« ♪旅犬ひなっちと共に九州ぐるり旅♪ | トップページ | ♪ロン毛からサマーカットへ  その2 »

2012年5月11日 (金)

♪MY GARDEN 花まつり~♪

        2012, 5,  11   (金)

咲きました!!  大きな八重咲きのクレマチス  『ジャックマニーアルバ』  

003

028

青空に ジャックマニーアルバ  shine

002

昨年は数個しか咲かなかったのに今年は凄いsign01  咲き終わったらカットせずそのままだったのですが・・・ 見事に咲きました~happy01

四季咲きのバラも咲きだして~  

このバラは 一年中咲いている様な感じなんですよ!!005

044_3

              ↑フレンチラべンダー      ↓シラン

039_2

  ↓ メネシア             ↓クレマチス

043_4047

これらのお花は寒い冬も外生活sweat01  春になるとこんなたくさんのお花を咲かせてくれて~

とっても手のかからないお花さん達heart04

この他にも オダマキや 花うつぎ やアリッサムなどなど色んなお花が咲く中 この時期の見所は~

ブログヘッドに使用しましたが たくさんの菖蒲は庭のあちこちに咲いていてhappy02

とっても奇麗ですlovely

菖蒲は rain  typhoonに弱く 倒れたり~ 折れたりしやすいので この時期は家の中まで菖蒲の切り花でいっぱいになるんですよ~

まさにsign01  只今 『 ワンsign01 とお花いっぱいの幸せsign03 』でございますhappy02

ワン!とお花いっぱいの幸せ!!にポッチ!!と宜しくネ!!

  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

044_2

|

« ♪旅犬ひなっちと共に九州ぐるり旅♪ | トップページ | ♪ロン毛からサマーカットへ  その2 »

お花」カテゴリの記事

コメント

八重咲きのクレマチス、ゴージャスで綺麗shine
うちには普通のクレマチスしかないんだけど、こんな素敵な写真を見たら、八重咲きのも欲しくなっちゃいますー。
お花がいっぱいでいいなnote
この時期はたくさん咲いていて、華やかですよねhappy01

投稿: すみこ | 2012年5月11日 (金) 22時39分

八重咲のクレマチス 素敵です。しっとりした色で
八重が優しいね。
四季咲の薔薇もいいですね。
ラベンダーもかわいい。
これからは アヤメ系の出番ですね。

投稿: acefeel | 2012年5月11日 (金) 22時40分

大きな八重咲きのクレマチス・・・麻のような味わいの
ある花びらですdiamond

四季咲きのバラ・・・とか、あるんですねhappy01
一年中咲いてくれるなんて嬉しいですねheart
手入れとかが大変じゃないんですか?

色取り取り、香りもいいでしょうねぇ~(クンクン)

ほんと、chocoちゃん・ひなちゃん家はお花畑ですshine

実際に見てみたい衝動に駆られます・・・notes

投稿: アンマン | 2012年5月12日 (土) 11時44分

クレマチスもたくさんの種類があるんだよね、、、
お外に置きっぱなしできるっていうのもgoodだわ。

投稿: ひろりん | 2012年5月12日 (土) 11時49分

本当に花まつりだーーーっ
すっごいきれいっshine いいなぁ~
クレマチス かわいい~
青空に映えて ポストカードみたいっgood
chocoママさんの家のお庭で
ピクニックしたいよぅ~(笑)

投稿: maron-go | 2012年5月12日 (土) 13時48分

ヘッドが変わりましたね~
まさに5月、良い季節です

CHOCO&ひなちゃんはいつもきれいなお花を見れて、幸せね!

投稿: 湘南エミリー | 2012年5月12日 (土) 14時14分

dogすみこ様
今の時期が一番お花が次々と咲きますネ~
その反面雑草も多いのですがcoldsweats01
八重クレマ 今年は凄いデス!!

こんなになると思わなかったので・・・
もっと誘因して絡ませれば良かったと反省coldsweats01

投稿: chocoママ | 2012年5月12日 (土) 22時29分

dogacefeel様
今年は八重クレマ いっぱい花が咲きましたheart04
上に伸ばしてしまって~
誘因失敗ですcoldsweats02
咲き終わったら蔓をカットすると良いといいますが~
思いっきりがないんですよcoldsweats01

投稿: chocoママ | 2012年5月12日 (土) 22時35分

dogアンマン様
いや~ お花も多いですが・・・
それ以上に雑草も多いんですcoldsweats01
アンマン邸の様に奇麗になっている庭は憧れですよheart04
この四季バラはほったらかしなんですが・・・
いつも咲いてくれてますhappy01

バラや菖蒲の甘い香りに包まれています (笑)

投稿: chocoママ | 2012年5月12日 (土) 22時44分

八重咲きのクレマチス素敵ですshine
chocoママさんのお庭のお花を拝見すると
日本の鼻の時期がわかりますねsign01
着物は四季を重んじるので,お花と一緒に
コラボしたいところですが,北海道では
1~2ヶ月おくれでままならず(笑)
いつも素敵なお花に癒されてますよhappy01

投稿: さくら | 2012年5月13日 (日) 07時37分

こんにちは~~happy01
綺麗なお花が沢山咲きましたね~~shineshine
お花に囲まれて幸せな気持ちになりますねclover
うちは雑草に囲まれて~~bearing
新しい子のためにも綺麗になるように頑張らなくっちゃrock
ユキノシタだけはモリモリ元気ですrock

投稿: カメ | 2012年5月13日 (日) 10時39分

dogひろりん様
クレマチスも種類が多いですよね~
冬でも外でOKなので良いデスヨ!!
クレマチスも色んな種類がほしいなァ~

投稿: chocoママ | 2012年5月13日 (日) 22時24分

dogmaron-go様
今が一番お花の多い季節かも???
次々と咲いてくれて~
これからバラとユリ系が咲きだします!!
咲いたらまた見てね!!

投稿: chocoママ | 2012年5月13日 (日) 22時27分

dog湘南エミリー様
ブログヘッド気づいてくれてありがとうございます!!
庭の菖蒲なんですよhappy01
季節ごとのお花にしたいと思っているのですが・・・
色いろ替えて見るのもボケ防止です (笑)

投稿: chocoママ | 2012年5月13日 (日) 22時32分

dogさくら様
今年はたくさんのクレマチスにビックリですhappy01
今だいぶたくさん開いてきて
豪華になりましたshine
お着物は季節の花と深い関係heart04
そうですね~
もうすぐ バラとユリ系のお花の出番ですよshine

投稿: chocoママ | 2012年5月13日 (日) 22時40分

dogカメ様
今お花いっぱいの庭です~happy01
こんな時期は外に出るのが楽しいですheart04
お花以上に雑草も凄いです!!

カメさん~もう少しですね~
楽しみネheart02

投稿: chocoママ | 2012年5月13日 (日) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/54683083

この記事へのトラックバック一覧です: ♪MY GARDEN 花まつり~♪:

« ♪旅犬ひなっちと共に九州ぐるり旅♪ | トップページ | ♪ロン毛からサマーカットへ  その2 »