« ♪老犬の病気治療について考える(-"-) | トップページ | ♪始めまして!ゴールデンドゥードルの『ルキヤ』です♪ »

2012年6月 1日 (金)

悲しい 知らせ ・・・・

                   2012,  6,  1  (金)

昨日 お昼前

家の前のおばさんが来て!「 メリーちゃんがさっき亡くなったの・・・・」とsweat02

メリー・・・・がimpact  慌てて我が家の2軒先のメリーの家へcrying

メリーまだ温かかった・・・・ メリー メリーと何度も声をかけたのに・・・・

目を開けてはくれなかった・・・  メリーはとっても優しくって穏やかで可愛くって~

私を見ると 飛んできてゴロンとすぐお腹を出して・・・・

ワンコより人間の方が好きだったメリー  ひなの方より私の方へまっしぐら

そんなメリーが虹の橋を渡ってしまいました。 9歳6カ月

Photo_2
つい1カ月前お乳にしこりがあると摘出!しこりは悪性でしたweep

手術する前まではとっても元気だったのに・・・・

痛い思いをして切って 1カ月・・・・手術しない方が良かったのでは・・・と飼い主さん

今頃メリーは先に旅だったお姉さんゴールデンのアニーちゃんと出会っている事でしょう

お空の上をアニーと一緒に飛び回っていることでしょう

007
いつもお散歩一緒だった姉妹犬のク―ちゃんはメリーがお星様になったこと分かっているのかな?

クーちゃんはメリーの分まで長生きしなきゃね。

メリー   メリー  いつもいつも 優しい笑顔ありがとね・・・・

お散歩で会えないのはとっても寂しいけど 今度はク―ちゃんとひなとchocoでお散歩するよ。

お空の上でみんなを見守っていてね・・・・

もう一度   ありがとう  メリー   安らかに・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

|

« ♪老犬の病気治療について考える(-"-) | トップページ | ♪始めまして!ゴールデンドゥードルの『ルキヤ』です♪ »

色々な記事」カテゴリの記事

コメント

悲しいお知らせですねweep
飼い主さんは悔やまれているかもしれないけれど、メリーちゃんの為に決断して手術をしたこと、間違ってはいないはずです。
メリーちゃんのご冥福をお祈りいたします。

投稿: すみこ | 2012年6月 1日 (金) 22時12分


chocoママさん辛いね

>痛い思いをして切って 1カ月・・・・手術しない方が>良かったのでは・・・と飼い主さん

メリーちゃんが生まれたときに
もし決められた運命があるとしても
9歳で手術をすることが決まっていたとしても
元気になりみんなでお散歩できる時間を
もっともっとくださってもいいのにweep


すごくいい子だねメリーちゃん

わたしからも
メリーちゃん安らかに・・・

投稿: ここな | 2012年6月 1日 (金) 22時24分

メリーちゃん あっという間だったんですね。
たった1ケ月だけど ワンコにとっては 長い
1ケ月。どんな治療がいいかって ほんとに
悩んで迷って。私も 手術を選ぶと思います。
ご冥福を心からお祈り申し上げます。

投稿: acefeel | 2012年6月 1日 (金) 22時57分

辛いですね・・・さみしいですね・・・

ワンコ達は具合が悪くなってからしか分からないから
ガンの場合、手遅れが多いですね・・・(悲しいことに)
我が家のメグも肺がんで、手遅れでした・・・。

手術…悩みますね・・・

でも、助かる可能性が少しでもあるならば 
どんな光にも希望を託したいですよね。


メリーちゃん 安らかに・・・・・

ご冥福をお祈りいたします。

投稿: アンマン | 2012年6月 2日 (土) 09時59分

メリーちゃん、幸せなそうな姿!
いい想い出が、いっぱいですね。
飼い主さんがお元気になりますように。

投稿: マール | 2012年6月 2日 (土) 12時29分

メリーちゃん よくがんばったね。。
ママ パパも とっても悲しくて 辛いでしょうね。
メリーちゃん とっても可愛い子
今頃 みんなと楽しく駆け回ってるのかな。。
ご冥福をお祈りします。

投稿: maron-go | 2012年6月 2日 (土) 13時30分

 悲しいですね。。。
すぐ飛んで来てくれてお腹を出して…
思い出が、沢山浮かんでしまいますね。


 手術、本当に難しい判断だと思います。
飼い主さん、手術を後悔する事はないと思いますよ。
メリーちゃんもそれをきっと分かってくれるはずです。

 ご冥福をお祈りいたします。

 

投稿: いんち | 2012年6月 2日 (土) 14時28分

dogすみこ様
とっても可愛いメリーがお星様になってしまったなんて・・・
それも急で・・・
デモねとっても安らかなお顔でした・・・・
考えて見れば親孝行メリーだったのかもね!
長患いせず逝ってしまったんだものネ・・・

投稿: chocoママ | 2012年6月 2日 (土) 23時08分

ワンも家族の1人、悲しいね。
元気出してね。

投稿: ひろりん | 2012年6月 2日 (土) 23時13分

悲しい!!!
知らないワンコでも同じワンを飼うものとしては、同じ気持ちです
涙が止まらない・・

でも、メリーちゃんは天国で楽しくしてますよ
飼い主さんにありがとうって言ってます

投稿: 湘南エミリー | 2012年6月 3日 (日) 10時50分

メリーちゃん、お写真で見たことあった。
術後1ヶ月・・・
手術がよかったのか悪かったのか、悩んでしまう
飼い主さんのお気持ち、よく分かります。。
でもきっと、しなかったらもっと後悔すると思うんだよね。。
メリーちゃん自身も、最期まで諦めずに頑張ってくれた
飼い主さんに、感謝しながら橋を渡っていったんじゃないかな・・・
そう思いたいね。
ご冥福をお祈りいたします。

投稿: じゃまいここ | 2012年6月 3日 (日) 11時44分

とっても悲しいです。
病気になった時に手術するかの決断は難しいですね。
でみるだけの事をしてあげたいと思った結果だったので
メリーちゃんには届いている事でしょうね。
心よりご冥福をお祈りいたします。

投稿: さくら | 2012年6月 3日 (日) 18時39分

dogここな様
いつも会っていたメリーなので
自分の家のワンコの様な感覚で~
家族みんなで落ち込んでいましたcrying
手術の痕がとっても痛々しそうだったので・・・
私も手術をしなかった方が良かったのかも?
と思ったり・・・
でもとっても安らかなお顔だったので・・・
良く頑張ったね!と言ってあげたいです・・・

投稿: chocoママ | 2012年6月 3日 (日) 20時40分

dogアンマン様
お乳のしこりは結構前からあったのですが・・・
脂肪だと飼い主さんは思っていたらしく~
切除してみたらガンだったと言われたと・・・
その話を聞いてから間もなくだったので
こんなにも早く・・・
メリーは温和でとってもいい子だったの。
我が家の前を通ると いつも私がいるかと探していたと言うのを聞いて・・・crying
メリー安らかにね・・・
アンマンさんもメグちゃんを思い出すよね・・・

投稿: chocoママ | 2012年6月 3日 (日) 20時50分

dogマール様
メリーのお姉さんはゴールデンのアニーと言って
アニーも美人さんでとっても優しいワンコだったんです。
アニーを見て育ったメリーだから飼い主さんが
何も教えなくともお利口でした。
今頃アニーと一緒に遊んでいるんだろうなァ~

投稿: chocoママ | 2012年6月 3日 (日) 20時54分

dogmaron-go様
まろんママ~体調如何ですかsign02
辛い1週間でしたね~
無理せずのんびりとねhappy01
私もここ数日ブログ記事のような事があってdown
でもメリーも空の上で元気に飛び回っている
姿を想像すると笑顔になれます・・・

投稿: chocoママ | 2012年6月 3日 (日) 21時10分

dogいんち様
いつも会っているワンちゃんがいなくなってしまうのは
とっても悲しいです。
1カ月前まではホントに元気で・・・
病院で切除してもらう日のめりーのとっても不安そうな顔が
忘れられません・・・
今考えると
メリーはその時から自分はどうなるのか分かっていたのかもしれません・・・

投稿: chocoママ | 2012年6月 3日 (日) 21時25分

こんばんは
先日はコメントありがとうございました
こういうお話は悲しいです。
うちの先代犬コロはおかしいなって思ってから1ヶ月であっという間に虹の橋にいってしまいました。はっきりした原因は今でもわかりません。
だからめいは出来ることはなんでもやろうと思いました。
手術したことは間違ってなかったと思います。しなかったらしないで後悔するだろうし。
メリーちゃんは飼い主さんに感謝してるって思いたいです。
メリーちゃん 安らかに ご冥福をお祈りします。


高齢犬 体力がなくなるから 手術は難しいですよね。
めいも一度癌かもしれないって言われたとき 先生に手術って言うより全身麻酔に耐えられないと言われました。
チロちゃん がんばって! ひなちゃんの元気なパワーをたくさんもらって元気になるんだよ!!
chocoちゃん 15歳なんですよね。いつまでも元気でいてね。めざせ20歳!
chocoちゃんをみると めいを思い出します。なんとなく似てるような・・・。
またお邪魔させていただきます。

投稿: おーぺいこ | 2012年6月 3日 (日) 21時25分

dogひろりん様
家族の一員ですもん!!
とっても辛いよね・・・・
悲しいよね・・・・

投稿: chocoママ | 2012年6月 3日 (日) 22時03分

dog湘南エミリー様
そうですよね~
メリーは何もかも分かっていたのかも・・・
亡くなる前日は体調も良く
お散歩にも行って
食事もたくさん食べて・・・
みんなの前で良い所いっぱい見せてくれたんだと
飼い主さん・・・
メリー偉かったね!

投稿: chocoママ | 2012年6月 3日 (日) 22時10分

dogじゃまいここ様
良く覚えていてくれましたね!
そう~メリーはブログにも何度か登場しました~
メリーのお母さんはゴールデンなんで
穏やかな性格は母親譲りカナ~
メリーの手術はやらなかったら
もっと後悔してたよね・・・

投稿: chocoママ | 2012年6月 3日 (日) 22時21分

dogさくら様
ワンコを飼っていると
飼い主さんの気持ちが痛いほど
分かりますよね・・・
メリーは今頃 お姉さん犬
アニーと仲良くお空の上を走り回って
いますネ

投稿: chocoママ | 2012年6月 3日 (日) 22時25分

手術って、ほんとに悩みます。
ライヤの時も同じです。
しなかったらとか、してればとか、どっちにしてもそう思うんですよね。
メリーちゃん、ライヤと同じ9歳だったんですね。
腫瘍はいや!!
どんな病気も嫌です!!
北海道のチロちゃんも、そうです。
高齢になると、体力が心配ですものね。
飼い主さんも考え抜いてき決められたんですね。
決断するって、難しいです。
                         
そんな時に色々とルキヤの事でアドバイス、ご心配頂いてありがとうございます。
                         
メリーちゃんのご冥福をお祈りいたします。

投稿: カメ | 2012年6月 4日 (月) 11時03分

dogacefeel様
摘出する前は本当に元気で・・・
飼い主さんもただの脂肪だと思っていたんです!
デモね・・・
メリーが病院に行く日の様子を思うと
メリーには自分の体の様子が分かっていたみたいでした・・・
亡くなる前の日はとっても元気になって、食事も沢山食べて・・・
もう大丈夫かなとおもった矢先の出来事。
みんなに精いっぱい元気な姿を見せていたみたいデス。
それを聞いてcryingcrying
メリー偉かったよ・・・・

投稿: chocoママ | 2012年6月 4日 (月) 14時50分

dogおーぺいこ様
コメント有難うございます~
なんか辛いことって続くもので・・・
悲しいブログになってしまいましたweep
メイちゃんもメリーもみんな一緒にお空の上で駆け回っている事でしょうね・・・
高年令になると色んな病気が出てきたり体力が落ちてきたりですが・・・
出来るだけのことをして愛情いっぱいで過ごせたらイイナと思います。
chocoも20歳目指してがんばるぞ~~rock
こちらからもまた遊びに行かせて頂きますネ!!
これから宜しくお願いします。

投稿: chocoママ | 2012年6月 4日 (月) 16時23分

dogカメ様
ライヤちゃんはいっぱいいっぱい頑張っていたものね!!
メリーと同じ年・・・・
まだ早すぎるよね・・・

ルキヤちゃんのお陰でメリーの事があっても切り替えることが出来ました。
でもふと前を通るとメリーって声かけて・・・
いないんだよね・・・weepって思い寂しいです。
家族の方はもっと辛いよね・・・・

投稿: chocoママ | 2012年6月 4日 (月) 16時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/54848012

この記事へのトラックバック一覧です: 悲しい 知らせ ・・・・:

« ♪老犬の病気治療について考える(-"-) | トップページ | ♪始めまして!ゴールデンドゥードルの『ルキヤ』です♪ »