« ♪初めての川遊び\(-o-)/ | トップページ | ♪ 太古代のタイムカプセル ♪ »

2012年8月28日 (火)

♪大好物\(-o-)/

      2012, 8, 28 (火)

今日 どどど~んと お母しゃんの大好物が届いたよpresent   Yasai_p01_a_081

013

北海道の真狩村にキャンパー旅しているキャブコンのお兄さん&お姉さんが送ってくれましたheart04

昨年はの今頃は北海道で大好きなトウモロコシ三昧をしていたお母しゃんdelicious

026
こんなにたくさんの大好物 嬉しいよ~happy02

美味しいうちにと ご近所さんにもお裾分けしてから 我が家でも早速頂きましたdelicious

2021_3
ピュアホワイトとゴールドラッシュどちらも甘くてジュ―シ―heart04  美味しいよ~~

2022焼きトウモロコシにもしてみたよ!  ウマウマ~delicious  サイコ~~smile

とっても美味しく頂いていますhappy01  ありがとうございました (/ ^^)/アリガトネ

食べ物ネタついでに  我が家の実りを~

004
毎日ザルいっぱい収穫出来る ミニトマト!  アイコさんと黄色ちゃんheart04 

まるで野菜の宝石箱shine  リコピンいっぱいで甘くて美味しいdelicious

005
イチジクもここ毎日たくさん収穫happy02  イチジクは煮詰めてコンポートにしgood ヨーグルト添えにして食べるとgood

先日お買い得ブルーベリ―もあったのでジャムにして保存

002_2
このジャムやイチジクのコンポートを使ってケーキやパンを作る予定ですよ\(-o-)/

こんなウマウマ食べてばかりでは 夏痩せどころか 夏太りsweat01 coldsweats01

と言うことで~

今日は食の話題を見て頂きましたhappy01

よろしかったら ひなっちをポッチ!!と宜しくネhappy01

           downwardleft    downwardright

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村       にほんブログ村

|

« ♪初めての川遊び\(-o-)/ | トップページ | ♪ 太古代のタイムカプセル ♪ »

色々な記事」カテゴリの記事

コメント

お裾分け、頂きましたheart02
お世辞抜きで今まで食べたとうもろこし№ワンdog
すごく甘~くて最高でしたsign03
焼きもろこしか~やってみればよかったsign01

キャブンのお兄さん&お姉さん、ごちそうさまでしたhappy01
ママさん、ありがとうnote

投稿: 隣の猫ママ | 2012年8月29日 (水) 10時57分

ひな&chocoママ、お久しぶりです(^^)
夏の味覚楽しんでますねー!
食いしん坊の私、思わずコメントしてしまいましたよ(o^^o)
私の大好物のイチジクがお家になるなんて羨ましい限りですー。生でもコンポートでもキャラメリゼしても美味しいですよね。
うわー、今からスーパーで買ってこよう(^^)
コメントなかなか残しておりませんがひな&choco家の旅行記いつも楽しみにしています(o^^o)

投稿: cocojackmom | 2012年8月29日 (水) 11時08分

たくさんのトウモロコシが~up
すっごいですね、美味しそうnote
自家製のジャムもいいですね~。
うまうまがいっぱいで、嬉しい悲鳴ですねhappy02

投稿: すみこ | 2012年8月29日 (水) 12時21分

焼きトウモロコシも美味しそうですねhappy01
家は湯がくかレンジでチンするのですが、焼きトウモロコシもしてみようおっとnote

ママさんのお家はお花ばかりではなく、食べるものも色々作って見えるのですね、

イチジク 大好きですlovely

投稿: りこ&チャコ | 2012年8月29日 (水) 20時50分

とうもろこし 美味しそう いっぱある(*^。^*)
chocoママさんち 花園 菜園 果樹園だねぇ。どんだけ 広いんだ。いちじく 大好き。
ジャムの手作りのケーキ ( ̄▽ ̄)いいなあ

投稿: acefeel | 2012年8月29日 (水) 21時59分

あ~ら ママ奇遇ですねぇ~

アンマンも一昨日(28日)にやまなみハイウエー(熊本側)へ”トウモロコシを買いに行きましたよ・・・
生で食べれるんです、3年前にココ(やまなみ)で初めて食べて美味しかったので
一年に一度買いに行ってますよん

なぁにママぁ~
イチジクも、ブルーベリーも同じじゃない(これまた奇遇)
イチジクは色づかなくてもいいんですね・・・
色づくまで待ってましたよ(虫に食われてる)

イチジクの作り方を教えてください。
虫に食われる前に作ってみます。

投稿: アンマン | 2012年8月30日 (木) 01時25分

トウモロコシ、たくさんですね~happy01
甘くて美味しそうです~shine
焼いたら香ばしくって美味しいですよねscissors
ワンコは食べられないからchocoくん、ひなちゃん、残念だね><
イチジクジャム、時々買います。
美味しいですよね~shine
おうちで収穫なんて羨ましいです~clover

投稿: カメ | 2012年8月30日 (木) 07時42分

dog隣りの猫ママ様
トウモロコシ甘かったでしょうup
北海道のトウモロコシは最高なんですよgood
生で食べても美味しいけど・・・
やっぱり茹でて食べるか
焼きトウモロコシが好きですdelicious

投稿: chocoママ | 2012年8月30日 (木) 19時45分

実りの秋の時期になってきた北海道☆
トウモロコシは朝どりの新鮮な物が
送られていると思うのでとっても美味しいでしょうねheart02
じゃがいもやかぼちゃ,そして秋鮭と
これからの北海道は美味しいものいっぱいとなりますsign03
少しカレー味のマヨネーズとトウモロコシ入りの
パンも絶品ですので,是非お試しくださいねhappy01

投稿: さくら | 2012年8月30日 (木) 20時03分

dogcocojackmom様
イチジク好きなんですね!!
イチジクは大きめな木が3本あるので食べきれない
程生るんで冷凍したり~ジャムにしたりしていますsweat01
イチジクは体によいそうですね!
特に便秘の方goodですsign01

投稿: chocoママ | 2012年8月30日 (木) 20時23分

dogすみこ様
北海道のトウモロコシはすっごく甘くって
ジュシ―なんですよ!!
昨年北海道で食べて感激したんですdelicious
今年は食べれないと思ったら
こんなにたくさん!!
嬉しい悲鳴デス~~happy02

投稿: chocoママ | 2012年8月30日 (木) 21時21分

dogりこ&チャコ様
北海道のトウモロコシは最高のお味なんですよ!!
焼きトウモロコシも美味しかったですdelicious
夏野菜はばーばが作っているのですが
いつも食べきれず・・・・多すぎるのも
困りものです・・・・
イチジクの木も3本あるので食べきれませんsweat01
コンポートにしたジャムしているのですがね~

投稿: chocoママ | 2012年8月30日 (木) 21時29分

dogacefeel様
北海道の美味しいトウモロコシ
どっさり届きました~\(-o-)/

最近イチジク好きな方多い様な気がします!!
イチジクは便通を良くする果実なのでgood
食べ過ぎるとピーになっちゃうんですcoldsweats01

投稿: chocoママ | 2012年8月30日 (木) 21時48分

dogアンマン様
あらflair偶然に何もかも一緒
でしたかsign01
テレパシーで通じてたsign02  (笑)
北海道のトウモロコシ ピュアホワトも生で食べても
甘いhappy02
トウモロコシ大好き人間にとったらいっぱいのトウモロコシたまりませぬ~~smile

アンマン家にもイチジク生っているのかな?
イチジクは糖度が強いので 我が家ではコンポートにする時はお砂糖や水は使わず レモン汁を入れて煮て作りますよ!!
冷やしてヨーグルトと食べると美味しいですdelicious
イチジクは柔らかくなるまでおくと虫や鳥に食べられて
しまいますよ!snailchick

投稿: chocoママ | 2012年8月30日 (木) 22時13分

dogさくら様
北海道は今が実りの秋ですかね~
と言っても北海道も暑い様ですねsweat01
昨年食べたトウモロコシが忘れられず!!
今年は無理かな~と思っていた矢先にドーンと!!
やっぱり美味しいlovely
秋サケもソロソロカナ??

投稿: chocoママ | 2012年8月30日 (木) 22時23分

[dogカメ様
北海道の甘いトウモロコシが沢山!!
ゆでたり 焼いたり~
毎日トウモロコシ三昧です~~
カメさん家の七輪で焼いたらもっと
美味しいよねgood

投稿: chocoママ | 2012年8月30日 (木) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/55527777

この記事へのトラックバック一覧です: ♪大好物\(-o-)/:

« ♪初めての川遊び\(-o-)/ | トップページ | ♪ 太古代のタイムカプセル ♪ »