« ♪大好物\(-o-)/ | トップページ | ♪ハスカップ!?  ハスカップ!? »

2012年8月30日 (木)

♪ 太古代のタイムカプセル ♪

       2012,  8, 30  (木)

旅をしていると たくさんの人達に出会うばかりでなく、いままで知らなかったたくさんの物を見たり~ 興味なかった歴史や地学について新たに学ぶ事も多々ありますthink

オンネトー 湯の滝は初めて訪れた場所です! 名前の通り温泉が流れる滝ですが

ここに生息する微生物によってマンガン酸化物生成現象がみられる世界でたった一つの場所だそうですshine

162_2

地質学はちんぷんかんぷんのお母しゃんですが・・・   こうしてアップする事で調べてみたりして~   な~るほど~flairと思うのですthink

興味ある方 こちら を見てね!

164

滝の下の池には魚が沢山泳いでいましたよfish  部分的に絵の具をたらした様なブルーが印象的shine

166_2

168
 

とっても貴重な湯の滝を見る事が出来 今になって感激していますcoldsweats01

146


そして ココ shine 北海道三大秘湖にも数えられる神秘の湖オンネトー 

オンネトーのそばにある野中温泉は秘湯ムード満点のspa

151

  源泉が流れ出ていて最高!spa  朝風呂も貸切でした\(-o-)/

150野中温泉の看板犬です~heart04 フレンドリーで可愛かった~

この後本別駅へdash  本別駅は今は使われていません!

173本別で鹿の角とたくさんのお豆を買ってから~

次はハスカップ狩りデスheart04   ハスカップsign02って思う方 是非次回もご覧下さいネwink

今日はちょこっと地質学のお勉強happy01  如何でしたか~????

今日もポッチ!!と宜しくデスhappy02

      down    

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

|

« ♪大好物\(-o-)/ | トップページ | ♪ハスカップ!?  ハスカップ!? »

キャンパー生活」カテゴリの記事

コメント

旅の魅力は沢山ありますね・・・だから、行きたくなるんですup
オンネトー・・行ったことがないです(くやちい)
なんかすごく魅力的なところです・・(行きたい)

幻想的で不思議な魅力があります・・別次元へ行ったみたい。
そして
温泉・・・今、涼しい所で書いているので入りたいですspa
これからの季節は温泉が恋しくなりますねheart01
ひなちゃん家はまた、温泉へ行くでしょうけど・・notes

『本別で鹿の角とたくさんのお豆を買ってから』・・・
     ↑
たくさん売ってるんですか?
ひなちゃんがかじる?
    ↑
見たことがない・・・です(記事にしてないだけ?)


投稿: アンマン | 2012年8月31日 (金) 00時47分

行ってみたーい!
旅はいいですね。
学ぶことも多いし、心も成長出来る気がしますhappy01
マールも、夏の旅行で少しおとなになりましたshine

投稿: マール | 2012年8月31日 (金) 09時55分

温泉の流れる滝なんですね、すごいspa
滝の下、ブルーの色合いと透明な部分が入り交じってとても綺麗な光景ですねshine
行ってみたいな~happy01

投稿: すみこ | 2012年8月31日 (金) 12時24分

ここ 行ってみたいですーーっっ
酸性の湖とか 興味深々ーーっsign03
温泉の滝spaなんて すごいですねーーっ
やっぱり 北海道って 違うなあ~(≧∇≦)
温泉もいい雰囲気っっ
朝温泉なんて うらやましい~っsign03

投稿: maron-go | 2012年8月31日 (金) 14時44分

dogアンマン様
旅は色んな発見があるから
ワクワクheart02楽しいですよね~
アンマンさんもオンネトー是非行ってみてね!!
これからは温泉の季節ですよね~
九州の方が温泉は多いのではsign02
また九州の温泉巡りしたいな~spaspaspa

鹿の角はかってきたものの~・・・
ひなもchocoも全然興味ナッシング~~~デスcoldsweats02
今度アンちゃんのお土産にしましょうかsign02
でも1本だから血の争いになるかな???

投稿: chocoママ | 2012年8月31日 (金) 22時50分

dogマール様
うんうん!!
マールも旅犬して大人になったのね!!
可愛い子には旅をさせろ!ってネcoldsweats01
色んな所に行って
人間もワンコもワン!ステップupup だね!!

投稿: chocoママ | 2012年8月31日 (金) 22時56分

温泉の滝 入ってみたい(笑)
すっごい きれいですね。この景色 写真
撮りたい。北海道 旅する時 ここ 絶対 行きたいっ。(*^。^*) これからの 旅の 夢が 
ここに あって いいなぁ。
お風呂も貸切で よかったですねgood

投稿: acefeel | 2012年9月 1日 (土) 20時28分

dogすみこ様
湯の滝って珍しいでしょう~
滝の下にはお魚が!!
綺麗な水にはびっくりeye

投稿: chocoママ | 2012年9月 1日 (土) 22時37分

dogmaron-go様
今回始めて行きましたが
とっても良い所でしたよ~
旅先でのキャンパーさんに聞いて
我々も行ってみたんです!
温泉も良かったよspa scissors

投稿: chocoママ | 2012年9月 1日 (土) 22時43分

dogacefeel様
北海道でココもいい所だよ~
湯の滝行く時はひなはまた ダニが付くといけないので
お留守番にしました!
なのでひなと湯の滝の写真が取れなかったのは
残念coldsweats02

温泉も源泉かけ流しでscissors

投稿: chocoママ | 2012年9月 1日 (土) 22時53分

北海道のウマウマと北海道の名所、、、
北海道を満喫のひな&chocoままさんご夫妻。
キャンパー生活、また始まるのかしら。
大いに楽しんでくださいね。

投稿: ひろりん | 2012年9月 2日 (日) 13時50分

 おぉ~神秘的ですね!!!
この世のモノとは、思えない程
美しいブルーなんですね!!!

 温泉!すぐにのぼせてしまうので
長く入ってられない私なのです。。。

投稿: いんち | 2012年9月 3日 (月) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/55523184

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ 太古代のタイムカプセル ♪:

« ♪大好物\(-o-)/ | トップページ | ♪ハスカップ!?  ハスカップ!? »