« ♪旅犬ひなっち 北海道の北へ~向かって | トップページ | ♪花々と海の島 利尻・礼文島♪ »

2012年7月18日 (水)

♪ひなっち北海道の旅 美深から稚内へ!

        2012, 7, 18  (水)

関東地方 ついに梅雨明けですねsweat01

連日35℃前後の暑さには参りますwobbly

暑さを吹っ飛ばす様な爽やか北海道の旅の続きを見てね~bleah

007
ニセコから札幌を抜けて道央を通って北へrvcar dash  昨年は日本海側 (地図左側)を通ったので今回は道央を進みますsign01

美深のオートキャンプ場にいると言う帯広のキャブコン母さん家にキャンプ場の予約を入れてもらい夕方までに着こうと~  走った~走った~dash

047_2

わあ~ チロちゃん  ジロー君にまた会うことが出来ましたhappy01

044_2
春に肝臓がん宣告された チロちゃん  元気です!!  良かった~~元気で会えて本当に良かったheart

049_2

052
美深オートキャンプ場をリンクしましたが値段が安いでしょうup

ココには数カ月滞在している人もいるんです!!  こんな風に風除けのネットを張って

プランターでお花や野菜も育てているんです!

061

寒い季節になると九州の指宿に行ってキャンプ生活をするそうなんですよhappy01

別荘を持たず キャンパーでの大移動sign01 素晴らしいですgood

北海道に来るキャンパーさんは北海道滞在期間 2~3カ月は普通で 9月~10月になって涼しくなってからhouseへ帰るというパターンhappy02

我が家もそんな生活に憧れているのですが・・・

Img_20120627_092533_5

木陰で仲良くお昼寝かな~??  sleepy

この日はキャンプ場で再会の酒盛り beer wine

翌日は12時チェックアウトなのでゆっくりしてから 一緒に稚内へ向かいましたrvcar rvcardash

074
日本最北端の駅 『稚内』

077_2

067_2
                    ↑ 稚内北防波堤ドーム

072


明日は稚内から 利尻・礼文島へ~   ship

この様子はまた次回アップしますネwink また見てね!!

今日も最後に ポッチ!!と宜しくnote

      down      

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ down
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

|

« ♪旅犬ひなっち 北海道の北へ~向かって | トップページ | ♪花々と海の島 利尻・礼文島♪ »

キャンパー生活」カテゴリの記事

コメント

チロちゃんとジロー君との再会、おめでとうございますhappy01
ひなちゃんと仲良くお昼寝、可愛いheart04
北海道滞在期間、キャンパーさんは2、3カ月が普通ってすごいですねー。
涼しい時期を北海道で過ごし、それから寒くなると南へ下る。
優雅ですねshine

投稿: すみこ | 2012年7月19日 (木) 12時27分

北海道で数ヶ月も滞在なんて
うらやましい生活ですーーーっっ(≧∇≦)note
そんなのまろん家には 夢のまた夢だなぁ。。

チロちゃん ジロー君に会えてよかったですね
ガンと戦ってるんですね チロちゃん
キリっと凛々しくって
元気そうっsign03
ひなちゃん ゆっくりお話できたかなっ

投稿: maron-go | 2012年7月19日 (木) 14時47分

2~3ヶ月も滞在が普通!?
良いな~そんな生活ができたら、最高ですね
ひなちゃん、走り回れてうれしそう!

投稿: 湘南エミリー | 2012年7月19日 (木) 17時22分

チロちゃんが元気でよかったですね。
お野菜を栽培しながらのキャンパー生活
羨ましすぎますrvcar
いつかそんな生活が出いればいいなぁshine
仲良くお昼寝、いいですねheart
うちもひなちゃんとルキヤが会える日が楽しみですclover

投稿: カメ | 2012年7月19日 (木) 20時11分

dogすみこ様
元気なチロちゃんに会えてうれしかったデスhappy01

6月位から北海道入りするキャンパーさん達は
9月位までいる方が多いみたいですよ~
我が家もそんな生活したいデス!

投稿: chocoママ | 2012年7月20日 (金) 22時30分

dogmaron-go様
北海道INしているキャンパーさん凄いでしょうup
年齢的には定年退職後の方々が多い様な~???
まろん家も退職後には是非!!!(笑)

チロちゃん食欲もあるし元気!!

投稿: chocoママ | 2012年7月20日 (金) 22時43分

dog湘南エミリー様
皆さんロング ロング~ステイです!!
我が家もゆくゆくは そんな生活
したいですhappy01

ひなボール投げしてお口にボール咥えてますnote

投稿: chocoママ | 2012年7月20日 (金) 22時47分

dogカメ様
チロちゃんお腹が膨れているものの~
元気で安心しましたconfident

北海道 ロングステイは羨ましいですよね~
カメさん宅も定年後には是非!!

ルキヤちゃんと一緒の車旅楽しみだなァ~

投稿: chocoママ | 2012年7月20日 (金) 22時54分

 チロちゃん、元気でよかったですね!!
チロちゃんにジロー君、とても可愛いわんちゃんです!

 あぁ~のびのび良い環境です!!!
ジェッシーは、箱入り娘だわっ(笑)
ひなちゃんも色々旅が、出来てホント幸せですね!

投稿: いんち | 2012年7月21日 (土) 00時01分

涼しいところへ移動して生活。。。
憧れちゃいますね。
梅雨明けでいきなり真夏日、明日からまた猛暑日和ですι(´Д`υ)アセアセ

投稿: ひろりん | 2012年7月21日 (土) 11時54分

夏は北海道 冬は沖縄 いいなぁ。
退職したら 日本縦断しながら 毎年 過ごしたいなぁ。
家 いらないけど 住所 いるもんねぇ(^_^;)
チロちゃん がんばれっ。
いいお友達に 出会いましたね。旅 最高だっ。
いいとこだなぁ。北海道。heart

投稿: acefeel | 2012年7月21日 (土) 22時50分

dogいんち様
チロちゃん元気で良かったデス!!
3月にこちらに来た後に病気が発覚したので
とっても心配していましたthink
こうしてみんなと元気で会えて本当に良かったわァ~

旅犬 ひなっちなので
これからも色んな場所に出没しちゃいますよ~happy02

投稿: chocoママ | 2012年7月23日 (月) 14時57分

dogひろりん様
関東も3日間涼しい日が続きましたが
また 今日から真夏日になりそうです~
それにしても
気温差が激しく体が適応してくれないわァ~wobbly

投稿: chocoママ | 2012年7月23日 (月) 15時25分

dogacefeel様
定年退職組 強しrock
皆とってもパワフルで
見習わなくてはいけませんよね!!
我が家の理想も 
旅から旅への生活ですよ~happy02
でもこれも健康あっての旅だもんねconfident

投稿: chocoママ | 2012年7月23日 (月) 15時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/55032049

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ひなっち北海道の旅 美深から稚内へ!:

« ♪旅犬ひなっち 北海道の北へ~向かって | トップページ | ♪花々と海の島 利尻・礼文島♪ »