« ♪キャンピングカーフェスティバルin 軽井沢 最終章♪ | トップページ | ♪たくみの里で馬車に乗ったよ! »

2012年10月 3日 (水)

♪ ルンルン!!ハロウィン!♪

     2012, 10, 3  (水)

10月になりましたね! 10月と言ったら ハロウィンがあるね~    Haroin01c1

10月に入って我が家もハロウィン飾りを少々 happy02

020

 

いつもの事ながらお祭り事が好きなお母しゃんはウキウキよ~~ \(-o-)/

と言ってもハロウィン仮装パーティするわけではないのですがネ~coldsweats01

2012

066_2ハロウィンの置物は昨年の物をとりあえず飾って~

035ハロウィンカラーのオレンジは庭のオレンジコスモス

そして この胡蝶蘭sign013月に頂いて5月まで咲き続け 夏からまた芽を出して咲き始めましたshine   胡蝶蘭にもハロウィンピックを挿して~   胡蝶蘭もハロウィンだァ~happy02

とこんな感じで母しゃん一人でいつも盛り上がっていますがup up

 ハロウィンが終わるころはまたハロウィングッズが増えているであろう我が家coldsweats01

またアップしますネ!!

サテ!!話は変わってってこんな写真

Cartooncamera_1348821425852

Cartooncamera_1348743910120

Cartooncamera_1348743854893_2
スマホのアプリで遊んでみましたhappy01

ブログ友のmaron-goさんのブログでアップされていたのを見てアプリを教えてもらって早速やって見たよ!

そう言えば姉妹犬のLinoちゃんのブログでも見たことがあったよね~

手書き風で楽しいネpencil

何か面白いアプリがあったら みなさん 教えてねwink

 ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪ 南国から届いたフルーツ ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

006

左からアテモヤ(別名:森のアイスクリーム)・ ドラゴンフルーツ ・ キーツマンゴー

先日、長男が沖縄旅行に行った時に送ってくれましたpresent  甘いhappy02  美味しいsmile

choco&ひなバーバ 初めて食べたアテモヤやドラゴンフルーツに感激lovely

これまた寿命が延びたと大喜びhappy02   これなら100歳夢じゃないネbleah

寿命の延びたchoco&ひなバーバに頑張れ~~のポッチ!!宜しくsign01

                             downwardleft

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村       にほんブログ村

|

« ♪キャンピングカーフェスティバルin 軽井沢 最終章♪ | トップページ | ♪たくみの里で馬車に乗ったよ! »

色々な記事」カテゴリの記事

コメント

10月ですね~happy02
ひなちゃん&chocoちゃんのお家はいつも季節感あふれるお花や飾りで素敵ですheart04

ハロウィンオレンジのコスモスやミニカボチャの飾りを見ただけでこの季節のウキウキ感が伝わってきます。

魔女のお帽子のひなちゃん、chocoちゃんもきまってます!

投稿: TEONOE | 2012年10月 3日 (水) 13時28分

そうそう、TEONOEさんの言う通り
ひなちゃん家はいつも季節感が溢れてますshine
(アン家は無味乾燥状態)

ひなちゃん家はハロウィンも盛大で賑やかになるだろうと
予測してました(誰でも思うダロ)

家の中もハロウィンカラーで明るいですねribbon

アテモヤ(別名:森のアイスクリーム)・ ドラゴンフルーツ ・ キーツマンゴー・・どれも(ドラゴンフルーツは食べたことあります)
初めての見るものです・・・
りこ&チャコちゃん家でも初めて目にする<キワーノ>を
教えてもらいましたが・・・・

知らないもの沢山あるんですね(長く生きてますが)

面白く楽しいです☆

投稿: アンマン | 2012年10月 3日 (水) 14時17分

10月になると、一気にハロウィンムードがアップuphappy01
二人とも、ハロウィン帽子、似合ってるgood
いいねー、飾りもそろって、雰囲気抜群happy01
写真面白いnote
アプリって色々あってすごいですねcamera

投稿: すみこ | 2012年10月 3日 (水) 19時57分

オレンジのコスモスはハロウィンにピッタリですねshine
胡蝶蘭たくさん咲いてすごいですね~wobbly
きっと居心地が良いのですねgood
スマホでいろんな事できるのですね
欲しいなと思いつつ
残念ながらまだmobilephone持っていませんcoldsweats01

投稿: new tree | 2012年10月 3日 (水) 21時12分

ハローウィングッズ、かわいいね。
パンプキンパイでもつくらなくっちゃ。

投稿: ひろりん | 2012年10月 3日 (水) 22時27分

ひなちゃん家はいつもイベントはきっちりされるのですねhappy01
見習わなければ・・・とは思うのですが、なかなかできませんdown

まだまだ知らないフルーツが沢山あるのですねえ~

アンマンさんも言っていましたが、うちも今年ちょっと珍しいだけで、美味しくない「キワーノ」と言うものが沢山採れました。

良ければお贈りしましょうかsign02

投稿: りこ&チャコ | 2012年10月 3日 (水) 22時54分

ひなちゃんのハロウィンの帽子 とっても かわいいねぇ。ハロウィン 飾らなくちゃ。shineちょっとでもあると 気分 盛り上がるよね。
ペンシル写真加工 おもしろいっ。楽しいね。
chocoくんの寝てる絵 かわいい。
フルーツ すごーい 食べたことなぁい。
美味しそう。choco&ひなバーバ ご長寿 頑張ってぇ(*^。^*) ご長寿 お祝いのお祭り 何回も いっぱい ありますように。

投稿: acefeel | 2012年10月 3日 (水) 22時58分

お祭りごと大好きなおかーしゃんのおかげで
楽しいこといっぱいねheart04
ハロウィングッズ可愛いワンdog
楽しい1ヶ月になりそうねwink
今やアプリはすごく進化しているのですね。
取り残されているぴあのですsweat02

投稿: ぴあの | 2012年10月 4日 (木) 03時27分

dogTEONOE様
何か行事があるとウキウキするのは私だけかなア~
街は早くからハロウィン飾りデスヨネ!
こんな街の様子をみるのも好きだな(^^)/
先日はお花の名前を調べてくれてありがとう!
ヤッパリ色んなお花使うんですねぇ
私は殆どが庭に咲くお花位しか生けないので、
とっても興味津々なんですよ~(*^o^*)

投稿: chocozmママ | 2012年10月 4日 (木) 19時36分

☆アンマン様
季節の行事好きだなア~
大したことはやらないのですが、雰囲気がすきですheart04
ハロウィン飾り可愛いですよね!!
色んなフルーツあるよね!!
実は私もマンゴー以外は食べたこと無かったの>_<
すんごくおいしかったオ~~

投稿: chocoママ | 2012年10月 4日 (木) 19時50分

chocoちゃんもひなちゃんもばっちり決まってるねhappy01
ハロウィンやったことないけど グッズを飾るだけでも楽しそうheart02 
グッズが増えたらまた写真をupしてくださいね。待ってます。

投稿: おーぺいこ | 2012年10月 4日 (木) 21時45分

我が家のハロウィーンは一切無しです・笑
数年前までちょっと飾ってましたが、ハロウィーン自体よく理解できないし、ぼ~っとしてると季節が変わってしまってて・・・。
ついていけないのが現状です。
そうそう、キャンピングカーフェスティバルって大がかりなんですねえ。すごく楽しそうですねえ。

投稿: Windyママ | 2012年10月 5日 (金) 05時51分


☆new-tree様
ハロウィングッズも毎年欲しくなりますbleah
オレンジコスモスハロウィンにピッタリの色でしょ(^_-)
ハロウィン飾りをするだけでうきうきしちゃいます(^O^)v

投稿: chocoママ | 2012年10月 6日 (土) 12時03分

dogひろりん様
ハロウィン飾りだけでも楽しくなっちゃいます(^_-)-☆
街もハロウィン一色ですよね!
そうね~
ハロウィンにはパンプキンケーキかなア

投稿: chocoママ | 2012年10月 6日 (土) 12時08分

dogりこ&チャコ様
季節の行事飾りでその季節季節を楽しんでいますhappy02
楽しんでいるのは私だけかも~~(^O^)
キワーノって名前は聞いた事がありましたが始めて見ました!
美味しくないのですかsign02

投稿: chocoママ | 2012年10月 6日 (土) 13時04分

dogacefeel様
街は早くからハロウィン飾り付けデスヨネ!
わがやもお飾りしてたのしんでいるよ~
今群馬県にきています!
今回はキャンカー70台とすごいよ~(@_@)
また帰ったらアップします!

投稿: chocoママ | 2012年10月 6日 (土) 14時05分

dogぴあの様
ハロウィン飾り付けはカラフルなので部屋が明るくなりますheart04
毎年少しづつハロウィングッズが増えていきます(゚▽゚*)
chocoとひなを仮想させてお菓子をもらい歩こうかな?

投稿: chocoママ | 2012年10月 6日 (土) 14時13分

dogおーぺいこ様
ハロウィン飾り付けはカラフルなのでお部屋が明るくなりますよwink
日本のお祭りではないですが昔子供たちが仮想してお菓子をもらっていましたよ(^_-)
その頃のハロウィンはまだ珍しかったんですよ!

投稿: chocoママ | 2012年10月 6日 (土) 15時17分

dogウィンディまま様
ハロウィンは日本のお祭りではないですが、入間は基地があったせいか姉の家では恒例で仮装してお祭りに参加していました!
chocoとひなも仮装してお菓子もらいにいこうかな?

投稿: chocoママ | 2012年10月 6日 (土) 15時24分

可愛いハロウィンの飾り付けで
chocoちゃんもひなちゃんも,お帽子似合ってますgood
珍しいフルーツで,お母様もchocoちゃんも
長生きパワー貰えましたねhappy01

投稿: さくら | 2012年10月 6日 (土) 19時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/55799068

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ ルンルン!!ハロウィン!♪:

« ♪キャンピングカーフェスティバルin 軽井沢 最終章♪ | トップページ | ♪たくみの里で馬車に乗ったよ! »