« ♪お父しゃんの誕生日に!自然界からのプレゼント♪ | トップページ | ♪ワ~イ!!初雪だ~~\(-o-)/ »

2013年1月13日 (日)

♪春の準備!?

       2013, 1, 13 (日)        

ひなchoco地方 今日はポカポカ小春日和heart04

庭の梅の木を見ると~

Dsc_0933
もうこんなに蕾が膨らんでいますよeye

寒い寒い と言っても もう春の準備を始めている 梅の木

この梅の木にメジロが遊びに来ているのですが cameraを向けると逃げてしまってcoldsweats01

また上手に写せたらアップしたいと思いますconfident

わが家のワンズは こんな日は もちろんsign01  日向ぼっこsunだよ~

005_2

仲良く日向ぼっこ heart04  癒される~up

007

でもね ひなはすぐ暑くなってsweat01  日陰へ避難sweat01 sweat01

010_2

chocoはポカポカの場所を占領してsleepy

012

今日暖かだった分 明日はかなり寒そうですsweat01

どんなに寒くても庭の地植えのパンジーやビオラは綺麗に咲いてくれています

018 017 

 
019 022

023
パープル系で30株位植えたビオラやパンジーは まだ まばらだけど 暖かさと一緒に株も大きくなり パープル一色となる前庭が楽しみhappy02

また その時の庭も見て下さいネ~

明日は寒くなる様なのでお風邪などひかない様 気を付けて下さいね!!

   Fuyu_00371

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村             にほんブログ村

|

« ♪お父しゃんの誕生日に!自然界からのプレゼント♪ | トップページ | ♪ワ~イ!!初雪だ~~\(-o-)/ »

お花」カテゴリの記事

コメント

ひなちゃん、毛皮着てるから温かいのね。
うらやましいなぁ。。。。
ブルーのビオラ、良く咲いてるね。
我家のビオラ、凍っても日差しを浴びたらピンって
元気よ。

投稿: ひろりん | 2013年1月13日 (日) 23時17分

りこ&チャコ地方は昨日、今日ととっても穏やかないいお天気に成りましたsun

もう梅のつぼみもこんなに膨らんできているのですね。
昨日行ったランの側にも沢山梅の木があるのですが、もしかしたらつぼみが膨れんで来ていたのかも・・・?

パンジー、ビオラもきれいheart04
又いっぱい咲いた時のお庭、楽しみにしていますhappy01

投稿: りこ&チャコ | 2013年1月13日 (日) 23時20分

梅の蕾・・・季節どうりのお花ですねsign01
今年の札幌は凍りついて窓も開かない寒さですが
昨日と今日で少し緩んだ感じ日差しがポカポカでした☆
ワンズのひなちゃんとchocoちゃんも
気持ち良さそうにしてますねnote
私はWワークを始め,のんびり旅を楽しむのは
まだまだ先のようですconfident

投稿: さくら | 2013年1月13日 (日) 23時58分

梅のつぼみ、すごいですね。
植物たちはちゃんと春の予感を感じ取っているんですね。
日向ぼっこ、気持ちよさそう~shine
お鼻とお鼻でチュkissmark
すっごく可愛らしいheart04
流石もふもふひなちゃん、直ぐに暑くなっちゃったかcoldsweats01

投稿: すみこ | 2013年1月14日 (月) 10時35分

CHOCO&ひなコンビの日向ぼっこ、癒されますね~
梅の蕾たしかに春は近づいているのでしょうね
早く暖かくなってほしい

投稿: 湘南エミリー | 2013年1月14日 (月) 12時15分

昨日は あったかくて
ひなたぼっこ日和だったのに
今日は 大雪ですねーーっ(≧m≦)sweat01
せっかくお花 きれいに咲いてるのに
大丈夫かなぁtulip

投稿: maron-go | 2013年1月14日 (月) 12時30分

ひなちゃんの毛皮は何度見ても立派ですね。^^*
暖かいと いつまでも窓辺はつらいかな?

地植えのパンジーやビオラ,株が増えてますね。
寒くてもがんばってるお花 綺麗ですね。^^*

投稿: マウンチョ!! | 2013年1月14日 (月) 14時22分

ひなちゃん家の梅の蕾をみて
アン家の梅を見に行きましたが、、
かなり小さいです、ひなちゃん地方の方が暖かい!?

陽だまりで<ひなたぼっこ>
ゆっくりと時間が流れてるようで癒されます☆

パンジーやビオラ
強いですよね・・雪が降っても
可憐に頑張ってくれて長く楽しませてくれますね☆

投稿: アンマン | 2013年1月14日 (月) 14時35分

dogひろりん様
ひなは暑がり
chocoは寒がりなんですよ!!

今日こちらは大雪でした!!今アップしたので
見てねwink

投稿: chocoママ | 2013年1月14日 (月) 22時12分

dogりこ&チャコ様
昨日はあんなに暖かだったのに
天気予報通りに今日は大雪でしたよsnow
初雪にひなもお父しゃんもお母しゃんも
テンションup
行きは良い良い~
帰りは~~
ですよねsign01
降り続いた雪にビショビショ~sweat01
ひなも大雪玉くっつけてお風呂場直行ですdash

投稿: chocoママ | 2013年1月14日 (月) 22時18分

dogさくら様
昨日の暖かさと打って変わって
今日の関東は大雪でしたsnow
パンジーも雪の下に埋もれてしまいましたsweat01

初雪で楽しく雪遊びしましたよhappy01
アップしたので見てね!!

投稿: chocoママ | 2013年1月14日 (月) 22時23分

dogすみこ様
昨日の暖かさから一転して
今日の関東大雪ですsnow
梅の蕾もパンジーも雪に埋もれてsweat01
明朝はバリバリに凍っているのかな~coldsweats02

投稿: chocoママ | 2013年1月14日 (月) 22時25分

dog湘南エミリー様
昨日はあんなに暖かだったのにね~
そちらもだいぶ積もりましたかsign02
こちらは大雪で
いっぱい積もって雪遊びしましたよ!!
アップしたので見てねsign03

投稿: chocoママ | 2013年1月14日 (月) 22時27分

dogmaron-go様
凄い雪降ったね~~
あ!!と言う間に積もったもんねsnow
初雪で雪遊びいっぱい楽しんだよ~
先ほどアップしたので見てねhappy01

投稿: chocoママ | 2013年1月14日 (月) 22時29分

dogマウンチョ!!様
昨日は小春日和だったのに
天気予報大当たり~sign03
で本日は大雪でしたsnow
気温差が激しすぎcoldsweats02
初雪でひなと 雪遊びを楽しみましたhappy02
アップしたので見てねhappy01

投稿: chocoママ | 2013年1月14日 (月) 22時32分

dogアンマン様
昨日紹介した梅のつぼみや
パンジーやビオラは今日は雪の下に
埋もれてしまったよsweat01
本日天気予報通り 雪でしたcoldsweats01
初雪でひなと雪遊びを楽しみましたよhappy02
先ほどアップしたので見てね~

投稿: chocoママ | 2013年1月14日 (月) 22時35分

ひなちゃんもchocoちゃんも
やっぱりお昼寝が大好きなんですね
ワンコが寝てる姿は大好きです
癒されますよね♡

梅の花
寒いようでももう春はそこまで来てますね♪

投稿: mayumayu | 2013年1月15日 (火) 20時19分

dogmayumayu 様
はあい!!
お昼寝大好きよ~~
chocoは寒がりだから日向大好きsun
ひなは暑がりなので日向にいると
すぐハ―ハー言って日陰へdash
ワンコのsleepyはホントに癒されますネ!!

投稿: chocoママ | 2013年1月15日 (火) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/56532555

この記事へのトラックバック一覧です: ♪春の準備!?:

« ♪お父しゃんの誕生日に!自然界からのプレゼント♪ | トップページ | ♪ワ~イ!!初雪だ~~\(-o-)/ »