« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

♪感謝!!

    2012, 12, 31 (月)

2012年もあと数時間で終わろうとしています・・・

今年は色んな方との出会いがありましたheart

ブログ友

ワンコ友  ドゥードル友

キャンカー友

旅友

皆さまとの出会いに感謝したいと思いますheart

これからはその出会いを大切に育てていきたいと思っていますhappy01

来年もまた キャンカー旅をし たくさんの方と出会えたら 嬉しいですheart04

059

ブログを見て下さっている皆様 heart 旅ブログが中心になったブログですがたくさんの方に見て頂きとてもうれしく思っていますhappy01

ありがとうございました!来年も chocoひな 凸凹コンビの旅ブログを宜しくネwink

065

   感謝 sign01  そして  ありがとう note   良いお年をね  happy01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村      にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年12月29日 (土)

♪沖縄から~♪

     2012, 12, 29  (土)

キャンカーで北海道から沖縄まで旅を続けているチロ&ジロdog dog

沖縄での生活ももうすぐ1カ月になり、チロのお腹が気にはなりますが・・・

元気に過ごしているとの事happy01

先ほど 沖縄より贈り物が届きましたnote

047
パイナップル・黒糖・石垣塩・海ぶどう・orionビールいちばん桜

045
ひなが早速 品物チェックsign01 なんだろsign02

044

054

一番に咲く桜 1月下旬には咲くそうですcherryblossom  

いちばん桜ビールは年明けに一番で飲もう~~とお父しゃんbeer

キャブコン兄さん&お姉さん 沖縄からのpresentありがとうございましたsign01

ひなは 贈物の入っていたダンボールの匂いを嗅ぎまくり~

チロとジロの匂いがしたんですねwink 

050_2

沖縄でのチロ&ジロ

Dsc_0144_2

沖縄の気温今日は25℃位だったとの事coldsweats02

半袖生活 日差しが強くて日に焼けたってsign02  なんと羨ましいsign03

夏の花 インパチュエンスが咲いているのを見れば気候が分かりますよね!

ここは道の駅 国頭だそうで シーサーの色が鮮やかで綺麗heart04

Dsc_0179

那覇の北部  瀬底大橋だそうです!

チロもジロも元気で良かったheart04

楽しい旅を続けてね~

沖縄のチロとジロにポッチsign03

         downwardleft

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2012年12月27日 (木)

♪今度はお獅子が来たです~~(@_@;)

      2012, 12, 27 (木)

クリスマス飾りからお正月飾りにバトンタッチです! サンタさんから~お獅子さんへ~

025
1年振りのお獅子さんsign01  出番ですよ~~

Photo

まずはひなっちの頭にかぶせて~と言いたいところですがsign02

小さすぎなので、頭の上に~~~~~~

Photo_2
獅子~獅子~獅子が 落ちない様に~前をよく見て~~note

014

いつまでもジットしているひなの元へchocoも寄ってきて一緒にcamera パチリsign01

sign03  お獅子さん 今度はchocoにおんぶですhappy01

020
chocoの背中にピッタリサイズだね~

019

明日は28日なのでお正月お飾りは明日にsign01

来年は巳年ですね!

福島磐梯の大内宿で買った手作り蛇も飾ってね~

026
明日から我が家もお正月モードなりますよshine

お獅子乗せひなっち  と お獅子おんぶchocoにポッチっとねhappy02

                 downwardleft

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村       にほんブログ村

| | コメント (34) | トラックバック (0)

2012年12月24日 (月)

♪Merry Christmas!!

     2012, 12, 24  (月)

クリスマスイブだねxmas

Illust4188_thumb_2

皆さまはどんなイブを過ごしているのかな?

我が家は昨夜イブイブパーティをやったので今夜は昨日の残りもので・・・coldsweats01

005
今回のテーブルクロスは赤と白のチェック柄にしてみましたrestaurant

今回は8名+ベビー1名+dog2匹

011

兄宅との合同クリスマスを我が家で ホームパーティbar beer wine birthday

015

Photo
今日の一番のお客様は~こう君 9カ月heart04

Photo_2

こう君『誰でシュ??毛がいっぱいでシュネ~~ 』じ~~~~っとeye

ひな 『あんた誰???  サンタさん????』じ~~~~~~っとeye

御二人さん見つめ合っていましたhappy02

Chocoto
姪っ子2人 とこう君とchocoで camera(こう君を抱っこしているのがママ)

ちなみにchocoはどんな人に会ってもどんなワンコにあってもマイペースconfident

クリスマスケーキは予約期限が切れていた為 10時前から並んで買ったケーキbirthday birthday

057
値段の割には何だかとってもシンプルなケーキでした think

今回はケーキも焼かず チキンもケンタでsign01  ピザも宅配で~ とっても楽をさせてもらって~ オードブルの盛り付け位で・・・試食係りと会場セッティング係りとい事で~coldsweats01

今回姪っ子がお料理をたくさん作ってくれて

ワイワイと楽しいクリスマスイブイブになりましたhappy02

明日はクリスマスxmas

そしてもういくつ寝ると~お正月ですねsign01

風邪などひきません様に暖かくしてお休み下さいネ!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2012年12月21日 (金)

♪もうすぐクリスマス♪

      2012,  12, 21  (金)

もういくつ寝ると クリスマス~~009726s1ですよね~

わが家の可愛いツリ―にも灯がともりましたshine

S030

このツリーもう10年以上使っていてもまだ一回も電球切れしたことがない優れもの~!

我が家はクリスマスになると懐かしいクリスマスグッズが沢山出てきて毎年とっても懐かしくほっこりとした気分になれるんですよconfident

S036_2
たとえばこれ!長男と次男が幼稚園で作ったクリスマスブーツxmas

クリスマスツリー飾りのセットも色いろと~~bell

毎年書きますがクリスマス時期は お母しゃん一人でウキウキしているのは~

こんな楽しみもあるからなんだと思うのですcoldsweats01

そして年々増えるクリスマスグッズ coldsweats01 001060s1
今年は…買っていないのが珍しい・・・bleah

クリスマスツリー用のゴールドクエストも今年は夏に2本とも枯れてしまって・・・

(ヘッダーのクリスマスツリーは昨年の物デス)

今年のクリスマス用の寄せ植えは小さなゴ―ルドクエストで・・・・

029
来年はどれくらい大きくなるのかも楽しみhappy02

034先日こんなシクラメンを見つけて連れて帰ってきましたsign01

『クラシカルドレス』 と言ってフリフリのスカートをはいているんですよeye

S030_3ポインセチアとシクラメンはやっぱりこの季節 我が家の必需品  coldsweats01

S004
外から写真を写していたら~  覘いているお方  eye

S012

サテ 今年はどんなクリスマスになるのかなsign02

皆さまも素敵なクリスマスをお過ごしくださいネ009870s1

choco&ひなのクリスマスにポッチsign03

                 downwardleft

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2012年12月19日 (水)

♪ありがとう~ キャンカーひな号♪

       2012, 12, 19  (水)

先日の日曜日に行った 涸沼はキャンカー ひな号の最後の出動でしたdash

キャンカー ひな号はトヨタハイエースのキャンピングカー ミラノ (トイ ファクトリー)

ひなを迎えた年2010年の夏 ドゥードルオフ会が山形のお里で開催された時に初乗りしてキャンカー生活を始め 早2年半sign01

北は北海道~南は九州 まで~   ひなと一緒に楽しくキャンカー生活をしてきましたdash

今年の夏からはchocoもキャンカーデビューが出来、いまではすっかり旅犬にhappy02

S041
車内はもうカーテンも外してスッキリsign01

何もなくなると こんなに広かったかな~と思うほど sweat01

S003
冷蔵庫 ・ 電子レンジ・ テレビ  ・ シンク ・ ソーラー 付  そして魔法瓶構造の為寒さや暑さは遮断され 快適なキャンカー生活が出来ましたが・・・・

色んな方のキャンカーを見せて頂いたりしていると・・・

もう少し広い生活がしたくなる・・・・coldsweats01

という贅沢な考えがチラホラ~と・・・その時sign01   欲しい車と出会ってしまってimpactcoldsweats02

入れ替える事になりましたcoldsweats01

S032

S037

お父しゃんがいつも大事に磨きをかけていたキャンカー ひな号 ご苦労様heart

S034_2
無事故無違反でいつも我が家を乗せて旅から旅へ~いっぱい走ってくれてありがとね!!

Photo

今日のブログ村ポッチ!は九州で写した さくらとひな号 にしました~

最後のひな号にポッチ!!と宜しくheart
            down

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村              にほんブログ村

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2012年12月17日 (月)

♪涸沼クリスマスパーティ♪

      2012, 12, 17  (月)

昨日は涸沼クリスマスパーティへ行って来ましたよ~

今年のひなの衣装はグリーン地に赤のレースのフリフリ~

袖口と裾は銀のラメ入りパイピン仕立てでゴージャスに shine

S065


058

chocoはフリフリレースの代わりにカラフルボンボン付ですhappy01  

ひな姉妹のLinoママが作ってくれたボンボンネックレスもお揃いで~good

060

ゴールデンのマリちゃんとお友達になって クンクンsign01

Photo
choco&ひなの凸凹コンビheart  お揃いで~  如何ですかshine

真っ赤なじゅーたんの上をモデルさん風に歩くひなっちheart04

Photo_3

ゴールデンの『なのは』チャン 1歳7カ月だそうですlovely

この衣装は    note 母さんが~夜なべをして~~note  お洋服にフリフリ~付けたり~羽根付けたり~ ボンボン付けたり~で可愛いクリスマス衣装xmas



S074_8

S080
ゴールデンの『マリ』チャンは5歳だそうです! ハイタッチsign03 出来るわよscissors

とかわゆくペロリンsign05

と。。。。。。今年のコンテストのエントリーはこの3ワンズcoldsweats01  さみし~weep

今回はドゥードル仲間も皆都合がつかず我が家だけ~  涸沼のゆかいな仲間達も来ていなかった~

フラダンスもなかったし~・・・・

でも新しく知り合った5~6家族で和気あいあいと楽しい時間が過ごせましたよscissors

096_2ファションショーの後は鍋を囲んでお食事 delicious  ウマウマ~~

S115_2

恒例のビンゴゲームも楽しみの一つですgood  景品がたくさんpresent present present happy02

S097
コギーのオフ会の方達と一緒にビンゴ楽しみましたup

そしてsign01そしてsign03ファションショーコンテストの発表デスsign03(と言ってもエントリー3組だけですがネ・・・・)

ひなchoco優勝heart04   1位を頂きましたscissors  2位 なのはチャンribbon  3位 マリちゃんribbon

S101_3
大きな重いpresent何かと思ったら・・・・・

洗濯洗剤450g入り1ケース (16個入り)でしたhappy01

S109_2

袋物はビンゴの景品

ピンクのボールが入っていて大喜びのひなデスheart04

ビンゴの景品は台所洗剤とか雑貨物と ここで使える300円の金券でしたhappy02

ワクワクドキドキ!ビンゴって楽しいですよねhappy01

S045

S116

ランでも 仲良く いっぱい遊べて良かったね~dash

117_2

S118_2

今回のクリスマスパーティは少ない人数でしたが、また新しいワン友が出来とっても楽しいひと時でしたheart04

一緒に参加せれた皆さまありがとうございましたhappy01

そして  ひなのこの表情を見れば 楽しい一日だったのが分かりますよね~

楽しかった一日にhappy01

       down

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

      
    にほんブログ村   にほんブログ村

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2012年12月15日 (土)

♪お母しゃんメイドのクリスマス衣装♪

        2012, 12, 15  (土)

最初に・・・ 母しゃんのオメメeye

皆さまに心配かけましたが 充血も治まってきてだいぶ良くなりましたsign01

たくさんの心配コメントありがとうございました(._.)アリガト

009618s1009618s1009618s1

ひなが来てから3度目のクリスマスがやってきますxmas

PRIMELANDO 涸沼で毎年行われているクリスマス会が明日なので、今日はクリスマス衣装作りをしたよt-shirt

出来あがった衣装は明日のクリスマス会でお披露目するとして~

2年前にもアップしていますが・・・   まだあどけないお顔のひな 2010クリスマス衣装

1

  お帽子もお揃いで作ったよnote

そして昨年は赤と黒でこんな感じ~

覚えている人もいるよね!!

009_2

サテ今年は・・・

グリーンベースに致しましたhappy01

明日はchocoも一緒に行くのでchocoのクリスマス衣装も作ったよt-shirt

最近はお母しゃんメイド服もすっかりご無沙汰していましたが、今年もクリスマスパーティのお陰で新作を作ることが出来ましたshine

PURIMERANDO 涸沼のブログによると ファションコンテスト 上位3名豪華景品付happy01と書いてあるよ~~

今まではこんなのなかった様な~~  ワ~イ楽しみだな~happy02  って????

012

ではでは~ ひなchoco 明日行って来ます~~paper

クリスマスパーティの報告待ってて下さいネwink
最後にひなっちをポッチsign01downwardleft

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村             にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2012年12月12日 (水)

危機一発!!

       2012,  12, 12 (水)

一昨日の夜ひなと遊んでいたら~

ひなのチョット!チョット!!した手が母しゃんのお顔に バリッimpact

        アイタタタ・・・・crying Canstock59682601_4


左目にひなの大きな手がsign03    恐る~恐る~鏡を見ると・・・・

Canstock31759581あひゃーsign03充血してるup coldsweats02

ひなの手の爪が入ったみたいweep    

016_2

お母しゃんの慌てた様子にどうしたの???状態のひなでした(@_@;)
014

ドジなお母しゃんで・・・・ひなが悪いわけではないのにね・・・・

S006

翌日は痛みも少し和らぎ行きつけの眼科は午後手術日と言うこともあって

今日眼科で診察を受けました!

白眼の部分が少し切れているとの事sign01  細菌が多くなっているとの事で 少し強いお薬を処方され~~また明日診察との事coldsweats02

『こういう時はもっと早く来ないとダメですよpout』とsign01 ι(´Д`υ)アセアセ

のんきな母しゃん・・・・   (;´д`)トホホ…

一歩間違えたら失明と言うことだってあるんですよねcoldsweats02 危機一発impact

後で考えてゾォ~~とした母しゃんでしたsweat01 sweat01

皆さんもワンコとのお遊び お気をつけ下さいネsign03

えっsign02そんなドジはしないってsign02  

Photo


おドジなお母しゃんにポッチ!!とねwink

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村

| | コメント (42) | トラックバック (0)

2012年12月 9日 (日)

♪ワイルドひなっちは如何!?

      2012,  12, 9  (日)

あちこちで雪の便りsnow  今夜もたくさん降りそうな予報が出ている地域がありますネ!

ひなchoco地方も北風ピューピューになって寒くなってきましたが、モコモコひなは元気いっぱいsign03 ( chocoは寒がりでブルブルsweat01

020_2
いつもエヘ!モヘ!!としているひなですが・・・  こんなお顔もあるんですよ!

065


066


067_2

枝大好きですよね~

069

大物ゲット~~と 得意げに 運ぶねhappy01

073

Photo

北風を切って走る ワイルドなひなも ありなのです~

でも・・・・ やっぱりこれね!

023
日向ぼっこのモヘーのお顔が一番 ひなっち らしいカナsign02

日向ぼっこの ひなっちにポッチsign03

                downwardleft

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村

| | コメント (27) | トラックバック (0)

2012年12月 7日 (金)

♪ワン連れ北海道から沖縄へ着いた\(-o-)/

     2012, 12, 7  (金)

北海道の帯広から南下を続けていた キャンパー旅犬チロ&ジロが 無事沖縄に到着sign03

鹿児島からshipで26時間  元気に沖縄 IN sign01  dog dog

まずは元気なチロ&ジロを見てね!!(先ほど写メールが送られてきましたloveletter

Dsc_0117_2
チロ 肝臓がんの為お腹はかなり大きいけど 嬉しそうに笑ってるup

おすまし顔のジロも可愛いね lovely

気温18~20℃位と言うことで 写真見ただけで暖かいのが分かるよねeye

キャンカーでワン連れで沖縄まで~ いいよね~

ワンコは客室には入れないので ワンコ専用の部屋に入れなくてはダメ,だそうです。

ゲージは必要 sign01 夜は会うことは出来ませんが朝4時半からは自由に会いに行く事が出来るとのこと。

乗船時間が長いのでとても心配していましたが、元気な様子に安心しましたheart04

暖かい沖縄でお正月を迎えさくらの開花を待って今度はさくらを見ながら北上cherryblossom

北海道の厳しい寒さと違って暖かい沖縄でのんびり~マッタリ~ 

チロもジロも極楽~極楽~だね~

また元気な写真送って下さいネ~ 

皆さまもチロ&ジロのニコニコ写真沖縄編を待っててねcamera

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

北海道と言えば~

本日北海道札幌在住のブログ友 さくらさん より北海のウマウマ届きましたpresent

024
秋刀魚・ホッケ・イカ・ニシン赤カレイ・サバの干物の詰め合わせfish

いつもご飯のおかずにとっても嬉しい贈り物present なんですhappy01 

さくらさん ありがとうございました note

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

サテ!! ひなchoco地方はかなり寒くなって来ましたよ!

クリスマスまで2週間チョットと言うことで、玄関先だけクリスマスモードになりましたxmas

   (今年は飾り付けがいつもよりかなり遅いですが・・・coldsweats01

007庭のバラがとっても綺麗に咲いていたので一緒に飾って~

013

020

018

お顔の白いchocoとポインセチアの赤と緑でgoodでしょhappy01

今日もひなにポッチとねhappy02

   down

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村       にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2012年12月 5日 (水)

♪クリスマスプレゼントだぁ~\(-o-)/

     2012, 12, 5  (水)

早々に ここなサンタさんから chocoとひなに クリスマスプレゼントが届きましたpresent

001_2
わが家の場合!!真っ先に飛んで来るのは ひなっちdash

何だ~  何だ~とチェックが厳しいcoldsweats01
chocoは高見の見物なのです eye

005

008_2
ここなおばちゃんはネ~ ケーキやワンコを羊毛とフエルトで作ってくれる魔法のオテテを持つおばちゃんなんでしゅよ~

サアサア~きちんと並べて~

015

ここなさんにお礼を言わなきゃねsign03

020

ここなさん~  いつも心のこもったプレゼントありがとうございますhappy01

chocoもひなも大喜びですよ  (v^ー゜)ヤッタネ!!

そして先ほどピンポ~ン sign01 (夜の9時過ぎに宅急便coldsweats01

S026
お父しゃんの秋田のお友達からタラやシャケやタイやイカ が届きましたfish

いつもいつも たくさんのお魚を送ってくださるお父しゃんのお友達に感謝heart

これでまた美味しいお魚食べれま~すdelicious

いつもいつも みなさんの暖かい気持ちに感謝している我が家heart

ありがとうsign03

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村       にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年12月 3日 (月)

♪キャンカーの年納めは40キロ鮪の解体ショウーで(@_@;)

       2012, 12  3  (月)

師走に入りましたね~

今年一番の忘年会&クリスマス会はキャンピングカークラブ

先週末に埼玉県児玉郡の『かんなの湯』の裏手にあるキャンプ場で行われました!

今回はキャンカー35~6台

温泉に入った後は、加山雄三&ハイパーランチャーズの上原さんのステージnote

我らが世代 グループサウンズ特集notes  イエ~イsign03up  年バレバレだね~

2次会はテントの中でbeer wine restaurant  松茸やズワイガニをや~き 焼き~~

Dsc_0780Dsc_0776

もんじゃ焼き や~き 焼き~~

Dsc_0784

もんじゃ焼き屋さんをやっている方がいて本場?もんじゃ焼きだよ~~delicious ウマウマ~~

食べて 飲んで おしゃべりして ~

楽しい夜は更けて行くのでしたhappy02  shine moon1

土曜日は宇都宮でも雪が降ったと言うことで、ここの朝も霜で真っ白shine

Dsc_0810

ソウタ君とビート君と遊ぶひな  走り周って楽しそうdash

Dsc_0808

ダックスグループですよ! 洋服着ているのがchoco
Dsc_08021_2

Dsc_0816_2
こん太君はchocoの匂いが気に入ったらしく盛んに匂い嗅ぎ~ クンクン!!

Dsc_0788
子供達は何やら大きな袋を膨らませてsign04  とっても楽しそう~

ワンコ達も 私達も~皆それぞれ自由におしゃべりしたり~cafeしたり~で とっても素敵な時間を過ごす事が出来ましたheart04

今回ご紹介したいキャンカーは・・・・  この車 sign03

Dsc_0798
なんと 観光バスのキャンカーなんですよ~~(@_@;) 

サテ!今回の大イベントである鮪の解体ショ~sign03と いきたい所ですが・・・・

我が家土曜日ゆっくり家を出たため・・・・

着いた時には解体ショーが終わってまして・・・coldsweats01 こんな感じに・・・coldsweats02

Dsc_0818

Dsc_0834
頭の部分にのこぎりを入れて ゴシゴシ~ 

Dsc_0837

あは~~最後はこんなになりましたsign01  ホイルにくるんでカマの部分を焼いています!

40キロの鮪だったそうで たばこの箱の大きさと比べて見てねeye

宮古島から金曜日に届いたそうで クラブの方が持ってきて下さいましたhappy01

とっても美味しく頂いて感激 happy02 ご馳走様でしたdelicious

      ☆*:;;;;;;:*☆*  贈 物: *☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

九州在住のドゥードル友アンマンさんから贈物が~届きましたnote

まずは ひなのチェックから~  クンクンsign01  アンちゃんの匂いしないな~~???

004

002


下関のミニ竹輪やふぐちぎり天やかまぼこなどこんなにたくさんhappy01

002_2
歯ごたえがあって美味しい竹輪にかぶりついてま~すdelicious

ありがとうございましたhappy01

ウマウマに恵まれた一日に ありがとうup

ありがと~ ありがとう~~note  感謝して~~note happy02

happy02


ブログヘッダーも クリスマスバージョンになったよ~xmas

今日も最後まで見てくれてありがとう~ひなをポッチ!!とねwink

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村       にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »