« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月30日 (木)

♪ 太古代のタイムカプセル ♪

       2012,  8, 30  (木)

旅をしていると たくさんの人達に出会うばかりでなく、いままで知らなかったたくさんの物を見たり~ 興味なかった歴史や地学について新たに学ぶ事も多々ありますthink

オンネトー 湯の滝は初めて訪れた場所です! 名前の通り温泉が流れる滝ですが

ここに生息する微生物によってマンガン酸化物生成現象がみられる世界でたった一つの場所だそうですshine

162_2

地質学はちんぷんかんぷんのお母しゃんですが・・・   こうしてアップする事で調べてみたりして~   な~るほど~flairと思うのですthink

興味ある方 こちら を見てね!

164

滝の下の池には魚が沢山泳いでいましたよfish  部分的に絵の具をたらした様なブルーが印象的shine

166_2

168
 

とっても貴重な湯の滝を見る事が出来 今になって感激していますcoldsweats01

146


そして ココ shine 北海道三大秘湖にも数えられる神秘の湖オンネトー 

オンネトーのそばにある野中温泉は秘湯ムード満点のspa

151

  源泉が流れ出ていて最高!spa  朝風呂も貸切でした\(-o-)/

150野中温泉の看板犬です~heart04 フレンドリーで可愛かった~

この後本別駅へdash  本別駅は今は使われていません!

173本別で鹿の角とたくさんのお豆を買ってから~

次はハスカップ狩りデスheart04   ハスカップsign02って思う方 是非次回もご覧下さいネwink

今日はちょこっと地質学のお勉強happy01  如何でしたか~????

今日もポッチ!!と宜しくデスhappy02

      down    

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年8月28日 (火)

♪大好物\(-o-)/

      2012, 8, 28 (火)

今日 どどど~んと お母しゃんの大好物が届いたよpresent   Yasai_p01_a_081

013

北海道の真狩村にキャンパー旅しているキャブコンのお兄さん&お姉さんが送ってくれましたheart04

昨年はの今頃は北海道で大好きなトウモロコシ三昧をしていたお母しゃんdelicious

026
こんなにたくさんの大好物 嬉しいよ~happy02

美味しいうちにと ご近所さんにもお裾分けしてから 我が家でも早速頂きましたdelicious

2021_3
ピュアホワイトとゴールドラッシュどちらも甘くてジュ―シ―heart04  美味しいよ~~

2022焼きトウモロコシにもしてみたよ!  ウマウマ~delicious  サイコ~~smile

とっても美味しく頂いていますhappy01  ありがとうございました (/ ^^)/アリガトネ

食べ物ネタついでに  我が家の実りを~

004
毎日ザルいっぱい収穫出来る ミニトマト!  アイコさんと黄色ちゃんheart04 

まるで野菜の宝石箱shine  リコピンいっぱいで甘くて美味しいdelicious

005
イチジクもここ毎日たくさん収穫happy02  イチジクは煮詰めてコンポートにしgood ヨーグルト添えにして食べるとgood

先日お買い得ブルーベリ―もあったのでジャムにして保存

002_2
このジャムやイチジクのコンポートを使ってケーキやパンを作る予定ですよ\(-o-)/

こんなウマウマ食べてばかりでは 夏痩せどころか 夏太りsweat01 coldsweats01

と言うことで~

今日は食の話題を見て頂きましたhappy01

よろしかったら ひなっちをポッチ!!と宜しくネhappy01

           downwardleft    downwardright

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村       にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012年8月26日 (日)

♪初めての川遊び\(-o-)/

               2012, 8, 26  (日)

一昨日  仕事先に行った帰りに ! 初めて川遊びをしたよscissors

Picsart_1345900163174

プールでしか泳いだ事のないひなは  sign02

川に入って良いのですかsign02  状態でしたよ??

030

ひなっちは旅先で山や川に行くことがあっても 川を渡るときは抱っこ~で!!

378
これ!北海道での映像ですが・・・

こんな感じの 過保護振りcoldsweats02   笑ってやって下さいhappy02

033

ココは高麗川なのですが川の水は温かく温泉の様ですspa   姉妹犬のウーロンのブログで高麗川は温かかったとありましたが・・・ ホントに~

068_2
遊んで良いと分かったら~

あっち~こっち~  バシャsign01  バシャsign03   平日だったので誰もいない 貸切の川happy01

Photo

Photo_2

潜りだってしちゃうよ~  ブクブク~~

063

小さなお魚が沢山泳いでいて 何度も水中を覘きこむひなっちeye

そのうち 魚咥えてきたりして~~fish  bleah

初めての 川遊びをいっぱい楽しんだひなっちでしたhappy02

chocoはお家で   sleepy

027

楽しかった ひなっちに ポッチ!!と宜しくネhappy01

               downwardleftdownwardright

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2012年8月24日 (金)

♪chocoは見た!!!

        2012, 8, 24  (金)

chocoは見たeye   ってなにを見たのかな~???

Dsc_0439

蝉の羽化 デスsign03   キャンカーのタイヤに ~~impact

Dsc_0452

choco 発見 eye   画像を見れば言葉は要りませんね~  

Dsc_0456

Dsc_0472_4

Dsc_0480_2
Dsc_0493_3

010

014_2

023
029

お父しゃんが羽根に触れない様にそっと我が家の大きな欅の木に移してあげましたconfident

蝉の羽化 如何でしたか?

おそらくミンミン蝉でしょう~  羽化したばかりの綺麗な蝉heart  元気に飛び立つことができたかな?

蝉は土の中で約7年間過ごし 地上に出て殻を破って成虫になり 成虫は子孫を残すために一生懸命鳴いてパートナーを探すそうです 。

成虫の時期も約1週間と言われますが見事パートナーを見つけた蝉は卵を産み、その一生を終えるそうです。

7年間土の中で過ごし地上に出て7日間 ・・・ 短い命で 可哀そうだねweep

          。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

最後にテッポウユリが沢山咲く庭を見てね!! ✾ 家の周りあちこちに咲いているのですが前庭の様子を~camera

019

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ  今度は  『ひなは見た!!』 happy02  (笑)

002
暑い夏も元気に咲いてくれている 地植えの花達に そして 花の蜜を求めて飛び交う蝶にたくさんの癒しをもらっている我が家デス

朝晩は少し涼しくなってきましたが まだ暑い日が続きそうですねsun

皆さま 熱中症には気を付けて 十分な水分補給をネwink

ひなに ポッチ!! と宜しくネdog

       down

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2012年8月22日 (水)

♪摩周湖は今日も晴れだった~♪

      2012,  8,  22   (水)

歌にもある様に 『霧の摩周湖』といいますがsign01

今回も晴れた摩周湖を見ることが出来ましたhappy02

Photo

ひな何処に乗っていると思いますか~coldsweats02

巾10cm位の手すりの上なんですよ!  遥か下には摩周湖なのですが・・・sweat01sweat01

お父しゃん どんな狭い所にもひょい!!とひなを乗せ はいポーズcamera

こっちがハラハラする事が多々あるんですよsweat01  ひなも怖がる事なくジットそのまま待ってますが・・・・  

今回も晴れた摩周湖sun   摩周湖に雲が映って 白い雲と青い摩周湖と青空と緑の木々shine  綺麗でしょうup

131

126_2

109

帯広のキャブコンお兄さん&姉さんとまた合流して~ 3ワンズになったよdog

119_2

121

前の夜は一緒に 道の駅 『摩周温泉』に車中泊し ひな号にてまたまた再会の酒盛りbeer wine  カンパーイsign03  (いつもこれがたまりませんsmile

摩周湖から 屈斜路湖へdash

無料露天風呂がいくつもあるのですが・・・

138
砂浜の 何処を掘っても温泉が湧くという 砂湯spa

142

コタン温泉 露天風呂 波打ち際に手作りの露天風呂  無料ですがsign01男女のお風呂の仕切りは岩が一つですよ~

141_2

脱衣所は男女に分かれています!  夕暮れ時 屈斜路湖に映る夕日を見ながらの入浴は最高だそうですよgood

この後 阿寒湖方面へdash

この周辺は湖などなど~見所たくさんあってsweat01

気長にアップしていこうと思いますcoldsweats01

と言うのも・・・・

実は昨年同様に今年も 北海道第2段キャンカー旅を予定していたのですが・・・

諸事情により断念しなければならなくなりましたthink

北海道で待っていてくれている 方々・・・ ゴメンネ (´Д⊂グスン

帯広のキャブコン兄さん&姉さん家のチロちゃん・・・ 『また来るからネ!』ってお別れしたけど~

先日のmobilephoneで少しまたお腹が大きくなってきている と聞いて・・・・

秋にmapleを追いかけて本州に来るまで元気でいてほしいと願うばかりです!

キャブコン兄さん&姉さんは 『いつどこでどうなっても覚悟は出来てる』って言っていたけど・・・

ひなも私達も あんなに元気なチロちゃん見ていたら・・・そんな・・・・

元気で また会えることを信じていますよ!!

皆さんチロちゃんにパワ―を送って下さいネrock

旅犬 ひなっち にポッチ!!と宜しく~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2012年8月19日 (日)

♪涸沼へGO~!!

          2012, 8, 19  (日)

暑い日が続いていますねsweat01      こんな日はやっぱりクールダウンしないとネsign01

と言うことで 今日涸沼のプールへ行って来ましたhappy01

068

プールの上をトンボがスイスイ~~

034_2
左手前がひな   右側 えびす  お昼頃からは意外と空きだして~

061

ロゼルのお姉ちゃん ジャムちゃん  お父しゃんに抱っこされてニッコリ笑顔heart04可愛い!

051

昨日サマーカットしたばかりのえびすも可愛いでしょうup

 

054_3

うめ兄ちゃんとロゼル   うめちゃんのリードが足に絡まってるよ~coldsweats02

午前中混んでいたプールもお昼からは空き始め たくさん泳げて良かったねhappy01

056

今日一緒に遊んでくれたジャム&ロゼル家  うめえび家 お世話様でしたheart

       ..。oо○**○оo 嬉しい贈り物  。...。oо○**○оo

昨日は ドゥードルのルキヤ家(カメさん)からブドウのピオーネが!!

005
早速 2ワンチェックeye   甘いい~い香りがsmile

007
カメさんがお仕事されていたブドウ園のブドウだそうですhappy01  ありがとうございました

(._.)アリガト

そして本日は 北海道 帯広のキャブコン姉さん・兄さんから

074
柳月のお菓子の詰め合わせやおつまみなどなどたくさんhappy02

いつもありがとうございます (/ ^^)/アリガトネ

何かのご縁で知り合った方達からいつも心温まる品々の贈り物に いつも感激のお母しゃんなのですhappy02

皆さまとのご縁大切にしていきたいと思っています!

皆さ~んこれからも宜しくお願いします (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

そしてブログを見て下さっている皆様~ 何処かで出会った時はお声掛けくださいネ~

旅犬ひなっち  旅から~  旅へ~と 何処にでも出没しますよsmile  (笑)

ブログ村  ひなを ポッチ!! とねwink

      down

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2012年8月17日 (金)

♪北海道遺産 小清水原生花園♪

                 2012,  8, 17  (金)

ここ数日また暑さがぶり返して~  たまりませんsweat01  sweat01  あちっちcoldsweats02  sun

こんな時は  またひなっち 北海道編をご覧下さいまし~~

Photo
北海道INして1週間 sign01  ココまで来ましたrvcar dash

032
北海道って何処に行ってもルピナスが咲いていて とっても綺麗なんですheart04

ルピナスって寒い北海道に適しているのかな~と来るたびに思うのですconfident(何度もダメにした事があるので・・・)

034

何処までも続くジャガイモ畑デスshine   ココは夕日のcameraスポットだそうですよnote

046

もうそろそろ 北海道でもジャガイモの収穫の時期カナ~

050
顔だしパネルでパチリcamera   smile

097

098_6

北海道  何処もかしこもでっかいど~~~ デス

この日は 女満別から小清水の原生花園に行って来ましたhappy01

あまりの素敵な景色だったので ムービーにしましたので見て下さいネeye

オット!!その前に 原生花園で出会った カッチョイイ good バイクとcamera

059

では~では~   お花いっぱいの原生花園をどうぞ~sign03 

如何でしたか~  ピンクのハマナスやオレンジのエゾスカシユリや 菖蒲が沢山咲いて綺麗だったでしょうup     そこに放牧されている馬の親子horse

ムービーでは電車となっていましたが ディゼルカーなんですってtrain

今回は最高の時期に原生花園に来られて良かった~happy01

素敵な原生花園楽しんで頂けましたでしょうかsign02

携帯で見てくれているお友達の為に お気に入りcamera  とひなの 『やっほ~!!』camera

090

070

今日も最後までお付き合い下さってありがとうございますhappy01

ひなにポッチ!!と宜しくwink  お花畑にポッチ!!

      down                  down

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村       にほんブログ村

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2012年8月15日 (水)

アクビ母さん・・・

      2012, 8,  15  (水)

今日 パル兄さんのブログでひなのお母さん   アクビちゃんが虹の橋を渡ってしまった事を知りました。

アクビ母さんはひな達兄妹を最後に引退したお母さん犬です。

Photo_22

アクビ母さんとひなのツーショット
2年前 ひなが避妊手術でお里帰りした時の写真です。(ひな6カ月)

優しいお顔のアクビ母さん

014
この時アクビ母さんはひなのこと分かったかな???

Photo_31

この頃は昨年天使になったアクビ母さんのお母さんもいて~

ひなは デージーおばあちゃんにも会えたし幸せだね!

今頃アクビ母さんはお空の上でデージー母さんに甘えているかな~

デージーおばあちゃんもアクビお母さんもとっても素敵なゴールデンでした。

アクビ母さん ひな姉妹の ウーロン・ Lino・ プリン・ オット・ Zack の6兄妹

そしてその前の年は パル兄さんやジョビン兄さんや茜姉さんやシフォン姉さん

アクビ母さんからのバトンタッチで みんな元気で頑張るよpunch

ありがとう  アクビ母さん・・・・

そして  いつもお空の上から この子たちを見守ってあげて下さいネ。

アクビちゃんのご冥福をお祈り致します

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
  にほんブログ村    にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012年8月13日 (月)

♪旅犬ひなっち 列車で一匹旅!?

          2012, 8,  13  (月)

今日はお盆の入りですね!

お里に帰られている方が多いのではないかと思いますが 旅犬ひなっち北海道編の続きを見て下さいネ!!  (いつまで続く北海道~bleah

367

最初からド~ンとカニのhairsalon  ココは昨年もアップしましたが オホーツク紋別

ひなが小さく見えるでしょうup  青空にカニのhairsalon

オホーツク紋別は昨年アップした 氷を砕きながら進む船のガリンコ号が有名ですwave

オホーツク海側から 遠軽町の方面に入って  dash   滝まで歩いて~

375
滝に着いた~sign03の感激shine なひなだったのですが・・・

お土産にたくさんのダニをもらってきましたcoldsweats02  フロントラインをつけているのですが!!

日陰の草の道はやっぱりダメですね~

途中下車してブラッシングしましたpunch

丸瀬布にあるいこいの森キャンプ場は汽車が走っているんですよdash

 列車に乗ってsign02 ひな一匹旅sign02

Photo

列車に乗り込み~

371

Photo_2

なんとな~く 不安????     でもー rock   行ってくるデスsign01

370_3

列車に乗り込んだひなは何処まで行くのでしょうか~sign02  train

この続きはまたね~paper

旅犬 ひなっちを ポッチ!! としてねwink

       down

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
   にほんブログ村            にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012年8月11日 (土)

♪老犬choco ついにキャンパーデビュー\(-o-)/

downwardleft       2012, 8, 10  (金)

choco ついにキャンパーデビュー!!出来たsign03

007
今回こんな風にゲージを置いてみました~scissors

一昨日chocoも一緒に長野へ1泊で行って来ましたよrvcardash

Dsc_0387
走行中はこんな感じで ここなさんからお誕生日プレゼントに頂いたひんやりシートを引いて 車酔いもせず行って来たよhappy01

デモね ハウスに入ってブーブー文句言ってたcoldsweats01

着いたところは いつもの青木村田沢温泉spa   我が家のお気に入りのかけ流し温泉デス!!

009
いつもひなだけ来ていたこの温泉地の この道!

chocoも一緒に来られるなんて 嬉しいな~heart

今回はchocoの為に移動も少なくして温泉でマッタリ~  翌日は信州中野のお母しゃんのお友達のhouse

昨年ブドウやりんご狩りにお邪魔したお友達の果樹園へdash

019

今回は桃狩りですよ~~scissors

029

美味しそうな 桃が た~くさん生っていますよ~

Photo_2

choco! 美味しそうな桃 発見happy02    ( ^ω^)おっおっおっ

Photo_3

ひなは桃に興味なし~  おばちゃんに抱っこですhappy01

030

となりの果樹園ではもう巨峰に袋がかけられていましたnote また秋の巨峰の季節も楽しみhappy02

甘い桃を沢山ご馳走になって、桃の発送をお願いしてから お友達宅へ~

039_21年かけて数個の吊るし雛を作ったと言うお母しゃん友! 素晴らしいshine

昨年お邪魔した時は作成途中だったけど 完成したんですってgood

049

046

Photo_4

いつもいつもワン連れの我が家を 快く迎えてくれるお友達に感謝です!

今回はchocoも加わって楽しい時間が過ごせたこと とっても嬉しかった~happy01

たくさんの御もてなしとたくさんのお土産ありがとうございました (._.)アリガト

帰りの車でのchocoはこの通りsleepy  夢の中happy01

Dsc_0391昨夜無事到着house

初キャンパー生活無事終了scissors  choco!  15歳と3カ月にして初キャンパー生活出来た

\(-o-)/

お土産いっぱい!!  まるで桃屋さんsign02  ご近所にもお裾分けしましたよhappy01

064
最後に クローバに埋もれながら走るchocorun  桃畑に行く途中です!

Choco

キャンパーデビューした 嬉しそうな顔の chocoに ポッチ!!としてねwink

                  downwardleft                  downwardleft                         
 

            にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2012年8月 7日 (火)

♪ひなっちと北海道カニ祭り 後篇 手作りキャンカー!!

     2012, 8, 7  (火)

 カニ祭り 本祭当日も天気はsun  暑かった~sweat01

本祭もカニの早食い競争や歌謡ショー  漁船パレード  カニ無料抽選会などなど ~盛り沢山sign01

よさこいソーランの方々も踊りを披露note

353

347_4

カッコイイお姉さん達 ポーズしてくれましたheart04

前夜祭でたくさん楽しんだので本祭はぐるりと周る程度にして 皆さんそろそろ お帰りの準備です!

343とそこに!! スープ用に!と毛ガニの差し入れsign01

これ全部をスープにして 濃厚な カニスープhappy02  ウマウマ~delicious

食べ物の話題はさて置き~~ Kさんの手作りキャンカーを見てもらいたくってhappy02

ハイエース使用車

357_3

Kさんのキャンパカーの内装は手作りりなんです!   ひな勝手にお邪魔して車の内装見学eye  お宅 拝見 sign01
この網戸(?) 網カーテン(?)も奥様が縫い縫いしたそうですsign01

364
後ろがフラットになっていて テーブルの足を折るとフラット部分が広くなる様になっていますよnote

362_2
電気関係も全部ご自分で行うと言う凄さconfident  色んな工夫がされていて素晴らしいflair

363

楽しみながらコツコツと~  凄いよね!  その点  我が家は全てお任せタイプの

キャンカーcoldsweats01   このような楽しみ方があるんだ~

少し見習わなくてはいけませんネcoldsweats01

Photo

ひな とってもお気に入りのKさんのキャンカー  オ―ニングもアイデアいっぱいの手作りなの~heart04

Photo_2

みんなで別れを惜しんで記念撮影camera

Photo_4

最後にみんなが羨む仲良し親子デン家族のM家   arex papaさんとってもお若く見え娘さんと夫婦にみられる事もあるそうで~happy02そんなら ~私はなんなのさupのarex mamaでございましたhappy02

デモね ホントsign01arex papa お若いsign03  (よいしょup up

Photo_5


アレックス家のお陰でとっても 楽しい3日間を過ごす事が出来ましたsign01

南は九州長崎のTさん 北海道のSさん  豊橋のKさん 県人会のSさん 静岡デン家のMさんご家族の皆さま 大変お世話様でしたsign03   と言っても・・・

3家族はまだ  まだ北海道の旅の最中ですよねwink

みなさんとお別れして オホーツク海を下るひなっちsign03

次なる場所は ??  何処sign02

枝幸カニ祭り 3回 にわたってお付き合いありがとうございました!!

よろしかったら ポッチ!!とネhappy01

            downwardleft   downwardright

    にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012年8月 5日 (日)

♪モデル犬のモデル!?

      2012,  8,  5   (日)

本日は旅ブログお休みさせて頂き 昨日の話題デスconfident

昨日はひながいつもお世話になっている学校の体験入学があると言うことでトリミングモデルを頼まれていたので 行って来たよ~

033

数カ月前にモデル犬募集の為のモデル犬(sign02)をした時のポスターが貼られてましたdog

Photo

サテひなは何処にいるのでしょうかsign02

3か所にひながいますよhappy01   分かりましたか~?

035

今月はもう1回体験入学があるそうで また行ってきます~happy01

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日も外は あっちちsweat01  sweat01

そんな中 先日 北海道札幌在住のさくらさんより  冷たいアイスクリームが届きましたpresent

009

写真を写す前にすでにみんなで頂いていますcoldsweats01

北海道ならではの ジャガイモやトウモロコシやカボチャやハスカップのアイスクリームもあるんですよhappy02

いつもいつも美味しいウマウマありがとうございますup

楽しみながら頂いてま~す (._.)アリガト

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

久しぶりに我が家のお花を~

盛んに咲いていた紫陽花のアナベルとカシワバアジサイも丁度良くドライフラワーになりましたよnote

003_3

002_2

この暑さで鉢植えのお花はダメになってしまったのがありますが・・・

なんと言っても元気なのは宿根草のお花達デス ❀

005006_2
おおきなお花のフヨウ

008003_2
  ↑ナツスイセン         ↑モミジアオイ

夏に咲く強いお花達に元気をいっぱいもらえますネ!!

こんなお花達からいっぱいパワーをもらって暑い夏を乗り切りましょうrock

皆さまも熱中症に気を付けて暑い夏を乗り切って下さいネ~

ブログ村の ポッチ!!も宜しくネwink

         downwardleft  downwardright

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2012年8月 3日 (金)

♪北海道枝幸カニ祭り~(中編)キャンプ場でエッ!!!

      2012, 8, 3  (金)

枝幸カニ祭りの前夜祭です!

 前夜祭は土曜日の午後からなのですが、祭りの会場となる場所にはたくさんの店舗が並んで賑やかになってきましたdash

327

325_2

328_2
早速買ってきました~  ウマウマ~delicious

おやおや~~キャンプ場でパンの焼けるいい~~匂いがsign03  我がグループのSさん

                  (↓捏ね機でコネコネ~)

Img_20120630_085949_2

な!!なんとimpact  パンを捏ねて~ 発酵させて~  焼いて~sign03bread  それはホットケーキではなく 食パンでもなく~ロールパンでもなくsign01

Img_20120630_084637_2

メロンパンsign03  パン生地の上にクッキー地で包んで焼くsign02手の込んだパンhappy02

失敗したと言っていましたがとっても美味しかったデスdelicious

発酵はラップをかけて車の屋根に置いておくとgood   ↑のオーブンで焼きます!

凄いでしょhappy02   ココ キャンプ場なんですけど~・・・happy01

道具も全て揃っていて 素晴らしいgood

キャンパー生活こんな楽しみ方もあるんだな~think

オートキャンプ場に行けば電源あるし ゴパンを持っていけば焼きたてパンがdelicious と横着者の我が家でありますcoldsweats01

336
カニ祭り会場では カニの早食い競争が行われていますdash

皆口の周りは流血coldsweats02     1位は誰かな??

335_2

カニの早食い競争の他にもゲームがあって 皆盛り上がっていますup up

330_2

我がグループもジンギスカンとbeerで盛り上がりup  up  イエ~イsign03

339

アレックスも ショコラも ひなも 参加していますよdog

338_2

341

こんな感じで 飲んで食べて 夜まで~ 祭りだ~ up 祭りだ~up モードです!!

楽しかったな~happy02   

カニ祭りの様子を2部で終わりにしようと思って前半と付けましたがココログの写真アップの調子が良くない!!

カニ祭り本番の様子はまた 持ち越しとします・・・(何処まで引っ張る!?coldsweats01

と言うことで・・・今回も最後までお付き合いありがとうございました!

次回 またまた素晴らしい方の紹介させて下さいネ!!

祭りだ~ わっしょいsign03  ポッチ!!と  わっしょいsign01 宜しくね!

            downwardleft        down

  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ   にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ    
にほんブログ村
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年8月 1日 (水)

♪ひなっち始めての北海道枝幸カニ祭り(前半)♪

      2012, 8, 1  (水)

今日から8月sign01  毎日暑いですねsweat01  sweat01

あちこちで35℃越えcoldsweats02  北海道の爽やかさが懐かしいsweat01

サテ 又 ひなっちの北海道の旅の続きを見て涼んで下さいネ!!wave

005カニ祭りの会場はオホーツク海に面したウスタイベイ千畳岩のキャンプ場デス

302_2
数日前からキャンパーさんが集まるとの事でsweat01

のんびり前夜祭に行って雰囲気だけでも楽しめれば~と思っていたのですがcoldsweats01

宗谷岬で会ったグレートデン家族から それでは会場に入る事も出来ない!!と言われ速sign01カニ祭り会場に車を走らせましたdash

301_2
いや~カニ祭り前々日だと言うのにたくさんのキャンパーさんが集まっていて みなされぞれ場所を確保してありますconfident

ウロウロしている時にデン家族のM家に出会って ラッキーな事にお仲間に入れて頂く事が出来scissors  この通り~駐車スペースも譲ってもらえましたhappy02(右のキャンカーだよwink

297_2
ワン達ものんびり~   デン家族のチワプーのアクアちゃんが遊びに来たよ!

299アレックス かわゆし~

298_4会場にはたくさんのワンコが来ているんですよ!

307_2

埼玉県熊谷から来たと言う オールドイングリシュシープドックの 『さくらちゃん』

305_2
ひなと さくらちゃん 始めまして~のご挨拶dog dog

303_2
我々がワンコと戯れているうちに 会場作りの方は着々と進んでおりますrock

317

ウスタベイ千畳岩にはお花もたくさん咲いているんですよ❀  エゾカンゾウとあやめカナ?

お祭りの前々夜祭はデンファミリー家のお仲間のテントにお邪魔させて頂き5家族で楽しいひと時beer wine bar

319_2

毎年カニ祭りにこの場所で会う事になっているそうで 飛び入りの我が家族を温かく迎えて下さって 本当にありがとうございましたm(_ _)m
こうして 楽しい前々夜祭は更けていくのでしたnewmoon

同じキャンパーさんでもそれぞれ個性があってhappy01

皆さん素晴らしいsign01の一言です!

それぞれのキャンパーさんの紹介は次回にさせて頂きますネ~  

父しゃんビックリimpact   母しゃんビックリflair  ひなもビックリsign02  ???

また見てね~wink

そして  最後に ポッチ!! として頂けると嬉しいなァ~

         downwardleft      downwardright   

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »