« アクビ母さん・・・ | トップページ | ♪涸沼へGO~!! »

2012年8月17日 (金)

♪北海道遺産 小清水原生花園♪

                 2012,  8, 17  (金)

ここ数日また暑さがぶり返して~  たまりませんsweat01  sweat01  あちっちcoldsweats02  sun

こんな時は  またひなっち 北海道編をご覧下さいまし~~

Photo
北海道INして1週間 sign01  ココまで来ましたrvcar dash

032
北海道って何処に行ってもルピナスが咲いていて とっても綺麗なんですheart04

ルピナスって寒い北海道に適しているのかな~と来るたびに思うのですconfident(何度もダメにした事があるので・・・)

034

何処までも続くジャガイモ畑デスshine   ココは夕日のcameraスポットだそうですよnote

046

もうそろそろ 北海道でもジャガイモの収穫の時期カナ~

050
顔だしパネルでパチリcamera   smile

097

098_6

北海道  何処もかしこもでっかいど~~~ デス

この日は 女満別から小清水の原生花園に行って来ましたhappy01

あまりの素敵な景色だったので ムービーにしましたので見て下さいネeye

オット!!その前に 原生花園で出会った カッチョイイ good バイクとcamera

059

では~では~   お花いっぱいの原生花園をどうぞ~sign03 

如何でしたか~  ピンクのハマナスやオレンジのエゾスカシユリや 菖蒲が沢山咲いて綺麗だったでしょうup     そこに放牧されている馬の親子horse

ムービーでは電車となっていましたが ディゼルカーなんですってtrain

今回は最高の時期に原生花園に来られて良かった~happy01

素敵な原生花園楽しんで頂けましたでしょうかsign02

携帯で見てくれているお友達の為に お気に入りcamera  とひなの 『やっほ~!!』camera

090

070

今日も最後までお付き合い下さってありがとうございますhappy01

ひなにポッチ!!と宜しくwink  お花畑にポッチ!!

      down                  down

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村       にほんブログ村

|

« アクビ母さん・・・ | トップページ | ♪涸沼へGO~!! »

キャンパー生活」カテゴリの記事

コメント

北海道ではもうそろそろじゃがいもやとうもろこしの季節ですね。
毎日北の大地に思いをはせながら猛暑と戦っています。
なつかしいサイドカーを拝見してついニヤっとしてしまいました。

投稿: arex papa | 2012年8月18日 (土) 06時49分

やっほーーーー!!!\(^o^)/

原生花園楽しめました!

放牧されているお馬の親子にも
感動だ!

どの写真もすばらいしね!
ほんと!どこもかしこもでっかいね!
これが冬になると一面銀世界になるのかな?
すごいな北海道!

二つしばりの^^;
ひなちゃん!
わたしそこ見逃せませんはhappy01
今度このスタイルで!!!


投稿: ここな | 2012年8月18日 (土) 10時27分

ひなちゃん家の大移動…地図を見たらウワァ~と凄さに
感動ですsign03

ルビナス・・名前知りませんでした、ママはよく知ってますねflair

メルヘンの丘・・・ロマンチックな名前ですねheart01

ひなちゃんは完全にモデル犬ですnote
ひなちゃんが写ってる写真はひなちゃんを中心にしか
見ませんからねぇ~

ひなちゃんの”やっほ~”

どこまで響いたでしょう・・・bell

投稿: アンマン | 2012年8月18日 (土) 11時12分

わぁーーっ 涼やかな景色がいっぱいだぁ
のどかな景色だけど やっぱり北海道だから
全然 迫力が違うなーーっ
馬もいるしーーーっっhorse
えっ 電車じゃないんですか??train

顔出しパネル やっちゃうよねーーっ
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
ひなちゃんは どこに行っても人気者だね(≧∇≦)heart04

投稿: maron-go | 2012年8月18日 (土) 12時08分

地図を見てびっくり、移動距離がすごいですねcoldsweats02
大旅行だなぁhappy01
顔出しパネル、ひなちゃんバッチリだgood
ムービー綺麗ですね~shine
放牧の馬の親子も可愛いなheart02
やっほ~、いい位置からひなちゃん見てるねhappy01

投稿: すみこ | 2012年8月18日 (土) 14時15分

dogarex papa 様
これから北海道はトウモロコシとジャガイモ
の美味しい時期ですよね~
昨年 北海道第2段は20日から行ったので
大好物のトウモロコシを食べまくりましたsmile

投稿: chocoママ | 2012年8月18日 (土) 20時15分

dogここな様
ホントにでっかいどうsign01北海道sign03
なんですhappy02
原生花園!綺麗でしょうshine

ひなのヘアースタイルは
その日のお父しゃんの気分でscissors

投稿: chocoママ | 2012年8月18日 (土) 20時22分

dogアンマン様
あら!?
ひなの『やっほ~』 アンマン家まで届きませんでしたかsign02
おかしいな~~

そう言えば アンマンさんは原生花園は来たことなかったかな?

ルピナスは道路沿いに雑草の様に咲いていますcoldsweats02

ひなモデル犬頑張っているでしょうup

投稿: chocoママ | 2012年8月18日 (土) 20時33分

dogすみこ様
北海道INすると大体4000キロ走るんですよ~
昨年よりものんびり旅出来たかな~~
つい顔を出したくなる 顔だしパネルcoldsweats01

今年は原生花園のお花が真っ盛りでとっても
ラッキーでしたscissors

投稿: chocoママ | 2012年8月18日 (土) 20時46分

北海道では網走周辺の海岸は原生花園になっていて
小学時代の修学旅行コースでした~懐かしい☆
ルピナスは,人が住まなくなった庭でも元気いっぱいな程
宿根草の中でも北海道向きな植物ですよsign01
ローカル列車はほとんどディーゼル車で
高校の通学にお世話になったんですよ。
ひなちゃんのやっほ~可愛いですねhappy01

投稿: さくら | 2012年8月18日 (土) 21時23分

北海道ひなっち物語ができますね。
これからまたおいしいものの季節、キャンパー生活
が始まりますかね、chocoママさん。

投稿: ひろりん | 2012年8月18日 (土) 22時08分

ジャガイモ畑、良いですね~。
うちは、ジャガイモ大好きなので…いつも、大量に
買って食べます!北海道…改めて本当に広いですね(笑)
どこまでも広がる青い空と草原…こんな所で、ずっと
暮らしたいです。

 北海道に数ヶ月住んで、四季の変化…
写真に撮りたいなぁぁあ

投稿: いんち | 2012年8月18日 (土) 22時48分

北海道の広い大地では、ルピナスが映えますね。
ひなちゃんも2つ結びでとってもかわいいよ!
楽しいムービー、ありがとうございます。
ひなっちの顔だしパネルも、いつも楽しいで〜す。

投稿: マール | 2012年8月19日 (日) 09時07分

dogさくら様
ルピナスいつもいっぱい咲いていてとっもきれいです(*^_^*北海道の気候にあっているのねぇ(^^)
さくらさンもディゼル車乗って通学していたのですか!?
原生花園綺麗だったワア~heart04

投稿: chocoママ | 2012年8月20日 (月) 07時45分

dogひろりん様


そうですね~
これからは実りの秋だものね(^o^)
気候もよくなるし~
ひなっち今度は何処へdash

投稿: chocoママ | 2012年8月20日 (月) 07時50分


dogいんち様

北海道は今頃からとうもろこしやじゃがいもの美味しい季節heart04
昨年はたくさんトウモロコシを食べたなあdelicious
美味しかったなア(^o^)

投稿: chocoママ | 2012年8月20日 (月) 07時58分

dogマール様
雑草のように咲いているルピナス!!凄いです(^-^*)
原生花園のムービー楽しんで頂けて良かったです☆

顔出しパネルを見るとついね(^_-)

投稿: chocoママ | 2012年8月20日 (月) 08時04分

北海道 走りましたねぇ。いかにも 北海道 の 写真満載だぁヽ(^。^)ノルピナス群生してるかわいいよね。寒いとこが 好きなんだ。ひなちゃん 顔 出し かわいい。
でっかい バイク カッコイイねぇ。good
お馬の親子 かわいい。きれいな景色いっぱいの ムービー よかったよぉ。happy01 ムービー楽しいねっgoodchocoままさんのおかげだぁ。

投稿: acefeel | 2012年8月20日 (月) 20時29分

dogacefeel様
北海道へ行くと大体4000キロ以上走りますね~
今回はおカニ祭りで移動がなかったので
4000キロでしたよ!!
今回原生花園はお花いっぱいで感動しました\(-o-)/
利尻・礼文で思っていたよりお花が少なかった分
ココで見れたから良しとしましょう~happy01
ムービー 時間はかかるけどどんな音楽が合うかな~
とか楽しいよねheart02

投稿: chocoママ | 2012年8月20日 (月) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/55429266

この記事へのトラックバック一覧です: ♪北海道遺産 小清水原生花園♪:

« アクビ母さん・・・ | トップページ | ♪涸沼へGO~!! »