« ♪まつ毛が重いのら~~(@_@;) | トップページ | ♪お父しゃんの誕生日に!自然界からのプレゼント♪ »

2013年1月 9日 (水)

♪キャンカー 初乗り~~♪

      2013, 1, 9  (水)

 先日キャンカーの初乗りをしたよbus dash

Dsc_0912

と言っても・・・ 2時間位のドライブだったんですがネwink

フロントガラスがワイドなので見晴らし抜群scissors

今までのハイエースより高さもあるのでぐるsign05~と180度見渡せちゃうよ~happy02

でも・・・・夏は前シートは暑いかな??

Dsc_0897_2
フロントガラスの上部は色付ガラスになっているので光を遮ってくれるので ひなのお顔半分 色づいてますcoldsweats01

Dsc_0902
chocoのハウスを置く場所も決まりましたsign01

ひなの座る位置の後ろ側なので 前が見えずらいかなcoldsweats02

ハイエースキャンカーの時はシンクの上にハウスを置いたので、みんなより高い位置から外を眺められたけどね~

お父しゃんはお正月休みはキャンカーに閉じこもって何だの~ かんだの~と

楽しんでいましたhappy02

カーテンやらベットカバーやらテーブルクロスやらクッションやら~  全てお父しゃんの好みでねbleah

お鍋もティファールのセット買ったりして~(丁度 新春価格でかなりお安く購入heart

キャンカーのお料理は全てお父しゃん担当なのでrestaurant cafe beer   happy02

どんな美味しいお料理を作ってくれるのか楽しみよ~~smile

と!!こんな感じでキャンカー車内の準備は着々と進んでいますhappy02

サテサテ~~ 今年の最初のキャンカー旅は何処に行くのかな???

とその前に・・・旅行が決定sign01 この事はまた今度・・・

キャンカー旅を楽しみにしているひなchocoにポッチsign01と宜しくhappy02

            downwardleft     downwardright

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村        にほんブログ村

|

« ♪まつ毛が重いのら~~(@_@;) | トップページ | ♪お父しゃんの誕生日に!自然界からのプレゼント♪ »

キャンパー生活」カテゴリの記事

コメント

わぁー!! これが新しいキャンカーなんですね。^^*
ハイエースでも結構な大きさなのに それ以上!! もうバスですね。
(わが家の前のお宅のパパさんの車がハイエースなんです・・・。)

あれこれ準備するのも また楽し!!
いいな!! キャンカー・旅ブログ,楽しみです。

投稿: マウンチョ!! | 2013年1月 9日 (水) 21時39分

( ^ω^)おっおっおっ 観光バスだ。
ハイエースでも すごいのに。
でっかそー。
お会いして 見学するの 楽しみぃ。
chocoくん 前が見えなくなっちゃったの。
居心地いいといいね。

投稿: acefeel | 2013年1月 9日 (水) 22時15分

大きなフロントガラスですね
凄く広そう
mogeoも会社で見てるに違いありません!
また車内も見せてくださいね♡
旅行記事も楽しみです

投稿: mayumayu | 2013年1月 9日 (水) 22時17分

新キャンカー、素敵ですねぇ~shine
中が見たいわぁ~
ひなちゃんパパのプロデュースによる内装
カーテン・クッションなど・・・
どんな風なのかとても楽しみですhappy01

視界も広くなって景色を楽しめますねscissors

旅行が決定・・・いつ、お出かけですかsign02
お帰りはいつかな・・・・・??

投稿: アンマン | 2013年1月 9日 (水) 22時23分

おNEWのキャンカー凄く立派で広いですねsign03
初乗りの乗り心地も上々のようでgood
ひなちゃんも,chocoちゃんも
広々ゆったりと,楽しい旅が出来そうですね☆
今度の旅はどちらかしら~ご報告楽しみにしていますwink

投稿: さくら | 2013年1月 9日 (水) 22時26分

キャンカー初乗り おめでとーーーっhappy02
お父しゃん うれしいでしょうね~
うちのパパさんも 車いじり大好きだからぁ(笑)
新しいキャンカーで 今年もじゃんじゃん
お出かけですねーーーっっupup

投稿: maron-go | 2013年1月10日 (木) 10時45分

キャンカー、新しいの大きくて楽しそうですね~note
お正月の間にいろいろ内装とか決まって、わくわくですね。
旅に出るの、楽しみなんだろうな~confident

投稿: すみこ | 2013年1月10日 (木) 12時20分

わぁ!NEWキャンカーですね~
バスのようにでかい!
これならかなりゆったりできますね
中も見たいので、よろしく

投稿: 湘南エミリー | 2013年1月10日 (木) 13時22分

こんばんわ
  すてきなキヤンピングーカーですね
  シーガルでダックス2頭ださんで練馬なんばーで
  キヤンピングーカーできてる方いて
話しました

  楽しみですね
  更新楽しみ!
  ポチ!

投稿: ミルタママ | 2013年1月10日 (木) 19時34分

ひなママ~、遅くなったけど、
明けましておめでとうございますm(__)m
今年も宜しくですっ^_^
ってか、おnewのキャンカー良いわぁ^ ^
楽しみだわぁ^ ^
早く会いたいわぁ^ ^
ほんと、楽しみにしでます。写真、どんどんUPしてねぇ*\(^o^)/*

投稿: ナナロク | 2013年1月10日 (木) 19時35分

dogマウンチョ!!様
そうそう~~
マイクロバスですよ!!
それをキャンカー仕様にしたものなんですよ~
広くなって快適なキャンカー生活出来ると思いますが・・・
残念なことに
細い道を通りる秘湯には行けないかも???

投稿: chocoママ | 2013年1月10日 (木) 21時33分

dogacefeel様
マイクロバスですよ~
幼稚園などの送迎バスと同じです!
大きくなった分快適そうですが・・・
秘湯には行けないかも~
広い道を選んで通らないとだねcoldsweats01

投稿: chocoママ | 2013年1月10日 (木) 21時41分

dogmayumayu様
車中も前のキャンカーと比べると広くなって
快適キャンカー生活出来るかな・・・??
でも
その反面良いことばっかりじゃないよね~
狭い道は入れないし~
大好きな秘湯にも行けないかな~
秘湯って結構山奥にあったり~
する所多いよねcoldsweats02

投稿: chocoママ | 2013年1月10日 (木) 22時07分

dogアンマン様
お父しゃんが自分でカーテン作ったり~
クッション作ったり~
しているよ!!(私は口は出さない様にしてますconfident
仕事上生地は色いろあるので・・・
それを利用してねscissors
4月に行った時にとっくりとご覧下され~happy02

あ!!旅行は21日からですがお父しゃんは行きませんよ~
ひなchocoとお留守番ですdogdog

投稿: chocoママ | 2013年1月10日 (木) 22時19分

dogさくら様
今までのキャンカーより広くなったので
北海道へ行った際には
さくらさんを乗せて何処へでも行けますよ~(笑)
チョット心配なのは・・・
さくらさんのマンションの駐車場に入れられるかな~
coldsweats02

スノータイヤはまだなので
出かけるとしたら暖かな方ですかね~

投稿: chocoママ | 2013年1月10日 (木) 22時26分

dogmaron-go様
暇があるとキャンカーにこもって何やらしてますcoldsweats01
前のキャンカーの時も大事にしていましたが・・・
もっともっと大事な様ですcoldsweats02
まだスノータイヤ買っていないので
暖かな方面へ~が最初のキャンカー旅になるかな??

投稿: chocoママ | 2013年1月10日 (木) 22時34分

新キャンカー、大きくて素敵ですねrvcar
キャンカーではパパさんが料理担当なんですかsign02良いなあ~

今度はどちらへsign03
UP楽しみに待っていますねhappy01

投稿: りこ&チャコ | 2013年1月10日 (木) 22時36分

dogすみこ様
前のキャンカーよりもワイドになったので
長旅するのには良いと思います!!
sign01
大きくなった分狭いところは行けない!という
短所が!!
どちらがいいものやら~~coldsweats01
とお母しゃんは思うのであります・・・think

投稿: chocoママ | 2013年1月11日 (金) 10時16分

dog湘南エミリー様
幼稚園の送迎バスのキャンカー仕様と思って頂ければ・・・
収納スペースもだいぶあるので~
小さなhouse感覚sign02
初キャンカー旅は暖かい所かな~~??

投稿: chocoママ | 2013年1月11日 (金) 10時22分

dogミルタママ様
シーガルさんでキャンカーさんと会ったのですね!
キャンカーはワンコ連れにはとっても良いですdog
なんと言っても一番良いのは
予約無しで何処でも自由に~のんびり旅かな~

今年初のキャンカー旅は何処に行くのかなまだ
未定ですが 旅ブログ見て下さいネ~happy01

投稿: chocoママ | 2013年1月11日 (金) 10時29分

dogナナロク様
ママ~おめでと!!
昨年鹿児島でナナロクさんのバスコン見てから
火が付いてflair
いいな~とsign03
sign01思いがけなく縁があって~
ついにゲット!!しちゃったよ~bleah
これで 長旅OKだよね~~scissors
九州INしたら連絡するよphoneto
待っててねwink

投稿: chocoママ | 2013年1月11日 (金) 10時36分

dogりこ&チャコ様
今度のキャンカーはワイドになりました~
収納スペースもたくさんあるので
何をどう入れるか
考えちゃいます!!
キャンカーでは最初からお父しゃんが
お料理当番なので 旅に出るとお食事支度がなくて
楽ちんなのよ~bleah
今度お父しゃんカフェにどうぞsign01  (笑)

投稿: chocoママ | 2013年1月11日 (金) 10時45分

おっきいね(*≧∀≦*)

ひなちゃんも
chocoくんも
ちゃんとnewキャンカーだって
わかってるね

おっきな
キャンカーが入る駐車スペース
さすがchocoママさん宅
スケールが違うわ!

キャンカーの旅を楽しみにしてるから
応援ポチっとだ\(^o^)/

んっ?
ママさん旅行へ
どこかな
airplane海外とか^^;

投稿: ここな | 2013年1月11日 (金) 14時59分

新年おめでとうございます。
今年も宜しくお願いします.新年から新しいキャンカーで
いいですね.ひなちゃんがフロントガラスから見てますねdog
色が付いているのでひなちゃんの顔半分がグリーンで
可愛いですね.chocoちゃんはひなちゃんの後ろで外を
眺められないのがちょっとねhappy02
だけどママ.パパ一緒だから楽しそうhappy01
また今年は何処に旅行に行かれるのかしらrvcar
今年1年も良い年でありますように

今日は家のピー助の命日です.やっぱり思い出しますねchick

投稿: mikko | 2013年1月11日 (金) 16時57分

 す、すごい!!!凄いです!!!
キャンカーは、勿論楽しみですが・・・
それに合わせて小物を揃えたりするのが
又、楽しいですよね!!

 前々から思っていたのですが・・・
お父様、なんでもこなす器用な方ですね!!!
キャンカーのお料理担当だなんて!!!
私も食べてみたい(笑))))

投稿: いんち | 2013年1月11日 (金) 18時06分

dogここな様
今度のキャンカーは前シートからの眺めも
いいよ~
ひなもど~んと見えるでしょsign01
この冬は雪のない所へ行こうかと!!
思っています!!
またアップするので
見て下さいネ!!

昨日は美味しいおせんべいありがとうございました
m(_ _)m

投稿: chocoママ | 2013年1月11日 (金) 19時24分

dogmikko様
おめでとうございます!!
こちらこそ宜しくネwink
今年もNEWキャンカーで
色んな所に行こうと思っていますhappy02
また今年も旅ブログにお付き合い下さいネ~

投稿: chocoママ | 2013年1月11日 (金) 19時30分

dogいんち様
そうそう~何でもやっちゃう人なんですよ!!
お料理も手早く応用男のお料理でrestaurant
ちゃちゃ!!と作って
さっさ!!と片ずける  そんな感じです!
今度是非一緒にどーぞhappy01

投稿: chocoママ | 2013年1月11日 (金) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/56502984

この記事へのトラックバック一覧です: ♪キャンカー 初乗り~~♪:

« ♪まつ毛が重いのら~~(@_@;) | トップページ | ♪お父しゃんの誕生日に!自然界からのプレゼント♪ »