« ♪摩周湖は今日も晴れだった~♪ | トップページ | ♪初めての川遊び\(-o-)/ »

2012年8月24日 (金)

♪chocoは見た!!!

        2012, 8, 24  (金)

chocoは見たeye   ってなにを見たのかな~???

Dsc_0439

蝉の羽化 デスsign03   キャンカーのタイヤに ~~impact

Dsc_0452

choco 発見 eye   画像を見れば言葉は要りませんね~  

Dsc_0456

Dsc_0472_4

Dsc_0480_2
Dsc_0493_3

010

014_2

023
029

お父しゃんが羽根に触れない様にそっと我が家の大きな欅の木に移してあげましたconfident

蝉の羽化 如何でしたか?

おそらくミンミン蝉でしょう~  羽化したばかりの綺麗な蝉heart  元気に飛び立つことができたかな?

蝉は土の中で約7年間過ごし 地上に出て殻を破って成虫になり 成虫は子孫を残すために一生懸命鳴いてパートナーを探すそうです 。

成虫の時期も約1週間と言われますが見事パートナーを見つけた蝉は卵を産み、その一生を終えるそうです。

7年間土の中で過ごし地上に出て7日間 ・・・ 短い命で 可哀そうだねweep

          。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

最後にテッポウユリが沢山咲く庭を見てね!! ✾ 家の周りあちこちに咲いているのですが前庭の様子を~camera

019

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ  今度は  『ひなは見た!!』 happy02  (笑)

002
暑い夏も元気に咲いてくれている 地植えの花達に そして 花の蜜を求めて飛び交う蝶にたくさんの癒しをもらっている我が家デス

朝晩は少し涼しくなってきましたが まだ暑い日が続きそうですねsun

皆さま 熱中症には気を付けて 十分な水分補給をネwink

ひなに ポッチ!! と宜しくネdog

       down

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村

|

« ♪摩周湖は今日も晴れだった~♪ | トップページ | ♪初めての川遊び\(-o-)/ »

色々な記事」カテゴリの記事

コメント

すごいっsign01 すごいっsign01 すごいっsign03
セミの羽化シーン 初めて見ましたぁ(≧∇≦)
よく 撮れましたねーーっっ
グリーンっぽいんですね~
これから 茶色っぽくなるのかな。。
もうすぐ 鳴くのかな??
いいもの 見せてくれて ありがとですhappy02

お花より ひなちゃんがかわいくって
笑ったーーーっ( ´艸`)プププheart

投稿: maron-go | 2012年8月24日 (金) 17時24分

私、なが~く生きてますが、蝉の羽化、初めて見たかも・・・up
神秘的ですねhappy01
でも短い人生で何だかかわいそう・・・

さすがにお花大好きなママさんですね。
 四季折々に色んな花が咲き乱れるお庭は素敵ですheart02

カーテンの隙間から「ひなちゃんは見た」ですね。
可愛いわdog

投稿: りこ&チャコ | 2012年8月24日 (金) 20時07分

chocoくん すごいの見つけたねぇ。そぉっと 見てたんだ。すごいねぇ。刻々と秒刻みの変化 
よく撮影しましたねぇ。素晴らしいっ。
感動の瞬間だっ。生まれたてのほやほや 蛍光ペンの色だ。きれいだね。
蝉の声 暑苦しくて ・・・あまり 聞きたい
感じではないけど 地下で7年 地上で7日 
思いっきり鳴け鳴けという 気持ちになったよ。
パートナー7日の間にみつけないと ダメなんだね。がんばれセミさん。ひなちゃんは 鉄砲百合見てたんだね。

投稿: acefeel | 2012年8月24日 (金) 21時42分

おー、すごいすごいup
私は出終わった後しか写真に撮れなかったんですよ。
この写真は貴重だわぁ~shine
すっごく綺麗ですねheart04
chocoちゃん、すっごいの見つけたねgood

投稿: すみこ | 2012年8月24日 (金) 23時07分

chocoちゃんが見つけなかったら セミさん交通事故に遭ったかも
chocoちゃん お手柄です。

窓から顔だす ひなちゃん ユリの花のようです。
アンマンも昔は よく言われました。
歩く姿はユリの花だねって・・・ 
今はドラム缶だなって言われます。

あぁ~ 食欲の秋が怖い~

投稿: アンマン | 2012年8月25日 (土) 07時41分

すごい!! 貴重な瞬間と出会えましたね。
ブローカーとしては、記事にしたいですよね。^^*
おかげで、私も楽しむことが出来てありがとうございます。
テッポウユリ 沢山ありますね。
夏なのに お花が絶えないなんてすごいです。^^*

投稿: マウンチョ!! | 2012年8月25日 (土) 09時48分

タイヤで羽化、珍しいですね。
chocoくんも優しく見守ってるconfident
羽化の瞬間って、感動ですよね~shine
わたしもキャンプ場で遭遇しました。
スクリーンタープのネットの部分に止まって羽化してるところをジーット、観察していました。
主人は写真撮りまくっていました。
神秘的ですよねshine

投稿: カメ | 2012年8月25日 (土) 09時58分

夏も終盤のはずが、、、、まだまだ現役です。
動いたらすぐ(A;´・ω・)アセアセ、いつまで続く、、、、
お花の水やりもまだまだ続く、、、で大変です。

投稿: ひろりん | 2012年8月25日 (土) 14時35分

凄い、初めて見ました。グリーンなんですねえ。
chocoちゃん、じ~っと見てました?鼻でつんつんしませんでしたか?
セミかあ、玄関を開けるとひっくり返ってるのをよく見つけます。でもって頑張って飛んでいくんですよねえ。
短い命ですよねえ。

投稿: Windyママ | 2012年8月25日 (土) 15時46分

chocoちゃん 何を見たと思ったら
蝉の羽化ですかぁ すごいの見つけちゃいましたね
初めて見ましたが きれいですね。たった1週間の命がんばって生きるんだよ。
だけど…。あの蝉の声を聞くと暑さが倍増するんです。

投稿: おーぺいこ | 2012年8月25日 (土) 20時32分

chocoちゃん、凄いの見つけましたねsign03
んでもって、私も蝉の羽化は初めて見ました。
とっても神秘的できれいですね~~shineshine
短い一生を謳歌してほしいなぁって願うばかりですねconfident

chocoママさんちは、まさしくお花いっぱいの幸せですねwink

投稿: ぴあの | 2012年8月25日 (土) 22時49分

dogmaron-go様
私も蝉の羽化は始めて見ました!!
蝉の抜け殻は あちこちにありますけれどね~
見つけてから成虫になるまで2時間近くかかりましたよcoldsweats01
涸沼に行く日だったので出発がこの為に
遅くなりましたcoldsweats02
なんせ タイヤに着いていたので・・・

投稿: chocoママ | 2012年8月25日 (土) 23時01分

dogりこ&チャコ様
りこ&チャコままも初めてですか~
実は私もなんですよ!!
朝からいい物を見たと一家で大喜びscissors
成虫になるまで2時間近くかかったので順番に
交代で!!eye coldsweats01
綺麗なグリーンですよね~

ひなもカーテンの隙間からeye

投稿: chocoママ | 2012年8月25日 (土) 23時09分

dogscefeel様
蝉の羽化 激写しちゃいました~coldsweats01
蝉の殻はよく見かけますが・・・
脱皮は初めてでした~
綺麗な色ですよね!
短い命に 頑張れ!!と~

テッポウユリは種が飛んで色んな所に咲いてるよ!!
強いお花だね~

投稿: chocoママ | 2012年8月25日 (土) 23時16分

dogすみこ様
私も初めて見ましたよeye
こんな綺麗な色だなんて知らなかったな~shine
choco何だ!!と思ったでしょうね~
地面にいたらキットパク!!するか
手でカキカキしたと思います!

投稿: chocoママ | 2012年8月25日 (土) 23時20分

dogアンマン様
ほんとに 危ない所でしたimpact
タイヤにくっついたおかげで出発出来ず・・・
成虫になるまで見届けましたeye

アンマンさん~
今だって 歩く姿は百合の花shine
ですよ~~
と言っておきますネwink

投稿: chocoママ | 2012年8月25日 (土) 23時24分

dogマウンチョ!!様
蝉の羽化私も初めてで
感動しましたsign01
2時間位かけて一生懸命出てくるんですよeye

この暑い季節は地植えのお花が一番ねwink

投稿: chocoママ | 2012年8月26日 (日) 10時30分

dogカメ様
カメさんも見たことあるんですね~
少しずつ~少しずつ~
出て来る姿に感動しました!!
カメさんのご主人もブログアップしたのかなsign02
先日ミンカラでご主人ブログ発見eye
コメ入れようとしたのですが途中で断念しました~coldsweats01
宜しくお伝え下さいまし~

投稿: chocoママ | 2012年8月26日 (日) 10時36分

dogひろりん様
ホントに毎日暑いね~sweat01
お花の水やりは大変だけれど・・・
地植えのお花の強さに感激しているんですよ~~happy02

投稿: chocoママ | 2012年8月26日 (日) 10時39分

dogウィンまま様
蝉の抜け殻や弱って落っこちている蝉は
よく見ますが・・・
蝉の羽化は私も初めてで感激でした!!
とっても綺麗な羽根の色ですよね~
2時間近くかかって成虫になったので
chocoはほんの最初だけしか見ていないのよ~
もし下にいて動いていたら~パク!!するか???
手でカキカキしていたでしょうね~coldsweats01

投稿: chocoママ | 2012年8月26日 (日) 10時46分

dogおーぺいこ様
蝉の羽化は私も初めてなんですよimpact
とっても綺麗で感激heart04
chocoも何sign02sign02
っていう感じでしたよ~happy02
成虫になるまで約2時間かかったので
出かけるのが遅くなりましたよ~coldsweats01

投稿: chocoママ | 2012年8月26日 (日) 10時51分

dogぴあの様
凄いの発見したでしょうup
大スクープでしょhappy02
私も初めてで感激happy02

そうなんですよ~
夏でもお花いっぱいの幸せなんですheart04

投稿: chocoママ | 2012年8月26日 (日) 10時56分

セミの孵化~神秘的ですねshine
今年も暑くてセミの鳴く音が賑やかな事でしょう☆
暑い中でもお庭のお花は夏バテせずに元気に咲いてますねnote
ワンとお花いっぱいに囲まれて癒されますねhappy01

投稿: さくら | 2012年8月26日 (日) 22時04分

 おぉ~決定的な瞬間!!よく出会いましたね!!!
私は、羽化見た事ありません、、、

 ちょっと、神秘的で生命の素晴らしさを感じますね!
お父さんの心ずかい素敵ですheart04

投稿: いんち | 2012年8月28日 (火) 19時59分

dogさくら様
蝉の羽化 初めて見ましたeye
抜け殻はよく見かけますがネ!!

蝉の鳴き声も今ではツクツクボ―シが鳴き始めましたnote
このセミが鳴くともう秋がきますネ~

投稿: chocoママ | 2012年8月29日 (水) 17時48分

dogいんち様
私も初めて見て感激しました!!
とっても綺麗な色でしょうup
脱皮が終わるまで待って
車で出かけましたcoldsweats01

投稿: chocoママ | 2012年8月29日 (水) 17時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/55488934

この記事へのトラックバック一覧です: ♪chocoは見た!!!:

« ♪摩周湖は今日も晴れだった~♪ | トップページ | ♪初めての川遊び\(-o-)/ »