« ♪まだまだ楽しめる雪!! | トップページ | ♪桜咲 く ❀ 沖縄へ行こう♪ »

2013年1月17日 (木)

♪ ニモ ♪

       2013, 1, 17 (木)

雪の話題が続きましたが 今日はガラりと変わって sign05 南国 沖縄の話題ですよ~wave

昨日 沖縄に行っている チロ&ジロファミリーからこんな写メが送られてきましたfish

Photo

赤と白の魚 fish の名前分かりますかsign02

Photo_2
ディズニーのアニメ映画で大人気になったファインディング・ニモの主人公のニモよ~fish

本当の名前はカクレクマノミと言うそうです!(ニモはカクレクマノミではない!という説もある様ですが・・・)

魚には全く興味がなかったお母しゃんですが このニモを見てからすっかり虜になりまして

色いろ調べていくうちに色んな海水魚を見て 綺麗shine 可愛いheart04の連続ですhappy02

縦縞の魚の名前はなんだろうと調べていくうちに~

お母しゃん ダイバーになって海に潜っている様な感覚になってきましたwave

フムフム~ 綺麗なfishさん いっぱいいるんだね~eye

色とりどりのfishしゃん達heart  海に潜ったら綺麗でしょうね~~

ちなみにお父しゃんは昔の趣味はダイビングだったんですよsmile

縦縞の魚ちゃんの名前がはっきり分からず・・・フタスジタマガシラかなsign02とも思うのですが・・・どなたか知っている方は教えて下さいネwink

この海水魚はチロ&ジロファミリーとお友達になったキャンカーさんが深夜 引き潮の時に網ですくい上げたそうなんですよsign01

いや~ビックリです!!  実際に見たらもっと感激ですが…写メで見れただけでも幸せです~~heart04

南国と言えば~

本日 九州在住のドゥードル友のアン家からpresent

002

いっぱいのチロルチョコが届きましたhappy02

009

色んなお味のチロルチョコheart04  美味しいでぇ~す delicious ありがとうございましたsign01

チョコ 大好き母しゃん sign01 食べ過ぎてますます pigにならない様に気を付けなきゃねsmile

初めて見た海水魚 ニモポッチsign03

             downwardleft   downwardright

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村       にほんブログ村

|

« ♪まだまだ楽しめる雪!! | トップページ | ♪桜咲 く ❀ 沖縄へ行こう♪ »

色々な記事」カテゴリの記事

コメント

ファインディング・ニモのお魚、本物だpisces
綺麗な色ですね~。
カクレクマノミが正式名称でも、どうしても、「ニモ」って呼んでしまいますcoldsweats01
たぁ~くさんのチョコ、美味しそうshine
食べ過ぎ注意報発令ですねdanger

投稿: すみこ | 2013年1月18日 (金) 08時10分

ずーーっと前ですけど
カクレクマノミ飼ってたんですーーっgood
いそぎんちゃくが むずかしくって
少しの間だったけど かわいかったなぁheart04
何時間も水槽じーーっとみてましたぁ
そうそう ダイビング気分でみてました(笑)
チロルチョコ すごいっっhappy02
ヒョイぱくって いっぱい食べちゃいそう。。

投稿: maron-go | 2013年1月18日 (金) 12時20分

沖縄は暖かいんでしょうねぇ~
昨日から、アン地方は雪が降りました
今は陽が射して屋根に少し雪が残ってる程度です
雪合戦は無理なようです(ガックシ)←アンだけ。

可愛いお魚さんです☆
熱帯魚は色が鮮やかで海に潜ったら
色のハーモニーを奏でてるでしょうねぇ~~~~~

ひなちゃんパパは昔、いっぱい見たのかな・・・・♪

MIXのメッセはまだ使用不可ですか・・・。

投稿: アンマン | 2013年1月18日 (金) 14時55分

ニモだ!

movieニモ観てweepよ!


>引き潮の時に網ですくい上げたそうなんですよ
すごいね

癒されますね
生き物はすばらしい
気持ちが落ち着きます

昨日ね
娘がひょんな仕事の用事で
動物園に
ライオン親子を間近でeye
ママとパパとお子の様子
そのうち記事にするかも
癒されるよ(*≧∀≦*)

チロルチョコレート
いっぱいだ\(^o^)/

投稿: ここな | 2013年1月18日 (金) 17時59分

かわいい カクレクマノミ (*^。^*)
ニモ カクレクマノミじゃないって説 はじめて
聞いたearお魚図鑑見てみたけど シマシマなんだろうね。縦縞 キンセンハゼ? 違うよね。
赤シマシマなんだろ
さすが 沖縄 網で ちょちょっと なんて
自然 素晴らしいね。
いい旅だなぁ。
ママさん チョコレート好きなんだ。愛息子も チョコくんだもんね。いっぱいチョコ 嬉しいねぇ。旅にもチロルチョコいいよねぇ。

投稿: acefeel | 2013年1月18日 (金) 22時04分

chocoママさん、コメントありがとうございましたhappy01
南の島のお魚は美しいですよねぇheart04
お魚を見ていると飽きないです!!
水族館大好き~~~~note
なぴあのです。オホホ。
会社で隣に座っているキャリア君が
アマチュアでは最高峰のダイビングライセンスを持っています。
いつもお話聞かされてます(笑)

チロルチョコ羨ましい~~~!!
でも私、食べだしたら意地になるから駄目ねcoldsweats01

投稿: ぴあの | 2013年1月19日 (土) 01時32分

このニモ達飼いたいな♡
淡水魚(メダカ)しか飼ってないから
海水魚って魅力的♡
熱帯魚きれいですよね

投稿: mayumayu | 2013年1月19日 (土) 04時19分

こんにちわ
ママさんところへんもいろいろなおくりもの
届いておいしいそうですね
  わんこちやんとおして世界ひろがりますね   
   ひないちゃん箱へお顔のびーーーてますね
    かわいい☆ポチ!

投稿: ミルタママ | 2013年1月19日 (土) 14時24分

ニモ、可愛いですね~heart
チロちゃん家、楽しい沖縄生活してるんですねrvcar
元気でよかったですdog
アンちゃん所からのチロルチョコ、
今はいろんな種類がありますよね。
食べるのが楽しみですね~shine

投稿: カメ | 2013年1月19日 (土) 15時56分

 ニモめっちゃ可愛い~ですね!!!
沖縄の海、好きで何度か行きましたが
この様な魚が、沢山いました~!!!
夫は、海で何者かに喰われ…(???)
ぎゃーっ!!!と悲鳴をあげて海から出て来た事が
ありました…。足から血が出ていました(汗)))

投稿: いんち | 2013年1月19日 (土) 20時05分

dogすみこ様
ニモ可愛いね~
色いろ海水魚調べているうちに
ダイバーになった気分wave
知らない魚がいっぱいですsweat01

チロルチョコ色んな種類があって
これもあれもとついつい手が出ますcoldsweats01

投稿: chocoママ | 2013年1月19日 (土) 20時28分

dogmaron-go様
えっimpactup
カクレクマノミ飼ったことあるんですかup
綺麗だったでしょうfish
イソギンチャクと一緒に飼うって
難しいのかなsign02

チロルチョコ色んな種類があるので~
ついあれこれと・・・・delicious

投稿: chocoママ | 2013年1月19日 (土) 20時47分

dogアンマン様
チロルチョコありがとうございました!!
色んな種類があって~
どれもみな美味しいですよね~
つい あれやこれやと食べてしまいsweat01
pigになる!! (もうなっているかぁ~)
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
沖縄の海をダイビングしたらこんなfishに会えるそうよ~
アンマンさん如何??

投稿: chocoママ | 2013年1月19日 (土) 20時54分

dogここな様
ここなさんニモmovie見たんですねeye
こんなfishが網ですくえる!!
なんてビックリですよねsign01
海水魚のこと調べていたら
ダイバーになって深海にいる様な気分wave
今まで知らなかったfishさん
いっぱいだぁ~~

投稿: chocoママ | 2013年1月19日 (土) 20時59分

dogacefeel様
ネットでニモや海水魚のこと調べていたら~
ニモはカクレクマノミではない!と書かれている所があったり~~
色いろ海水魚のこと調べると
知らないfishばっかりだぁ~~

チロルチョコキャンカー旅に最高だね!!

投稿: chocoママ | 2013年1月19日 (土) 21時08分

dogぴあの様
ぴあのさん お帰りなさい!!
楽しい旅で良かったですねscissors

暫く水族館って行っていないけど・・・
今度行った際にはじっくり観察出来そうですeye

チロルチョコいろんなお味でつい食べてしまいますcoldsweats01

投稿: chocoママ | 2013年1月19日 (土) 21時14分

dogmayumayu様
ニモ可愛いですよね~
ニモ飼ったら水槽のそばから離れられなく
なりそうだわ~sweat01
昔 子供がお祭りの金魚すくいですくった金魚しか飼った事がないので・・・

今回のニモのお陰でいろんな海水魚を調べる
事が出来ましたよfish
色んなfishがいるんだなァ~

投稿: chocoママ | 2013年1月19日 (土) 21時26分

dogミルタママ様
そうですね~
ここ数年でブログ友やワン友やキャンカー友や旅友
などなど
たくさんのお友達が出来幸せですhappy01
みんな みんな お友達は宝物ですshine

投稿: chocoママ | 2013年1月19日 (土) 21時30分

dogカメ様
ニモ 可愛いですよね~fish
ネットでいろんな海水魚調べたりして~
綺麗な海水魚たくさん見ましたeye
知らないfishいっぱ~いですsweat01

投稿: chocoママ | 2013年1月19日 (土) 21時34分

dogいんち様
沖縄の海でこんな魚見たことあるんですね~

ぽんちさん何かにかまれたのかなsign02
魚には無知な私ですが・・・
今回のニモで色いろ調べて
少しfishの種類分かったかな~~

投稿: chocoママ | 2013年1月19日 (土) 21時39分

chocoママさん、デブらないようにね。
沢山のチョコ、チョコ好きにはたまりません。

投稿: ひろりん | 2013年1月19日 (土) 22時34分

南国のお魚は色鮮やかですねsign01
本当にファインディング・ニモですね☆
南国の旅,暖かくて良い気候なんでしょうねnote
たくさんのチロルチョコ~もうすぐバレンタインですし
可愛いプレゼントですねhappy01

投稿: さくら | 2013年1月19日 (土) 23時24分

dogひろりん様
は~い!!

食べ過ぎ注意ですね(^_-)-☆

投稿: chocoママ | 2013年1月20日 (日) 14時31分

dogさくら様
明日から沖縄に母と2人で行って来ますネ!!
沖縄は20℃前後だそうです!!
沖縄は桜祭りなんですよ!!
旅先でアップしますので見て下さいねcherryblossom

投稿: chocoママ | 2013年1月20日 (日) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/56559625

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ ニモ ♪:

« ♪まだまだ楽しめる雪!! | トップページ | ♪桜咲 く ❀ 沖縄へ行こう♪ »