« ♪めんそ~れ うちなー その2♪ | トップページ | ♪キャンカーで鬼は外!! »

2013年2月 2日 (土)

♪チロ&ジロに会えた 沖縄\(-o-)/

      2013, 2, 2 (土)

チロ・ジロ兄妹に会えた~happy02   沖縄旅行のひとつの目的はチロ&ジロファミリーに会う事だったので元気な チロとジロに会えてとっても嬉しかったよheart04

Picsart_1359724246200

チロのお腹は相変わらず大きいけど現状維持で頑張ってるrock

絶対 !絶対!!また会えると思っていたよ。 チロ・ジロ heart

暖かい沖縄でのんびりマッタリ~もワンコにとっても絶対良いよね good

それにしても チロ・ジロは16歳にはとても見えないですよね~

沖縄3日目はチロ・ジロと一緒にキャンカーで移動しましたrvcar dash

沖縄南部へ     ひめゆりの塔   ひめゆり部隊が看護活動を行った旧陸軍第3外科壕跡

133
平和祈念公園

154
平和祈念公園で見かけた野鳥達   幸せの青い鳥heart 名前は???

146

白鷺?

144_2
置物の様にジ~ットしていた鳥の名前は・・・???

147
鳥の名前にはうといお母しゃんなので分かった方教えてね!!

この後 琉球ガラス村へ行って 琉球ガラスのグラス作りを体験してきましたよscissors

158
息を吹き込み~ ふぅ~~っと   ガラスの形を作って~

Photo

コロコロして飲み口の部分を広げます!

ブルー系で作りましたが ハテサテ出来あがりはどんなかなsign02  楽しみ~happy02
届きましたらアップしたいと思いますので見て下さいネ!!

沖縄のカラフルなお魚が見たくてお魚屋さんにも連れて行ってもらいましたfish

Dsc_1086
綺麗な色のお魚さん達heart04   これ食べちゃうのね~coldsweats02

沖縄本島から青い海を横断して4島を結ぶ海中道路を走るdash

Dsc_1125_2

海ではウィンドサーフィンwave   風に乗ってかなりのジャンプdash  飛んでる~~

Dsc_1092
カッコイイなぁ~lovely

サテサテ  この日の夕食はクルーズディナーです!

162
ウエストマリン モービーディク号に乗って 1時間45分の船上ディナーrestaurant

南国ムードあふれる生演奏も良かったですよnote

Picsart_1358946625430
コースお料理の他 サラダ・ スープバイキングがありましたdelicious

お魚のお料理はお魚屋さんで見たぐるくんflair

Dsc_1080

                           downぐるくんのチリソース煮

Dsc_1136_2
始めてのグルクンのお味はー??白身魚のチリソース煮かな??

お客様の中には 還暦のお祝いの方がいたり お誕生日の方がいたりで盛り上がり~

最後は沖縄の歌と踊りで盛りあがりup  キャブコン兄さんノリノリで 踊ってます~~happy02

Picsart_1359809765966

アッ!!と言う間の約2時間の航海 sign02 &ディナー restaurant

とっても楽しい時間でしたheart04

ここで3日間お付き合い頂いたキャブコンお姉さんvirgo  

そしてお兄さんとチロ&ジロと再会のお約束をして 翌日の飛行機で帰ってきましたairplane

チロ・ジロdog dog 今度会える時まで元気でいるんですよsign01

ハプニング続きの旅も楽しく過ごすことが出来、すっかり沖縄ファンになった私heart04

今度はワンズを連れてゆっくり のんびりと キャンカーでロングステイ出来たら最高ですねhappy02

  沖縄  heart04   バンザ~イscissors

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村       にほんブログ村

(沖縄の旅ご覧いただきましてありがとうございました!!

まだまだアップしたい事がたくさんあるのですが一応これにて終了します~後日また機会がありましたら少しずつお話させて下さいネwink

|

« ♪めんそ~れ うちなー その2♪ | トップページ | ♪キャンカーで鬼は外!! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お母様はドタキャンしちゃったけど、chocoママさんお友達と楽しむことができてよかったね。

投稿: ひろりん | 2013年2月 2日 (土) 23時11分

お久しぶりですhappy01
沖縄へ行かれたのですね
沖縄には2回行った事がありどこも懐かしいですnote
チロちゃん、ジロちゃんに会えてよかったですねgood

投稿: new tree | 2013年2月 2日 (土) 23時27分

チロちゃん&ジロちゃんにも再会出来て
お友達ファミリーと楽しい旅でしたねsign01
数々の写真で私も沖縄の事が少しわかり
ますます行ってみたくなりましたよ☆
暖かい地域はやはり解放感があっていいですねheart02
何カ月も南国生活出来るなんて
キャンカー生活ならではの素敵な楽しみですねhappy01

投稿: さくら | 2013年2月 3日 (日) 08時18分

あっ チロちゃん ジロちゃんだぁ~heart01
会えてよかったですねーーっっ
チロちゃん とってもいいお顔っgood
沖縄でポカポカ まったり しあわせなんですね~

琉球ガラス体験中の姿
できる 職人さんみたいですよーーっgood
見所満載な上に船上ディナーっrestaurant
うらやましーーーーっhappy02
大盛り上がりだったんですねーーっ
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
北海道もいいけど 今度は沖縄かなっ( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: maron-go | 2013年2月 3日 (日) 11時54分

久しぶりにお邪魔しました^^

知らぬ間に車も替わって完璧なキャンパーになってますね^^
ひなちゃん久しぶりに見たけど可愛さかわらないし^^


くう去年の10月に空に帰りました・・・・
そして今マーレという新しいゴルパピとの子育てバトルを繰り広げております^^


沖縄行ったことないのですが
その景色一度はみてみたいものです^^

投稿: くうパパ | 2013年2月 3日 (日) 14時34分

チロちゃん・ジロちゃん
元気にお迎えしてくれましたね❤

沖縄の暖かさが伝わってきましたぁ~
食べたことないようなお魚がいっぱいいます
色鮮やかだから食べたらいけないように感じます
海の中で眺めていたい・・・

ママ一人だったけどキャブコン兄さん達が
いたから楽しみも倍増でしたね☆

沖縄は40年弱前に行きましたが
随分、変化したでしょうねぇ・・・・

ママのブログを見てまた行きたくなりました。
(今寒いし・・・)←暖かいところがいい。

投稿: アンマン | 2013年2月 3日 (日) 18時49分

チロちゃんとジロちゃんに会えて、素敵な旅でしたね。
チロちゃん、もっともっと頑張れ~rock
お魚やさんのカラフルなお魚、
なんだか食べるのって不思議な感じですね~。

投稿: すみこ | 2013年2月 3日 (日) 19時15分

dogひろりん様
母に合わせた旅だったので、残念でしたが・・・・
楽しい旅になったのもチロ&ジロファミリーが
いたから~ね!!
行ってきて良かったです!

投稿: chocoママ | 2013年2月 3日 (日) 20時59分

チロちゃん ジロちゃん

会えてよかったね

遠い沖縄で!

素晴らしいsign03

チロちゃんきりっとしたお顔で
真っ白な毛すごく綺麗だね!
沖縄の気候一番いいお薬かもね

鳥さんも
お魚さんも
ザ!沖縄!って感じだ!

琉球ガラス体験!
ぜひお披露目よろしくね!
綺麗だろうな
そのグラスで何barいきますか^^;


投稿: ここな | 2013年2月 3日 (日) 21時25分

チロちゃんジロちゃんに 会えて嬉しいですね。
16歳 若く見える。
かわいい鳥さんたち 写真 撮らせてるくれるんだねぇ。お魚も 見たことない eye 食べたことない。 すごい色 すごい名前。
琉球ガラス村 どんなの作ったのかなぁ。
楽しみぃ。慣れてる感じでやってますねぇ。
ディナークルーズ いいなぁ。南の島って 感じだぁ。(*^。^*) 沖縄 げんはんと 行ってみたぁい。

投稿: acefeel | 2013年2月 3日 (日) 21時59分

dognew tree様
おはようございます!
今長野県青木村にいますよ~

沖縄に行ったことあるんですね!
沖縄は楽園ですね~~
また行きたいです(^_-)-☆

投稿: chocoママ | 2013年2月 4日 (月) 08時39分

dogさくら様
チロ&ジロファミリーとあえて楽しい沖縄旅行が出来ました(*^▽^*)
冬は沖縄最高ですよ!!

昨日長野県青木村にきました!
キャンカーでの初旅予行練習ですよ(^.^)

投稿: chocoママ | 2013年2月 4日 (月) 09時01分

dogmaron-go様
チロ&ジロ元気でしょsign01
また会えて嬉しかったですよhappy01
チロのお腹も現状維持で!!
暖かい沖縄生活がいいのかも~???

琉球ガラスのカップどんなかな??
上手に出来ているかな~happy02
またアップしますネ!!

北海道もいいけど 沖縄もいいよ~~~んheart04

投稿: chocoママ | 2013年2月 4日 (月) 19時11分

dogくうパパ様
ホントにご無沙汰してました!!
くう君・・・・・crying
まだひなよりも若い 2歳6カ月・・・・・
何が何だか分からなくって・・・
交通事故かと・・・
早速ブログお邪魔して・・・・
とってもとっても信じられない・・・デスcrying
今はお空の上で元気に駆け回っていることでしょうネ
そして
弟のマーレ君とパパ&ママのこと見守ってくれていますネ。
これから またマーレ君の成長記を見させてもらいに伺いますネ!

投稿: chocoママ | 2013年2月 4日 (月) 19時23分

dogアンマン様
チロとジロに会えて良かったですheart
元気で会えたことが一番嬉しい(◎´∀`)ノ
暖かいと言うのは体にも優しいし~
冬場はやっぱり南国がいいネwink
アンマンさんが行った頃とはだいぶ変わっていると思うので
また機会があったら是非お勧めです~~
冬にネ!!

投稿: chocoママ | 2013年2月 4日 (月) 19時46分

dogすみこ様
沖縄行きも目的の一つはチロとジロに会うことだったので
元気に会えてホントに良かったですhappy01
現状維持で チロ 頑張れ~ですよねrock


沖縄のお魚屋さんは色とりどりfish
食べてしまうのがもったいないですよね~coldsweats02

投稿: chocoママ | 2013年2月 4日 (月) 19時53分

dogここな様
元気そうな チロとジロに会えて良かったですheart
キットまた 元気で会えるって思ってましたから~

母に合わせた日程でしたが・・・
行ってみたら~
母には少しハードだったかも???

キャブコンお姉さんと琉球ガラス作りも体験出来て
楽しかったですhappy01
出来上がったらアップしますネ!!

投稿: chocoママ | 2013年2月 4日 (月) 20時06分

dogacefeel様
16歳過ぎたチロとジロはまだ
眼もいいし~
とっても元気そうなお顔でしょ!!

綺麗な色のお魚食べてしまうのが・・・・coldsweats01
青い鳥も近くまで行っても逃げないんですよ~

琉球ガラス体験もして 満足な旅でしたhappy01
今のツアーって色いろと付いていて凄いな~と
実感confident
たまにはこんな旅もいいものですhappy01

投稿: chocoママ | 2013年2月 4日 (月) 20時37分

こんばんは
チロちゃん元気そうで安心しました。
やっぱりわんこもあったかいほうがいいよね
沖縄のきれいな空気と青空でずっと元気でいられますように!
沖縄かあ 一度は行ってみたいけど…

投稿: おーぺいこ | 2013年2月 5日 (火) 23時10分

dogお―ぺいこ様
チロちゃん現状維持で頑張っていますrock
暖かな沖縄の気候が体にいいんでしょうね~
またキット会えると信じています!!

お腹のガンがこれ以上大きくなりません様にと
願うばかりです!!

沖縄goodです!!
機会があったら是非行って下さいネairplane

投稿: chocoママ | 2013年2月 6日 (水) 14時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533394/56675511

この記事へのトラックバック一覧です: ♪チロ&ジロに会えた 沖縄\(-o-)/:

« ♪めんそ~れ うちなー その2♪ | トップページ | ♪キャンカーで鬼は外!! »