« ♪ワイルドひなっちは如何!? | トップページ | ♪お母しゃんメイドのクリスマス衣装♪ »

2012年12月12日 (水)

危機一発!!

       2012,  12, 12 (水)

一昨日の夜ひなと遊んでいたら~

ひなのチョット!チョット!!した手が母しゃんのお顔に バリッimpact

        アイタタタ・・・・crying Canstock59682601_4


左目にひなの大きな手がsign03    恐る~恐る~鏡を見ると・・・・

Canstock31759581あひゃーsign03充血してるup coldsweats02

ひなの手の爪が入ったみたいweep    

016_2

お母しゃんの慌てた様子にどうしたの???状態のひなでした(@_@;)
014

ドジなお母しゃんで・・・・ひなが悪いわけではないのにね・・・・

S006

翌日は痛みも少し和らぎ行きつけの眼科は午後手術日と言うこともあって

今日眼科で診察を受けました!

白眼の部分が少し切れているとの事sign01  細菌が多くなっているとの事で 少し強いお薬を処方され~~また明日診察との事coldsweats02

『こういう時はもっと早く来ないとダメですよpout』とsign01 ι(´Д`υ)アセアセ

のんきな母しゃん・・・・   (;´д`)トホホ…

一歩間違えたら失明と言うことだってあるんですよねcoldsweats02 危機一発impact

後で考えてゾォ~~とした母しゃんでしたsweat01 sweat01

皆さんもワンコとのお遊び お気をつけ下さいネsign03

えっsign02そんなドジはしないってsign02  

Photo


おドジなお母しゃんにポッチ!!とねwink

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      にほんブログ村

|

« ♪ワイルドひなっちは如何!? | トップページ | ♪お母しゃんメイドのクリスマス衣装♪ »

色々な記事」カテゴリの記事

コメント

えっ~~~~~~~@@

そんな大変だ!

ひなちゃんの
お手手がママさんのeye
バリっ!!!

この目の図
リアルだわ~

そんな感心してる場合とちゃうね

ひなちゃんあっ((・(ェ)・;))どうしようと感じてるね

眼科には通わないといけないけど
大事に至らなくてよかったですね。

投稿: ここな | 2012年12月12日 (水) 21時38分

ひなちゃんじゃぁしょ~がないね。
早くよくなってね。
ひどくならなくてよかったわ。

投稿: ひろりん | 2012年12月12日 (水) 22時02分

ありゃまぁ・・・大事に至らずに良かったですね。

ワンコとの遊びはついつい興奮してパンチ、パンチしちゃうもの・・・・気を付けないとね。

 大人しいひなちゃんでもそんなことがあるんだね。
ひなちゃんのほうがびっくりしちゃったかな(^_^.)

 Giのビジネスバッグの中にキャンピングカーの雑誌が入っていて(本人さん忘れていたみたい)見たら、
あら~、偶然! ひなちゃんたちの写真が載っている号でした!(^^)!

投稿: Linoばぁ | 2012年12月12日 (水) 22時30分

ほんとに大事に至らなくて何よりでしたねweep

ひなちゃんが悪いわけではないけれど・・・
ひなちゃんのおててが当たったって事が解かっているのかなsign02

お大事にしてくださいねnotes

投稿: りこ&チャコ | 2012年12月12日 (水) 23時29分

今日も大きなおりぼんで可愛いひなちゃんですねheart
chocoママさんの目,大事に至らなくて良かったですねsign01
ちょっとした遊びでも,誤って傷になったりありますね。
ひなちゃんが悪い訳では無いですから
誰も怒れませんね・・・・お大事に~~paper

投稿: さくら | 2012年12月12日 (水) 23時44分

大事に至らなくて良かったですね
ひなちゃんも可愛いおりぼん付けて
反省してるようですねhappy01
私も無理やりミントを抱っこして
引っかかれる事がよくありますcoldsweats01

投稿: new tree | 2012年12月13日 (木) 00時20分

こんばんはdog

大丈夫ですか?
大事にいたらなかったようですが、
しっかり治してくださいね。

わが家もまることさぶも飛びついてくるし
チビワンも元気だし、気を付けなくては。
お大事にconfident

投稿: kayo | 2012年12月13日 (木) 01時28分

うわぁ(>_<)痛そう大丈夫ですか?
痛いですよね 目って(--;)
ひなちゃん可愛いでも、chocoひなママお大事にね。。。

投稿: はるちゃん | 2012年12月13日 (木) 04時38分

ありゃ~大変!でも、大事にならなくて良かった~
ひなちゃんの心配そうな表情が可愛い!

私もニャンコと遊んでて、バリバリと手にかなりの負傷したことがあって、血が止まらず焦りました
消毒と包帯で病院行かず・・でも、細菌があるので健康な状態なら安心ですが、ちゃんと病院行って正解です
お大事に!

投稿: 湘南エミリー | 2012年12月13日 (木) 11時06分

(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
ひどくならなくて よかったです~っsweat01
ひなちゃん 大きいもんね
運悪く あたっちゃったんだもん
ひなちゃん 落ち込まないでね。。
おかあしゃん 早く治るといいね。。

うちのパパさんなんて まろんに
噛まれて 流血したことあるしsweat02

お大事にしてくださいねーーっ!!

投稿: maron-go | 2012年12月13日 (木) 11時52分

きゃ~~sign03
なんて偶然sign03
私も昨日、ルキヤと遊んでて、
ルキヤのおて手が顔にcoldsweats01
爪が目に入って「痛いsign03」って、
大きな声出して、しばらく固まってしまいました。
頬骨にも引っかき傷ができて、今もヒリヒリしていますcrying
ルキヤも何かしたでしゅか?って、私を見てました。
ひなちゃんもおて手をだして、遊ぶんですねdog
ほんと、気をつけないといけないですね。

投稿: カメ | 2012年12月13日 (木) 12時18分

目に入れても痛くないほどかわいい
ひなちゃんのお手て、
本当に入ったら痛いですよねwobbly
大事に至らなくて良かった〜〜。
わたしも…そういう時は
すぐに眼科に行くことにしますsign01

投稿: Miho | 2012年12月13日 (木) 13時59分

ママ、痛くて目が開けれなかったでしょう・・・
眼帯してますか?

ママの異変にひなちゃんもビックリしたでしょう・・・
・・・・・・
ひなちゃんは『ママ・ママぁ~』・・・
と話かけただけですからね・・・・

早く、病院へ行かないといけませんね。


ひなちゃんのクリスマスカラーのカチューシャ?が
とっても似合って可愛いですribbon


ママ、お大事にしてください・・・・・。

投稿: アンマン | 2012年12月13日 (木) 14時33分

想像しただけで痛いですbearing
でも仕方ないですよね、遊んでいただけだし。
悪気があった訳じゃないですもんね。
それにしても、早く病院に行かなくちゃーー。
大事にならなくてよかったです。

投稿: すみこ | 2012年12月13日 (木) 20時44分

dogここな様
心配頂きありがとうございます!
お陰様でだいぶ良くなってきました!!
やっぱり薬って凄いhappy01
これから何事にも注意が必要ね~

投稿: chocoママ | 2012年12月13日 (木) 22時07分

dogひろりん様
こんな時は
やっぱり病院へ行くのが一番ねsign01
だいぶ良くなってきました!!

投稿: chocoママ | 2012年12月13日 (木) 22時35分

dogLinoばぁ様
ホントに気を付けないといけませんネ~
そう言えば・・・
先代ゴルのお散歩中に転んで頭を切って
血だらけになって家に帰った事があるのを
思い出しましたcoldsweats02
色んな事があるよね~
お陰様で 今日はだいぶいいですhappy01

投稿: chocoママ | 2012年12月13日 (木) 22時48分

dogりこ&チャコ様
ホントに危機一発sign03
黒眼をやられたら大変な事でした!!
ワンコはなんにも分からないんですものね~
自分自身が注意しないとですよね~
パパ&ママさんもくれぐれも気を付けてwink

投稿: chocoママ | 2012年12月13日 (木) 23時08分

chocoママさん、オドロキです。
ひなちゃんの手がママさんの目に痛かったでしょうねweep
でもこの絵リアルですね.爪が白目に入って充血
したんですか・・・impact

ひなちゃん、可愛いリボンつけて反省して
心配そうな顔でママちゃんの目大丈夫かなごめんねと
言ってるのがこのひなちゃんの顔でよ~く解るわconfident
ひなちゃん.悪くないよひなちゃん遊んでいてだものね。
でも、病院に行って良かったですね。
眼は大事にして下さいねeye
お大事に.chocoママさんsign01

投稿: mikko | 2012年12月13日 (木) 23時17分

心配過ぎて眠れない(>_<)

投稿: はるちゃん | 2012年12月14日 (金) 01時35分

ひなちゃんの大きな手が たまたま目にかかってしまったんですね,大変でしたね。
繊細な個所だから,やっぱりすぐに受診が大切なんですね・・・。
悪気のない相手だから,何があるか分からない,,勉強になりました。

投稿: マウンチョ!! | 2012年12月14日 (金) 08時41分

我が家でもこういうハプニングはたびたびです。
特にアレックスと(ヒトが)じゃれあっているときには、あの大きな足には要注意です。
過去には何度となくフタリともに顔面擦過の経験がありますが、さいわいにも目の中までは・・・
肝に銘じて、これからは気をつけなければ・・・と思います。

投稿: arex papa | 2012年12月14日 (金) 10時08分

大丈夫ですか?
私はメガネをかけてるのでその点は安心ですが、そういうこともあるんですよね。お大事に~です!!

投稿: Windyママ | 2012年12月14日 (金) 19時45分

dogさくら様
心配かけましたが お薬のお陰で
だいぶ良くなりました!
catdogの爪は雑菌が多いので
気をつけなくてはいけませんネ!!
すぐhospitalに行った方が良い様です!!

投稿: chocoママ | 2012年12月14日 (金) 20時33分

あらららら たいへんなことに。
治療して 治るようで よかった。
イラスト すっごい 上手で 
症状が よーく わかりました。(*^。^*)

投稿: acefeel | 2012年12月14日 (金) 21時53分

dognew tree様
心配かけました!!
お薬のお陰でだいぶ良くなりましたよconfident
ミントちゃんにひっかかれたことがあるんですね~
猫の爪も痛そうsad

投稿: chocoママ | 2012年12月14日 (金) 22時08分

dogkayo 様
これから気を付けなきゃね!!
心配ありがと!!
kayoさんもdogcatちゃんいっぱいだものね~
気を付けてね!!

投稿: chocoママ | 2012年12月14日 (金) 22時12分

dogはるちゃんへ
いっぱい心配させてしまった様で・・・
スミマセン・・・
目薬が良く効いてだいぶ良くなりましたsign01

やっぱりすぐhospitalが一番だねconfident

投稿: chocoママ | 2012年12月14日 (金) 22時15分

dog湘南エミリー様
まさか!目の中に爪が入るとは!!
何が起こるか分からないですね~
dogcatちゃんは爪に細菌があるので
眼球に傷がついたりすると
細菌の繁殖が激しいそうですsweat01
やっぱりhospitalに行くのが一番だね!
catちゃんのひっ掻き傷も痛そう~sad

投稿: chocoママ | 2012年12月14日 (金) 22時21分

dogmaron-go様
そうなんです!
一番驚いたのはひなかもしれませんsign01
今も目薬付けているとジット見ているんですよeye
目薬が効いてだいぶ良くなりましたhappy01
心配ありがとheart

投稿: chocoママ | 2012年12月14日 (金) 22時25分

dogカメ様
あひゃ~sign01
カメさんも同じだったのsign02
それで 目は大丈夫だったのかな??
私の場合は白眼に爪が当たって傷ついて
細菌が繁殖していたらしいcoldsweats02
これからお互いに気をつけようね!!

投稿: chocoママ | 2012年12月14日 (金) 22時31分

dogmiho様
そうなの~目に入れたら~
痛かったsign03   (笑)
犬や猫の爪には細菌がいっぱいついているので
目に入ったら危険だそうです!!
私の場合も1日置いてしまったので
かなり細菌が繁殖していた様です!!
やっぱり 早くhospitalへ行くのが1番sign03

投稿: chocoママ | 2012年12月14日 (金) 22時36分

dogアンマン様
心配かけましたがだいぶ良くなりましたよconfident
黒眼をバリッ!!だったら大変なことでしたsign01
眼帯はしませんでした!
目薬が良く効いて充血も少なくなって良かったわ~happy01
目薬を付けるのをじっと見ているひなですeye

投稿: chocoママ | 2012年12月14日 (金) 22時48分

dogすみこ様
オメメ バリッの瞬間はイタタタタ・・・・・sign01
その後鏡見るのが怖かった~coldsweats02
ひなは何??どうしたの??
状態!!
今も目薬をさす母しゃんをジット見ていますeye

投稿: chocoママ | 2012年12月14日 (金) 22時56分

dogmikko様
驚いたでしょう!!
私もビックリしているんですからsweat01
でも黒眼でなくて良かったです!!
これから気を付けます

お陰様でだいぶ良くなりましたhappy01

投稿: chocoママ | 2012年12月14日 (金) 23時14分

dogマウンチョ!!様
ホントに偶然にもひなの爪が・・・
何が起こるか分からないですよね!!
今後十分注意します!!
心配かけましたcoldsweats01

投稿: chocoママ | 2012年12月14日 (金) 23時19分

dogarex papa 様
ホントに色んな事ありますよね~
arexのオテテも大きいもんね~coldsweats01
これからは気をつけねばsign03
お互いに要注意ですねwink

投稿: chocoママ | 2012年12月14日 (金) 23時23分

dogウィンまま様
心配かけましたがだいぶ良くなりましたsign01
いつ何が起こるか分からない毎日ですsweat01
気をつけねばsign01

投稿: chocoママ | 2012年12月14日 (金) 23時37分

 びっくりです!!大丈夫ですか!!!?

 私は、平日ずっとコンタクトをして会社に行って
いましたが、眼球を傷付けてしまい…たいした傷で
ないみたいなんですが、怖くなってそれ以来コンタクト
止めました。。。目ってとくに怖いですよね!!!

 

投稿: いんち | 2012年12月15日 (土) 17時46分

良かった〜(≧∇≦)

投稿: はるちゃん | 2012年12月15日 (土) 18時00分

dogacefeel様
コメ遅くなってしまってごめん!!
もうだいぶ良くなって、
マバタキしても痛みがなくなったよ~
心配ありがとう!

投稿: chocoママ | 2012年12月16日 (日) 22時05分

(._.)アリガトdogいんち様
チョット~チョット~がとっさに顔に来て
目に!!
コンタクトだったら!!と考えると
怖いですねsweat01
目はやたらに薬も付けられないので
やっぱり眼科へ即行ですねdash
心配かけました

投稿: chocoママ | 2012年12月16日 (日) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/56301555

この記事へのトラックバック一覧です: 危機一発!!:

« ♪ワイルドひなっちは如何!? | トップページ | ♪お母しゃんメイドのクリスマス衣装♪ »