« ♪ありがとう~ キャンカーひな号♪ | トップページ | ♪Merry Christmas!! »

2012年12月21日 (金)

♪もうすぐクリスマス♪

      2012,  12, 21  (金)

もういくつ寝ると クリスマス~~009726s1ですよね~

わが家の可愛いツリ―にも灯がともりましたshine

S030

このツリーもう10年以上使っていてもまだ一回も電球切れしたことがない優れもの~!

我が家はクリスマスになると懐かしいクリスマスグッズが沢山出てきて毎年とっても懐かしくほっこりとした気分になれるんですよconfident

S036_2
たとえばこれ!長男と次男が幼稚園で作ったクリスマスブーツxmas

クリスマスツリー飾りのセットも色いろと~~bell

毎年書きますがクリスマス時期は お母しゃん一人でウキウキしているのは~

こんな楽しみもあるからなんだと思うのですcoldsweats01

そして年々増えるクリスマスグッズ coldsweats01 001060s1
今年は…買っていないのが珍しい・・・bleah

クリスマスツリー用のゴールドクエストも今年は夏に2本とも枯れてしまって・・・

(ヘッダーのクリスマスツリーは昨年の物デス)

今年のクリスマス用の寄せ植えは小さなゴ―ルドクエストで・・・・

029
来年はどれくらい大きくなるのかも楽しみhappy02

034先日こんなシクラメンを見つけて連れて帰ってきましたsign01

『クラシカルドレス』 と言ってフリフリのスカートをはいているんですよeye

S030_3ポインセチアとシクラメンはやっぱりこの季節 我が家の必需品  coldsweats01

S004
外から写真を写していたら~  覘いているお方  eye

S012

サテ 今年はどんなクリスマスになるのかなsign02

皆さまも素敵なクリスマスをお過ごしくださいネ009870s1

choco&ひなのクリスマスにポッチsign03

                 downwardleft

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村

|

« ♪ありがとう~ キャンカーひな号♪ | トップページ | ♪Merry Christmas!! »

四季」カテゴリの記事

コメント

メリークリスマスxmas窓辺が暖かですね。
外から見ても素敵。
息子さんが作ったクリスマスブーツ宝物だ。
作ったばかりみたいに きれい。
ふりふりのシクラメンかわいいね。
今年も良いクリスマスをお過ごしくださいませxmas幸せな笑顔がいっぱいありますように。

投稿: acefeel | 2012年12月21日 (金) 23時41分

お部屋の窓から
こんなかわいいツリーの明かりが
癒される
おっ!ひなちゃん
えっ?何?と始めて目にするかた
びっくら!
置物?本物?
ひなちゃんこの演出毎日
クリスマスまで続けてくださいわん!
\(//∇//)\

chocoママさんheart04
クリスマスxmas
思い出と
お花いっぱいの幸せだ!

投稿: ここな | 2012年12月22日 (土) 09時37分

思い出のクリスマスグッズ いいですね~good
毎年 増えるのも楽しいですねーっ
私も 1個 お気に入りのサンタがいるんです~
超ヘッポコなとこが ヵゎゅぃ…..φ(・∇・`〃 )(笑)

今年は どんなご馳走かなっrestaurant

投稿: maron-go | 2012年12月22日 (土) 13時25分

 幸せなご家族のぬくもり頂きました~(笑)))
私も新居に引っ越したらクリスマス、盛大に飾り付けを
したいです。今は、極力荷物を増やさない様にしています。いつでも、越せる様に基本、何でも箱に入っています(笑)

投稿: いんち | 2012年12月22日 (土) 14時00分

ひなちゃん家はイベントがたくさんnotes
それを見るのも楽しみですup

クリスマス・・・子供がいないと面倒で(後片付け)
何もしないです。

ひなちゃん家ぐらい素敵に飾り付けたら
楽しいでしょうねぇ~scissors

そういえばゴールドクエスト4本あったのに
残ってるのは1本…地植えなのに・・・
(鉢植えは殺し屋・アンマン)

綺麗なシクラメンですねshine
部屋の中も
『ワン!とお花いっぱい幸せ!!』・・ですねnote

投稿: アンマン | 2012年12月22日 (土) 15時02分

クリスマスツリー、ライトがとっても綺麗shine
優れものですねgood
クリスマスブーツ、幼稚園の頃に作った物がちゃんと保管してあるってすごいですup
我が家はそんなの何も残ってないんじゃ・・・coldsweats01
暖かい気持ちになれるクリスマスですねxmas

投稿: すみこ | 2012年12月22日 (土) 16時33分

ひなちゃん家のクリスマス 外は寒くっても中は あったか って感じが窓辺から 漂ってますねheart02
クリスマスツリーのライト とっても きれいですshine
そういえば 幼稚園の頃って クリスマスブーツ 作ってきましたよねup
ひなちゃんが 窓から そうっと 覗いてるところが たまらなく かわいいlovely

投稿: マリママ | 2012年12月22日 (土) 17時46分

窓辺の優しい光のツリーxmas心が癒されますね。
そこから見えるひなちゃんのお顔の可愛いこと・・・heart04

うちもゴールドクエスト 地植えにしてあったのですが枯れてしまいましたweep

この時期シクラメン、ポインセチアは欠かせないお花ですよね。
このシクラメン 珍しいですよねhappy01
凄く素敵ですenter
やはりひな家にはお花がピッタリですねheart04

投稿: りこ&チャコ | 2012年12月22日 (土) 22時15分

dogacefeel様
何故かこのクリスマスブーツはクリスマスグッズの中に
入っていて毎年懐かしく~happy02
年に一回のクリスマスだものね~
いっぱい楽しまなきゃねxmas
素敵なクリスマスをね!!

投稿: chocoママ | 2012年12月22日 (土) 22時34分

dogここな様
クリスマスイルミもささやかなんですが・・・
毎年楽しんでいるお母しゃんなんですcoldsweats01
年に一度のクリスマスなので
気分だけでもキラキラ輝きたいよね~~shine(笑)

投稿: chocoママ | 2012年12月22日 (土) 22時41分

dogmaron-go様
昔のクリスマス飾りって~
ツリーに綿を乗せたりしたよねxmas
年代が違うかな???
ツリーも進化しているよねshine
わが家のイルミはささやかだけど
これ一つあるだけでクリスマスの雰囲気でしょsign01

投稿: chocoママ | 2012年12月22日 (土) 22時46分

dogいんち様
やっぱりいんち家もクリスマス飾る派ですか!
ではでは~
来年のクリスマスは新居にピカピカshine
いや~楽しみだな~
是非見に行きますよ~  

投稿: chocoママ | 2012年12月22日 (土) 22時50分

最近シクラメン、かわった品種がたくさん出てきてるね。
クリスマスグッズ、どれもcuteね。

投稿: ひろりん | 2012年12月22日 (土) 22時51分

いつまでも クリスマスの飾りをかかさないのは素敵!!です。^^*
しかも 歴史もちゃんと残してある。。
我が子の作品は残しているものもありますが,クリスマスの物はないですね。(うらやましい)

珍しいシクラメンも見れてよかったです。^^*

投稿: マウンチョ!! | 2012年12月23日 (日) 00時09分

chocoママさん、そうですね明日はイヴで明後日が
クリスマスですねo(*^▽^*)o
懐かしい.息子さん達の幼稚園時代の作った
クリスマスブーツや.クリスマスツリー飾りセット色々と見てあの頃を思い出しますよねcoldsweats01

可愛いクリスマスツリーの明るい灯がとても素敵ですねxmas
でも.今まで一度も電球が切れた事がないのすスゴイですねflair
外から撮った写真に明るいツリーの光が綺麗で
ひなちゃんがいますねdog
chocoちゃんもツリーの側で可愛いですdog
クリスマスというと.お花はシクラメンとポインセチアですねmaple
このシクラメンは.フリフリがついていて可愛いですねhappy01
私も、今年主人と私と心の中のピー助とチーズケーキと
思ったんですけどいいのがなくショートケーキを
買い明日食べますcakecafe
chocoママさんもひなちゃん達と楽しいクリスマスお過ごし下いねbell
私は、今クリスマス加工を更新しましたheart04

投稿: mikko | 2012年12月23日 (日) 16時15分

dogアンマン様
イベント大好き母しゃん なので
何かに付けては~~~
一人はしゃいでますhappy02
え~~
アンマン家のゴールドクエストも枯れたsign02
地植えなのに~~~
小さなゴールドクエスト来年のクリスマスには
なくなってる・・・・
いえいえupキット大きく育っているよね~wink

投稿: chocoママ | 2012年12月24日 (月) 23時15分

dogすみこ様
このツリーの電球は丈夫で長持ちでビックリですflair
昨夜ピカピカイルミのスイッチ入れても
点灯せず・・・
これはもう20年以上も前のピカピカshine
よく昨年までもってくれたものだと・・・
昔の物の方が丈夫かもね~

投稿: chocoママ | 2012年12月24日 (月) 23時20分

dogマリママ様
いくつになってもクリスマス~
クリスマス~とワクワク母しゃんです・・・
ささやかながらの飾り付けxmas
いくつになっても 楽しいわ~んhappy01

投稿: chocoママ | 2012年12月24日 (月) 23時24分

dogりこ&チャコ様
ひなサンタを待っているのかも~~???
りこ&チャコ家のクリスマスはお孫さんと一緒かな??

いくつになってもクリスマスは楽しいもので
いつもこの時期はルンルン母さんデスheart04

投稿: chocoママ | 2012年12月24日 (月) 23時27分

dogひろりん様
この時期はポインセチアやシクラメンが沢山出ていて~
どんどん新種が出てきますよね!!
この時期はやっぱり
このお花たちが無くてはならない必需品happy01

投稿: chocoママ | 2012年12月25日 (火) 14時32分

dogマウンチョ!!様
クリスマスの準備はいつも私一人でワサワサと~coldsweats01
我が家は息子達なのでなにを飾ってもお誉めの言葉もなかったんですよ~think
めげずに毎年続けていますhappy02

投稿: chocoママ | 2012年12月25日 (火) 14時55分

dogmikko 様
毎年私一人でワクワクしながらのクリスマス飾りxmas
この時期は音楽もクリスマスソングが流れて~
イイ感じ~~note
どの様なクリスマスをお過ごしですか??
我が家は23日のクリスマス会の残り物で迎えた
クリスマスですよcoldsweats01
クリスマス飾りも今日しまって
今度はお正月飾りですねfuji

投稿: chocoママ | 2012年12月25日 (火) 15時03分

  初めまして
  ワンコさんとの暮らされてる方のブログよく拝見していて
  chocoちやんはミニチュアちやんでかわいいです
  ひなちやんはフ日本ブログ村のポチところで
  はしめて犬種しりました
  おリボンるけてもらってかわいいですね
  たのしいご家族でのクリスマス会もほんわかーーーーあと
拝見しました

     こてこてなブログ書いてます
   ミルタチワシー7歳半オスもとですがくらしてます
   またあそびにうかがいます

投稿: ミルタママ | 2012年12月26日 (水) 10時25分

dogミルタママ様
コメントありがとうございましたhappy01
ミルタちゃんはチワワとシーズのミックスちゃんなんですね~ 可愛いup
チラッ!!と覘かせて頂きました~
後からゆっくり遊びに行きますネ!
昔シーズを飼っていたことがあるんですよ!

投稿: chocoママ | 2012年12月26日 (水) 17時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/56364412

この記事へのトラックバック一覧です: ♪もうすぐクリスマス♪:

« ♪ありがとう~ キャンカーひな号♪ | トップページ | ♪Merry Christmas!! »