« ♪春の準備!? | トップページ | ♪まだまだ楽しめる雪!! »

2013年1月14日 (月)

♪ワ~イ!!初雪だ~~\(-o-)/

     2013, 1, 14 (月)    Illust436_thumb

昨日の暖かさから一挙に銀世界の関東地方ですshine

天気予報ばバッチリ当たって雨から雪に変わりました snow あっsign01と言う間に積もり~

ひな は外の雪景色を眺めては尻尾ブンブンsign05  『早く雪遊びに行こうよ~~』モードsign01

026

お父しゃん  お母しゃん雪遊び支度していつものお散歩コースの土手へGO dash

かなり積もっているし~  まだまだ どんどん 雪~ 雪~雪~ですよ~happy02

Photo_2

雪だらけの 嬉しそうなひなの顔  happy02

Photo_3

お口で雪玉 キャッチ~   ダハハ!!!

Photo_4

オテテで キャッチ~happy02

Photo_5

ボールを咥えて走ったり dash

8

頭に雪を乗せて 雪だらけになったり~

7
  

やっぱり雪遊びは楽しいな~    とひなのお顔が物語っているネhappy01 

051


楽しく遊んでいる一方  道路では大変な事にrvcar  car  bus

063

雪でスリップして動けなくなった車が続出sweat01 sweat01

信号では衝突している車があったりsweat01  

関東ではあまり降らない雪に大混乱coldsweats02   雪は怖いですねsign01


寒さに弱いお留守番のchocoも  お庭に出て~  雪まみれsweat01

Photo_6

チッチとウンPはしないとネcoldsweats01

023


今年は キャンカーにスタットレスタイヤを履かせてないので、昨夜ドゥードル友からの雪遊びのお誘いを お断りしたばかりで 今シーズンの雪遊びは無理かな~と思っていた矢先に sign01 

今日の雪には ひなも お父しゃんも お母しゃんも テンションup up

楽しい雪遊びが出来ましたよhappy02

たのしかった雪遊びにポッチsign03とネwink

            downwardleft  downwardright

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村       にほんブログ村

|

« ♪春の準備!? | トップページ | ♪まだまだ楽しめる雪!! »

四季」カテゴリの記事

コメント

楽しそうヽ(^。^)ノひなちゃん 雪 天気 よかったねぇ。ひなちゃんの散歩道から 見える 道路?
たいへんなことに なってるね。
立往生しちゃって わだち できてると 
ハンドル とられるから 怖いもんね。
この写真見たら 明日は、歩いて 会社に 行こうかと 思った。paper 
chocoくんも 雪の中 頑張ったねぇ。

投稿: acefeel | 2013年1月14日 (月) 22時48分

ほんと凄い雪ですね
さっきりっちゃんの所も見て来たら雪凄かったー
いいな。。
そんな雪こちらでは見た事ないですよ
やっぱり羨ましいです^^
ひなちゃんのお洋服よく似合ってます♡
かわいいね

投稿: mayumayu | 2013年1月14日 (月) 22時56分

ほんと凄い雪ですねsnow
この前りこ&チャコ地方に積もった雪より多い様ですねeye
ひなちゃん、雪遊び出来て楽しそう~up
でも後雪玉は大丈夫だったsign02

ほんと雪に慣れていない地方だと少し積もっただけでも大変ですよね。

投稿: りこ&チャコ | 2013年1月14日 (月) 23時44分

すごい雪ですね~snow
雪国かsign02ってぐらいに降り積もっていったんですね。
ひなちゃん、雪遊びが出来てよかったね~。
寒さに強いんだな、すごいshine

投稿: すみこ | 2013年1月15日 (火) 08時09分

ぽかぽかな春の準備の記事から一転!
雪国の風景に
関東とは思えないね

ひなちゃん
これぞ!犬は喜び♫庭駆け回るだね!

お手手で雪玉キャッチ\(^o^)/ナイスっgood

名古屋も一年に1度はドカ雪ふりますが
昨日は雨の一日
やっぱり降らない方が
前日降った雪が凍ってる朝になり大変だから
降らないって助かるなぁと実感

投稿: ここな | 2013年1月15日 (火) 09時45分

やっぱり~♪
我が家も人も完全防備(スキーウェア)で思い切り遊びましたよ。

居ながらにして雪遊びできてよかったね~(*^^)v
あれ? 今年はダンボールそりはやらなかったのかな^m^

投稿: Linoばぁ | 2013年1月15日 (火) 12時05分

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
ひなちゃん 本当に楽しそうーーっっ
同じわんこなのに 全然まろんと違うなぁ(笑)
雪まみれで かわいいーーーっhappy02
大雪 ちょっとびっくりだったけど
お家の近くで 雪遊びできてよかったねーーっnote

投稿: maron-go | 2013年1月15日 (火) 12時24分

すごい雪ですね~snow
ニュースで見てビックリしましたwobbly
お出かけしなくても家で雪遊び、
ひなちゃん、よかったねup
ほんとに楽し~~って、遊んでるdog
chocoくん、寒いねconfident

投稿: カメ | 2013年1月15日 (火) 14時03分

こんばんわ
  ひなちやんもchocoちやんもママさんも元気
  お洋服2ひとともかわいい

   雪のなかで楽しそう  ワンコらしくていいな
  ミルタ布団で寝てました(-_-;)

投稿: ミルタママ | 2013年1月15日 (火) 19時09分

dogacefeel様
昨日は大雪でいっぱい遊んだし~
今日もひなは大喜びでした\(-o-)/

雪に弱い関東地方
大パニックでしたimpact
昨年の万座の怖い思いをしたのを
思い出しましたよcoldsweats02

投稿: chocoママ | 2013年1月15日 (火) 22時20分

dogmayumayu様
凄い雪でしょsnow
1年に1~2度こんな雪が降る関東地方ですよ!
こんな時は ひなと一緒になって
遊びます!!
ひながいるから出来る雪遊びheart04
雪上を 歩くだけでも疲れる・・・coldsweats01

投稿: chocoママ | 2013年1月15日 (火) 22時24分

dogりこ&チャコ様
凄い雪でしょ!!
雨から雪になってどんどん積もってsign01
アッsign01と言う間にsign03
雪遊びいさんで出かけたけど~
吹雪の様な状態で歩くのがやっとcoldsweats02
元気に飛び回っているのは ひなだけcoldsweats01

投稿: chocoママ | 2013年1月15日 (火) 22時29分

dogすみこ様
ひな雪大好きなんですよ~
雪見るだけで尻尾ブンブンですsign05
ひなと一緒に完全武装して
雪遊びしましたが・・・
疲れる~~coldsweats01
けど 楽しいhappy02

投稿: chocoママ | 2013年1月15日 (火) 22時35分

dogここな様
前日のポカポカ陽気から一転して雪になったよ~
雪大好きな ひなっちsnow
昨日はもちろん
今日も一人雪上運動会でしたdash
今アップしたので見てね!!

投稿: chocoママ | 2013年1月15日 (火) 22時39分

dogLinoばぁ様
いやぁ~お互いに楽しみましたねhappy02
この冬はキャンカーにスタットレス履かせてないので
雪遊びに行けないね~
と言っていたんですが・・・
今日もいっぱい雪上運動会してました!!
(v^ー゜)ヤッタネ!!

投稿: chocoママ | 2013年1月15日 (火) 22時44分

dogmaron-go様
大雪にビックリですね!!
お陰でひなっち 大喜びheart04
今日もいっぱい遊びましたよdash

明日はキットガリガリだねsweat01

投稿: chocoママ | 2013年1月15日 (火) 22時50分

いいですねぇ〜雪遊び!
和歌山やっぱり降りませんでした(⌒-⌒; )
ひなちゃん 楽しそう!
マリーにも 一度雪遊び させてあげたいなぁ〜って思ってます(^∇^)
でも 降ったら降ったで 慣れてないから大変なんですよね(~_~;)

投稿: マリママ | 2013年1月15日 (火) 23時50分

dogカメ様
関東地方の大雪は1年に1~2回あるんですよ!!
お家にいながら
雪遊び出来て最高ですgood
雪大好きなひなは大喜びで今日も走り回っていたよdash
寒がりchocoも雪の匂いは大好きなんですよsnow

投稿: chocoママ | 2013年1月16日 (水) 19時24分

dogミルタママ様
ひなは雪大好きなんですよ!!
その反面chocoは寒がりで~
小型犬は比較的寒がりですよねsweat01
ミルタちゃんもこたつで丸くなる方かな?

投稿: chocoママ | 2013年1月16日 (水) 19時28分

dogマリママ様
和歌山はあまり雪が降らないですかsign02
関東は1年に1~2回は降るので
この時とばかりsign03
老体に鞭打って~
楽しんじゃいますhappy02
一日降ってくれると数日楽しめるんですよ(^^♪

投稿: chocoママ | 2013年1月16日 (水) 19時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/56539801

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ワ~イ!!初雪だ~~\(-o-)/:

« ♪春の準備!? | トップページ | ♪まだまだ楽しめる雪!! »