« ♪天国に一番近いタワー: スカイツリー!! | トップページ | ♪お母しゃん ガーデン♪ »

2012年6月16日 (土)

♪15歳1カ月のchocoの健康状態

      2012, 6,  15   (金)     

先月で15歳になったchocoですが、フェラリアの検査と一緒に血液検査もお願いしました!

010

殆どが平均基準値に治まっていて素晴らしいsign01

血液検査だけを考えると健康体  good との事でした!!

体重は4.4キロ  若い時と比べると 少し減っていますが 年齢的な事もあるみたいです!

高齢により 目はやはり白内障になっている様ですが、これは年齢によるもので仕方がないですね・・・

何か異常があればその時に詳しい検査をするとして~

今回の血液検査は難なくクリア―出来ましたよconfident

011
年齢と共にいっそう 愛おしさがましてきますheart04

15歳になって お耳も遠くなったり お顔も白くなったりだけど いつまでも元気でheartいてほしいと 可愛い寝顔にお願いしているんですよconfident

一方凸凹コンビの相方 ひなっちは~

015
オメメが取れて  ばーばが手直ししてくれた大好きなグーフィちゃんとお遊び中dash

一人遊びがとっても上手なひなっちですよ~happy02

いつまでも凸凹コンビに癒されて暮らしたいな~~heart04

よろしかったらブログ村のポチっと宜しくネnote

    downwardleft          down            downwardright

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

|

« ♪天国に一番近いタワー: スカイツリー!! | トップページ | ♪お母しゃん ガーデン♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

chocoちゃん・・・・素晴らしいgood

寝てる姿を見てると・・・・ママが言うように
”愛しさ”で思わず笑みがこぼれますhappy01

ほんと、元気が一番sign03

chocoちゃん・・・頼みますよぉ~ いつまでも元気で
可愛い笑顔をネェnote

ひなちゃん、いつも何して遊んでるの??
ひなちゃんの日常も教えてねheart04

chocoちゃん・ひなちゃんがいるお蔭で
毎日が潤いますねup

投稿: アンマン | 2012年6月16日 (土) 01時53分

chocoちゃん、健康で素晴らしい!
ワンちゃんも歳をとればとるほど愛おしさが増して
おだやかな寝顔を見ているだけで、なんだか
ほろりとしてしまいます。

 一日、一日を大切にしたいですね。
ひなちゃんにとっても大事なお兄ちゃんだものね!(^^)!

投稿: Linoばぁ | 2012年6月16日 (土) 09時48分

chocoちゃん 健康体っsign03
やったーーっ(≧∇≦)up
優秀だね~っっ まろんもずーっと健康で
いられるように がんばらなくっちゃっsign03
chocoちゃん 秘訣教えてーーっっsign03
ひなちゃんの若さに刺激されてるのかな(笑)

投稿: maron-go | 2012年6月16日 (土) 10時51分

良かったですね~安心しました
年齢を重ねるごとに心配なのが体のこと
我が家でも、それが気がかりです

見た目は元気そうでも・・ってことありますもんね
シニア世代は、半年に一度は血液検査すると良いそうです
 

投稿: 湘南エミリー | 2012年6月16日 (土) 14時22分

chocoちゃん、何事もなく健康でよかったねhappy01

ひなちゃんと遊んだりして一緒に生活していることが健康の源かも・・・

眠っている顔を見るのは本当に幸せですねheart02
癒されますdog

投稿: りこ&チャコ | 2012年6月16日 (土) 14時50分

chocoちゃん健康体、すごいshine
年齢とともに愛おしさが増してくる、なんて素敵なheart04
そうですよね、一緒に過ごして着た歴史も積み重なっていきますもんねきたリクもchocoちゃんを見習って元気で年をとっていって欲しいなconfident

投稿: すみこ | 2012年6月16日 (土) 17時14分

chocoちゃん 健康体 よかったですね。この分なら成人式も夢じゃないかも
わんこも歳をとると 目が見えにくくなったり耳が遠かったり、お顔も白くなっちゃうけど
また赤ちゃんに戻るみたいで本当に愛おしくなりますよね。私はめいが赤ちゃんみたいで かわいくてかわいくてたまらなかった。
chocoちゃんの寝てる姿 めいにそっくりでした。
ひなちゃんの若いパワーをもらってずっと元気でいてね。

投稿: おーぺいこ | 2012年6月16日 (土) 23時56分

chocoちゃん、健康体でよかったですね!!
うちの道産子くぅも来月で8歳。まだ若いけどシニア入りです。
ますます愛くるしくなるってわかるなぁheart04
ひなちゃんがいればこそ元気になれるし
chocoちゃんがいればこそ元気になれる
凸凹コンビhappy01
chocoちゃんには、いつまでも元気でいてほしいですねwink
もちろんひなちゃんもねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

投稿: ぴあの | 2012年6月17日 (日) 06時18分

chocoくん健康体!!
凄いなぁshine
検査して、安心しましたねspa
年齢15歳、この年月は深いですよね。
お耳が遠くても、お顔が白くなっても、白内障も、年齢的には仕方のない事、元気でいてくれたらそれが一番ですねclover
とっても愛おしさが増してくるって、とっても素敵で幸せさが伝わってきますclover
ほんとに可愛い寝顔のchocoくんですねheart
ひなちゃんとの凸凹コンビの記事のアップ、これからもどんどんしちゃって下さいhappy01

                        

投稿: カメ | 2012年6月17日 (日) 10時51分

chocoくん
愛おしいです
すばらしい15歳!
健康shine
ここなおばさんはcoldsweats01
chocoくんと実際に会ったことなくても
実際に会ってるしみたいな^^;
やっぱりすごく愛おしいよぉ

16歳来年のお誕生日も
おばちゃんはchocoくんと会えるのを
楽しみにしてるねbirthday

ひなちゃん
おもしろすぎ~お気に入りなのね
えええっでも?
グーフィちゃんどうなってるの?
お口でくわえてる部分はどこの部分?(*≧m≦*)


投稿: ここな | 2012年6月17日 (日) 14時56分

Chocoちゃん愛おしいですねheart04
健康体素晴らしいです。
寝ている姿が可愛いく愛しさとしか言えません(o^-^o)
歳で白内障は仕方ないですよね。
ひなちゃんも元気だねhappy01

ピー助が元気なのに何故腫瘍なのとあの子はピーコは
外から逃げて来た来た子だから私たちのお墓に居ますが
ピー助は最初から一緒にくらしていたから
お骨は写真の後ろに置いてあるので何時もこの部屋の
どこかに飛んで見ているのかもしれませんchick
可愛い子どのように一緒に居たのにいなくなると
まだ五ヶ月だから寂しいgawk
身体の腰や首からの何でもなければ余り思わないのかも
しれない。
chocoちゃんとひなちゃんいつまでもママの傍に居てねheart

投稿: mikko | 2012年6月17日 (日) 16時30分

chocoくん 元気健康 ヽ(^。^)ノ かわいい寝顔だぁ。私も 毎日毎日 長生きしなくちゃダメですよ。元気がんばるですよって しつこくしつこく ゲンタに 言ってます(笑) 

投稿: acefeel | 2012年6月17日 (日) 21時17分

dogアンマン様
最近知り合いのワンコで悲しい出来事が 
続いたので・・・
15歳になったchocoもフェラリアの検査と一緒に血液検査をお願いしました!!
血液検査では 健康!との事で一安心ですが・・・
来年はドックドックでも受けようかな???
元気だと つい遠ざかってしまう病院coldsweats01
いつまでも元気でと思いますheart

投稿: chocoママ | 2012年6月17日 (日) 23時18分

dogLinoばぁ様
本当に年々愛おしさが増して~
いつもムギュ~してスリスリ~
優しい笑顔の自分がいますheart
最近 悲しい出来事が多いので
尚更なんでしょうね~
いつまでも凸凹コンビを見守っていきたいデスheart04

投稿: chocoママ | 2012年6月17日 (日) 23時24分

dogmaron-go様
chocoの健康法ってなんだろう???
よく食べ~良く寝ることかな~
それにマイペースなのもいいのかもね!!
何にでも 動じない態度sign02
怖いもの無し~

怖いものは お母しゃんだけかな???(笑)

投稿: chocoママ | 2012年6月17日 (日) 23時30分

dog湘南エミリー様
半年に1回の検査ですか~!
つい元気だと遠ざかってしまう病院!!
フェラリアの検査と一緒に血液検査も
お願いしました!!
あくまでも血液上の結果なんですが・・・
一応安心しましたconfident

投稿: chocoママ | 2012年6月17日 (日) 23時33分

dogりこ&チャコ様
chocoはひなが来てから随分元気になりましたよ!!
やっぱり若いパワーをもらっているんでしょうね~
私ら家族もひなパワーもらっていますもんrock
 
ひなが来てからパワフル我が家になりましたscissors

投稿: chocoママ | 2012年6月17日 (日) 23時37分

dogすみこ様
一応血液検査だけしたのですが・・・
血液検査だけでは分からない病気もある様ですが
その時はまた考えればいいよね!

ホントにネ・・
年齢を増すごとに愛おしくって愛おしくって~~
chocoに対してとっても優しくなれるんですheart

投稿: chocoママ | 2012年6月17日 (日) 23時44分

dogおーぺいこ様
このところ 知り合いのワンコの悲しい知らせが多かったので フェラリア検査と一緒に血液検査をお願いしたんですthink
血液検査=OK=健康ではないのですが ネ・・・
一応健康の目安にと思って・・・
検査も何処までしたら健康を保障される!というものでもないですしね~
chocoはマイペース犬なのでhappy02
小さいのにいつでも堂々としてい・・・
その反面からだの大きなひなはとってもビビリ~で正反対sign01
少しchoco兄ちゃんを見習って欲しいものですhappy01

投稿: chocoママ | 2012年6月18日 (月) 09時30分

dogぴあの様
 道産子くぅちゃんも8歳になられたのね!!
でもcatちゃんはdogちゃんより
長生きですものね~
まだまだお若いですよheart04
ここ数年特にchocoが愛おしくってたまりませんheart04
いつまでも元気でと願うばかりですconfident

投稿: chocoママ | 2012年6月18日 (月) 09時34分

dogカメ様
 先ほどloveletterありがとう!!
後日送りますね~
待っててねhappy01

chocoは年々愛おしくって~愛おしくって~
たまりませんheart04
血液検査のみでは他の病気は発見できないかもしれませんが、後はその都度考えていこうと思っていますconfident
ズット 凸凹コンビ楽しんでいたいなァ~happy01

投稿: chocoママ | 2012年6月18日 (月) 09時42分

dogここな様
年々愛おしくなる chocoheart04
いつまでも一緒にいたいな~
長寿の秘訣はマイペース族だからかな~
とってもおおらかな性格のchocosign01
そんなお兄ちゃんにひなは頭が上がりませんよhappy02
chocoを遊びに誘ってものってこないので
仕方なくグーフィちゃんで遊んでますcoldsweats01
これsign01くたくたヌイグルミなの~
オメメやお鼻はとっくに取ってしまってないのでバーバが補修sign01
ひなはヌイグルミなどは結構大事にいつまでも遊ぶタイプhappy01
ひなが咥えているのはオチリカナ???

投稿: chocoママ | 2012年6月18日 (月) 09時52分

dogmikkom様
年を増すごとに愛おしさが募ってくるんですよね~
血液検査ですべての病気が分かるとは限らないのですが
一応目安程度の考えてますconfident
ピー助ちゃんがお星様になってもう5カ月経つんですね~
でも心の中ではいつも一緒ですよね!!
お空の上でいつも見守ってくれていますよ!!

chocoとひなも凸凹コンビでいつまでも
楽しませてくれる事を願うばかりです

投稿: chocoママ | 2012年6月18日 (月) 10時03分

dogacefeel様
 みんなで目指そう20歳heart04ですよね~happy01
健康だとつい病院も遠ざかってしまってcoldsweats01
フェラリア検査と一緒に血液検査もお願いました!!
一応の健康の目安として考え
またその都度考えていこうと思っています!
人間もワンコも年を取ると同じ症状・・・
仕方ないよね・・・

投稿: chocoママ | 2012年6月18日 (月) 10時08分

 chocoちゃん、健康体でよかったですね!
ジェシカは、最近いっきにふけこんだ様で…
白髪が、増え…先日目の手術を受けましたが…
又、目をしぱしぱしていて皆で心配しているところです。

 ちなみにジェシカは、今度8歳になります。

投稿: いんち | 2012年6月20日 (水) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/54973756

この記事へのトラックバック一覧です: ♪15歳1カ月のchocoの健康状態:

« ♪天国に一番近いタワー: スカイツリー!! | トップページ | ♪お母しゃん ガーデン♪ »