« ♪ひなっち北海道の旅 美深から稚内へ! | トップページ | ♪稚内公園で ひなっち 悲しいよ・・・(>_<) »

2012年7月22日 (日)

♪花々と海の島 利尻・礼文島♪

      2012, 7, 22  (日)

35℃以上の日が続いたと思ったら 急激に気温ダウンdowndown   20℃前後の関東ひな地方coldsweats01   どうなっちゃったのsign02状態coldsweats02

ワンズにとったら丁度良い気候にクーラーも扇風機もなしでsleepy   

北海道の旅で今回メインの利尻・礼文島巡りをご紹介しますね~

152
利尻・礼文島巡りは帯広のキャブコン姉さん(この日から母さんから姉さんに昇格happy02)と2人旅となりました!!

ひなとお父しゃんはキャブコン兄さんとチロ&ジローと一緒に稚内港でお留守番デス!

魚釣りをして楽しんだ様でその 成果は後からネfish

稚内から利尻島まで約1時間40分ship   天気sun

ムービーにしましたので ゆっくりと 花々と海の島を『利尻・礼文島』 ご覧下さいmovie

如何でしたかsign02

利尻・礼文に咲くお花や 美しい海  美味しい魚介類heart04

利尻・礼文島は1日で観光することが出来るので 稚内まで来たら是非sign01足を延ばして行って見て下さいネ!!

私も北海道3度目にしてヤット念願かなって 行くことが出来ましたscissors

レブンアツモリソウはかろうじて見る事が出来ましたが

5月中旬から6月中旬位の方が良いと思いますよconfident

お父しゃんとひなは キャブコン兄さんとチロ&ジローと一緒にお留守番confident

始めての海釣りの成果はsign03

203
魚6匹sign01  何のお魚カナ~~???fish

これは美味しくないとの事で海のゴマちゃんの餌となりましたとさhappy02

素敵な利尻・礼文島にポッチ!!と宜しくネwink

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

|

« ♪ひなっち北海道の旅 美深から稚内へ! | トップページ | ♪稚内公園で ひなっち 悲しいよ・・・(>_<) »

キャンパー生活」カテゴリの記事

キャンパー生活」カテゴリの記事

コメント

利尻・礼文島に行かれたんですね・・・・・

ココは大昔、アンマンも一人旅で渡りましたよ礼文島に。
こんなに大きい船じゃなかったですよ・・・だから
船酔いする人が結構いました。(アンマンは丈夫です)

利尻富士も見たんですね☆

1日観光をしたんですかぁ~
(アンマンは1泊しました)

動画を見て・・・・懐かしいなぁ~
もう一度、行きたくなりました❤
そして、
ママは花の名前を良く知ってます(感心しました)

ひなちゃんパパは釣りを楽しんだんですね♪

投稿: アンマン | 2012年7月23日 (月) 00時43分

いいですね~。
何度も行くうちに旅の仲間ができて、一緒に旅行することができるなんて。 

美味しいものや素晴らしい風景を見るのと同じくらい
旅先での出会いが 旅を楽しい思い出深いものにしますよね~。

ううう・・・我が家もいつか(トーチャンリタイアしないとムリだけど)キャンパー生活してみたい。
その時はひな家、ご指導願います!

投稿: Linoばぁ | 2012年7月23日 (月) 11時12分

利尻 礼文 いいところですねーっsign03
ムービーの写真 全部ポストカードみたいっっ
ウニのウマウマ かぶりつきで見ちゃいましたcoldsweats01
利尻富士 まろんにみせてあげたいなぁ
いつか 行ってみたいなぁ~
うちのパパさんも 絶対釣りチームだな(笑)
なんていうお魚だろう。。

いろんな形の岩もおもしろいですねーっ(≧∇≦)

投稿: maron-go | 2012年7月23日 (月) 13時05分

北海道に行ったことがない私にとっては、モービーを見て一緒に利尻、礼文島を旅した様な感じでしたhappy01

沢山の人とお友達に成り、楽しい旅をされているのが羨ましい~
そして美味しものもウマウマ出来て・・・heart04
時には、ひなちゃんはパパさんに任せてのんびりと女同士、良いですよねup

投稿: りこ&チャコ | 2012年7月23日 (月) 21時30分

レブンアツモリソウ ひとめ 見てみたい。
行って見た気になって 感動したぁ。
礼文島 貴重な花が いっぱいだぁ。
いってみたい いってみたい。
最後のフェリーも きれいだったよぉ。good

投稿: acefeel | 2012年7月23日 (月) 22時46分

利尻,礼文行かれたんですねsign01
ムービーで素敵な風景を満喫できましたよheart04
我が家はコジローパパが学生時代に行った事があるって
言っていましたが,私は行った事がないのですdown
私よりも北海道通になりそうですね☆
ひなパパとひなちゃんはお留守番でしたか
釣ったお魚はアカハラ(ウグイの一種)かしらね
小骨がたくさんあって,余り美味しくないの(笑)
chocoママさんは充実した一日でしたねhappy01

投稿: さくら | 2012年7月24日 (火) 20時51分

旅先で男女別れての行動も楽しいですね
あれっひなちゃんは今回は男組だったのですねhappy01
ムービーすごいですね
ドキュメンタリー番組のようですgood
猫岩は本当ににゃんこのようで可愛いheart04
最後はひなちゃん登場で完結ですねshine

投稿: new tree | 2012年7月24日 (火) 21時41分

dogアンマン様
アンマンさんもいろいろな所にに行っているのですね!!
行っていない場所はどこかな?
と聞いた方が早いですねぇ~
時期的にもう少し早かった方がよかったかな!

観光バスに乗ってぐるりと一周だったので
ゆっくりと今度はいきたいな~

投稿: chocoママ | 2012年7月25日 (水) 13時20分

dogLinoばぁ様
 今回もたくさんの出会いがあり
とっても楽しい旅となりましたhappy01
キャンパーさんでも色んなタイプのキャンパーさんがいて
色いろと勉強になりますconfident
 
我が家も のんびり数カ月の旅がしてみたいなァ~

投稿: chocoママ | 2012年7月25日 (水) 20時26分

dogmaron-go様
憧れの礼文・利尻島に行けて良かったデス~~
お花的には もう少し早い時期が良かったのですが・・・
なかなかうまい具合にはいきませんよね~

お魚はアカハラと言う名前の様ですよ!!

投稿: chocoママ | 2012年7月25日 (水) 20時30分

dogりこ&チャコ様
 利尻・礼文島のムービー
楽しんで頂けて良かったデス
なんと言っても青い海と
自然なお花!!
素敵でしょうnote
ウニはウマウマでしたよ~delicious

投稿: chocoママ | 2012年7月25日 (水) 20時40分

dogacefeel様
レブンアツモリソウはかろうじて
見ることが出来ましたeye
もう少し早い時期が良いですね~

私も3度目にして島巡りが出来て良かったデスgood

投稿: chocoママ | 2012年7月25日 (水) 20時49分

dogさくら様
今回の第一の目的である
利尻・礼文島が実行出来てよかったデス~
憧れのレブンアツモリソウがかろうじて
見る事も出来たしねwink

釣ったお魚ウグイの仲間なんですね~
美味しいお魚だったら良かったのに・・
残念think

投稿: chocoママ | 2012年7月25日 (水) 21時03分

dognew tree様
ムービー見てくれてありがとう!!
念願かなって島巡りが出来ましたhappy01

ひなは男チームでお留守番でした!
魚釣りにお付き合いだった様ですよfish

投稿: chocoママ | 2012年7月25日 (水) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/55244266

この記事へのトラックバック一覧です: ♪花々と海の島 利尻・礼文島♪:

« ♪ひなっち北海道の旅 美深から稚内へ! | トップページ | ♪稚内公園で ひなっち 悲しいよ・・・(>_<) »