« ♪雪 とけちゃった~(>_<) | トップページ | ♪チロ&ジロに会えた 沖縄\(-o-)/ »

2013年1月31日 (木)

♪めんそ~れ うちなー その2♪

     2013, 1, 31  (木)

note サー君は野中の いばらの花か~~~  サ―ユイ ユイ~note

と うちなー(沖縄)の歌で始めてみました  happy02

沖縄2日目は 美ら海 水族館はへ行きましたfish penguin 

049
初体験 happy02   ヒトデ にタッチsign03   ヒトデを触った感触は硬めでしたが黒いナマコはグニャリ~としてる~~coldsweats02

048

なんと言っても目を引くのは大きな 大きな ジンベサメ

一番大きなジンベザメのジンタは世界最大の8.5mimpact

078

頭の上を泳ぐジンベザメはまるでジャンボジェット機が飛んでいる様です airplane

079ナンヨウマンタもヒラヒラ~~ 凄い迫力sign03

目の前を魚たちが行き交いまるで海の中にいる様な気分 wave

074
砂地からニョキと出たアナゴは 可愛いね~

色んなお魚アップしたいけど・・・↑に美ら海水族館リンクしたので興味ある方は見て下さいネfish

とにかく 海洋博記念公園広くって 周りきれませんsweat01  今度ゆっくりまた来たいデス!

沖縄に来ているキャンカーさんは年間パスポートを買って 何日もかけてゆっくり見ているそうですよconfident

この後は 桜の名所の今帰仁城(なきじんじょう )跡

世界文化遺産にも登録された古城跡です!

110_2
強固の石垣で首里城にも匹敵する大きさとも言われた名城の跡なんですよthink

桜祭りが19日から開催との事だったので楽しみにしていたのですが・・・

Photo

昨年の台風でかなりのダメージを受けたとタクシーの運転手さんが言っていました・・

そして今年は例年よりも遅い開花だそうですよcoldsweats01

Photo_2
沖縄 ヒカンサクラです cherryblossom  前にもアップしましたが ソメイヨシノと違って色も濃く下向きにお花がぶら下がっていますeye  可愛い桜ですね~heart04

一面桜~~cherryblossomと言う イメージだったのでチョッピリ残念でしたが、その代わりブーゲンビリアが綺麗でした lovely

123

ここは名護パイナップルパークのブーゲンビリアですが道路脇や家々の庭や玄関先にも綺麗に咲き乱れているブーゲンビリアがとっても綺麗でした 

128_2
ハイビスカスなども垣根になって 咲いているんですよ w(゚o゚)w

108
コスモスも咲いていたりして~秋?? の気候なのかな~~???

後からアップしますが ランタナも あちこちで咲き乱れ ペチュニアやベコニア もふつ~に咲いていて (@_@;)  やっぱり夏????

お花大好きな私にとっては楽園でありますlovely  イイナ~イイナ~heart04

今日の最後はこちら  ↓ 万座毛(まんざもう)

041

ここから眺めた東シナ海 wave  綺麗でしたよ~happy02


沖縄3日目 も盛りだくさん~~

もう 1回沖縄編をアップしたいと思いますので よろしかったお付き合い下さいネwink

青い海とお花いっぱいの沖縄にポッチ!!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村        にほんブログ村

|

« ♪雪 とけちゃった~(>_<) | トップページ | ♪チロ&ジロに会えた 沖縄\(-o-)/ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

沖縄の青い海やお花を眺めたら,
事前のハプニング落ち込みも吹き飛びますねup
やっぱり暖かいところはいいですねnote
今度は家族揃ってキャンカーで南下して,
ゆっくり周る楽しみあ出来ましたねhappy01

投稿: さくら | 2013年1月31日 (木) 22時44分

美ら海 水族館 行きたいです。
マナティーに 逢いたい。
沖縄の桜 かわいいですね。
お花がいっぱいで 桜 ひっそりとした
感じだぁ。
万座毛(まんざもう) eye 
写真 きれい camera 
沖縄 いいですねぇ。

投稿: acefeel | 2013年1月31日 (木) 22時50分

水族館大好きなσ(゚・゚*)
美ら海水族館は1回行ってみたいと思っていますhappy01
いつになることやらcoldsweats01
お花の楽園。憧れるなぁheart04
こちらも昨日は穏やかな陽の温もりを感じられる一日でしたね。
三寒四温・・・春遠からじ。

投稿: ぴあの | 2013年2月 1日 (金) 01時23分

ジンベイザメ大きいですねー
下に写ってる人達と比べると
本当に飛行機みたい^^すごい
砂から出てるのはアナゴ?
あの食べてるアナゴなんですか?穴子...。
海の中の生き物って面白いですよね
ヒトデ触っても大丈夫なんですね^^;

投稿: mayumayu | 2013年2月 1日 (金) 03時43分

美ら海水族、いいなー。
行った事がないので、是非行ってみたいんです。
沖縄そのものがもう大昔に行ったきりなので、行けたら是非とも行ってみたいんだけどなー。
ヒトデ、触れるんだflair
触ってみたい、けど、怖いかもーsweat01

投稿: すみこ | 2013年2月 1日 (金) 08時22分

美ら海 水族館 行きたーーーいっsign03
海洋博公園の中にあるんですね
すっごい 広いっっcoldsweats02
私 深海生物に興味深々ですーーっっhappy02
いいな いいな~notes

お花もたくさん咲いてて
やっぱり 暖かいんだなぁ~
うらやましいっsign03

投稿: maron-go | 2013年2月 1日 (金) 10時41分

こんばんわ
沖縄いけそうでなかなかむずかしいです
  海がきれい  お花もすごくきれいで
  心ワクワクしますね
  chocoママさん楽しまれましたね!

投稿: ミルタママ | 2013年2月 1日 (金) 19時06分

沖縄の旅 楽しそうですね!
お花大好きの ひなママには 最高の旅でしょうね(^∇^)
沖縄と云えば、ブーゲンビリア、ハイビスカスですよね、きれいですね!
あったかい沖縄 いいなぁ〜
次は どこかな?楽しみにしまぁす(#^.^#)

投稿: マリママ | 2013年2月 1日 (金) 21時25分

dogさくら様
やっぱり南国はいいですよ~~
開放的になりますよね~
沖縄は鹿児島からshipで25時間かかるので
キャンカーで行ったらやっぱり数カ月は
沖縄で暮らしたいですね!
夏は北海道
冬は沖縄でロングキャンカー生活が夢ですheart04

投稿: chocoママ | 2013年2月 1日 (金) 22時51分

dogacefeel様
マナティ 可愛かったですよheart04
人参を手で持って食べてましたdelicious
美ら海水族館はゆっくり時間をかけてみたいな~~
将来は沖縄で数カ月ワンコと一緒に
キャンカー生活したいですhappy01
キャンカーでロングステイしている人達は
やっぱり北海道や東北の方が多い様ですよsign01

投稿: chocoママ | 2013年2月 1日 (金) 22時58分

美ら海・水族館のジンベイザメの迫力は やっぱ違いますね。^^*
にょっきり・あなご,アクアスにもいました。
カラフルで綺麗,可愛い姿に癒されました・・・。

キャンパーの方は,沖縄でゆっくり過ごされるのも多いんですね。
こんな穏やか気候なら 憧れます・キャンパー生活!!

投稿: マウンチョ!! | 2013年2月 2日 (土) 13時23分

路脇や家々の庭や玄関先にも綺麗に咲き乱れているブーゲンビリアがとっても綺麗

南国だ!

ハワイも家々にプルメリアが咲いてる
ハイビスカスも
ほんとにいい香りします

行けるのであれば
何年かに一度は
花の甘い香り感じたいなぁ~

水族館
名古屋港でさえ
何十年と行ってないヽ(*´∀`)ノ

美ら海 水族館
すばらしいねfish

投稿: ここな | 2013年2月 2日 (土) 18時58分

dogぴあの様
こちらも今日は春の様に暖かでした!!

水族館は見ていて飽きないですよね~
私もすっかりお魚ファンですhappy01
もっとゆっくり見たかったな~
最後の沖縄アップしたので見てね!!

投稿: chocoママ | 2013年2月 2日 (土) 22時37分

dogmayumayu様
ジンベイサメ大きいです!!
見上げてばっかりいたので首が痛くなりましたsweat01
アナゴはニシキアナゴと言って食べるアナゴとは
違うようですよ。
ヒトデはふれあいの場所(?)があって水中でのみ
触ってOKでした!!
ヒトデ触るの初体験sweat01

投稿: chocoママ | 2013年2月 2日 (土) 22時43分

dogすみこ様
美ら海水族館はもっとゆっくり見てみたいです!
海洋博公園も広くっていっぱい時間が欲しかったです~
今度はゆっくりとキャンカー旅で(^_-)-☆

投稿: chocoママ | 2013年2月 3日 (日) 13時40分

dogmaron-go様
水族館楽しいですね~
もっと時間が欲しかったです!
今度は
年間パスポート買ってきたいわあ~(*^_^*)

投稿: chocoママ | 2013年2月 3日 (日) 13時49分

dogミルタママ様
旅行って行けそうでなかなか行けないものですよね!!
計画をたてるまでが億劫だったり~
今回行けて良かったです(^_^)/

投稿: chocoママ | 2013年2月 3日 (日) 13時57分

dogマリママ様
初めての沖縄の旅!
行く前は色々あったけど・・・
行ってきて良かったo(^o^)o
はい! お花大好き族にはたまりませぬo(^-^)o

投稿: chocozママ | 2013年2月 3日 (日) 14時03分

dogマウンチョ様
水族館は楽しいですsunね~

ゆっくりと時間をかけてまわりたいです!
たくさんのきれいなfishに癒されました(*⌒▽⌒*)

投稿: chocoママ | 2013年2月 3日 (日) 14時13分

dogここな様
青い海に青い空
そしてたくさんのお花!
ほんとに楽園ですね~~
こんどはゆっくりとワンズと一緒に行きたいなア~

でもひなには暑すぎるねsweat01

投稿: chocoママ | 2013年2月 3日 (日) 14時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/56662825

この記事へのトラックバック一覧です: ♪めんそ~れ うちなー その2♪:

« ♪雪 とけちゃった~(>_<) | トップページ | ♪チロ&ジロに会えた 沖縄\(-o-)/ »