« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月30日 (土)

北海道枝幸でカニ祭り!!

北海道枝幸でカニ祭り!!
北海道枝幸でカニ祭り!!


カニ祭りがあるとの事!!
今日が前夜祭なのですが
昨日からもう100台以上のキヤンカーが集まっています!

我が家も昨日宗谷岬で知り合いになったデンとゴル家Mさんグループに仲間に入れて頂き、カニ祭りに参加!!


ここは
まるでキャンピングカーショーみたい(^^)/
たくさんのワンちやん連れキャンカーさんも多く
お仲間に入れてもらって
昨夜は楽しい前前夜祭でした!(^^)!

今日は前夜祭!!
まだまだどんどんキャンカーが集まって来ています!(@_@)
また、アップしますね!
Img_20120629_162625


| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年6月29日 (金)

日本最北端の地!

日本最北端の地!
日本最北端の地!
日本最北端の地!
今年もやって来ました!
日本最北端の地宗谷岬!(^^)!
まずは写真を見てね(^O^)q

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2012年6月27日 (水)

♪美深最高!(^^)!

        

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村にほんブログ村
にほんブログ村

Img_20120626_175255 昨日は、走って~走って~北海道の北部美深まで来ました!! ここで、キャブコン母さん家と合流(^_^)v 美深のオートキャンプ場を予約しておいてもらいました! Picsart_1340714031682 チロちゃんとジロー君に会えたよo(^-^)o チロちゃんは、お腹に腹水がたまっているとはいえ、食欲もあり元気!良かったo(^-^)o Img_20120626_174942 美深オートキャンプ場最高! Img_20120627_064948 とにかく広い~~~ ここで数ヶ月暮らしている家族もいるんですよ(@_@) 今日はここでのんびりしてから稚内へ向かいます!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年6月25日 (月)

♪ニセコ羊蹄山なのら~(^_^)ゞ

       2012, 6,25 (月)) 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ<っcdQ/a>
にほんブログ村
にほんブログ村 ブログ村最初にきてます。
にほんブログ村

Dsc_0014 朝、函館港に着き真っすぐニセコに来ました! ニセコは数回来ているので結構詳しくなりました(^-^) 羊蹄山のお水を汲んだり、温泉に入ったりのんびりしました(*^。^*) なんせ昨夜は夜中に起きて大間まで走ったお父しゃん! ひなとお母しゃんは寝てましたが(-_-)zzz Picsart_1340616597222_5 お天気よく羊蹄山がきれいでしょう!!ここは真狩村の道の駅です! ここはドツクランがあるんですよ~ Picsart_1340617317799_9 ※ドコモタブレツトからのアップ! 初心者の為なかなかうまくいかず・・・ ブログ村も最初にきてるけど、ポッチ!とよろしくね(^_-)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

青森浅虫温泉〜大間港

青森浅虫温泉〜大間港
青森浅虫温泉〜大間港
青森浅虫温泉〜大間港

昨夜は浅虫温泉に泊まり
大間フェリーターミナルに着いたよ(^^)/
昨年は青森フェリー乗り場からだったけど〜
今回は大間まで走ってきました!
7時10分発で函館港へ!
只今時間待中!!
大間から函館までは1時間40分
青森から函館までは3時間40分ですよ~
金額的には4500円大間からの方が安いけど、
青森から大間までの距離とガソリン代を考えると
青森からフェリーに乗った方がいいかな?!

(旅行中は、携帯からの投稿のためどんどんアップしていきますがコメントのお返事が
出来ないかもしれません(^。^;)ごめんね!)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年6月23日 (土)

北海道へGo 〜!!

北海道へGo<br />
 〜!!
北海道へGo<br />
 〜!!
北海道へ行って来ま〜す
3回目の北海道はどんな旅になるのかな?!
午後出発して、今宮城県の長者原SAです!
今夜はここで車中泊 〓
ここのSAはドックランがあります〓
お父しゃんとブランコにも乗ったよ(^O^)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年6月22日 (金)

保護した仔猫ちゃんが(T_T)

       2012, 6, 22 (金) 

先日、保護した仔猫が・・・・crying

昨夜、虹の橋を渡ってしまったと(>_<) 今朝、隣りの猫ママからメールが入りました(T-T)

保護した一昨日は まだミルクを吸う力がなくスポイドでミルクを飲んで チッチもウンピーもしたそうです。

昨夜急に容体が悪くなり そのまま   天使に・・・・crying

小さな 小さな命が消えていってしまいました・・・・013そしてこの子の兄妹だと思われる真っ白の仔猫ちゃんは 親猫が隣りの猫ママさん宅に運んできたと思われますが・・・・

同じ日に猫ママさん宅で保護したのですが・・・

この仔も今朝 ぐったりしているので 病院へ連れて行き入院weep

夕方  この仔も天使に・・・・・

何も姉妹(兄弟)揃って 天使にならなくても・・・weep

ホントにちいちゃい可愛い仔猫ちゃん だったネ。

食べられてしまった兄弟をどんな思いで見ていたのかと思うととっても辛いけど・・・

この仔は優しい猫パパとママのそばで旅立って行けたこと・・・ 幸せだったね。

ホントに短い時間だったけど ひなと一緒の写真大切にするからねcat  dog

020

ひなも可愛い仔猫  キット忘れないはず・・・

兄弟(姉妹)揃って仲良く安らかに・・・ネweep
可愛い姿見せてくれて ありがとう

* 前回のコメントのお返事の前に 悲しい出来事を報告させて頂きました・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年6月20日 (水)

♪生き残った子猫とひな(=^..^=)ミャー

     2012,  6,  20  (水)


昨日の台風は皆さまの地域は大丈夫でしたかsign02

ひな地方も昨夜は雨風強く 庭の百合が倒されましたsweat01

また今日は真夏の暑さでしたねcoldsweats02

今朝 お父しゃんが 古い車庫の掃除をし始めたらsign01 子猫の食べられた残骸を発見impact

それに子猫の鳴き声がすると 言う!!

catと言ったら 隣の猫ママsign01早速loveletter   

005
そのままにしておくとまた猫に食べられてしまうと言うのでニャンちゃん無事救出!!

可愛いheart02   ダンボールに入った子猫ちゃんを ガンミeye

002_3

009

021_2

022_5

024

018_3

すっかり自分の物と勘違いしていた ひなlovely

お隣の猫パパさんがオメメをheartにして連れて帰ってくれました!!

命拾いした子猫ちゃん  幸せになってネheart04

子猫ちゃんの幸せに ポッチ!!と宜しくニャンcat

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2012年6月17日 (日)

♪お母しゃん ガーデン♪

          2012, 6,  17  (日)

花から花へ~

005

017

今日我が庭に来たモンシロチョウとアゲハチョウ 三尺バーベナの蜜は美味しいらしく三尺バーベナ周辺にはいつもチョウが多いです~~~~

アゲハチョウの止まっている花は デモフュラニューム

017_3

これらの花は毀れ種で増えていくので庭のあちこちにたくさん咲いているんです!

お母しゃんガーデンは春から お花のバトンタッチsign03

10数種類の水仙から始まり  菖蒲  ⇒  薔薇 ⇒ 紫陽花 ⇒ 百合

先日紫陽花はアップしましたが 額紫陽花の紹介はまだなので見てねwink

025

014
額紫陽花って可愛いでしょうup  真ん中に小さな花が集まっているの知っていましたかsign02

額紫陽花は 真ん中に集まっている花が『両性花』 で外側の花は 『中性花』 で構成されているそうですよconfident

私はブログをやる前は額紫陽花がこんなに可愛いお花だとは思いませんでしたthink

お花の写真を撮るうちに お花の形 や葉の形 匂い、お花の咲く時期などなど~

色んなことを知りましたflair   そしてますますお花が好きになりましたheart04

057058
↑は八重咲きの額紫陽花  かわいいheart

062_2
そして これ!数年前に話題になった紫陽花 『墨田の花火』です!

花の形と言えば 先日アップしたカシワバ紫陽花のお花をズームするとsign01

043お花が3枚重なっているんですeye  一つ一つ見ていくと楽しいネgood

039

今日は 雨上がりの紫陽花をド~ンとカットしてhairsalon  豪快に飾りましたup

001
今 庭を明るくしてくれているのは この すかし百合ですheart04

008
とってもいい香りですhappy02  今までの春のお花はみな宿根草とか毀れ種で咲いた花で、 毎年 季節になったら咲いてくれる手間のかからないお利口さんな お花達   ❀  ❁   

昨日 百合の後ろ側に夏の花 ニチニチ草とトレニアを植えました!

021
テッポウユリも毀れ種花であちこちに 花を咲かせていますnote

ウエルカム花壇  八重のインパチュエンスもこんもりしてきましたよ!(しそまで出て来た!!)

019
まだまだご紹介したいお花たくさんありますがまた 今度ね!!

011

005_2
いつも窓からお庭見ているchocoとひなデス  eye

お母しゃんガーデン 如何でしたか? 最後までお付き合いありがとうございましたhappy01

最後にポッチ!!とも宜しくネwink

   downwardleft           down           downwardright

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2012年6月16日 (土)

♪15歳1カ月のchocoの健康状態

      2012, 6,  15   (金)     

先月で15歳になったchocoですが、フェラリアの検査と一緒に血液検査もお願いしました!

010

殆どが平均基準値に治まっていて素晴らしいsign01

血液検査だけを考えると健康体  good との事でした!!

体重は4.4キロ  若い時と比べると 少し減っていますが 年齢的な事もあるみたいです!

高齢により 目はやはり白内障になっている様ですが、これは年齢によるもので仕方がないですね・・・

何か異常があればその時に詳しい検査をするとして~

今回の血液検査は難なくクリア―出来ましたよconfident

011
年齢と共にいっそう 愛おしさがましてきますheart04

15歳になって お耳も遠くなったり お顔も白くなったりだけど いつまでも元気でheartいてほしいと 可愛い寝顔にお願いしているんですよconfident

一方凸凹コンビの相方 ひなっちは~

015
オメメが取れて  ばーばが手直ししてくれた大好きなグーフィちゃんとお遊び中dash

一人遊びがとっても上手なひなっちですよ~happy02

いつまでも凸凹コンビに癒されて暮らしたいな~~heart04

よろしかったらブログ村のポチっと宜しくネnote

    downwardleft          down            downwardright

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

| | コメント (25) | トラックバック (0)

2012年6月12日 (火)

♪天国に一番近いタワー: スカイツリー!!

       2012,  6,  12   (火)

行って来ましたsign03  世界一の高さ  634mのスカイツリーshine shine

003

スカイツリ―  展望デッキまでのチケットを頂いたのでバーバを連れ、お母しゃんのお友達も誘って昨日行って来ましたhappy01

夕方5時30分からのチケットだったので・・・それまで 浅草へdash

007母も私も何十年振りの浅草happy01   懐かしぃ~happy02

仲見世通りsign01   いや~ 懐かしいです~~

009_3

013_2

014 母と 浅草ブラリ歩きをしてきましたよ~

016_2浅草から見えるスカイツリ―034_2

スカイツリ―の右となりの金色の建物はアサヒビールのビルbuildingですsign01

ウ○○のビルとも呼ばれる???金色のビールとあふれる泡をイメージしたビルbuilding

そしてこれはスカイツリーに着いてからの写真ですcamera

037_2

真下からド・ドーンsign03

044_2
写真スポットと言う場所から並んで 写して見ましたが・・・camera

043
何?  ナニsign02????  タワーの頭だけ 岩の上に乗っかてる感じですが・・・sign02   

ウ~ン芸術的なのかな~???

054_2

エレベーターの中shine

055_4
展望デッキ 350m  までは 50秒で到着impact   分速 600m 日本最速 展望シャトルshine

057_2

右上の方にある東京タワーが小さくおもちゃの様です!

ちなみに東京タワーは333mですね! なのでこの場所は東京タワーよりも高いcoldsweats01

062
ズームしてflair

サテサテ~  次は!!  もっと上の展望回廊へsign01   地上 450mimpact

063064
この階からのエレベーターの天井はスケルトンになっていますeye

072

070

左下金色のビルは先ほどのアサヒビール社!  前の川は隅田川です。

時間がPM6:30ごろなのですが晴れていたら夕日が見れたのでは!!!

069073
最高地点 451.2mでパチリ!!camera

ココの地点が天国に一番近い場所だねconfident

450mの展望回廊から350mの展望デッキまで下がり down

078ココはガラス床になっていて床の上に乗って真下に広がる迫力ある眺めと スカイツリ―の鉄骨美を見ることが出来ますsweat01  高所恐怖症の方は見ないでねcoldsweats02

展望デッキからは一気に5Fフロアーまで下がりますdown   

083_2
食事をして外に出て見ると shine

一日ごとに表情を変えるライティングshine昨夜は江戸紫をテ―マカラ―とした気品ある雰囲気       美意識『雅』shineだそうですheart04

092
昨日は昼間と夜の両方のスカイツリ―を見ることが出来 とっても良かったデスheart04

普通はこの時期ではなかなか予約チケットが取れないらしいですが ばーばに是非見せたいと チケットを取ってくれた いとこ に感謝heart

ちなみにバーバは展望デッキまでは行けなかったものの 先日もスカイツリ―の4Fまで連れてきて頂き 見学済みbleah

今回展望回廊の地上 450mまで行って来て『天国から舞い降りてきた気分heart04』と大喜びでしたhappy02

7月11日からは予約なしで入場出来るようになるとの事なので、皆さんも是非 行って見て下さいネ~

最後まで 見て頂きありがとうございましたhappy01

ブログ村のポッチ!も宜しくネhappy01

      downwardleft         down         downwardright

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2012年6月10日 (日)

僕もキヤンカーに乗ったよ!

        2012, 6, 10  (日)

choco初めてキヤンカーに乗ってドライブしたよ(^O^)
少しずつ慣れるといいね(^^)僕もキヤンカーに乗ったよ!

車酔いするchocoですが・・・

これから少しづつでもキャンカーに慣れて一緒に車旅が出来るといいな~

もう高年令だからと諦めていたけど・・・

今日は30分程のドライブrvcar

大丈夫でした!!

今日は始めて携帯からの投稿です!

昨日からスマートフォンになって四苦八苦しているお母しゃんですcoldsweats01

無事投稿出来たので付けたしてアップしていますよ~

これから出先からでもアップ出来るかな???

しっかし 今の携帯は写真も奇麗だねmobilephone

始めての携帯投稿にポッチ!!とね~

   downwardleft              down        downwardright

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 ほんブロ グ村
にほんブログ村

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2012年6月 9日 (土)

♪梅雨入りだね!

      2012, 6, 9  (土)

関東地方も梅雨入りしましたねrain

梅雨と言うと  やっぱりこれ flair   雨に濡れたアジサイは奇麗ですshine

010
小さな❁の集まった大きな白いアナベル

009

013
ピンク色のアジサイ

012

015016_2

長い形をしたカシワバアジサイ

021

006_2

どれもこれも 大株になって あちこちに~ 雨の庭を素敵に演出してくれるアジサイ達shine

額アジサイはまだ蕾状態なので これに額アジサイが加わり 雨の庭を明るくしてくれるんですhappy01

045
お家の中も~

もちろんアジサイだよね~cute

今日もポッチ!!と宜しくネwink 

  downwardleft            down           downwardright

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

016

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2012年6月 6日 (水)

♪ひな の巣立ち ♪

      2012,  6, 6  (水)

ひな の巣立ちsign02

013_4
じゃなくって~  ムクドリのひなが昨日朝 巣立ちしましたchickdash

我が家の2階に巣作リをしていたのが4月

小枝やら笹やらビニール袋までせっせと運んでsweat01卵を産んで温めていた様です!

この時までは良かったのですが5月になると早朝からガタガタパタパタ~

020
ひなに餌を運ぶ姿ですが私達が見ているので警戒しています。

022
餌を咥えて行ったり来たり~

ある日 目の前をムクドリが飛び立って行ったのを見てしまった我が家のひなは この日からムクドリのとりこeye   eye

毎日2階に駆け上がり何時間でも~眼見eye  よくもまあ~飽きずに・・・sign02

014019
本能なんでしょうかね~ よだれダラダラ~~sweat02

ここ1カ月はひな鳥の声がピーピーと鳴くのでなおさらsweat01

ひな鳥達も日に日に大きくなると 鳴き声も大きくなって戸袋の中でガサガサと飛ぶ練習dash

もうそろそろ 巣立ちカナ?とお父しゃんが雨戸を外して見てみるとimpact

023_2
大きくなったムクドリが5羽いる様な~???? 2羽は下になっていてよく分からないですが・・・   これは巣立ちする2日前の写真ですcamera

昨日は早朝からガサゴソ パタパタとかなり賑やかだったので・・・

見てみたら 1羽だけ取り残されて出られないムクドリchick

お父しゃんとひなと私の見ている前で どうにか飛び立っていったチョット小さめのムクドリdash

『元気で暮らすんだよ~heart04

鳥世界でも色んな性格あるのかな~最後まで残ったのは おっとりムクドリさんで 餌もみんなより少ししか食べれなかったのかな~

何だか我が家のおっとりひなを見ている様でしたよhappy01

001我が家のひなも数カ月前から突然お父しゃんから離れて夜は1Fで寝るようになりましたsleepy

お父しゃんは ものすご~く 寂しがっていますsweat02

これもひなの巣立ちカナ~sign02  (笑)
出遅れたひなムクドリが これから逞しく生きられる様に 頑張れrockのポッチ!!を宜しくネhappy01

  downwardleft             down          downwardright

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2012年6月 4日 (月)

♪始めまして!ゴールデンドゥードルの『ルキヤ』です♪

      2012,  6,  4  (月)

3月15日生まれの Piccola産 ゴールデンドゥードルの『ルキヤ』でちゅheart

Dsc02858

あたちのお母しゃんはデコ母しゃんで お父しゃんはイッカクお父しゃんでちゅよsign01

6月2日に羽田から飛行機に乗って ブ~ンと飛んできまちたairplane

?????ひなに妹がimpact  と思った方いますよね~happy02

出来れば我が家でひなの妹として育ってもらいたかったな~heart04

ルキヤちゃんのママ&パパは関西在住の方なんですよ~

実はブログ友である カメさん はひなブログを通してドゥードルがほしい!!とloveletterを頂き、首を長~くして待つこと4カ月!!

可愛いルキヤちゃんにめぐり会うことが出来ましたheart04

Dsc02844
我が家に外孫が出来た様な感覚で私までウキウキheart02  ドキドキ~heart01

空港に無事着いたかな~とか始めてのお家でチッチ出来たかな~とか ネンネ出来たかな~とか・・・happy02

何度もloveletterのやり取りですhappy01    可愛いですよね~heart04

もひなが来た日を思い出したりして~happy01

ここ数日悲しい出来ごとがあったりしましたが ルキヤちゃんの可愛いお顔でとっても癒されました!!

これから我が家の外孫として見守っていきたいと思いますwink

そしていつか一緒にクルマ旅しようね~

関西方面の皆さま~そしてデコッ子の皆さま仲良くしてあげて下さいネ

Photo_3
可愛いルキヤちゃんにポッチと宜しくネshine

    downwardleft            down         downwardright
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

Photo_2

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2012年6月 1日 (金)

悲しい 知らせ ・・・・

                   2012,  6,  1  (金)

昨日 お昼前

家の前のおばさんが来て!「 メリーちゃんがさっき亡くなったの・・・・」とsweat02

メリー・・・・がimpact  慌てて我が家の2軒先のメリーの家へcrying

メリーまだ温かかった・・・・ メリー メリーと何度も声をかけたのに・・・・

目を開けてはくれなかった・・・  メリーはとっても優しくって穏やかで可愛くって~

私を見ると 飛んできてゴロンとすぐお腹を出して・・・・

ワンコより人間の方が好きだったメリー  ひなの方より私の方へまっしぐら

そんなメリーが虹の橋を渡ってしまいました。 9歳6カ月

Photo_2
つい1カ月前お乳にしこりがあると摘出!しこりは悪性でしたweep

手術する前まではとっても元気だったのに・・・・

痛い思いをして切って 1カ月・・・・手術しない方が良かったのでは・・・と飼い主さん

今頃メリーは先に旅だったお姉さんゴールデンのアニーちゃんと出会っている事でしょう

お空の上をアニーと一緒に飛び回っていることでしょう

007
いつもお散歩一緒だった姉妹犬のク―ちゃんはメリーがお星様になったこと分かっているのかな?

クーちゃんはメリーの分まで長生きしなきゃね。

メリー   メリー  いつもいつも 優しい笑顔ありがとね・・・・

お散歩で会えないのはとっても寂しいけど 今度はク―ちゃんとひなとchocoでお散歩するよ。

お空の上でみんなを見守っていてね・・・・

もう一度   ありがとう  メリー   安らかに・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

| | コメント (26) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »