« ♪1億円のトイレで!!素敵な出会い!! | トップページ | ♪旅犬ひなっちと共に九州ぐるり旅♪ »

2012年5月 6日 (日)

♪端午の節句!ん!?だんごの節句!!

     2012,  5,  6  (日)

昨日は端午の節句(子供の日)でしたねwink

季節行事を重んじる(??)我が家ではもちろんお祝いです (笑)

004
端午の節句の主人公は もちろんこのお方 sign01  ↑ chocoheart  もうすぐ15歳になる男のワンコだワン!!

029
このお方  端午のお節句より 団子の方がいいとhappy02

025
ケーキ大好きなchocoの為に母しゃんメイドの鯉のぼりケーキでお祝いだよbirthday

038
ワンコ鯉のぼりケーキはバナナとヨーグルトを中に入れてマキマキsign05してロールケーキに!!

そして 人間用はカフェオレパンにぎっしりチョコを入れましたbread ケーキよりもカロリーも低いので最近これでケーキの代用してますgood

035
柏餅も一緒にネ

039
大好きケーキを前にchocoは真剣そのもの~  こんな時のchocoの集中力は凄い!!

046047
良し!!でひなは一口で パクリdelicious    choco慌てて頬張るsign03

049_3choco  口に入りきれずポロリと落とす!!  chocoの表情  (´Д`;≡;´Д`)アワアワ

050_3
無事に口の中に!! (v^ー゜)ヤッタネ!!

以上実況中継でしたhappy02    

015
お庭のあやめとchocoheart04

今年の端午のお節句には九州で買ってきた 伊万里焼の絵皿を飾りましたhappy01

009
小さくて可愛い絵皿なんですがまた一つ端午のお節句グッズが増えましたheart04

お祝い事はいつでも何回やっても良い物ですよね~

次なるお祝いは chocoのお誕生日ですbirthday

15歳のお誕生日なので盛大に(???)行いたいと思っていますhappy02

また見て下さいネsmile

ブログ村も宜しく! downwardleft downwardright    ポッチ!!!  downwardright  とネwink

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

|

« ♪1億円のトイレで!!素敵な出会い!! | トップページ | ♪旅犬ひなっちと共に九州ぐるり旅♪ »

四季」カテゴリの記事

コメント

イベントはきっちりされるのですねhappy01
chocoちゃんと一緒に写っている「兜」良いですねheart04
手作りの兜も良く似合っていて 可愛いですnote

お口から「ぽろり」のケーキもひなちゃんに「パクッ」とされなくて良かった、良かったねcake
このケーキも上手に出来ていておいしそう~sign03
カフェオレパンもお手製・・・sign02

な~んでも出来て羨ましいで~すcoldsweats02

絵皿も味があって素敵ですねlovely

投稿: りこ&チャコ | 2012年5月 6日 (日) 23時31分

端午の節句・・chocoちゃんの健やかな15歳を迎えますhappy01
美味しそうなケーキですcake
いいなぁ~
chocoちゃんもひなちゃんも・・・愛情こもった手作りが
食べれて・・・(アンマンの誕生日は何もなし・・寂しい
                  
chocoちゃんはカメラ目線です、ひなちゃんは・・・?
美味しそうに食べてますね・・(仲間に入りたい)
まだ、残ってるケーキはいつ食べるんですか?
(食べたいだけに気になる)
あのケーキを見たら、アンはひなちゃん家に住みついて
離れませんね(アンマンも)←お願いしますhappy01

伊万里焼を買ってきたんですね・・・素敵shine

ひなちゃん家は”あやめ”ですね・・・
アン家は”カキツバタ”(多分)見分けがつきません。

投稿: アンマン | 2012年5月 7日 (月) 12時15分

兜とchocoちゃん、並んで撮影決まってるgood
鯉のぼりケーキ、すっごく可愛い~heart01
食べちゃうのが勿体無いぐらいですね。
慌てて頬張るchocoちゃんが可愛いhappy01
横で一口で食べてるのを見たら焦るよねーsmile
無事に全部食べられてよかったねwink
楽しい端午の節句でしたねup

投稿: すみこ | 2012年5月 7日 (月) 12時22分

端午の節句 ちゃんとやったんですね~
まろんも男の子なのに 何もやってなかったぁcoldsweats01
すごーーいっ 鯉のぼりのケーキだっっsign03
初めて見たよ~っ
chocoママさんは 何でもできちゃうんですねーっ(≧∇≦)
ひなちゃんもchocoちゃんも
大満足だねーーっヽ(´▽`)/note
伊万里焼の絵皿 かわいいーっgood

投稿: maron-go | 2012年5月 7日 (月) 12時37分

えらいですね~今年は忙しくてお飾りもしてません(反省)
CHOCOちゃんの焦った表情、大笑い!
CHOCOママさんの愛情が長生きに繋がるんですね

投稿: 湘南エミリー | 2012年5月 7日 (月) 14時47分

dogりこ&チャコ様
この兜は亡き父が大事にしていた鉄の兜なんですよ!!
我が家も息子の兜があるのですが・・・
毎年出すのはこの兜なんですよhappy01
色んなイベント大好き母しゃんなのでイベントグッズも大好きheart04
有田焼の絵皿は小さくって可愛いのでゲットupしました!!
ケーキはワンコ用に焼き 我々はゴパンで楽ちん焼きでございます~~bleah

投稿: chocoママ | 2012年5月 7日 (月) 19時54分

dogアンマン様
あ~~近かったらケーキお裾分けしたかったです~heart04
と言っても ワンコケーキはお砂糖0ですので甘くないんですよbirthday
我々も食べましたがdelicious
伊万里焼は今度行った時は大物を買おうかとsign03
と思っていますが・・・ハテサテ???

カキツバタ 菖蒲 あやめの区別なんだかな??
状態ですが・・・coldsweats01
母があやめと言っているので そういう事で・・・coldsweats01

投稿: chocoママ | 2012年5月 7日 (月) 20時13分

dogすみこ様
やっぱり男は黙って兜!!っていう感じ~happy02
亡き父の物なんですが・・・
手ごろな大きさなので毎年この時期には飾るんですshine

今年は鯉のぼりケーキにしましたが!!
お父しゃんにダボハゼsign02と言われた~wobbly
chocoの慌てた顔( ´艸`)プププ

投稿: chocoママ | 2012年5月 7日 (月) 20時19分

dogmaron-go様
イベント大好き母しゃんなので・・・smile
chocoの端午のお節句ですよ~
今年は鯉のぼりケーキだよbirthday
中身はワンコ大好きなヨーグルトとバナナbanana
スポンジもお砂糖0で焼いてクルクルsign05
ロールケーキの出来上がりscissors

投稿: chocoママ | 2012年5月 7日 (月) 20時24分

dog湘南エミリー様
ひなもお雛祭りやったし~
chocoも端午のお節句です~birthday
今年は鯉のぼりのケーキにしてみました!!
chocoの表情面白いでしょ!!happy02
大好きなケーキひなに食べられたら
大変sweat01

投稿: chocoママ | 2012年5月 7日 (月) 20時28分

(v^ー゜)ヤッタネ!! chocoくん ママメイドの
こいのぼりのケーキすごいねぇ。
急いで食べて のどに つまらせないようにね。
( ´艸`)プププ 必死で かわいかったぁ。
大好きなのに とられちゃったら たいへんだもんね。お花といっしょに 撮影も かわいいよぉ。ヽ(^。^)ノこいのぼりの絵皿 お土産だねっheartお誕生日も楽しみだっ。15歳 盛大な祭りになりそうで 嬉しいねぇ。

投稿: acefeel | 2012年5月 7日 (月) 21時19分

柏もちにちまき、食べ損ねたわぁ・・・sweat02
そのかわりに新潟名物笹だんご、食べたわよscissors

投稿: ひろりん | 2012年5月 7日 (月) 22時05分


おひさしぶりです^^

鯉のぼりケーキすごいすごい^^

でももっと感動したのは

自分のケーキをたいらげてから

前のお皿にのってるケーキに行かない2匹 えらい!!good

次はchocoちゃんの15歳の誕生日

日本5大祭りに数えられるような盛大なやつきたいしてまっせ^^

投稿: くうパパ | 2012年5月 7日 (月) 22時11分

季節の祝い事 いいですね。^^*
鯉のぼりのケーキはいいアイデアですね。

我が家は何もしなかったので、楽しませてもらいました!!

投稿: マウンチョ!! | 2012年5月 8日 (火) 18時35分

素敵な端午の節句ですねheart04
chocoちゃん、もうすぐ15歳ですかぁ。
元気だdog
ママさんお手製のケーキもおいしそうだcat

投稿: ぴあの | 2012年5月 9日 (水) 01時37分

dogacefeel様
今年は鯉のぼりケーキでscissors
なんせchocoはケーキ大好物だからね~
ケーキを頬張るchocohappy02
落として しまった!!顔のchococoldsweats02
まだまだ元気ですhappy01

投稿: chocoママ | 2012年5月 9日 (水) 19時32分

dogひろりん様
柏餅の代わりに
笹団子!!
マア同じ様なものねwink

投稿: chocoママ | 2012年5月 9日 (水) 19時34分

dogくうパパ
くうパパお久しぶりです~~
コメありがとうございます!!
今年はワンコ用 鯉のぼりケーキを作りました!!
自分のお皿だけ食べれると思っている
2ワンズです!!
chocoの方がガツガツ屋さん!!
ひなは食に関してものんびり屋さんなんですよhappy02

投稿: chocoママ | 2012年5月 9日 (水) 19時39分

dogマウンチョ!!様
季節も行事は気持ちだけでも~
と思い季節のお花を飾ったりして~
一人で楽しんでいるっていう感じですcoldsweats01
ケーキ大好きchocoは大喜びですがネbirthday

投稿: chocoママ | 2012年5月 9日 (水) 19時48分

dogぴあの様
端午の節句!!chocoは一応男のワンコなんでね!!
今年は鯉のぼりケーキにして見ましたbirthday
ケーキに目がないchocoは大喜びhappy02

投稿: chocoママ | 2012年5月 9日 (水) 19時51分

 美味しそうなケーキですね!!!
そして、いつもきれいに片付いているお部屋に
関心しています~←何気にそんな所やらしく
見ている私(笑)

 お皿もオリジナルティーがあって素敵です!!!

投稿: いんち | 2012年5月11日 (金) 16時26分

dogいんち様
 鯉のぼりケーキは思いつきで作ってみました!!
お父しゃん曰く~『ダボハゼ??』coldsweats02

いんちさ~ん!
今日塩船観音寺行ったんですよ!!
mobilephone入れようかとも思ったのですが・・・
急だったので~
今日はお休みだったカナ??
残念にも!!
つつじ咲き終わっている方が多かったcoldsweats01
今度アップするので見てね!!

投稿: chocoママ | 2012年5月11日 (金) 21時28分

端午の節句,chocoちゃん主役になりましたねsign01
いつも手作りでお祝い素敵だわぁ☆
凛々しいchocoちゃんと,可愛いひなちゃんに
家族の表情も和らぎますねwink

投稿: さくら | 2012年5月13日 (日) 07時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/54648557

この記事へのトラックバック一覧です: ♪端午の節句!ん!?だんごの節句!!:

« ♪1億円のトイレで!!素敵な出会い!! | トップページ | ♪旅犬ひなっちと共に九州ぐるり旅♪ »