« ♪ バラが咲いた~バラが咲いた~~♪ | トップページ | 悲しい 知らせ ・・・・ »

2012年5月29日 (火)

♪老犬の病気治療について考える(-"-)

      2012,  5,  29 (火)

一昨日 帯広のキャブコン母さんからたくさんのアスパラガスが届きましたhappy01

016

017毎朝毎晩美味しいアスパラを頂き 完食~~delicious

マーケットで買っても3本位が一束で数束買ってもほんの付け合わせ程度ですが、今回思う存分に頂けましたhappy01   ありがとうございました  (._.)アリガト

帯広のキャブコン母さん一家は3月に本土を南下した際に我が家にも立ち寄ってくださって

再会を喜び合った仲heart04 その時の記事がこちら

チロちゃん  ジロ君も一緒にキャンカーで旅をしているんですが・・・・・

チロちゃんが肝臓ガンだと・・・電話でお聞きして・・・weep

昨年の11月21日(私のお誕生日の日)姉妹のしずかちゃんが肝臓がんでお星様になってしまい・・・・

先日の記事にも書きましたが 兄妹3頭捨てられていたのを育て元気に15年!

チロちゃんは今15歳半なんですが 先生は肝臓がんでも手術可能な位置なのでどうするか尋ねたそうです。が・・・ 高齢の為手術はしないとの決断!

しずかちゃんの時と同じ様に サプリメントと愛情で少しでも長く一緒にheart

チロちゃん!!  来月会えるからね~ 待っててねwink  ひなの若いパワーいっぱい持っていくよdog

老犬になってからの手術って考えてしまいますよね~

我が家のchocoも15歳になりましたが、こんな場合どうするのが一番良いのか 考えてしまいましたthink

035
今はとっても元気なchocoだけれど・・・・

考えたくはないけれど いつかは来る別れ・・・チロちゃんの様にがん宣告されたら~

どうするだろう???

色いろ考えてしまいましたthink

choco いつまでも元気でいておくれ~

帯広のチロちゃんに 頑張れ~のポッチを~宜しく!!

  downwardleft             down          downwardright

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

|

« ♪ バラが咲いた~バラが咲いた~~♪ | トップページ | 悲しい 知らせ ・・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

 アスパラ美味しいですよね~。
野菜好きの私には、たまりません!!!

 わんちゃんも人間も歳とる時が、やって来ますからね。
ぽんちも今からジェシカの事色々考えて~出来る限りの
楽しい事を沢山して行ってあげたいと申していました。

 北海道来月行かれるのですね!
仰られた通り~北海道周り切れないですねrun

投稿: いんち | 2012年5月29日 (火) 20時39分

バラ満開ですね、アンジュラ、沢山のお花に感動しています。^^*
わが家のアンジュラ、半分以上が枯れてしまって 根基を見たら どうも「虫」にやられたみたいで、、ショックです!!

老犬の事、やっぱり考えさせられました。
私だったら、どう決断するか・出来るか。。
chocoちゃん いつまでも元気でいてね。^^*

投稿: マウンチョ!! | 2012年5月29日 (火) 20時46分

アスパラガス、たくさんですね~note
くんくんしているひなちゃん、可愛いheart02
老犬になってから、とても難しい問題ですthink
先代は7歳で突然に、先先代は10歳で心臓発作で。
思えばどちらも、手術や治療をするかどうか考える時間さえなくあっと言う間に虹の橋に渡ってしまいました。
老犬になってから病気に直面した場合の心構え、まだまだ全然出来ないし考えられないでいます・・・
チロちゃん、ガンに負けずに頑張って欲しいですrock

投稿: すみこ | 2012年5月29日 (火) 21時46分

北海道はアスパラの季節になりましたsign01
旬のアスパラ沢山贈っていただけて,
キャンパー仲間さんの和で美味しい物いっぱいですね☆
chocoちゃん15歳,まだまだ元気そうですが
色々考えちゃいますね・・・
いつか来る別れまでは家族そろって楽しく過ごしたいですねhappy01

投稿: さくら | 2012年5月29日 (火) 23時05分

北海道から季節の美味しい届け物ribbon
嬉しいですねhappy01

アスパラは大好きでコストコで行くたびに買ってますが
新鮮さと美味しさが違うでしょう・・・・up


高齢になれば病気のリスクも上がって来ます・・・・
手術となれば全身麻酔ですから、負担が大きすぎますね
・・・・
ワンコにとって一番幸せなことは、飼い主とずーと
一緒に居る事だと私は思います。

薬も必要ですが、愛情が一番のお薬ではありませんか・・・heart02

投稿: アンマン | 2012年5月30日 (水) 12時10分

アスパラガスお腹一杯ってどんだけ~(笑)
マヨネーズつけて食べるのが大好き!

がんですか・・辛いですね
家族はできる限りのことはしてあげたいけど、体力も考えると
難しいですね

とにかく楽しく過ごせれば大丈夫!チロちゃん、がんばって!

投稿: 湘南エミリー | 2012年5月30日 (水) 18時04分

アスパラ美味しそうだね。チロちゃん ガンになっちゃったんだ。手術の決断 迷うし悩むね。
パパとママが 選んだことが 一番 チロちゃんに
いいことに 間違いないっ。どうか 進行しませんように。

投稿: acefeel | 2012年5月30日 (水) 21時40分

アスパラ、美味しいですよねhappy01
サラダ、肉巻きに入れたりして頂きますdelicious

うちも先代の龍太が腫瘍で目が片方みえなくなったのですが、手術するかどうか迷ったのですが、薬で進行を抑えていました。
本当にどうすればいいのか迷ってしまいますよねsign02
chocoちゃんも15歳と高齢ですがまだまだ元気でいて下さいねdog

投稿: りこ&チャコ | 2012年5月30日 (水) 21時58分

dogいんち様
我が家もアスパラ大好きなんです!!
今回バーバがお出かけだったので
お隣へお裾分けして~
後は2人でがっつり食べましたdelicious
美味しかった~~~

人間もワンコも同じ!!
悔いのない様に楽しく生きる!!
ですよねrock

投稿: chocoママ | 2012年5月30日 (水) 22時19分

dogマウンチョ様
 老犬の手術は麻酔に耐えられるかどうか  と言うこともありますよね!!
そんなこと考えたら とても手術出来ないですthink

バラも雷雨でだいぶ散り始めました~
今度はユリとアジサイネ!

投稿: chocoママ | 2012年5月30日 (水) 22時26分

chocoちゃん、お花のパワーとひなちゃんのパワーで
元気でいられるよ。。。

投稿: ひろりん | 2012年5月30日 (水) 22時40分

chocoちゃん、いつまでも元気でいてほしいね。
考えたくはないけど、人間よりはるかに寿命が短い分
愛情たっぷり育ててあげてくださいねぇ。
家の道産子くぅもシニアの仲間入りをしました。
いつまでも元気でいてほしい・・・
お友だちの所のにゃんこは21歳。
元気でいますよd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

投稿: ぴあの | 2012年5月31日 (木) 02時45分

そうですね、そういう風に考え込むと落ち込むというか・・・。答えが出ませんよね。
本犬が何も言ってはくれないから・・・余計にね。

投稿: Windyママ | 2012年5月31日 (木) 06時47分

dogすみこ様
老犬の治療って やっぱり色いろ考えてしまいます・・・
すみこさん宅の先代犬は選択する余裕もなく・・・
だったのですね。
いつかは来る別れなのですが~
考えるだけで悲しくなりますネ!!
元気な時に愛犬といっぱい楽しまないとねconfident

投稿: chocoママ | 2012年5月31日 (木) 21時59分

dogさくら様
北海道のアスパラは美味しいですよねwink
思う存分食べれましたdelicious

高年令になると人間と同じ様にワンコも色んな病気が出てきますよね!
どんな時でも悔いの残らない生活がしたいです。

投稿: chocoママ | 2012年5月31日 (木) 22時18分

dogアンマン様
北海道のアスパラはおいしいど~~~delicious
朝に晩に思う存分いただきましたhappy01

高年令のワンコの手術は負担がかかりすぎますよね~
実は今日も悲しい出来事が・・・・weep
いつかは来る別れですが・・・
それまでいっぱいの愛情で楽しく過ごしていきたいデス。

投稿: chocoママ | 2012年5月31日 (木) 22時35分

dog湘南エミリー様
アスパラはやっぱり茹でてマヨ付けて食べるのが
一番好きですdelicious
美味しいですよね~
必ず来る別れ・・・
考えただけでも悲しくなってしまいますが
何事も悔いの残らない様にしたいですね!

投稿: chocoママ | 2012年5月31日 (木) 22時43分

dogacefeel様
犬も人間と同じ様にガンで亡くなるワンコが多いですよね・・・
昨日もとっても悲しいお別れがあったんですcrying
飼い主が 病院の先生が良いと思って行った治療でも
ワンコにとったらどうだったんだろうと・・・
考えさせられる日でした・・・weep

投稿: chocoママ | 2012年6月 1日 (金) 17時02分

dogりこ&チャコ様
アスパラ美味しいですよね~
北海道産はまた一段と美味しいですdelicious

りこ&チャコちゃん家の先代犬も大変でしたね。
薬である程度抑えられるものなら
痛みも抑えられるものなら それが一番ですよね!
愛情いっぱいの毎日が一番の薬ですねheart

投稿: chocoママ | 2012年6月 1日 (金) 17時22分

dogひろりん様
そうそう~
お花いっぱいと若いひなパワーで
chocoは成人式まで頑張るよ~~

投稿: chocoママ | 2012年6月 1日 (金) 17時23分

dogぴあの様
21歳のcatちゃんですかsign02
catちゃんの方が長生きですよね~
我がchocoも成人式まで頑張るぞ~rock
くぅちゃんも一緒に頑張ろうねheart

投稿: chocoママ | 2012年6月 1日 (金) 17時28分

dogウィンまま様
高年令の治療って・・・
って言うか・・・
治療事態が どんな治療をしたらよいのか・・・
昨日 悲しい別れがありcrying
考えてしまいましたweep

投稿: chocoママ | 2012年6月 1日 (金) 17時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/54823099

この記事へのトラックバック一覧です: ♪老犬の病気治療について考える(-"-):

« ♪ バラが咲いた~バラが咲いた~~♪ | トップページ | 悲しい 知らせ ・・・・ »