« ♪Piccolaドウードルに会ったよ! | トップページ | ♪モフモフ~ ハロウィン ♪ »

2012年10月28日 (日)

♪標高2200 mの雲上へ!!!

      2012, 10, 28  (日)

昨日 槍・穂高に一番近い展望台へsign01 新穂高ロープウェイを乗りついで行って来ましたsign03

ロープウェイにはペットは乗れないとのことなので choco&ひなはキャンカーにてお留守番となりました~

新穂高温泉駅から紅葉を下に見ながら第一ロープウェイでしらかば平駅まで!

096_2


とっても綺麗な紅葉の背後に見えるのは、雪化粧した北アルプスの山々

091

099_2

世界で唯一人の山頂音楽家の生演奏中notes  happy01

これよりまた乗り換え西穂高口駅までは日本唯一の2階建てゴンドラで標高2200メートルの雲上へdash

066

070ここの気温4℃です!ワンズがいないので お母しゃんの映像でスミマセン・・・

Photo_2
数日前に降った雪だそうですsnow 展望台の下に降りると雪が残っていますよ!!

この周辺はすっかり紅葉も終わり雪景色snow  さむ~~sweat01

下りのゴンドラやロープウェイからの景色も見てねeye

104_2

108_3

103

秋と冬を同時体験したお父しゃんとお母しゃんでしたhappy02

お留守番のchoco&ひなは~

112

綺麗な紅葉にポッチsign03 とネwink  maple

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村

|

« ♪Piccolaドウードルに会ったよ! | トップページ | ♪モフモフ~ ハロウィン ♪ »

キャンパー生活」カテゴリの記事

コメント

lovely
えっ~~~~
何何~~~
すごい!
絵ハガキのような!
言葉いらないくらい
素晴らしいです。

chocoままさんの映像うれしいわん!
ダウンジャケット着!
そうだよね
4℃cloud><;
冷たいね空気
でも美味しい空気ですよね!
雪の山^^;からひなちゃんがでできそうな雰囲気だね
おっ!ゴンドラすごい満員(≧∇≦)
この景色に吸い込まれてるみなさまかな?

ひなちゃんchocoちゃん
お留守番がんばりましたねo(*^▽^*)omaple

投稿: ここな | 2012年10月28日 (日) 23時54分

ダウンを着てる母シャンを見て・・・・えぇっ!!!!!
ー4°・・・・納得。
新穂高は冬ですか・・・・(おぉーさむぅ)

アルプスの険しい雪山が人を受け付けない厳しさ
反対に
紅葉した樹木が人に潤いをくれますね・・・。

空気が澄んで美味しそう・・・

父しゃん・母しゃん、綺麗な空気で
また一つ若返りましたね☆

投稿: | 2012年10月29日 (月) 02時29分

chocoママさん、おかえりなさい~~~happy01

な~~~~んて綺麗なmapleと、雪化粧した
北アルプス。秋冬コラボで素敵だワンdog
標高2200メートル・・ホント雲の上ですねwink
気温が4℃って言うのも当たり前ですねflair
おか~しゃんのダウン、ピンクで可愛いheart04
ひなちゃん、chocoちゃんは娑婆世界でお留守番でしたのね(笑)

投稿: ぴあの | 2012年10月29日 (月) 03時48分

chocoひなママ すごいね〜その風景寒そうだけど素晴らしいですっ!!昨日私は、犬山市の市民文化会館にてツートン青木さんのコンサートに行ってました♪ツートンさんすごくいい方で一人一人の席まで来てくれて座ってる状態で握手しましたっとても贅沢でしたよ♪手も柔らかかったです。chocoひなは、お土産待ってますね♪

投稿: はるちゃん | 2012年10月29日 (月) 12時09分

北アルプスは素晴らしい紅葉ですね。^^*
雪も もう降っているんですね・・・。
私も 週末に紅葉を見に 大山と言う山へ紅葉を見に行きました。
少し早かったですが そこそこきれいでした。^^;

投稿: マウンチョ!! | 2012年10月29日 (月) 14時19分

おかえりなさーーーいっヽ(´▽`)/
紅葉きれーーーいっっmapleshine
真っ赤ですね~ いいなぁ~
でも 標高2200メートルは
もう 雪がぁ~っっ
秋と冬 同時体験だぁ~(≧∇≦)good
世界で唯一人の山頂音楽家さん??
いろんな山で コンサートするのかな?
きれいな景色を観ながら
音楽も聴けるなんて すてきですねーっnotes

ひなちゃん chocoちゃんが行けないのは
残念だけど chocoママさんの
かわいい姿がみれたーーーっlovely

投稿: maron-go | 2012年10月29日 (月) 15時27分

すご~い!!標高が2200メートル
高山病とかにならなかったんですか?
それにしてもすご~い!感動です!
でも、寒そう!!

ワンズはお留守番で、ぬくぬくでしたね!

投稿: 湘南エミリー | 2012年10月29日 (月) 17時43分

紅葉と雪化粧の山々、まるで絵葉書を見ているようですmaple

雪を見ると冬を感じますね(あぁ~寒)

chocoちゃん、ひなちゃんはいい子でお留守番dog
お利口さんねhappy01

投稿: りこ&チャコ | 2012年10月29日 (月) 19時53分

すごいねーチーズケーキを炊飯器で作る私ですよ(笑)
ゴパン欲しくなりましたhappy01upup

投稿: はるちゃん | 2012年10月29日 (月) 20時32分

綺麗な紅葉が見れて良かったですねgood
でも-4℃とはすっかり冬ですねwobbly
去年の夏にたんばらラベンダーパークで
この山頂音楽家を見かけました
たぶん同一人物だと思います(≧∇≦)

投稿: new tree | 2012年10月30日 (火) 00時00分

紅葉と雪景色、両方見られるなんていいですね~shine
もうダウンコート、必要なくらいに冷え込んでるんですねsnow
chocoくんとひなちゃん、お留守番いい子だねdogdog
ほんと、そこの景色も綺麗だね~~shine

投稿: カメ | 2012年10月30日 (火) 15時00分

dogここな様
紅葉綺麗でしょうup
行きは長野~岐阜って紅葉まだだね~
って言っていたのですが・・・
岐阜も奥飛騨に行ったら紅葉しているとの事!!
帰りは奥飛騨周りでsign05
行った甲斐がありましたgood
軽井沢周辺も紅葉してましたmaple
今年の紅葉は綺麗shine

投稿: chocoママ | 2012年10月30日 (火) 20時16分

dog?様
紅葉と雪 maple  snow
秋と冬の同時体験!!
めったに出来るものではありませんよね~
紅葉もとっても綺麗でしたよshine
ワン達はお留守番でしたが
寒がりchocoにとっては良かったかも~

投稿: chocoママ | 2012年10月30日 (火) 20時31分

dogぴあの様
綺麗な紅葉でしょうup
雪景色と紅葉っていうのもバッチリでしょscissors
ダウンは常にキャンカーに入っているんですよ!
手袋忘れてましたcoldsweats01

投稿: chocoママ | 2012年10月30日 (火) 20時34分

dogはるちゃんへ
犬山市の紅葉はまだ少し早かったですね~
でも昭和村のさくらの木の紅葉も綺麗でしたよ!!
愛知は11月に入ってからネ!

炊飯器でチーズケーキsign02
レシピ教えてネ!!
ゴパンでケーキも作れるけど・・・
時間がかかりすぎsweat01
ケーキはオーブンがいいネ!!

投稿: chocoママ | 2012年10月30日 (火) 20時41分

dogマウンチョ!!様
奥飛騨の紅葉はとっても綺麗でしたshine
昨年より綺麗かも~?

紅葉を見に行って来たんですね!!
見所はもう少しですかね~

投稿: chocoママ | 2012年10月30日 (火) 20時43分

dogmaron-go様
ただいま~
紅葉綺麗でしたmaple
昨年より綺麗みたいよ~
そうそう~
紅葉と雪sign03
秋と冬の同時体験は良かったですscissors

山頂音楽家と書いてあったけど・・・
色んな所でシンセサイザーライブやっているみたいですcoldsweats01

投稿: chocoママ | 2012年10月30日 (火) 20時54分

dog湘南エミリー様
ロープウェイとゴンドラに乗って
15分足らずですが気温差はあるよね~
ダウンは常にキャンカーにあるので・・・
手袋忘れたcoldsweats01
寒がりchocoはお留守番で良かったです!!

投稿: chocoママ | 2012年10月30日 (火) 20時58分

わぁぁぁぁあ ここどこー すごい アルプス。
きれいっ。ロープウェイって ワン オッケー じゃないんだ 標高2200と 高いからかなぁ。
お留守番 いい子だね。(*^。^*)
素晴らしい自然の景色 感動。最高ですね。
chocoままさんも 素敵よん。

投稿: acefeel | 2012年10月30日 (火) 21時51分

dogりこ&チャコ様
奥飛騨の紅葉はホントに綺麗でしたよshine
秋と冬との同時体験good
今年は早々と雪にも触って~
ロープウェイとゴンドラに乗って15分位で
別世界へdash
素晴らしいよね~

投稿: chocoママ | 2012年10月30日 (火) 22時12分

dognew tree様
同じ県内でも紅葉の時期は違うので
下調べが必要ですよね!!
今回は帰りがけは紅葉求め奥飛騨まで!!
バッチリmaple綺麗でした!!

山頂音楽家と会ったけど・・・
たんばらラベンダーパークにもいたんですね~coldsweats02

投稿: chocoママ | 2012年10月30日 (火) 22時17分

dogカメ様
今回の旅は紅葉と雪山が見れてとっても良かったです~good
その場所 その場所によって紅葉の時期が違うので
下調べしないとネ!!
寒がりchocoはお留守番で丁度良かったと思いますhappy01

投稿: chocoママ | 2012年10月30日 (火) 22時26分

dogacefeel様
ここは岐阜県高山市奥飛騨温泉郷からロープウェイと
ゴンドラを乗りついで行くんですよ!!
紅葉と雪山の同時体験出来て良かったよ~
景色もすばらしいでしょhappy02

投稿: chocoママ | 2012年10月30日 (火) 22時34分

chocoひなママへ
♪ハロウィン♪

投稿: はるちゃん | 2012年10月31日 (水) 18時39分

 とても奇麗な景色ですね!!!
それにしても、寒そうです!!!

 私、朝の通勤・・・寒い寒いと思いながら
自転車に乗っていますが、この映像見ると
比じゃないですね(笑)

投稿: いんち | 2012年10月31日 (水) 21時34分

dogはるちゃんへ
ハロウィンですね~
我が家はもう1カ月以上前からハロウィングッズ
飾ってます!!
先日自由が丘に行ったらもうクリスマスグッズが沢山
出ていましたxmas

投稿: chocoママ | 2012年10月31日 (水) 22時49分

dogいんち様
とっても綺麗な紅葉と初雪と~
同時に見てきましたeye
何だか不思議体験してきましたsweat01

投稿: chocoママ | 2012年10月31日 (水) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/55991821

この記事へのトラックバック一覧です: ♪標高2200 mの雲上へ!!!:

« ♪Piccolaドウードルに会ったよ! | トップページ | ♪モフモフ~ ハロウィン ♪ »