« ♪ピカチュウジャンボでただいま~♪ | トップページ | ♪雪 とけちゃった~(>_<) »

2013年1月27日 (日)

♪めんそ~れ 沖縄!! その1

      2013, 1, 27 (日)

那覇空港に着いたらflair あれれ~~ あそぼ~ポーズのひなっちがいたsign03happy02

Img_20130121_1408051
モフモフひなっち のあそぼ~ポーズとそっくりでしょう bleah

お獅子さんのお出迎え~とここは空港の荷物受取場です!!

空港からは那覇市内のホテルまではタクシーでcar

Jpg
この旅行で一番悩んだのが那覇市内のホテル決めthink

まずは年寄りが一緒なので3連泊にした事

市内でありながらあまり騒がしくない場所で 国際通りに近い事や 定期観光発着所に近い事

等々色いろ迷って決めたホテルhotel ですが 全て良しとはなかなかいかず・・・

後から分かったのですが 以前天皇陛下がお泊りになったホテルだった様ですhotel

ホテルでキャブコンお姉さんと合流し2人で世界遺産『首里城』car

S008_2

青空に朱色の首里城正殿が綺麗でしょうup (詳しい説明は↑の首里城をクリックして見てね!!)

こんなお城を見ると数年前に行った韓国の昌徳宮(チャンドックン)を思い出しますconfident

009

S010

龍は国王の象徴だそうです。

琉球王の豪華な玉座  御差床(うさすか)

S015_2

守礼門は工事中の為見る事が出来ず残念でしたwobbly

S022

首里城は市内を見渡せる 弁が岳 に位置しているので見晴らし抜群shine

首里城を後に那覇空港から首里駅までを走るゆいレールS034
 ゆいレールに乗って国際通りへと向かいましたが国際通りに行ってまず Docomoへmobilephone

前にも少し触れましたが・・・

私のスマホ 昨年7月に購入したのですが 沖縄行きの前日の朝 突然画面が真っ黒になりcoldsweats02 購入した Docomo shopにて データを全て消去 coldsweats02 して一応直った様でしたが・・・

翌朝 また真っ黒画面にimpact

スマフォはこんな故障が多いと言いますがsign02・・・

何もこんな時に壊れなくとも~~~crying   なんと言うことsign03

携帯が必需品になっている今の時代に携帯無しで旅に・・・

そしてまたまた!!

母が当日急に 行かれなくなったと言う現実sweat01  ホントにどんでん返しです~sign05 coldsweats02

とりあえず 母のラクラクフォンを借りて家を出たのでしたsign04

母の携帯で羽田からJTBへ連絡mobilephone

当日のキャンセルと言うことと 2人のツアー価格なので1人だけのキャンセルは 出来ないとの事でしたsad

そこで キャブコンお姉さんにお願いして母の代わりに一緒に行動してもらう事にしましたhappy01

那覇市内のDocomoを探してeye  前日のmobilephoneの様子を話したら 即 sign01

新しいのと替えてくれましたhappy01  ハア~これでヤットまた携帯復帰sign03

とホントに出だしから バタバタの沖縄旅行coldsweats02

デモ  これから先は楽しい  めんそ~れ  沖縄 ですhappy01

S031

いたるところに ハイビスカスやブーゲンビリアが咲き乱れ heart04

お花いっぱいの 沖縄をアップしていきますネ~

最後に皆さまに心配かけましたばーば は体調も良く大丈夫です!!

ばーばの裏話はまた今度paper happy02 

長々話 最後まで聞いてくれてありがとう (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村       にほんブログ村

|

« ♪ピカチュウジャンボでただいま~♪ | トップページ | ♪雪 とけちゃった~(>_<) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ひなちゃんがお出迎えかと思ったぁ。
韓国の記事 リンクから 見たよ。
楽しそう。韓国のお城は 見たかも あんまり
昔過ぎて 忘れた。沖縄は、行ったことなぁぁぁい。似てるねぇ。雰囲気。沖縄 異国みたいだ。
ゆいレールって カッコイイね。
ドコモの件は、たいへんでしたね。同じのなんだよね。電源はいらなくなったり 反応なしとか トラブル多すぎだよね。ブーゲン 咲いてる 夏だなぁ。

投稿: acefeel | 2013年1月27日 (日) 20時57分

え?え!?
ドタバタな前夜祭だったんだね?(;;;´Д`)ゝ
お母様、結局いけなかったんだ??
せっかくの高級ホテル、もったいなや~>そこ?(笑)
スマホ、そんなに故障多いんだぁ。。
私まだ買い替えようか悩んでたんだけど、また一歩、遠ざかったな(笑)
空港ついたらひなちゃんお出迎え、なんか飛んで帰りたくなっちゃうね~(≧∇≦)
でもレッツエンジョイ沖縄~(◎´∀`)ノ

投稿: じゃまいここ | 2013年1月27日 (日) 21時28分

最初の写真、ひなちゃんがお面かぶってるみたいhappy02
びっくりしたーhappy01
沖縄、赤と青がすごく綺麗shine
最初はばたばたしちゃったけど、楽しい旅が出来てよかったですね。
スマホも新しいのにしてもらえて、(v^ー゜)ヤッタネ!!

投稿: すみこ | 2013年1月27日 (日) 22時06分

おかえりなさい!! 

最初の写真,私もひなちゃんがお土産のお面を付けて写したのかな?と思ったほど 似ていますね!!

お母さんとの二人旅はかなわなかったけど,いろいろ考えて行動してくれた気持ちは 十分伝わっていると思いますよ。^^*

スマホが壊れたのは 本当に困りますよね・・・。
旅先で発揮されるべき機能がつかえないのは残念だし 
でも いろんな手配をてきぱきこなして 本当に尊敬します!!

素晴らしいお天気,まだ行ったことのない 沖縄のお話・ますます楽しみです。^^*

投稿: マウンチョ!! | 2013年1月28日 (月) 07時53分

おかえりなさいhappy01
出発から大変でしたね。
お母様、もう体調はよくなりましたか?
いろいろ考えて不安になったんですね。
                       
スマホも><
                 
沖縄でチロちゃんたちのママが一緒に行動してくれて
よかったですねshine
大変な出発になったけど、忘れられない旅行になりましたね。

投稿: カメ | 2013年1月28日 (月) 10時33分

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
ほんとに ひなちゃんにそっくりーーっっhappy02
あ・・お顔は 全然ちがうけども~(笑)

スマホ わざわざ 旅行の時に壊れなくっても・・sweat02
でも新しいのと 取り替えてくれてよかった~good

首里城正殿 きれーーーーいっっ(≧∇≦)shine
やっぱり 沖縄って 雰囲気が違うなぁ~
すっごく 行ってみたーーいっっsign03

投稿: maron-go | 2013年1月28日 (月) 12時16分

出かける前はハプニングの連続でどうなることやら・・でしたね
でも、苦あれば楽アリ
気分を変えて、楽しめた様子
暖かい沖縄、伝わってきます

投稿: 湘南エミリー | 2013年1月28日 (月) 13時32分

ひゃ〜!お疲れさまでした。
でも沖縄の青空の下では、すべてを
忘れてのんびりできそうです。

びっくりーーー!
あまりにもそっくりな
遊ぼ〜ポーズのお獅子さん♡
かわいいです。

投稿: Miho | 2013年1月28日 (月) 18時23分

chocoままさん  こんばんわ
  おかえりさない
 お母様とは近場でいろいろハプニングもなんのこと
  いいお天気で沖縄いらしてよかったですね
  スマフォの沖縄でchangeさすが!
  タイミングで行けるとき沖縄最高ですね
  

投稿: ミルタママ | 2013年1月28日 (月) 19時05分

dogasefeel様
ひなとお父しゃんで高速バス発着の駅までお見送りとお迎えしてくれましたよ!!
高速バスで羽田まで1時間位なのでそれが一番good

スマフォお揃いですよね~
すぐ電池なくなるし~coldsweats02
キャブコンお姉さんのスマフォのラクラクフォンは電池長持ちだったよぉ~
着いたこの日は お天気sunで暑かったsweat02

投稿: chocoママ | 2013年1月28日 (月) 20時37分

スタートから大変でしたねぇ~

お母上様は体調も良くなったということで
良かったです。

当日、キャンセルはもったいないですね
他に行く人がいればよかったですよ・・
(海外じゃないから融通はききません??)

すごくいいホテルです☆
一人で使うには広すぎたんじゃないですか!?

携帯、新しいのに替えてもらって良かったです。

ハプニング続きでしたが沖縄は
楽しんだようで何よりですね☆
 
 

投稿: アンマン | 2013年1月28日 (月) 20時47分

dogじゃまいここ様
ホントにドタバタとハプニング続きの出発
sweat01sweat01
羽田に着いてからのキャンセル連絡mobilephone
終えてヤット一息だったよ~coldsweats01
飛行機に乗ってからは レッツ ゴdash
って言う感じheart04
この時期の沖縄いいよ~scissors

投稿: chocoママ | 2013年1月28日 (月) 20時47分

dogすみこ様
獅子さんモフモフひなにそっくりでしょうsign02
ひなのあそぼ~ポーズもそっくりなんですよhappy02
着いた日はお天気も良く青空に
首里城がくっきりとsign03
綺麗でしょうup

投稿: chocoママ | 2013年1月28日 (月) 20時58分

dogマウンチョ!!様
何だかハプニング続きの出発でしたがsign01
母も神経的なものだった様だったので・・・
安心して飛行機にも乗る事が出来ましたconfident
初めての沖縄でしたが
キャンカー友がいたので楽しく過ごせましたよ!!
また続き見てねwink

投稿: chocoママ | 2013年1月28日 (月) 21時07分

dogカメ様
ただいま~
出発時にハプニング続きで~
私も沖縄行きを断念しようかとも思ったのですが・・・
チロ&ジロファミリーも待っててくれているので
思い切って行って良かったですscissors
チロもジロも元気でしたよhappy01
後日アップしますのでまた見てね!

投稿: chocoママ | 2013年1月28日 (月) 21時14分

dogmaron-go様
前に富士キャンピングフェスタで行われた沖縄の踊りを見た時にも思ったのですがsign03
今度はひなと同じ あそぼ~ポーズでビックリ!!

スマフォ・・・
こんな時に壊れなくっても~ですよね~wobbly
買ったdocomoではまた同じ様になったら無料修理へ!
と言っていたのですが!!
沖縄docomoは新品と交換してくれて
ラッキーでしたscissors

投稿: chocoママ | 2013年1月28日 (月) 21時27分

dog湘南エミリー様
出がけのドタキャンimpact
前日の携帯壊れから~
一度あることは二度~三度とsign03
ホントだねcoldsweats02
断念せず行って来てほんとに良かったですscissors

投稿: chocoママ | 2013年1月28日 (月) 21時36分

うひゃぁ~大変な旅立ちでしたね。
でも、楽しんでこられたみたいでヨカッタヨカッタhappy01
南国の画像素敵だわ~!!
今度はお母様も行けるといいですねwink

投稿: ぴあの | 2013年1月29日 (火) 22時38分

dogMiho様
ね!!ね!!
あそぼーポーズそっくりでしょうhappy02
マールもやりますかsign02

沖縄旅行の出だしはハプニング続きでしたが
行って来て良かった~~
南国は良いね~scissors

投稿: chocoママ | 2013年1月29日 (火) 23時00分

dogミルタママ様
出だしはハプニングの連続でしたが
母の分までとっても楽しく過ごしてきました!!
一人でも行って良かったですscissors

投稿: chocoママ | 2013年1月29日 (火) 23時02分

dogアンマン様
当日キャンセルってsign01
行ける人もなかなかいないですよね~
キャブコンお姉さんに一緒にホテルにも泊まってもらって
食事もしたので良かったです!!
飛行機だけは無駄~~~
仕方ないよね・・・

母の分までいっぱい楽しんできましたよhappy01

投稿: chocoママ | 2013年1月29日 (火) 23時08分

dogぴあの様
当日のハプニング続きでアタフタcoldsweats02
こんな事もあるんですね~
デモ
母の分までいっぱい楽しんできましたよscissors

投稿: chocoママ | 2013年1月29日 (火) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/56587005

この記事へのトラックバック一覧です: ♪めんそ~れ 沖縄!! その1:

« ♪ピカチュウジャンボでただいま~♪ | トップページ | ♪雪 とけちゃった~(>_<) »