« ♪地獄の釜(@_@;) | トップページ | ♪1億円のトイレで!!素敵な出会い!! »

2012年5月 2日 (水)

♪ラムネに浸かって!?体がサイダーに!!

       2012,  5,  2   (水)    

5月に入りましたね~ GW 皆さまはどの様にお過ごしですか?

我が家は こんな時は何処に行っても混んでいるので、家で過ごすのが一番 scissors       とお仕事に励んでおりますhappy01

九州旅も早くアップしないと次なる旅が行けませんので・・・

今日は 大分県にある長湯温泉のお話ですspa 九州の↓の位置にあります!

015_2ここのラムネ温泉の噂を聞いて是非入ってみたいとsign03 道の駅 長湯温泉で泊まり早朝6時からと言うことなので 早起きして 入ってきましたよ~scissors

まずは建物をご覧下さい note

1146_2

建物は建築家の藤森照信氏が手かけ べネチア・ピエンナーレ国際建築展にも出展されたものだそうでとっても素敵な建物なんですshine

朝風呂入る為に ひなも早くから起こされ~ 写真!写真!!と車から降ろされ~

『まだ眠いわ~』状態のひなは とっても迷惑そうcoldsweats01

1149

1152_4

↓露天風呂ですがライトが付いている所からラムネ(炭酸泉)がシュアシュア sweat01

1167

1163
炭酸泉には色んな効果がある様なんです!興味のある方はクリックすると拡大されますよ。

1165_2
とにかく 炭酸泉に浸かっているとアワアワで体がサイダー水の様になってくるimpact

多少のアワアワが付く温泉は経験済みですが・・・

こんなの始めてsign03  ビックリhappy02  ここに数日留まって何日か続けて入りたい気分heart04

皆さんも大分県へ行った際には是非入ってシュアシュア感 shine 体験して下さいネsmile

もっと詳しく知りたい方はこちらで見てねgood

ラムネ温泉に入った後は北上し九州最後の県福岡へとrvcardash

1175
阿蘇の山々にさよならpaperして~

1176

九州最終地の福岡にある 道の駅へと!!

そこには ~!! またまた 素敵な出会いがありましたheart04

この続きは次回のお楽しみにネ  smile

この記事を読んでラムネ温泉に入ってみたいと思った方sign01

ポッチ!! として下さいネsmile

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

1165

|

« ♪地獄の釜(@_@;) | トップページ | ♪1億円のトイレで!!素敵な出会い!! »

キャンパー生活」カテゴリの記事

コメント

すごい オシャレな道の駅ですね〜っsign03
炭酸の温泉 前にTVで見たことあります
炭酸の化粧水とかもあるから
ラムネ温泉って
肌によさそうだし、おもしろそうhappy02
ひなちゃんも 一緒に早起きしたんだね(笑)
続きも楽しみーーっヽ(´▽`)/

投稿: maron-go | 2012年5月 2日 (水) 18時11分

ラムネ温泉、入ってみたい~ヽ(´▽`)/

投稿: TEONOE | 2012年5月 2日 (水) 20時48分

わぁぁぁ おされ (*^。^*)
炭酸泉spa入ったことあるけど 
ここのは すごそうだねっ。
( ´艸`)プププひなちゃんの寝起きの顔
かわいいっ。

投稿: acefeel | 2012年5月 2日 (水) 22時24分

ラムネ温泉、いいなーーspa
炭酸泉の、入った事がないです。
どんな感じなんだろう。
入ってみたいーーhappy02
阿蘇旅行、すっごく行きたくなってきた・・・

投稿: すみこ | 2012年5月 2日 (水) 22時32分

素敵な建物ですね
炭酸は毎晩ウィスキーで割って
ハイボールにして飲んでますがcoldsweats01
飲んでもお風呂にしても体に良さそうですねgood
ひなちゃん、全速力で走って
気持ち良さそう~note

投稿: new tree | 2012年5月 2日 (水) 22時38分

ラムネ温泉、もちろん入ってみたいで~すspa
ひなちゃんも写真の為に早く起こされて、ちょっぴり可哀そうかなsign02
阿蘇の山々を背景に走っているひなちゃん、まるで絵葉書の様ですねnote
とっても素敵lovely

続きを楽しみにしていますねheart04

投稿: りこ&チャコ | 2012年5月 3日 (木) 01時22分

わぁ!!絶対入りた~いラムね温泉
効能を見たらもっと入りた~い(笑)

九州に行ったらチェックです

投稿: 湘南エミリー | 2012年5月 3日 (木) 10時28分

ひなちゃん、迷惑そうですsweat01
頭も体もまだ寝ていますsleepy

ラムネ温泉のこの建物、新しくないですか!?
知りませんでした・・・sweat02
ママのブログを見て知り、これは行かねば・・と
思いましたspa
(涼しくなったら行きます)

ひなちゃんの大自然を走ってる姿が生き生きhappy01
何よりも ひなちゃんの笑顔を見るのが
やっぱ、一番ですねgood

ひなちゃんに会いたいなぁ~heart01

投稿: アンマン | 2012年5月 3日 (木) 18時25分

dogmaron-go様
ココは道の駅ではないんですよ~
この建物はラムネ温泉の建物なんです!!
オシャレでしょうup
ラムネ温泉に浸かっていると
アワアワがいっぱい付いて~
シュアシュア~~~
九州に来たら是非とも!!!

投稿: chocoママ | 2012年5月 3日 (木) 19時58分

dogTEONOE様
ねっsign01
入ってみたいでしょうup
お肌にも良いみたいで~happy02
しわもなくなると嬉しいのですがね・・・

投稿: chocoママ | 2012年5月 3日 (木) 20時02分

dogacefeel様
炭酸泉は何処の入ったのかな??
他の所も入ってみたいな~
とにかくアワアワいっぱいくっ付いてsweat01
不思議だったhappy02
今度行く時は少しここでゆっくりしたいと思ったよ!!

ひなネボ顔!  (;´д`)トホホ…

投稿: chocoママ | 2012年5月 3日 (木) 20時13分

dogすみこ様
ラムネ温泉超 お勧めです!!
暫く浸かっていると ~
体中がアワアワ~になって (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
お肌にも良いとのことなので
今度ここでゆっくりとしたいですね~happy01

投稿: chocoママ | 2012年5月 3日 (木) 20時51分

dognew tree様
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ new treeさんは炭酸で割ったハイボール
ですかhappy02
体の中から~っていう方法ネwink
それもいいかも~~heart04

ひなは広い所に来ると一人運動会が始まりますrun

投稿: chocoママ | 2012年5月 3日 (木) 20時54分

dogりこ&チャコ様
ラムネ温泉お勧めで~すspa
九州INの際には是非お立ち寄りを~~happy01
浸かって良し~
飲んで良し~
これぞホントの源泉かけ流しscissors

ひなの一人大運動会なんですよcoldsweats01

投稿: chocoママ | 2012年5月 3日 (木) 20時58分

dog湘南エミリー様
ラムネ温泉 入ってみたいでしょうup
今源泉かけ流しって少ないんですよ!!
源泉かけ流しと記載されていても
加水しているとか加温している所多いデス!!
飲める温泉はgood

投稿: chocoママ | 2012年5月 3日 (木) 21時04分

dogアンマン様
あら!アンマンさん!!
ここはご存じなかったsign02
今まで全てアンマンさんの知っている九州ばかりだったけど・・・
ココは未開の地だったのね~~
是非行って見て下さいネ~
別府~湯布院~長湯温泉~小国と温泉天国ですよね~
今度行った時はこの周辺を重点的に温泉三昧したいですspa
その時はアンちゃんとも遊べるかな~
楽しみにしているよ~heart04

投稿: chocoママ | 2012年5月 3日 (木) 21時19分

こんばんは~dog
ラムネ温泉ですか。
何か、おいしそうcoldsweats01
このような温泉があるのですね。
行ってみたいなあ~
ひなちゃん、眠そうですね(笑)
うちのdogはねぼすけです。

投稿: kayo | 2012年5月 3日 (木) 22時47分

dogkayo様
ラムネ温泉なんですよ~
シュアシュア~と体が泡いっぱいになってhappy02
何だか不思議体験ですよ~~
今度行った時は数日ラムネ温泉に入ってみたいです!!
お肌によさそ~~good

投稿: chocoママ | 2012年5月 4日 (金) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/54608201

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ラムネに浸かって!?体がサイダーに!!:

« ♪地獄の釜(@_@;) | トップページ | ♪1億円のトイレで!!素敵な出会い!! »