Д゜)ハッ!

今年の夏は涼しく旅が出来そうですrvcardash

爽やか ひなっち に ポッチ!!と どうぞよろしくネwink

    downwardleft       down      downwardright

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

| | コメント (25) | トラックバック (0)

2012年5月11日 (金)

♪MY GARDEN 花まつり~♪

        2012, 5,  11   (金)

咲きました!!  大きな八重咲きのクレマチス  『ジャックマニーアルバ』  

003

028

青空に ジャックマニーアルバ  shine

002

昨年は数個しか咲かなかったのに今年は凄いsign01  咲き終わったらカットせずそのままだったのですが・・・ 見事に咲きました~happy01

四季咲きのバラも咲きだして~  

このバラは 一年中咲いている様な感じなんですよ!!005

044_3

              ↑フレンチラべンダー      ↓シラン

039_2

  ↓ メネシア             ↓クレマチス

043_4047

これらのお花は寒い冬も外生活sweat01  春になるとこんなたくさんのお花を咲かせてくれて~

とっても手のかからないお花さん達heart04

この他にも オダマキや 花うつぎ やアリッサムなどなど色んなお花が咲く中 この時期の見所は~

ブログヘッドに使用しましたが たくさんの菖蒲は庭のあちこちに咲いていてhappy02

とっても奇麗ですlovely

菖蒲は rain  typhoonに弱く 倒れたり~ 折れたりしやすいので この時期は家の中まで菖蒲の切り花でいっぱいになるんですよ~

まさにsign01  只今 『 ワンsign01 とお花いっぱいの幸せsign03 』でございますhappy02

ワン!とお花いっぱいの幸せ!!にポッチ!!と宜しくネ!!

  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

044_2

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012年5月 8日 (火)

♪旅犬ひなっちと共に九州ぐるり旅♪

      2012,  5, 8  (火)

旅犬 ひなっち との 『九州ぐるり旅』 のコースです!!

008_3
あ~こんなに周ったのかな~と思うけど 旅の一日はアッ!!と言う間sign01

見る所全てが良かったけれど~いくつかピックアップすると・・・・

窯元の伊万里 良かったな~

391
伊万里牛も買ってジュージューして食べたよ~ ウマウマdelicious

407
竜宮城の入り口の様な武雄温泉もいい湯だな~(③周辺)

413
平戸島の花嫁さん に会えてラッキーだったし~

長崎のハウステンボスもいっぱい楽しんで~  いっぱい写真も撮って~heart04 ルンルンnote

612

まるで写真の様な熊本城を見学して鹿児島で 昨年北海道で知り合った鹿児島キャンパーさんとの再会!!

8751_2そして神話と伝説の街  高千穂峡shine夜神楽

全てが神秘的shine

神話の舞台青島  鬼の洗濯板 奇麗な景色もいっぱい見たよwave

928
煙モクモクの阿蘇山も凄かったimpact
1105_3
九州最高の温泉は長湯温泉のラムネ温泉   アワアワ~~シュアシュア~

そして 九州最終の道の駅 おおとう桜街道の 一億円toiletでスッキリ~???

埼玉からの走行距離は  約4300キロでした!!

皆さま長い旅グログにお付き合い下さってありがとうございました (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

サテ! サテ!!  旅犬 ひなっち~次は何処へ~rvcar dash

ブログ村ポッチ!!とよろしく~

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

1105_2

1105

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2012年5月 6日 (日)

♪端午の節句!ん!?だんごの節句!!

     2012,  5,  6  (日)

昨日は端午の節句(子供の日)でしたねwink

季節行事を重んじる(??)我が家ではもちろんお祝いです (笑)

004
端午の節句の主人公は もちろんこのお方 sign01  ↑ chocoheart  もうすぐ15歳になる男のワンコだワン!!

029
このお方  端午のお節句より 団子の方がいいとhappy02

025
ケーキ大好きなchocoの為に母しゃんメイドの鯉のぼりケーキでお祝いだよbirthday

038
ワンコ鯉のぼりケーキはバナナとヨーグルトを中に入れてマキマキsign05してロールケーキに!!

そして 人間用はカフェオレパンにぎっしりチョコを入れましたbread ケーキよりもカロリーも低いので最近これでケーキの代用してますgood

035
柏餅も一緒にネ

039
大好きケーキを前にchocoは真剣そのもの~  こんな時のchocoの集中力は凄い!!

046047
良し!!でひなは一口で パクリdelicious    choco慌てて頬張るsign03

049_3choco  口に入りきれずポロリと落とす!!  chocoの表情  (´Д`;≡;´Д`)アワアワ

050_3
無事に口の中に!! (v^ー゜)ヤッタネ!!

以上実況中継でしたhappy02    

015
お庭のあやめとchocoheart04

今年の端午のお節句には九州で買ってきた 伊万里焼の絵皿を飾りましたhappy01

009
小さくて可愛い絵皿なんですがまた一つ端午のお節句グッズが増えましたheart04

お祝い事はいつでも何回やっても良い物ですよね~

次なるお祝いは chocoのお誕生日ですbirthday

15歳のお誕生日なので盛大に(???)行いたいと思っていますhappy02

また見て下さいネsmile

ブログ村も宜しく! downwardleft downwardright    ポッチ!!!  downwardright  とネwink

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2012年5月 4日 (金)

♪1億円のトイレで!!素敵な出会い!!

        2012, 5, 4  (金) 

今日の九州旅のお話は 福岡県にある道の駅『おおとう桜街道』です!

ここの道の駅のトイレはなんとimpact

トイレの総工費 が1億円だそうで~coldsweats01

O04800492108380729571

是非入ってみたかったhappy02    トイレ入り口には~note

O04800384108380729671_2
透明グランドピアノの自動演奏 note~ note~ note

中に入ると!! 焼き物の洗面台と~ガラス越しに見えるのは滝が流れていて~

1183
トイレのドアーにも焼き物が飾られています!!

1184早朝写真を撮っていたら 一人のご婦人にお会いし

トイレの話から 話が盛り上がりup up  とってもお肌の奇麗な方だったので~化粧品の話やら何やら~長々とhappy02

その後車に戻ると トイレでお話した方の車がたまたま お隣に止まっているではないですかsign01

Photo_2写真撮影の趣味を持ち ご夫婦で全国を周って写真を撮っているそうでcamera

広島のキャンパーさんだったんですhappy01

お歳をお聞きしてビックリsign01  72歳になられたんですってsign01

とって若々しくって そのお歳には見えませんshine昨日写したと言う写真を見せて下さったりして 楽しいひと時heart04

Photo_5それに写真の名刺まで頂き~ ありがとうございました!!

006_2

こんな風に写した写真で名刺を作るって素敵lovely

今度私も作ってみようと思いましたhappy01

御夫婦で同じ趣味を持ってキャンパー生活rvcar   素晴らしいですよねgood

いつまでもお元気でキャンパー生活を続けて頂きたいと!!思っていましたら~

先日loveletterが入り・・・SL写真を撮影中に骨折してしまったとcoldsweats02

無理せずのんびりと静養して下さいネ!!

またお会い出来る日を ひな共々楽しみにしておりますhappy01

こんな素敵な出会いもあってhappy02

この日は先日アップした福岡のドゥードル 『アンちゃん』にも会え 楽しかった九州旅も終わるのでしたhappy01

帰りがけには大阪に途中下車し お友達とも久しぶりに会え 奈良ではブログ友にも会うことが出来happy02   15泊16日の旅は終わったのでしたhappy01

最後に九州総集編を後日アップしたいと思いますので 見てねwink

長い長い 九州旅犬ひなっち ブログを見て下さってありがとうございました(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

長い間chocoの出番が少なかったのでdog  chocoとお花見てね!!

005
庭のあやめが次々に咲きだしたよ!!

008

016_2

020

024今年のクレマチスはお花がいっぱい付きました!!

これはジャックマニーアルバと言うクレマチス ✿ もうすぐ開花!!咲いたらアップします

023_2

こんなに大きくなっちゃってcoldsweats01 蕾が沢山!!

013_2

この時期は昨年の毀れ種のスノーポールでいっぱいになります✿

今月15歳になるchocoとお花如何でしたかsign02

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

     ↑          ↑            ↑  ポッチ!!とどうぞよろしく!!

今日からブログ村車中泊の旅も追加しましたので よろしかったら応援宜しくお願いしますネ

Photo_4

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2012年5月 2日 (水)

♪ラムネに浸かって!?体がサイダーに!!

       2012,  5,  2   (水)    

5月に入りましたね~ GW 皆さまはどの様にお過ごしですか?

我が家は こんな時は何処に行っても混んでいるので、家で過ごすのが一番 scissors       とお仕事に励んでおりますhappy01

九州旅も早くアップしないと次なる旅が行けませんので・・・

今日は 大分県にある長湯温泉のお話ですspa 九州の↓の位置にあります!

015_2ここのラムネ温泉の噂を聞いて是非入ってみたいとsign03 道の駅 長湯温泉で泊まり早朝6時からと言うことなので 早起きして 入ってきましたよ~scissors

まずは建物をご覧下さい note

1146_2

建物は建築家の藤森照信氏が手かけ べネチア・ピエンナーレ国際建築展にも出展されたものだそうでとっても素敵な建物なんですshine

朝風呂入る為に ひなも早くから起こされ~ 写真!写真!!と車から降ろされ~

『まだ眠いわ~』状態のひなは とっても迷惑そうcoldsweats01

1149

1152_4

↓露天風呂ですがライトが付いている所からラムネ(炭酸泉)がシュアシュア sweat01

1167

1163
炭酸泉には色んな効果がある様なんです!興味のある方はクリックすると拡大されますよ。

1165_2
とにかく 炭酸泉に浸かっているとアワアワで体がサイダー水の様になってくるimpact

多少のアワアワが付く温泉は経験済みですが・・・

こんなの始めてsign03  ビックリhappy02  ここに数日留まって何日か続けて入りたい気分heart04

皆さんも大分県へ行った際には是非入ってシュアシュア感 shine 体験して下さいネsmile

もっと詳しく知りたい方はこちらで見てねgood

ラムネ温泉に入った後は北上し九州最後の県福岡へとrvcardash

1175
阿蘇の山々にさよならpaperして~

1176

九州最終地の福岡にある 道の駅へと!!

そこには ~!! またまた 素敵な出会いがありましたheart04

この続きは次回のお楽しみにネ  smile

この記事を読んでラムネ温泉に入ってみたいと思った方sign01

ポッチ!! として下さいネsmile

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

1165

| | コメント (18) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »