« ♪ただいま~!!の前に病院!? | トップページ | ♪ひなっち 北海道の旅その1 »

2012年7月13日 (金)

♪ババさんと一緒にババさんの原宿へ!!

       2012,  7, 12  (木)

昨日 ババさんと一緒にババさんの原宿 巣鴨のお地蔵参りに行って来ましたsign01

あひゃ~~懐かしい~~

001


母も私も久し振りの巣鴨 happy01  相変わらずの赤パンツに思わずhappy02

002
私の亡きおばあちゃんも愛用していた(???)と言う赤パンツsign01これを履くと下のお世話にならずにすむとおばあちゃんは言っていたと思いますが・・・・

赤いシャツまで飾られているところを見ると~  ????

003


平日の夕方でしたので空いていたのでお参りもすぐ出来 洗い観音様も洗う事が出来ました。 いつもは観音様を洗う為に長蛇の列ですがネbleah

008010

自分の痛い所や病んでいる個所は念入りに洗います!

今回購入しませんでしたが とげぬき地蔵尊御影 縦4cm 横1.5cm 高さ 2.3cmの地蔵菩薩立像が描かれた物があるのですが・・・

喉に魚の骨がひっかかったりした時は このお札を飲見込むと治ったり 痛いところに貼ったり・・・と亡きおばあちゃんがいる頃は常備薬の様・・・(笑)

 

013
帰りがけに塩大福を買って帰りましたよhappy01

何だか昔にタイムスリップしたような懐かしい風景にバーバも私もほっこりとした気持ちで

帰ってきましたconfident

皆さまもこちらの方にいらした際には是非立ち寄ってみてくださいネ~happy01

バーバと一緒にバーバの原宿見てくれてありがとsign03
ブログ村も ポッチ! と宜しくネwink 次から旅ブログアップしますので見てね!

   downwardleft      down     downwardright  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

|

« ♪ただいま~!!の前に病院!? | トップページ | ♪ひなっち 北海道の旅その1 »

色々な記事」カテゴリの記事

コメント

わお~~~~~噂の赤いパンツだぁsign03
巣鴨、実は是非行ってみたいところなんですよねぇ
↑変わり者sign02happy02
懐かしい商店街、大阪にもいっぱいありますよ~~~!!
和歌山じゃないところが良いでしょう。(= '艸')ムププ
キリ番覗いてくださってありがとうございました(o*。_。)oペコッ
今回も申告される方がないかもしれません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
近々誰かが当たる、時間に関係ないプレゼント企画を立てたいと思っていますので
懲りずに参加してくださいねup

投稿: ぴあの | 2012年7月13日 (金) 01時29分

わぁ~巣鴨・・・懐かしい

赤パンツも・・・。

息子が以前、板橋(現在、王子)に住んでて1ヶ月位
遊びに行った時、巣鴨へよく行きましたよ。
(詳しいですよ、行ったとこだけ)

ひなちゃんのブログを見たら

また、遊びに行きたいなぁ~。

投稿: アンマン | 2012年7月13日 (金) 13時06分

赤いパンツーーっっsign03
有名なの??
私もずーっと前に1回だけ行ったこと
ありますよ~っnote
赤いパンツは 気づかなかったぁ。。( ´艸`)プププ
空いててよかったですねーーっgood
塩大福って しょっぱいのかな??

投稿: maron-go | 2012年7月13日 (金) 15時01分

行ったことないけど 元気が出る 赤の下着 発祥の地なのかな。赤い下着いいって 仙台でも 聴いてるよぉ。老舗の和菓子屋さん いいねぇ。
塩大福 食べたいっ(*^。^*)

投稿: acefeel | 2012年7月13日 (金) 21時18分

巣鴨flair
わぁ~、ホントに赤パンツだnote
TVで見た事あるよ~tv
行った事はないんだぁ。
でも、一度母と一緒に行って見たいな。
お地蔵参りしたいなぁ。

投稿: すみこ | 2012年7月13日 (金) 22時18分

dogぴあの様
巣鴨知っていたのね~
巣鴨は私の母校がある所なんですよhappy01
何十年振りに行きましたが・・・
昔のまんま!!
懐かしかったデスheart04
ぴあのさんも東京にお越しの際は是非
お立ち寄り下さいネwink

投稿: chocoママ | 2012年7月13日 (金) 22時19分

dogアンマン様
アレ??
アンマンさん息子さん東京方面にいらっしゃるのsign02
巣鴨がお詳しいとは
恐れ入りましたcoldsweats01
是非是非又 いらしてくださいhappy01
一緒にババさん原宿歩きましょnote

投稿: chocoママ | 2012年7月13日 (金) 22時37分

dogmaron-go様
巣鴨地蔵 行ったことあるんですね~
ココは昔から赤パンツ有名なんですhappy02
用事を済ませてからの立ち寄りだったので
夕方は空いていましたよhappy01

塩大福 しょっぱくないです!
お餅がもちもち 美味しいですdelicious

投稿: chocoママ | 2012年7月13日 (金) 22時46分

dogacefeel様
巣鴨って赤パンツ発祥の地かもね~

我が家のご近所のバーバさん達は毎月
巣鴨にお参りに行く人多いですnote

投稿: chocoママ | 2012年7月13日 (金) 23時08分

dogすみこ様
TVで見たことありますかtv
この日は夕方だったので空いていますが・・・
普段はまさにバーバの楽園
なんですよ!!
是非お母様といらして 赤パンツ買ってあげてねhappy01

投稿: chocoママ | 2012年7月13日 (金) 23時16分

巣鴨はTVでhappy01
元気なじいちゃんばあちゃん
お見かけするわ

おおおお赤パンツo(*^▽^*)o
こんなふうに売ってるんだね

食べるものも
美味しそうだなぁ
?とおもったこと困ったこと
この町では
おばあちゃんの知恵袋でflair
解決できそうだね!

投稿: ここな | 2012年7月14日 (土) 08時45分

赤い物を身につけると体が冷えなくて
女性にはとっても良いと聞いた事あります☆
昔の女性は着物の裏に紅絹がついていましたよねsign01
お母様とご一緒で楽しい時間を過ごされましたねnote
バーバの原宿,私も楽しませていただきましたhappy01

投稿: さくら | 2012年7月14日 (土) 11時43分

賑やかな所なんですね~~shine
赤パンツ、はじめて知りましたhappy02
下の世話にならないことは元気だってことですもんね。
私も巣鴨に行って赤パンツ、買わなくっちゃhappy01
お母様とのお出かけ、きっとお母様、
喜んでたのでしょうねclover
仲良し親娘ですね~~virgovirgo

投稿: カメ | 2012年7月14日 (土) 12時16分

お帰りなさい~~~
巣鴨、赤パンツ、、、ば~ばが行きたがってるところかしら。
ひろりんママも行ってみたいと言っているけど、
予定はないですsweat02

投稿: ひろりん | 2012年7月14日 (土) 14時40分

 実は、私巣鴨って行った事が無いんです!!!
なにやら食べ歩き~お饅頭とかおせんべいが、美味しい
イメージがあります(勝手なイメージです)


 赤パンツも良いけれど、靴下とかお安そうですね!!
買いに走りたいです!!!!

投稿: いんち | 2012年7月14日 (土) 22時00分

dogここな様
巣鴨は皆さんtvでご存じなんですね~
昔は亡き祖母に連れられて行ったものですhappy01
昔と変わらない風景!
とっても懐かしかったですhappy02
赤パンツも懐かしい~~ヽ(´▽`)/

投稿: chocoママ | 2012年7月15日 (日) 19時39分

dogさくら様
そうですね~赤って温かみのある色ですよねwink
巣鴨は私の母校がある所なので
とっても懐かしいhappy02
母も昔は月参りしていた場所!!
他の用事で出かけた帰りだったので
時間的にも空いていてゆっくりお参り
出来ました!!

投稿: chocoママ | 2012年7月15日 (日) 19時46分

dogカメ様
赤パンツって昔からあって~
今も変わらずhappy02
昔懐かしのお店がいっぱいなんですよ!!
母もとっても喜んでくれましたhappy01

投稿: chocoママ | 2012年7月15日 (日) 20時39分

dogひろりん様
 ただいま~happy01
我が家のご近所のバーバさん達は月参り
している方が多いんですよ!!

投稿: chocoママ | 2012年7月15日 (日) 20時43分

dogいんち様
巣鴨はまだ未開の地なのねhappy01
ばーばの原宿へ是非行って見て下さいネ!!

お店屋さんは浅草的な感覚カナ??

投稿: chocoママ | 2012年7月15日 (日) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/55028516

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ババさんと一緒にババさんの原宿へ!!:

« ♪ただいま~!!の前に病院!? | トップページ | ♪ひなっち 北海道の旅その1 »