« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月29日 (日)

♪老犬choco涸沼プールデビュー♪

      2012, 7, 29   (日)

ひなっち北海道の旅は今日はお休みして~  昨日の出来事sign01

朝から 暑いsun   と・・・仲良しドゥードル友からのloveletter

『今日は涸沼のプールに行きます!!』  仕事をしていた我が家 急きょ  予定変更sign03

我が家もレッツラ ゴ~sign03と言うことで行って来ましたdash

今日は キャンカーに乗る練習も兼ねてflair   chocoも一緒に 涸沼デビューshine

Dsc_0369chocoはダンボールが好きなのでダンボールを車に入れて こんな風に~  2時間弱の道のり酔う事もなく無事到着しましたscissors

chocoはひなのドゥードル友にも会うのが初めてなんですよnote

014お父しゃんに抱っこっされて笑っているよ~  前にいるのはうめ兄ちゃん

chocoはひなと違って どんな大きなワンちゃんでもOK !!  クンクンして皆にご挨拶出来たね~

030

お出かけ始めての choco! お風呂は大好きだけど 15年間 泳いだことなんてないし~

暑いのでお風呂感覚でプールに入ったよhappy01
ひなは心配そうにプールサイドから見ていますeye  (写っているのはひなの足デス)

031_2

土曜日なのにプールは空いていて それぞれオモチャを投げてもらってdash

022_2

026
今年初めてのプール!! ひなも何度もレトリーブdash  スイ~スイ~と水しぶきも立てずにここでも おひとやかなひな coldsweats01  自分の投げてもらったオモチャだけをひたすら取りに行って戻るcoldsweats01   いや~~ここにも性格が出てるよね~

お父しゃん 曰く  『お嬢様だから~coldsweats01coldsweats02  coldsweats02  coldsweats02

027_2

038_2

025

035_2

035_3

ロゼルのライオンカットhairsalon  カッコイイgood

018_2

我が家は 遅めの出発 早めの帰宅となり 午前中に遊んで帰った姉妹のウーロン家とは

お昼御飯だけ一緒に食べてサヨナラ~となりましたpaper

ウーロンまた遊ぼうね~note

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今まで キャンカーに 慣れるようにと数回連れ出しキャンカーに乗る練習をした結果

帰りも車酔いもせず これなら chocoもキャンカー生活デビューも近いかなsign02

15歳を過ぎたchoco sign01 これからいっぱいお出かけしようね~

15歳にしてプールデビユーした ハツラツなchocoに

       ポッチ!!と宜しくhappy01

       downwardleft     downwardright

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村

| | コメント (32) | トラックバック (0)

2012年7月27日 (金)

♪日本最北端の地 宗谷岬での出会い♪

      2012,  7,  27   (金)

ひなっち 北海道の旅 日本最北端の地 『宗谷岬』 での出来事happy01

293_2

大きな 大きなグレートデンショコラちゃん&アレックス君とゴールデンのアレ―クちゃんとチワプーのアクアちゃんのご家族に出会いましたhappy01

びびり~なひなはこの通り~coldsweats01   写真を撮る時も3歩???イヤ5歩?! 離れて

ハイ!  ポーズsign03

この出会いをムービーにしましたので見て下さいネwink

静岡在住のM家のお嫁に行ったお嬢さんが 一緒に旅をしている最中で ひなを見るなり~『ドゥードルですかsign03』とハイテンションup

お子様にアレルギーがあって・・・大型犬大好きなので ドゥードルがほしいと!!   ひなが 始めて見るドゥードルとの事でとっても喜んで下さってhappy02 可愛がってくれました!!

グレートデンのショコラとアレックスはとってもフレンドリ―で何処に行ってもみんなの人気者なんですよheart04

宗谷岬でで会ってお話してサヨナラしたのですが・・・・

枝幸のカニ祭り会場でバッタリ!!

宗谷岬で会ったご縁でお仲間に入れてもらいカニ祭りを一緒に楽しませて頂きましたhappy01

この様子はまたアップしたいと思います!!

274

ムービーの途中でアヤ!!???と思われた方!!いますよね!

曲が急に青江美奈に~bleah

右ポールのボタンを押すと 曲が流れてくるんですよ~

ほんの一部分だけ流しましたが、ひなは曲が終わるまでこんな感じでキョロキョロとeyeしてましたcoldsweats01
こんな所からもひなの性格分かりますよね~coldsweats01

次回は盛り上がりupupのカニ祭り風景をご覧くださいネhappy02

今日も最後までお付き合いありがとうございましたhappy01

ブログ村のポッチ!!も宜しくネ

     downwardleft        downwardright

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2012年7月24日 (火)

♪稚内公園で ひなっち 悲しいよ・・・(>_<)

      2012, 7, 24 (火)

稚内に来たらもう一度ココに来たいと思っていた所shine

稚内港を見渡せお天気が良ければ樺太まで見えると言う 『稚内公園』

氷雪の門があり樺太で命を絶った電話交換手の碑があり・・・・weep

そして今回南極大陸観測隊の樺太犬の訓練碑があるのを知りましたthink

225

今回はちょっと切ないムービーですが・・・・ご覧下さい・・・

お天気は良かったのですが・・・

樺太までは見えず・・・

残念・… また来ます!!稚内公園

樺太犬の活躍と 記念碑にポッチsign01

   down         downwardright

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年7月22日 (日)

♪花々と海の島 利尻・礼文島♪

      2012, 7, 22  (日)

35℃以上の日が続いたと思ったら 急激に気温ダウンdowndown   20℃前後の関東ひな地方coldsweats01   どうなっちゃったのsign02状態coldsweats02

ワンズにとったら丁度良い気候にクーラーも扇風機もなしでsleepy   

北海道の旅で今回メインの利尻・礼文島巡りをご紹介しますね~

152
利尻・礼文島巡りは帯広のキャブコン姉さん(この日から母さんから姉さんに昇格happy02)と2人旅となりました!!

ひなとお父しゃんはキャブコン兄さんとチロ&ジローと一緒に稚内港でお留守番デス!

魚釣りをして楽しんだ様でその 成果は後からネfish

稚内から利尻島まで約1時間40分ship   天気sun

ムービーにしましたので ゆっくりと 花々と海の島を『利尻・礼文島』 ご覧下さいmovie

如何でしたかsign02

利尻・礼文に咲くお花や 美しい海  美味しい魚介類heart04

利尻・礼文島は1日で観光することが出来るので 稚内まで来たら是非sign01足を延ばして行って見て下さいネ!!

私も北海道3度目にしてヤット念願かなって 行くことが出来ましたscissors

レブンアツモリソウはかろうじて見る事が出来ましたが

5月中旬から6月中旬位の方が良いと思いますよconfident

お父しゃんとひなは キャブコン兄さんとチロ&ジローと一緒にお留守番confident

始めての海釣りの成果はsign03

203
魚6匹sign01  何のお魚カナ~~???fish

これは美味しくないとの事で海のゴマちゃんの餌となりましたとさhappy02

素敵な利尻・礼文島にポッチ!!と宜しくネwink

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年7月18日 (水)

♪ひなっち北海道の旅 美深から稚内へ!

        2012, 7, 18  (水)

関東地方 ついに梅雨明けですねsweat01

連日35℃前後の暑さには参りますwobbly

暑さを吹っ飛ばす様な爽やか北海道の旅の続きを見てね~bleah

007
ニセコから札幌を抜けて道央を通って北へrvcar dash  昨年は日本海側 (地図左側)を通ったので今回は道央を進みますsign01

美深のオートキャンプ場にいると言う帯広のキャブコン母さん家にキャンプ場の予約を入れてもらい夕方までに着こうと~  走った~走った~dash

047_2

わあ~ チロちゃん  ジロー君にまた会うことが出来ましたhappy01

044_2
春に肝臓がん宣告された チロちゃん  元気です!!  良かった~~元気で会えて本当に良かったheart

049_2

052
美深オートキャンプ場をリンクしましたが値段が安いでしょうup

ココには数カ月滞在している人もいるんです!!  こんな風に風除けのネットを張って

プランターでお花や野菜も育てているんです!

061

寒い季節になると九州の指宿に行ってキャンプ生活をするそうなんですよhappy01

別荘を持たず キャンパーでの大移動sign01 素晴らしいですgood

北海道に来るキャンパーさんは北海道滞在期間 2~3カ月は普通で 9月~10月になって涼しくなってからhouseへ帰るというパターンhappy02

我が家もそんな生活に憧れているのですが・・・

Img_20120627_092533_5

木陰で仲良くお昼寝かな~??  sleepy

この日はキャンプ場で再会の酒盛り beer wine

翌日は12時チェックアウトなのでゆっくりしてから 一緒に稚内へ向かいましたrvcar rvcardash

074
日本最北端の駅 『稚内』

077_2

067_2
                    ↑ 稚内北防波堤ドーム

072


明日は稚内から 利尻・礼文島へ~   ship

この様子はまた次回アップしますネwink また見てね!!

今日も最後に ポッチ!!と宜しくnote

      down      

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ down
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年7月16日 (月)

♪旅犬ひなっち 北海道の北へ~向かって

        2012,  7, 16  (月)

関東は連日30度越え~~ あ~北海道に戻りたいsign03

爽やか北海道の続きで 気持ちだけ北海道heart04  しましょwink

朝7時10分大間発で 着いたのは  は~るばる来たぜ~函館~~~note~  (古い!!)

3度目になると函館はパスして 北へ~~と走りますrvcardash

007
函館から黒松内道の駅でお昼を食べてニセコまで約3時間

いつも真狩村に寄って羊蹄山の湧き水を汲んでからの出発となりますscissors

Dsc_0134ペットボトルや タンクに美味しい湧き水OKsign03

湧き水を使ったお豆腐屋さん 『湧き水の里』では たくさんの種類のお豆腐が お味見出来ますよdelicious

Dsc_0138
そしてココは~

017_3

いつも車中泊する真狩村の道の駅真狩フラワ―センター

ドックランがあり 羊蹄山がすぐそこに 見えるんですよ~good

朝のお散歩コースもこの通り~  scissors

Dsc_0154_3

今回もココでマッタリ過ごし 明日からの長旅に備えなくっちゃネhappy02

翌朝も この通り up 晴天に恵まれ sun  

北へ~  北へ~とdash   美深まで走ったよrvcar dash

そこで待っていてくれたのはsign03・・・・・

誰かな~~~sign02  旅行中アップを見ていてくれた方はもう分かっていますよね~

この続きは 次回にネsmile

ブログ村ポッチ!!と忘れずにネ~

   downwardleft      down      downwardright

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2012年7月14日 (土)

♪ひなっち 北海道の旅その1

       2012, 7  14  (土)  

今回 3度目の北海道の旅デスhappy01

旅行中のアップと重なる所があるかも知れませんが・・・

見て頂けたら嬉しいですnote

Dsc_0080

6月23日土曜日午後1時house出発rvcar dash  行ってきま~すhappy01

東北自動車道をひたすら 北へ~  ドックランのある長者原SAが1泊目のお宿

Dsc_0092_2

お父しゃんとブランコを楽しむ ひなっちhappy02  楽しそう~~

先日ひな姉妹のLinoちゃんのブログでも同じ様にブランコに乗っている写真があってビックリしましたが・・・!!

さすが姉妹犬 ブランコやソリが好きなヘンテコ犬sign02

ここでいっぱい遊んで 早めにsleepy  先は長いぞォ~~~~
今回は北海道に入る前に秋田のお父しゃん友のお宅にお邪魔しましたhappy01

いつもたくさんのご馳走を用意して待っていてくれ、家族の様に迎えてくれる温かな皆さまにいつも感謝heart04

いつも嵐の様に去っていく我が家coldsweats01

この日は青森の浅虫温泉dashまで行き 今年は翌日の大間発のフェリーに乗り込もうと~dash

Dsc_0111

浅虫温泉に着いた頃には陽が沈む~~~~

Dsc_0113
浅虫温泉でも記念にcamera   にゃはははは!!!

いつもなら青森港から函館までshipで3時間40分なのですが・・・

ココ浅虫温泉から大間まではまだ 車で3時間位かかるのですcoldsweats02  大間からのフェリーは1日2便!!7時20分発に乗るには朝早く浅虫温泉を出なければ!!!

と言うことで spaに入って早めにsleepy     明け方2時頃の出発となりましたcoldsweats02

5時前に大間港に到着confident   ココでしばし ゆっくり~

フェリーの手続きは6時過ぎ!!  予約なしなのでチケットを買って手続きOKgood

今回のフェリーは『ばあゆ』  6m未満乗用車+運転手+大人1名で16380円

(我が家『くるま旅』の会員の為10%オフになった値段デス)

Dsc_0115_2

ハテサテ!! 今回のひなっちの旅はどんな旅になるでしょうね~~~

エッsign03   もう知っているってsign02

旅のアップ以外の事もアップしますので 見て下さいネ!!

それでは北海道へ   レッツラ  ゴ~~~sign03  ゴ~~~~scissors

ブログ村の応援もGo~Go~ ポッチ! ポッチ!!とねwink
     downwardleft         down       downwardright

  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年7月13日 (金)

♪ババさんと一緒にババさんの原宿へ!!

       2012,  7, 12  (木)

昨日 ババさんと一緒にババさんの原宿 巣鴨のお地蔵参りに行って来ましたsign01

あひゃ~~懐かしい~~

001


母も私も久し振りの巣鴨 happy01  相変わらずの赤パンツに思わずhappy02

002
私の亡きおばあちゃんも愛用していた(???)と言う赤パンツsign01これを履くと下のお世話にならずにすむとおばあちゃんは言っていたと思いますが・・・・

赤いシャツまで飾られているところを見ると~  ????

003


平日の夕方でしたので空いていたのでお参りもすぐ出来 洗い観音様も洗う事が出来ました。 いつもは観音様を洗う為に長蛇の列ですがネbleah

008010

自分の痛い所や病んでいる個所は念入りに洗います!

今回購入しませんでしたが とげぬき地蔵尊御影 縦4cm 横1.5cm 高さ 2.3cmの地蔵菩薩立像が描かれた物があるのですが・・・

喉に魚の骨がひっかかったりした時は このお札を飲見込むと治ったり 痛いところに貼ったり・・・と亡きおばあちゃんがいる頃は常備薬の様・・・(笑)

 

013
帰りがけに塩大福を買って帰りましたよhappy01

何だか昔にタイムスリップしたような懐かしい風景にバーバも私もほっこりとした気持ちで

帰ってきましたconfident

皆さまもこちらの方にいらした際には是非立ち寄ってみてくださいネ~happy01

バーバと一緒にバーバの原宿見てくれてありがとsign03
ブログ村も ポッチ! と宜しくネwink 次から旅ブログアップしますので見てね!

   downwardleft      down     downwardright  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2012年7月10日 (火)

♪ただいま~!!の前に病院!?

      2012, 7, 10  (火)

ただいま~sign03   昨日 北海道から帰ってきました!!

家に着く前に ひな 病院へcoldsweats02

北海道最終日に 前足の爪が草にひっかかって割れて 出血sweat01

ただいま~  の前に病院へ立ち寄り治療してもらいましたsad

351
ヒビが入ってユラユラしている爪をカットして止血剤を塗ってテーピングでOK!!

17日振りで house ただいま~~~

今回もお天気に恵まれ とっても楽しい旅でしたheart04

旅の様子は モブログやタブレットにより少しずつアップしましたが・・・・

なんせ 旅の1週間前に買ったタブレットやスマホなので四苦八苦sweat01sweat01

やっぱり 慣れたパソコンが一番ですね~~coldsweats01

と言うことで 詳しい旅の様子はこれから 少しずつアップしていきたいと思いますhappy01

354

chocoも元気にお出迎えdash

そうそう~鹿の角が売っていたのでゲットsign01

ブログ友のワンちゃん達が喜んでカジカジすると言うので 買って見たのですが・・・・

ひなもchocoも  ナニ?  何??  なにsign02  状態で興味示さず・・・・coldsweats02

今 北海道の士幌でハスカップ狩りをし砂糖ずけにして持ち帰ったハスカップのジャム作り

をしていますhappy01

001甘酸っぱい香りが~happy01

ひなは すっかり夢の中デスよsleepy  負傷の前足はひなお得意の靴下coldsweats01

360_3
旅ブログにいつもコメントして下さった皆さまheart04ありがとう (/ ^^)/アリガトネ

これからまた アップしていきますので 旅犬 ひなっち 北海道編 に 皆さまお付き合い下さいネwink

そして ブログ村にも ポッチ!!も宜しくネ

   downwardleft       down      downwardright

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2012年7月 8日 (日)

ブルードルフィンに乗って青森まで!!

ブルードルフィンに乗って青森まで!!
ブルードルフィンに乗って青森まで!!

函館フェリーターミナル
もうすぐ、乗船だよ〜

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年7月 7日 (土)

♪ドウードル友もこたんに会ったよ!

        

    にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

Picsart_1341655261873 今年も北海道在住のドウードルもこたんに会うことが出来ました!(^^)! 昨年と同じ三笠の道の駅で待ち合わせ! 昨日急きょ連絡を取り会えることになり、みんなで会いにきてくれました(*^^*) Dsc_0023 1年振りのもこたんはひなよりも体重が重くなっていました! 見た目はひなの方がオデブに見えますが~ 触ってみると、もこたんはむっちり! お顔は昨年と同じベビーフェイスでかわいい(*^▽^*) Dsc_0021 今日はもこたんパパ&ママの結婚記念日だそうで、お出かけ前にきてくれたんですよ。 お姉ちゃんはとっても素敵になり、お兄ちゃんも背が伸びてたくましくなったね! お忙しい中皆さんで会いに来てくれて、 お土産までいただき本当にありがとうございました(^^)/~~~ あれから美瑛に行って家族みんなで素敵な結婚記念日が過ごせましたか~? またもこたんに会えるのを楽しみにしていますね!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

富良野リベンジ!

富良野リベンジ!
富良野リベンジ!
富良野リベンジ!
昨年はまだ咲いていなかったラベンダー
今年は当たり一面パープル!(^^)!
やったね♪
ラベンダーの世界☆

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2012年7月 5日 (木)

オンネトーに来たよ(^_^)/

オンネトーに来たよ(^_^)/
オンネトーに来たよ(^_^)/
湖水の色が時間と、共に 変化する神秘的なオンネトーです!

アイヌ語では老いた沼と言うそうです

         

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年7月 4日 (水)

摩周湖きれい(*^^*)

摩周湖きれい(*^^*)
摩周湖きれい(*^^*)
摩周湖きれい(*^^*)
摩周湖きれい(*^^*)
摩周湖にきています〓
見てねー
この景色〓

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2012年7月 3日 (火)

北海道原生花園なり〜


北海道原生花園なり〜
北海道原生花園なり〜
小清水の原生花園に来ています!
お花いっぱいの幸せ!!
なりよ(*^^*)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年7月 1日 (日)

♪かに祭り~

       

  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

Img_20120630_142104 かに祭り会場はたくさんのお店が出ています! かにの早食い競争や歌謡ショウーなどで盛り上がった会場は熱気ムンムン!! ジンギスカンとビール券を買ってそれぞれ焼き肉じゅ~じゅ~(^o^) Img_20120630_142009 Picsart_1341036169469 宗谷岬で知り合ったデンのショコラちゃんとアレックス君家族のおかげで、楽しいかに祭りに 参加出来、いろんな方々に出会う事ができました(^O^) かに祭りの様子は帰ってからアップしたいと思います! Img_20120630_091135 かに祭りはたくさんのワンコも参加しているんですよ▽・w・▽

| | コメント (19) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »